腹筋の鍛え方 見た目専用

July 20 [Mon], 2009, 14:58
〜人に見せるための腹筋の鍛え方〜




もし、あなたがスポーツ選手や格闘家のような“アスリート用の筋肉”ではなく

“人に見せるための筋肉”でいいのなら、効果的に腹筋を割る筋トレ法があります。





あなたが、これまでにやってこられた腹筋の鍛え方は

おそらく持久力の筋トレではなかったでしょうか?


例えば

腹筋50回 × 2
腕立て30回 × 2 
ダンベル × 2
スクワット × 2 ・・・


などがすべて持久力の筋トレで、 同じ行動を何回行っても

筋肉が疲れにくいようにするためのトレーニングです。


このような一般的な筋トレ法(持久力)は、スポーツ選手のような

質を追い求める鍛え方ですから、見た目の筋肉が付きません。


つまり、効果がでなかったり、疑問や不安がでてくるので

トレーニングが続かないんです。




見た目のかっこいい割れた腹筋をつけたいのに、それとは逆に

見た目にはわからない、筋肉の質を高める腹筋の鍛え方を一生懸命やってしまう・・・


これが筋トレを挫折してしまう最大の原因なんです。

腹筋を鍛える目的が違っていませんか?


このような鍛え方を続けていても、あなたが望むような「腹筋が割れた肉体」は、

いつまで経っても手に入れることはできません。


もし、あなたがアスリートのような筋肉ではなく、ハリウッドスターやモデルのような

見た目の筋肉が目的なら、今までの部活のような筋トレは止めてください。



そうすれば、あなたの腹筋、胸筋、背筋は変わり始めます。


コツさえつかめば、自宅でも簡単に筋肉を鍛えることができるのです。

無理にライフスタイルを変える必要はありません。


腹筋の鍛え方は、体に負担をかけて根性でするものではないのです。






この筋トレは、スポーツ選手や格闘家のような持久力の
筋トレ法ではなく、ボディーメイクに特化した筋トレ法です!




腹筋の鍛え方 回復時間の真実

July 29 [Wed], 2009, 13:40
腹筋の鍛え方 神話その1:回復時間

筋トレをしたら、1日(24時間)おいたほうが良いとよく聞きます。

これは、壊れた筋肉を回復するためと、ルール上はそうなっています。

あなたもこのことを信じて、腹筋などの筋トレを行っていると思います。


これ、本当だと思いますか?


腹筋の鍛え方においても、多くの人が間違った常識(神話)を

知らないうちに正しいと思い込んでいます。


あなたもその1人ではありませんか?


真実

例えば、19歳の肉体と39歳の肉体が同じ筋トレをした時、

回復時間は同じになるでしょうか?

同じはずがありませんよね。


人それぞれ、運動能力や筋トレの頻度が違うのに、

本当に1日(24時間)で回復するはずがない。

本(雑誌)やネットの掲示板では、頻繁にウソが聞こえてきます。


あなたは本当に筋肉がつく回復時間を知らずに、

まだ今までの筋トレをやるのですか?



「続けられる」「効果も目に見えてある」
この2つがなければ、筋トレは成功しないのです!

腹筋の鍛え方 セット数

August 04 [Tue], 2009, 17:09
腹筋の鍛え方 神話その2

筋肉をつけるためには、2セットしないといけない!

また、違う本や掲示板などでは腹筋は3セットしないといけない!

なぜ、セット数に一貫性がないのか?


あなたは、こんな腹筋の鍛え方に疑問を感じませんか?


真実

セット数は1回で十分です。

腹筋は2セットもやらないで下さい!

なぜなら、2回目のセットからは、ほんのわずかしか筋肉は発達しないのです。


あなたがスポーツ選手や格闘家になりたいなら検討すべきです。

2回目以降からは、体が回復するための必要な時間を増やすだけ!

目指さない人は、時間と努力をかける価値はありません。


あなたは、まだキツく辛い腹筋の鍛え方を続けますか?


なぜ、筋トレ雑誌を読めば読むほど、理想の体から遠ざかるのか?

腹筋を割る 筋トレの時間

October 01 [Thu], 2009, 11:54
腹筋の鍛え方 神話その3 : 筋トレ時間

あなたは、今まで全ての筋トレを終えるのに

1時間以上かかっていませんでしたか?


おそらく多くの方が、腹筋を鍛えるのはもちろんのこと、

腕・胸・背中・肩・脚など各パーツの筋トレを行っているかと思います。


この筋トレ時間が筋肉に比例して結果がでいるなら、

あなたはどれだけ簡単にムキムキになっているでしょうか?


あなたはまだ多くの時間をかけないと筋肉はつかないと信じていますか?


真実

筋トレは45分を過ぎたらコルチゾールというホルモンが

「タンパク質と筋肉」をエネルギーに分解します。

『筋トレを行いながら、筋肉を減少させている』


これでもあなたは、まだ正攻法の腹筋を行いますか?

まだ、無意味な時間を筋トレに費やしますか?



「手のクロス」と「呼吸のタイミング」で
仮面ライダー腹筋にする方法とは?・・しかも1セットだけ