久々に〜 

2005年12月29日(木) 12時21分
とうとうPSPを買った!
まさかのドット欠けがサービスでついてきた!
わああああ〜〜〜ん!

さとまつにゃ〜「SONY製品を買った時点で負けだ!文句言うな!」だってさ・・
って、あんたPS2二台持ってるじゃん!PSone(液晶つき)も持ってるじゃん!
(ワタクシがモンスターハンターやるのにPS2とPSone借りてますが・・)

それよりも〜!
一番悔しいのは、一緒に買った保護カバーで本体の側面にめっちゃ傷がついたことだ!
・・もうカバンの中に放り投げてありまっす。へへ・・へへへへ・・。

ワンコを病院へ 

2005年05月11日(水) 10時45分
うちのワンコをフィラリアの検査と狂犬病の注射の為に病院へ連れて来た。
この時期は混むなぁ…。待ち時間に犬がじっとしてないのが辛い!しかも出入口でうんもするし!ギャー!
でも病院に連れて来て1番大変なのは診察台にのせる事。するりと鰻のように逃げるし(筒型犬のくせに…)何より重い。毎回体重は同じだが、15キロには驚かされる…。このサイズではおかしい体重だ…。あああ。

そんな事より、チワワってホントにぷるぷる震えてるんだね〜。カワイイ…(萌え萌えってやつですかな?)

方言2 

2005年05月08日(日) 10時44分
心配していたばあちゃんの熊本弁はやっぱりわからないのが幾つかあった。
1番印象深いのは「ねまる」かな?
ばあちゃんがめちゃ美味しいおこわを帰るときに持たせてくれたんだけど「はよ食べんとねまる」って言ってきた。
ねまる?寝るの?って思ってたらどうやらおこわが腐るよって言う意味らしい。
ちゃんとねまる前に美味しくいただきました。

次はいつ食べられるのかな…?

破壊魔神 

2005年05月05日(木) 23時14分
母さんの実家で、ワシはまたアホな事をしてしまった。
いとこの自慢の車のプラモを手に持ったら、接着剤でとめていたリアウイング部分をポロッと取ってしまったり、シャツにアイロンをかけているときに、アイロンを一瞬畳の縁の部分に倒したら、そこは素材がナイロンだったらしくて焦がしたというか、アイロンが当たった通りの形に溶けてしまったり…。(畳のシートみたいなやつで、ちょうど張り替える予定だったらしいのでまだよかったけど…)

またひとつ破壊魔神への階段を昇ってしまったようだ…(汗)

さとまつのプラモを破壊した頃が懐かしい…。(一緒に暮らし始めてすぐに押し入れ上段から落とした。未だに根に持ってるようで…)

方言 

2005年05月04日(水) 16時48分
熊本が近付くにつれ、熊本弁がちらほら聞こえるように。
おお、若い兄ちゃんから小さな子まで喋ってる。なんかカワイイな〜。
って気付けば母さんもバリバリ熊本弁になってるんですけど(汗)

さて、ばあちゃんの熊本弁は聞きとれるか…?

檀之浦にて 

2005年05月04日(水) 16時46分
檀之浦パーキングエリアで関門大橋を眺め、いざ九州へ!と車に戻ったら、お父ちゃんが隣の車の若いカップルとお話中。
どうやらバッテリーが上がったらしく、エンジンがかからなくてお困りらしい。
お父ちゃんが車を前から押してバックさせ、そこから今度は車を前へ勢いよく押しつつ、男の子に三速でクラッチ操作させるとかよくわからない方法で(押しがけらしい)エンジンをかけてみる。二回目で何とかエンジンかかったので、また止まらない内にカップルは急いで本線へ。
ヨカッタヨカッタ!気をつけて〜と見送り、ワシらも熊本へとまた走り出した。
お父ちゃんが、「あの車のバッテリーはもう駄目じゃないかな?途中で止まってたりして。」なーんて言ってたら、交通情報の看板に「四キロ先、故障車あり」と出ていた。
…まさかね〜と思いつつ、ドキドキしながら止まっている車を見付けてみたら、さっきのカップルの車にソックリだった…。

駄目だったか…。余計な事しちゃったかな…?

