ひきこもりの一人暮らし

April 10 [Thu], 2014, 10:51
友人の弟がひきこもりだと聞きました。

子どもならまだしも、30代の男がひきこもりって
こちらが引いてしまいます。

ひきこもりをしている子どもには
「一人暮らしをさせてしまえば自立できるのでは?」
と考える親もいるようですけど
わたしは無理じゃないかと思うんです。

多くの専門家の意見によると
「今の状態を改善できる見通しがないうちは
一人暮らしはあまり良くない」
ということらしいです。

友人に伝えていいやら悪いやら
悩むところです…。





牛乳ダイエットより豆乳ダイエット

January 19 [Sun], 2014, 13:01
牛乳と豆乳とでは、どちらが好きでしょうか?

どちらにもいい点がありますが
ダイエットしたいなら豆乳をおススメします。

豆乳ダイエットっていうのがあるくらい
しみこむ豆乳は減量にも美容にもいい飲み物です。

大豆ペプチドというのも聞いたことがあると思います。
豆乳に含まれているこの大豆ペプチドは
女性のダイエットには欠かせない存在です。

減量するには摂取カロリーを減らすしか方法はないと
考えている人はたくさんいます。

今までよりも摂取カロリーを減らせば
ある程度体重が減るのはたしかですが
この減らし方ではリバウンドになりやすいでしょう。

摂取カロリーを極端に減らして減量しようとする
無理なダイエットでは太りやすくなってしまうんです。

脂肪のつきやすい体を作ってしまうことになり
筋肉の量も減ってしまいます。






便秘を解消するための工夫

December 16 [Mon], 2013, 15:33
便秘を解消したいときに第一に考えるべきなのは
食事内容の改善ですね。

そりゃそうです。
当然です

食事の次に大切なのは適度な運動です。
便を押し出すために、ぜひ腹筋を鍛えましょう。
腹筋を鍛えると腸を刺激されてぜんどう運動が活発になります。

可能なら、便秘に効くツボを刺激するといいですね。
腸のぜんどう運動を刺激するツボがあります。
でも、ツボって素人にはわかりにくいんですよね〜

下剤(便秘薬)は、自然なお通じのために手を尽くしたけど
どうしても排便できない場合にだけ使います。

浣腸は、腸の中で便が固まってしまって
肛門に栓をするように出口がふさがれた場合に
非常手段としてのみ使います。

漢方薬は穏やかに作用して自然なお通じを促してくれるので
わたしはこれがいいと思います。
キャンデト茶というお茶が低価格でおススメです。






40代の保湿の心得

January 17 [Thu], 2013, 10:10
40代になったら everyday! everytime! 保湿です。

美容番長のシルクねぇさんによると
朝起きた時に肌がベタベタしていてちょうどいいそうです。

ってことは、夜寝る前のスキンケアで
保湿クリームをどっさり塗るってことです。

30才過ぎたら 塗り過ぎなんてないそうです。
ロンハーで言っていました。


やっぱり、基礎化粧品をケチっちゃだめですよね〜

「高い美容クリームをケチケチ使って
効果があるんだかないんだかわからなかった」

っていう話をよく聞くでしょう?
わたしも経験者です^^;


高い美容クリームをたっぷり使いましょう!

…と言っても、金銭的に続きません。

高いクリームをケチケチ使うより
そこそこの値段のクリームをたっぷり使いましょう!



ちょっとお高い美容クリームでマッサージ

January 13 [Sun], 2013, 19:01
年は取りたくないですね〜

気持ちは未だに28なんですけど
もうすぐ40歳になっちゃいます (>_<)


40歳を過ぎると、急激に肌の老化が進行するとか…。
ほうれい線も目立つ、いわゆる『老け顔』になります。

20代、30代に比べて、肌のコラーゲンやヒアルロン酸量が
格段に減ってしまうんですね。

肌のハリやツヤがなくなって、たれてきて
ほうれい線がはっきりしてきます。


30代だってほうれい線がありますけど
40代のほうれい線は「ホンモノ」って感じです。

あぁ、サザエさんのおかあさんみたいな (磯野フネさんでしたっけ?)
あんな感じになっていくんでしょうね。

 ※ 波平が54歳、フネが51〜52歳。


とにかく、40歳になったらスキンケアはマジです。
今まで以上に気をつけてアンチエイジングしましょう。


まずは『マッサージ』。

頬筋を鍛えてリフトアップするように
毎日マッサージを行ないます。

毎日、です。
ここが大切。

マッサージをするときには
ちょっとお高い美容クリームを使いましょう。

ケチってちゃダメ。

高品質なコラーゲンが配合されている美容クリームは
肌に栄養を補給してくれるので効果的です。

20代や30代の時と同じスキンケアをしていたら
肌の老化を防げないので、頑張っちゃいましょう!

多少コストはかかってしまっても、仕方ないんです。

今までよりもワンランク上の美容クリームを使って
早めに肌のお手入れを始めないと泣くことになりますよ。


大人のスキンケアをして、老け顔 改善 しましょうね。