初の挫折(;_;) 

2005年04月22日(金) 2時08分
miuの幼稚園では運動会にマーチングをします。その花形的存在の旗手に年少の頃から憧れていたmiu。先生達からも「miuちゃんを推薦したいと思ってますよ〜」なんて言われてたので、miuもやる気マンマンだったのですが、先日1クラス数名を候補にあげそれからオーデション形式で決めるらしいのですが、その候補にも選ばれなかったらしいのです・・・(^_^;)本人は相当ショックだったらしく、幼稚園から帰ってきてから、かなり元気がなく小さい声で「miuね旗手にはなれないみたい・・・」と一生懸命涙をこらえてました(;_;) こういう姿を見るのは親としてはかなり辛いですね。 miuにとっては初の挫折。人生そんなに思い通りにいかないんだぞ〜 頑張れmiu!!

今日は 

2005年04月13日(水) 0時46分
とっても可愛い雑貨を作るtamiちゃん、ノパカオちゃんとで飲み会!二人とも楽しい人達でお酒も大好きな様子、嬉しい(*^_^*) 個室でとても落ち着いたお店だったのですが、突然ドアがはずれてノパカオちゃんの頭に激突するというハプニングもありながらも楽しい一時でした。 二人の作品もお店で販売させてもらいます。とっても楽しみです!

白いピアノ 

2005年04月12日(火) 9時16分
お友達の新築の家におじゃまさせてもらったら、白いピアノがありました!白いピアノって憧れ〜可愛い〜って思ったら、なんと!なんと!よくある黒いピアノに塗装したそうです!びっくり〜

テキスタイル展 

2005年04月02日(土) 18時30分
ストールの展示会に行ってきました。シルクで草木染めそしてすべて手織り!微妙なニュアンスの色合いがとっても美しかったです。シルクって一年中使えるしカジュアルでもきちんとした時にでも大丈夫なので、絶対持ってると便利だとは思うのですが、お金がない(>_<) でも欲しい・・・ それにしても、このギャラリーが素敵! デザイン事務所の二階にあるのですが、そのうちカフェにする予定もあるそうなのですごく楽しみです!

お茶 

2005年03月31日(木) 10時54分
中国出張の多い主人は近頃身も心も中国人になってしまったようで、先日の出張でお茶道具一式を購入してきて毎晩中国茶を楽しんでる夫・・・ あんまり興味はなかったのですが、こうやって飲むとなかなかおいしいです。

素敵なのです! 

2005年03月30日(水) 21時11分
今日はmiuの幼稚園のお友達のお家におじゃましてきました。 お家もとっても素敵なのですが、お友達のママさんもとっても素敵すぎる・・・ あ〜出会えて良かった!なんだかまたいろんな事をやりたくなってきました!! 画像はillyのコーヒーで作ってくれたカフェオレ、すごいおいしかったです(^-^) せっかくきれいに作ってくれたのに、かなり画像が悪くて申し訳ない(>_<)

Huaのお店で・・・ 

2005年03月26日(土) 23時22分
minaちゃんが長崎に帰ってきてて、お茶でもしましょうとの話になったので、今回はオープン前のHuaのお店でかぱちゃんとminaちゃん、そして子供達、総勢七名でお茶しました! 子供達はバルコニーで遊んだりして、かなり楽しそう(^O^) 私も楽しかったです!これからここにいろんな人が訪れると思うと、何だかドキドキ・・・

Ku:nel 

2005年03月23日(水) 11時55分
今月号も良かった!Sajiさんはもう言うまでもないですね〜いや〜あのホウキがぽつんとぶらさがってる写真がなんだか好き! あのホウキいいな〜 写真と言えば波を撮る僧侶・梶井照陰さんの話も興味深かった!それから大橋利枝子さんのスモッキングにときめいて、ケンタロウさんが選ぶアコースティックギターの曲にうっとり・・・ Ku:nel読むのは楽しい一時です。

お気に入り 

2005年03月22日(火) 10時37分
近頃お気に入りでよく聴いているCD、「ドレミでうたおう-reaching series no.1」です。「子供と大人のための、音と視角で楽しむ作品」というのがコンセプト!狙い通り家の子達も興味深々。特にハナレグミが歌う「ドレミレゲエ」は振りつきでノリノリで一緒に歌ってます! ハナレグミいいです!しかし先日TVに出てた彼を見て、miuは「もっとカッコいい人かと思った〜」とがっくりしてました(>_<) そんな事は言わないで・・・ あっ、↑のCDにはクラムボンの原田郁子さん等も参加してます!

(無題) 

2005年03月18日(金) 16時03分
Huaの文字もつきました!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MM
» 白いピアノ (2005年11月22日)
アイコン画像yuri
» 今日は (2005年04月16日)
アイコン画像coeurmignon
» 今日は (2005年04月15日)
アイコン画像yuri
» お気に入り (2005年03月23日)
アイコン画像mina
» お気に入り (2005年03月23日)
アイコン画像yuri
» (無題) (2005年03月21日)
アイコン画像づん
» (無題) (2005年03月21日)
アイコン画像yuri
» (無題) (2005年03月21日)
アイコン画像sugi
» (無題) (2005年03月21日)
アイコン画像yuri
» (無題) (2005年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukayur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる