制作日記? 

September 07 [Fri], 2007, 23:12

タイトルを『カタルシス』から『ラプンツェル』に変更。
こっちの方が内容にあってる。

今日は早めに帰宅出来たんで『伊織の過去』と『勝也の異変』まで描けました。
伊織の過去はすべてを明かすつもりは無いんですけど、語られるべきところはもう少しあとになるかと…。

次はあいつが死ぬところまで行きたいです。
そこまで行けば物語は更に急速に…。

今日のヒントは『伊織の過去』『解釈のしよう』

制作日記? 

September 06 [Thu], 2007, 1:05

今回は時間をかけて、なんとかお話のキーキャラクター、伊織を登場させるところまで持っていけました。

必要最低限の描写を表現するのが素人には大変!!
現時点で、伊織がどんな感じの子なのかっていう描写を入れるのも忘れています。
明日多少修正を…。

次は伊織の過去話まで持っていきたいかと思います。

制作日記 

September 05 [Wed], 2007, 1:01

今日、以前からいろいろと頭の中で案を練っていた推理小説『カタルシス』の執筆に取りかかりました。
誰も見てないようなので細々と制作日記を綴っていきます。

とりあえず舞台設定その1は書き終え、次は今回の舞台『林間学校』を書いていきたいと思います。
事件が起こるまでまだまだかなりあるな…。
事件が起こるまでの行動とかすっ飛ばしてさっさと事件を起こしたい…。
でもまぁ布線は重要ですよ。

とりあえず我慢我慢でテスト前には事件を起こしたい。
これを目標に頑張ります。


完全犯罪は発覚しないこと 

September 03 [Mon], 2007, 0:03

『殺人よ、さようなら』
18時に読み始めて21時に読み終わり。
前巻と違って最後まで犯人の検討がつかない、すっごい上手い本でした。
流石赤川次郎。
やりおるよ。
新しい侍女さんとかその関係者、浜辺で出会った男の子とか結構出演者多数。
ぽっと出てきた奴が事件に絡んできたり、『これはありか??』的なものもちょっと…。
それでも面白いんですけどね。
前巻同様オススメです。

ひぐらしのKは完全犯罪を達成する気まったくないや((笑
目的を忘れちゃいけないよ。


寒ッ!! 

September 02 [Sun], 2007, 11:44

寒ッ!!
さむっ!!
もぅ夏じゃないって。
蝉もそろそろ諦めてくれ。
足が冷たくてつりそう…。

TSUTAYAやら近所の本屋さんやらに行って来ますよ〜。
バイクは寒いですよ〜。

スマイルお持ち帰りで 

September 01 [Sat], 2007, 23:12

赤川次郎の『殺人よ、こんにちは』読み終わりました〜。
今日はゆったり本でも読もうと決めて、3時間くらいで読み終わり。

内容は母親が父を殺したことを娘が知るところから始まりますが、序盤の緊張感の無さにまぁなんとも…。
母親とは言え人殺しとこうも普通に過ごす13歳ってどうよ??とか思ったり。
その後、遺産目当ての婚約者やら、ヒロインの友達がそいつに恋するやら、かなりあきない展開に。
推理ものなんてひぐらし(推理もの??)くらいしか読んだことなかったけど、まぁ大体犯人は分かります。
まさかの人物も犯行に加わっていたり…。
オチ読まなきゃこれは分からんて…。
これを期に推理小説も面白いかもとか思ったり。
続編『殺人よ、さようなら』に期待大。

久々に大ハマリのアニメグレンラガン。
DVDでまとめて見ようか、佳境くらい視聴率に貢献しようか…。
最近は仮面ライダーと言い、大人向けの作品も増えてきてかなり面白い感じです。


キャラソンは声優さんが本気で歌っちゃいけない 

August 30 [Thu], 2007, 22:22

友達に借りたエアギアと赤川次郎の『殺人よ、こんにちは』です。

エアギアは借りて読んでるから読み返せなくて内容はもうサッパリで…。
なんかだんだん話でっかくなってきて、『ついて行けない人はそろそろギブかな??』と…。
まぁ難しいけど内容ギッシリ。
ネタバレ出来ないのが残念。
面白かった。

『殺人よ、こんにちは』は俺の赤川次郎デビュー。
内容はまだ分かりませんけど期待大…??
赤川次郎って言うとちょっと堅苦しいイメージ。
まぁ感想は読んでからおいおい…。

文庫と言えば最近学校の暇つぶしに小畑先生が表紙を書き下ろした『人間失格』読んでます。
正直天才ってよく分かんない。
でも詰まらなくはない。
後半分程ですが、サクサク読めそうです。
読んだことないよ〜って方はこちらもチェックを。

しょこたんがアニソンカバーの第2段出すらしいですね。
注目は、るろ剣のOP『1/2』。
すっごい懐かしい。

心機一転 

August 29 [Wed], 2007, 22:56

さてさて心機一転、ブログも本格化。
別サイトの日記には無い8割方趣味の方向性なブログです。
常連さんも一見さんもどうぞよろしく。(--。*)


さて今日は嬉しいニュース
HAWAIIAN6が11月にニューミニアルバルリリース決定!!
BUMPのダブルシングルリリースといい金が・・・。
HAWAIIANはライブDVDも発売ということでやばいやばい。
テンションがやばいやばい。
もう一回山梨でライブしてくれることを祈るばかり・・・。


ルピが男ってことでだいぶショック。
女でいいじゃんあれ・・・。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukashi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ざっくばらんに好奇心の赴くままに。
    ・音楽-聴いたり弾いたり。最近めっきり弾いてません。
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる