シルバーウィーク 

September 24 [Thu], 2009, 18:38
久しぶりの更新です

先週末から休みだったので5連休。
久しぶりに仕事してみて、疲れたぁ〜。
昨日新潟から帰ってきて今日出勤。
木曜日から出勤だったけど、月曜日な気分でなんだかへんな感じ。

シルバーウィークの間はおばあちゃんの法事もあって、
ずっと新潟にいました。
SLばんえつ物語号も見れたし楽しかったなぁ。

その中でもこっそり父親のカメラを借りて行ったら
「買ったけどあんまり使ってないからやるよ」

…使うものだけ買いましょう…

けど嬉しいプレゼントでした。ははは…。
父親にはいまいちだったみたい。
さすがにデジタル一眼を借りられなかったけど、
このカメラでも十分

ちなみにRICHO R10。
どんな機能があるのやら…。

スクエア写ルンです 

July 07 [Tue], 2009, 20:05
写ルンです…初めて自分で自由に写したカメラ。

正式名称は「レンズつきフィルム」。
今でも細々と売ってたりするけど、最近は進化(?)して
真四角に写る「スクエア写ルンです」っていうのがあるらしい

すっごく欲しい!!

普通の35ミリフィルムと違って特殊なラボに出さないといけないんだけど
これって110ミリフィルムと同じだよね。
ちなみにこちらのサイトでは全部コミコミでこの値段。
高いのか、安いのか…。

相変わらずトイデジのポラロイドは出番が多くて
旅行にも持っていったりしています。
私の中では限りなくアナログに近いデジカメって思ってるんだけどね。
あの写真を見るたび「いい買い物をしたわ」と思っています。

最近のポラロイドa550の写真
サイズを小さくすると画像があまりきれいじゃなくなるので
ギリギリキレイに見えるサイズにしました。


新潟よりもはるかに早く咲く夏の花




大好きなアジサイの花



青みの強い写真になるみたいで、もう少しいわゆる「紫」に近かったんだけど、
青紫っぽく写りました。この色大好き

anatelier 

June 15 [Mon], 2009, 20:27


実はこれ、頂きもの…。
なんだか申し訳ないくらいに素敵な贈り物でびっくり。

しかも思い切りツボなバッグ
2年前に初給料で買ったANNA SUIの本皮バッグもいいけど
やっぱり雨の季節にはちょと勿体無い。
ビニールコーティングされているから、雨の季節にはピッタリ。

実は同じ課の女性の上司がおめでたで「いろいろやってもらってるから」って事でいただきました!

この色合いとワンポイントのリボンがとにかく素敵
思わぬプレゼントにテンションupです

奮発! 

June 08 [Mon], 2009, 20:03


RMKの日焼け止めがなくなったので、今日は奮発してランコムの日焼け止め。
私としてはかなりの清水買いだったけど、
さらさらしたテクスチャとSPF50にしては伸びが良かったからっていうのもあって。

美白基礎化粧品のサンプルまでもらっちゃいました

まだまだはまってます 

June 08 [Mon], 2009, 19:55


またマスキングテープを買ってしまった〜。
今回はポップな赤と緑、黄色のテープと、水色・ピンク・黄緑・グレーの
柔らかい色の組み合わせ。

2個で1パック300円ちょっとっていうのがお財布にも嬉しい
勉強に使ってる無印のノートとか、アルバムに使うのも楽しいかも。

これを買った後エチカ池袋のPLAZAで別なものを見つけちゃった。
一瞬こっちも買っちゃおう!って思ったけど、今日は自粛しました

マスキングテープ公式サイトマスキングテープ「mt」

Polaroid Blue 

May 20 [Wed], 2009, 19:19
ここ数日ずっとお天気が良いので何枚か撮影。

こんな感じに写るんです



なんとなく気持ちトンネル効果っぽいんだけど、
左側は普通に写ってるし…(笑)

これがまさしくトイカメラなんだろうな(笑)

で、もうひとつおまけ。



すごいコントラスト
パソコンにつないで画面で見るまではどんな風に写ってるのか
分からないところがさらに面白い

Polaroid a550の写真 

May 17 [Sun], 2009, 19:00

咲き始めた紫陽花


この前買ったPolaroid a550の写真。
残念ながらここ数日天気がよろしくなく…

しかも使い方もまだ慣れていない。。。
とりあえず撮影してみました。

なんだか青が面白い感じだなー。

トイデジカメ Polaroid a550 

May 15 [Fri], 2009, 18:57

Polaroid a550



トイカメラのお次はトイデジカメ。
大きさはとなりのフィルムケースを見てもらっても分かるけど、
まぁ普通のデジカメと同じくらい・・・かな?
今持ってるコンパクトデジカメのCoolpix S50とさほど変わらないし。

フラッシュもついているから室内でもOKらしい。
トイデジカメっていうからもっとちゃっちいかと思ってたら
そんな事は全然なくて以外にいろいろな機能があるんですよ

どうやらポラロイド独特の空の青っていうのがあるみたい。
VIVICAMと迷ったけど、ポラロイドの空の青さに惹かれてこっちにしました。

今から撮影が楽しみ。

りんごストラップ 

May 03 [Sun], 2009, 21:34
カメラを手にして1年。
ずっと良いものが見つからなくて、この前偶然見つけたストラップ。

かわいいりんご模様のストラップです


拡大するとこんな感じ


今までずっと付属品だったストラップだったんだけど、
細いから首に食い込んでいたくていたくて…。
けどこれは幅があってしっかりしているから痛くないかも。

けど、この前ヨドバシ行った時にEOS Kissをお試しで触ったら
デジタル一眼も欲しくなってしまった(笑)

けどもうちょっと考えてから…ね。

マスキングテープ 

April 25 [Sat], 2009, 19:07
文房具好きな私が最近買ったものといえば、マスキングテープ。
マスキングテープといえば、ペンキでペイントするときに使うものだけど、
最近はカラフルで可愛らしいものがたくさん売ってるんですよねぇ〜



雑貨好きな女上司にこの前とてもお世話になった事があったので
お礼の印にプレゼントしたらとても喜んでくれました

ピンクやイエロー、ベージュ、カラフルなドット柄も出ていて
どれもこれも欲しくなっちゃう
ついつい買っちゃうから気をつけないとね。
けどどれもこれも欲しいーーーー