ブログ引越のお知らせ 

2006年04月05日(水) 15時34分
お知らせするのを忘れていたんですが、
ブログの引越をしましたー。

新しいブログへはこちらからどうぞ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

なお、韓ドラサイト
からも新ブログを見ることができます。

うさぎネタ・・ 

2006年03月03日(金) 22時51分

えー、韓ドラサイトにほんと関係なくてすみません・・(笑)
まあ、ここは自由に書く欄なので、軽く流してくださいませ(笑)。

今日のふかふかです(^^)。

こうやって昼間は寝室にサークルを広げて、
くつろがせてるんですが、
運動するために出してあげてるのに、
ほとんどこうやってうとうとしてます(笑)。

尻は隠して頭隠さずって感じですが、
全部入らなくても、こうやってるのが落ち着くみたいで(笑)

あ、でも今日事件があったんですよー。
このサークルの高さは1メートルくらいあるんですが、
今日なんとそれを飛び越えたんですよ、こやつ(笑)。
助走をつけて、ぴょーんと超えて、ベッドの上へ。
やったぜ!ってな感じの表情でした(笑)。
おかげで、残り1枚しかないサークルで上を覆いました(笑)
もう1枚分の上が開いてるんですが、
飛び越えてきそうだからあと1枚買わないとかなー。
4年前に買ったから同じ品物売ってるだろうか(笑)。

まあ、昼間こつこつパソコンに向かって仕事してる中、
こうやって後ろでがさがさ音がするのも、
何かがいるって感じでそれはそれでいいんですけどね(笑)。

KBSが増えて録画予約がいそがしー! 

2006年03月01日(水) 22時45分
いやあ、今日からとうとうKBSチャンネルが始まりましたねー。
って、すごくうれしいんですが、
正直、ほんとにドラマ見るのがますます追いつかなくなっちゃう不安が(笑)。

というわけで、サイトトップに自分用の番組表を作ってみたんですが、
これからは番組表がほんとに必要だなあと思いましたよ。
前は、録画するのに、基本はKNTV、そうじゃないときだけ他に変えるという感じだったけど、
これからは、スカパーチューナー自体の機能もふんだんに使わないとだわー。
まあ、1人暮らしなんで、自分以外触る人はいないっていうのが幸いですが。

続きは追記で・・

引越して3週間・・・ 

2006年02月22日(水) 23時09分

えー、引越をして3週間がたちましたー。
去年の夏ごろにここで、間取りを紹介したかと思うんですが、
(見てないよーって人はここをどうぞ♪)
3週間たって、ようやくダンボールがなくなってきました(笑)
締め切りまじかな仕事が多かったりして、片付けもちょっとずつやっています。
家具も通販(ディノスとかニッセンとか)で少しずつ買っては組み立ての日々(笑)。

なので、部屋の一部を公開いたしますー。
ちなみに、左のベッドの組み立てでした。
大収納型ベッドがほしくて、ここで購入しましたー。
そこに、見えませんが、低反発マットレスを購入しておいてあります。
ちなみに低反発ベッドはここで(笑)。
あ、友達にちょっと注意されたんですが、枕ふたつありますが、ふたつあったから並べてみただけですので(笑)。
これは飾りで、寝るときは隠れてる低反発枕で寝ています(笑)。

右側のソファは無印で購入しましたー。
固めなので、腰痛もちの私にはいい感じです。

その他は、まだあんまかたづいてないので、とりあえずここまで(笑)。
気が向いたら他のところも紹介するかも?(笑)

もう一枚は、久々の登場の愛うさぎのふかふかです。


昼間、私がPCに向かって仕事をしている間、
部屋にサークルをひろげて、2畳ほどの中で、自由に過ごしています。
一応新築なんで、部屋のドアとかかじられても困るし(笑)。

最近ドラマサイトの管理人ながら、ドラマにうといので、
ちょっと新居に関することを書いてみましたー(笑)。

オオカミ 2話 

2006年01月17日(火) 23時27分

今日も面白かったー。
2話目にして、テチョル(エリック)VSソンモ(オムテウン)の
ジス(ハン・ジミン)をめぐる戦いが始まりそうで、とっても面白くなっていきそうですー。