旅立ち〜 

2005年05月04日(水) 9時33分
母様の実家である熊本へ、親子三人、軽自動車で高速走って行く事に。
夜の10時過ぎに名古屋を出て、仮眠をとりつつ(狭いんじゃ〜!)広島の宮島までたどり着きました。
本当は親父様がダウンしたら運転かわるつもりだったけど、運転好きなのと、高級栄養ドリンクを飲ませたおかげでまだ運転せずにいるや〜。(ジャンクションこわいし、無い所を運転しよう…)

天気もよいし、最高のドライブ日和ですな。

うっ、親父がオナラしやがった!クサッ!

ツイてない日なのか…? 

2005年05月02日(月) 21時01分
昨日は仕事が早く終わったので、名鉄セブンにあるナチュラルキッチンに壊れた汁椀の買い換えと(ここのがお気に入り)ミスドへ景品交換に行く事にした。

しかし名鉄セブンにたどり着くまでには物凄い遠回り&迷子になってしまった。
仕事が終わり、早速地下鉄の鶴舞線に乗り名駅へ。名駅までのルートは伏見か御器所で一回乗り換えれば着くというのに、昔の癖か上前津でポンと降りてしまい、二回も乗り換えた。(降りてすぐ気が付いたけど、戻るのは恥ずかしいし次発を待つのは凄く悔しいし…)
ようやく名駅へ着いたら、セブンへ迷わず着きたかったのに、やはり道に迷い高島屋の食料品売場やらJRの改札口(裏口みたいな所…)へとうろうろする羽目に。
何とかセブンにたどり着いて、いざナチュラルキッチンへ!とエスカレーターを上がって行ったら、店のある階を通り越してもう一階上にへ行ってしまった…。(何回も行ってるし、エスカレーターから見えるのに…)
まぁ、こんな日もあるやね…と思いつつ、何とか買い物を済ませ家に着いた。
とりあえず何か飲もうと思い、冷蔵庫から濃い野菜ジュースを取りだした。その場で飲もうとしたら、つるっと滑って中のドアポケットやら床にジュースをぶちまけた。おかげで掃除する羽目になり、冷蔵庫が綺麗になった…。

何だかな〜。昔からドジだったけど、連続はちと凹むなぁ…。

手づくり飲み物 

2005年04月14日(木) 20時11分
雑誌に載ってた手づくりジンジャーエールを作った。
生姜の薄切りと砂糖に水を加えて5分間煮たものをソーダ水で割る。(お湯でも)
なかなか美味しかった。
後口がほのかにピリッとくる感じが手づくりっぽくてよい。(売ってるのと比べると一味足りない気もする…?)
健康によさそうなので店のメニューに加えようかな?

桜を見ると… 

2005年04月09日(土) 19時04分
ようやく桜が満開に咲いた。何故か嬉しくなる。
といいつつ、車から眺めるだけで終わりそう。外にはほとんど出ないし。犬の散歩中は桜なんてじっくり見てらんないし。(可愛いぴろっちに釘付け!)

一足先に花を咲かせた梅はもう葉っぱが出てきていた。花の色も桜より濃い色だし、鮮やかだな…。
なーんて梅の木をぼんやり見てたら、急に桜餅が食べたくなった。
…ぬぁんと食い意地の張った脳みそ(単細胞)なんだ…!
と思ったが、そういや最近バイト先で桜餅やら桜のケーキを食べさせてもらってたっけ。(←自分で買ってない)
食い気は脳が学習したせいだったのだ。ヨカッタ。

という訳で、桜餅買ってきました。げへげへ。

ちなみにワシはこしあん派です。つぶあんがうまいのは小倉トーストだけです。文句があるやつはかかってこい!←アホ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31