食事は楽しくが1番

April 08 [Wed], 2015, 14:13
我が家には可愛い子供が2人います。下の子はもうすぐ2歳です。
2人目ということでだいぶ余裕を持って子育てを楽しんでいます。
そろそろ2歳ということで、イヤイヤ期に突入してきました。
子育て経験者の人にはお馴染みの、人生初の反抗期というやつです。
何をするのもイヤ!のオンパレードで主にママを困らせてきます。
少しずつ色んなことがわかってくると、自我が芽生えて、なんでも自分で!がいいそうです。
ちなみにゴハンも今までは食べさせて貰っていたのに、最近はお茶碗に手を添えるだけで怒られます。

そうなってくるとエプロンと新聞紙が手放せません。
エプロンはもちろん首からぶら下げて、洋服が汚れないようにします。
今は可愛い柄がたくさんあっていいですよね。
そして新聞紙は体…ではなく、椅子の下に敷きます。お米やらおかずやら色々こぼすんですよね。
食後に毎回掃除するのはストレスになります。こぼされたくなくてつい手を出しちゃうんです。
それじゃあせっかく自分でやりたいって思う子供の気持ちが台無しです。

だから新聞紙を敷くんです。
新聞紙なら零れてもクルクルっと丸めてゴミ箱にポイっ!でOKだから手間なしです
さらにママ友とオチビちゃんがランチをしにきた時も大活躍してくれます。
見た目がすっごく悪いのが難点ですが、食べこぼしがあっても新聞紙ならママ友に気を使わせないんで済みますよね!
食事は楽しくが1番なので、もし子供の食べこぼしが気になる方はお試しください

http://tokachi-tom.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukiageshita
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fukiageshita/index1_0.rdf