調味料の瓶を入れるカゴの洗浄

February 12 [Fri], 2016, 23:47
本格的に大掃除というわけではないのですが、
台所の掃除を少しずつしています。

やはり、毎日使う台所。

衛生的にしておきたいので、少しずつきれいにしていきたいですね。

料理をする前に気になるところを
ちょっとずつ掃除しておくと
年末に楽かなと。


戸棚の整理からですね。


台所の戸棚に、調味料の瓶をしまっているプラスチックのカゴがあるのですが、
これが気になっていたんです。

数か月前に掃除したのですが、
やっぱりこの機会に改めてきれいにしておきたい。

普段の料理で使う調味料だけに、
底にこびりつきがあったり、
ほこりなどがついていそうな気がして
洗浄しました。


でも、コンロ周りの油汚れがたまっていそうなところは
なんとなく後回しにしちゃいますね〜

お刺身とDHAサプリ

February 12 [Fri], 2016, 17:44
最近魚を食べていなかったので、
今日はお刺身にしました。

スーパーでもけっこう安い価格で買うことができるので、魚を食べたいときにはお刺身がいいですね〜。

でも、安いお刺身って、赤身のことが多いから、さっぱりしすぎていて食べ盛りの家族には物足りないかも?

そんな時には、副菜のボリュームで満足してもらいましょう。

家族が魚嫌いだと、食生活が偏りがちになるかもしれません。
そんな時気になるのがサプリ。

手ごろな価格で続けやすそうなこちらはいかがでしょう。
みやびのDHA&EPAオメガプラス

友人と再会

August 26 [Wed], 2015, 0:13
学生時代の同級生と再会しました。

「お前最近どう?」
みたいなところから思い出話になっていったので

そのままカフェに移動。

なんとなく談笑していたのですが

話の内容が超レベル高い・・

当時予備校の講師だったこともあり
難しいことをわかりやすく話す印象は変わっていませんでした。
いまでも勉強を続けているとのこと。

カフェに長居しているので、
いつもは注文しないスイーツも追加で頼んじゃいました。

コーヒーフロートがおいしいよって言われたので、私はそれ。
濃厚なアイスとコーヒーの苦みがマッチしていて、すごくおいしかったです。

友達はイチゴのケーキを頼んでました。


最近のカフェは、分煙か全面禁煙なので、居心地がいいですね。


雑談の途中、
何となく私が料理の話をしたら、

お互いに食べ物の話題が止まらなくなっちゃって
話がどんどん脱線



私も我に返って

「ごめん、話がわき道にそれちゃったね(笑)」

と言ったところ、


友達は冷静に




「いや?そんなことないよ。例えば・・」




って、食べ物の話をそのまま続けて、

もともとの話題に戻してくれてました。


やっぱり元予備校講師だけある

今でも頭がいいなー
と感心した瞬間でした。


頭がいい人って、一概に勉強しかしていないわけでもないですよね。

けっこう遊んだり運動していて、
楽しみながら成長を続けている印象。

だから話題も豊富だし、話していて楽しいんです。

ヨガやランニングにはまっているそうで、
特にヨガのクラスに頻繁に通っているんだとか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukieiga
読者になる
ブログランキング
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fukieiga/index1_0.rdf