ということで、続きは追記で〜〜

オオカミ 1話 

2006年01月16日(月) 23時24分

いやあああ、めっちゃめちゃ面白かったです〜〜。
そして、めっちゃ兄さんかっこよかったよー!!!
兄さんの今回の役はジゴロ役なんですが(役名がちとわからない(笑))、
これがまた、相手の女に大して甘い言葉のオンパレードで(笑)、
もしかしたら「ブルセ」以来のきざなせりふ連発になりそうな予感が~~~

ということで、続きはネタバレばればれで追記へー〜〜

輪舞曲〜ロンド 見てみました〜〜 

2006年01月16日(月) 0時05分
ジウちゃんは正直苦手なんですが、
竹野内豊は好きなんで、1話目見てみましたー。
で、感想は、金かかってるなー、という感じ(笑)。
凝ってるなあというのはわかるんだけど、
ちょっと2時間スペシャルには、濃い内容だったかも(笑)。
濃いメンツがたくさん出て来るんで、疲れちゃいましたよ、見てて(笑)。

結構日本の役者さん、重鎮な人が出てるんですねー。
杉浦直樹さんが出てるのにかなりびっくり。
こういう連続ドラマ出る人なんだねー。

ドンパチ系の話はもともと苦手なので、
あんまそれがいっぱいにならなければ見続けられるかなと思いましたー。
ジウちゃんが出てくると、時間の流れがゆっくりになるようで、ちょっとほっとしますね(笑)。
しかし、韓国側のキャストは、もうちょっと他の人が見たかった気もするんだけど、
シン・ヒョンジュンさんの悪役ぶりがかなりインパクトがすごくて
「もこみち、負けてるっ!」と画面に向かってつぶやいちゃいましたよ(笑)。

あと、ウエンツもちらっとだけど出てたなー。
ついでに小池くんも出してくれればよかったのに(笑)<WaT好きなもので(笑)。

竹野内くんは、相変わらずかっこよかったわー。
演技はジウちゃん同様、あんまうまくないけど、
声がいいし、顔が好みだから、この際それはどうでもいいや(笑)。

とりあえず、そんなにつまらなくもなかったんで、
来週も見ようかなって思ってます。

親切なクムジャさんを見たりして思ったこと・・ 

2006年01月10日(火) 1時43分
えっと、最近、このブログに韓国関係のことをあんま書いてないよなと思いまして、
ちょっとそれじゃいけないかと(笑)。

あ、みなさん、今年もよろしくお願いします。

で、「親切なクムジャさん」を見てきたわけですが、
その感想は、ここを見てもらうことにして、韓国のいわゆる巨匠監督について書こうかと。

と言っても、そんなたくさん韓国映画を見てるわけではないので、
えらそうなことはかけないんですが(笑)。

最近の巨匠監督(いわゆる映画祭などで評価を受けてる監督)としては、

オールドボーイ」でカンヌグランプリを受賞したパク・チャヌク監督(「親切なクムジャさん」「JSA」)。
サマリア」でベルリン映画祭監督賞、「空き家」でヴェネチア映画祭監督賞を受賞したキム・ギドク監督
8月のクリスマス」などでカンヌで評判になったというホ・ジノ監督(「春の日は過ぎゆく」「4月の雪」)。
ハリウッドリメイクなども決定した「箪笥」ののキム・ジウン監督(「甘い人生」)。

という感じでしょうか。
私の頭にぱっと浮かんだ人たちなので、もしかしたらもっとこんな人がいるというのがあるかとも思いますが。

LOST 8話 

2006年01月07日(土) 11時50分
今回は1人でふてくされてる孤独なソーヤーの話でした。

続きは追記に・・

LOST 7話 

2006年01月07日(土) 10時16分
見てない間に結構たまっちゃったわー。

今回は、バンドをやってて麻薬に手を出してるチャーリーの話でしたー

続きは追記で。