本日2度目 

2006年02月07日(火) 23時20分
本当は一つに記事にしたかったのに・・・
2000字しか書けないのってやっぱツライかも・・・
ゆきちゃんみたいに私もブログ変えようかなぁ(悩)

ま、とりあえず書いていきますv






突然ですが、私の今の不安について話したいと思います。
なんか急に思い立ったからね。


その不安とはズバリ『寮』について。

二人部屋に入る予定なんだけど、24時間他人と一緒にいることに自信がないのね。
集団生活は大の苦手だし、少しでも一人の時間がないとストレスで息苦しくなる感じがするんだ〜
だから、今日留学センターで一人部屋に移れるか聞いてみたんだけど・・・ダメでした

私が派遣されるキョンヒ大学にはソウルキャンパスと水原キャンパスがあるんだけど
私が行くソウルキャンパスの方には一人部屋の寮自体が無いらしい・・・・
なのでどうしても一人で住みたいなら、下宿するしかないんだけど
やっぱ安全面とか考えると不安じゃない
なので結局二人部屋に落ち着くことになりそうです。

学校側はサポートに力を入れてくれる・・・みたいなことを言ってくれてるんだけど
不安だよねー
いい同室者にめぐり合えるのか・・・はぁ

しかも二人部屋だとが部屋で見れないのね。
それもガッカリの要因の一つかも。
大好きな歌番組をオンタイムで見放題だと思ってたのに〜



きっときっと
すんごいホームシックになることが良純の天気予報より確実だと思うので、
とか連絡たくさん欲しいです
国際携帯も持ってくので、いつでも連絡くだしゃい〜〜〜




素晴らしいお友達へ

ジャガイ様
mixi紹介文ありがと〜〜
さっちーから紹介文もらったときもそうだったけど
なんか照れるね
近いうちにジャガイの紹介も頑張ってさせて頂くわねん
あ、チョコ買えた?


さっちー様
この前は紹介文ありがとう
ちゃんとお礼してなかったねごめんよ〜
紹介文なんて初めて書いてもらったからなんだか照れくさかったけど、嬉しかったぁ
ホンマにありがちょう

visaゲッツ!←ってかなり古い? 

2006年02月07日(火) 22時55分
とうとう手に入れましたよ

Visa 様


昨日受け取りにまた渋谷からに乗って韓国領事館まで行ってきました。
このたかがペラいシール一枚をゲットするのに、何度麻布十番まで往復したことか・・・
やっとやっと手に入れやした。
ほんとよかった。


土曜にはヨドバシでPCとスカイプ・・?だっけかを買ってきましたし、
今日は航空券手配にしたりと、なんだか知らんがバタバタしておりやす。
みんなも就活で頑張ってるんだよなぁ・・・と思いつつ、
話題に一人だけついていけず取り残されてる気分・・・
きっと来年の今頃にはみんなより1年遅れて、エントリーやらなんやで泣きそうになってるんだろうなぁと思います。
その時は新社会人のみんなに意見を仰ぎたいので、嫌がらずに協力してくれると嬉しいです





ただいま所沢にいるざます 

2006年02月02日(木) 14時07分
のPCルームでこれ書いてます。

今日の午前に無事ビザの申請終了
後は月曜日に取りにいけばいいだけ
いやぁ〜3度目の正直でやっと受け取ってもらえました。
これでしばらくは早起きしなくて済むわ

んでもって、昨日と同じように所沢へと向かって・・・今に至ります。
テスト期間なのでみんなピリピリムードの中、のほほんとしながら一匹紛れて参りました。
でも私だって面接があるんだもんね
何聞かれるんだろう・・・?




留学なんか認め〜ん




なんて言われちゃったらどうしましょう・・・まぁそんなことはないだろうけどさ。

一応不安がっとくもんです、こういう時は。




なんか昨日寝る前に読んだ山田詠美の文章にとっても感化されてる気がする。
面白いよ、「熱血ポンチャンシリーズ
なんか読んでて、エッセイなのにスカっとするもん。
面白いので気になった人は古本屋へ
新刊で買えとは言いません。
そこまでじゃないとは思う。(潔癖の人は除く)
笑いたいときや、空き時間にサクっと読めるそんな本じゃないかな?
がっつり読書したい人には宮尾登美子先生か城山三郎先生のをオススメ致しやす。

サクラ咲く 

2006年02月01日(水) 23時50分
さて、オーストラリアから帰ってきたらVISA申請やら留学願いやらレポートやらでな今日この頃。
レポートは終了
VISA申請に行ったら、時間に間に合わなくてアウト
またやり直しっす。
何回往復させりゃいいんじゃ
憤りを抱えつつ、人科へ。
麻布十番から所沢へって結構シンドイ・・
面接しなきゃいけんらしいです
があって、急遽明日面接をやることになってしまいました。
また韓国大使館と所沢に明日行きます。

シンドイっす・・・




追記

カテキョで教えていた子が今日、無事に中学受験に合格しました
本当に良かった
今日の嫌なことが吹っ飛びました
彼女のこれからにもっともっと幸あれ

本当によかったよぉ

濠太剌利・・・って読める? 

2006年02月01日(水) 23時21分
日記からずっと遠ざかってました・・
あぁ今年こそはきちんと付けようと思ってたのに・・・でもこれからまた頑張ればいいかな

さてさて、この日記をつけなかった間ちょっくら(1/25〜29まで)オーストラリアに行って来ました
いきさつは過去の日記に書いてあるけど、要はママさんの友達が去年からオーストラリアに永住してて遊びに行ってきたのです。

向こうは真っ盛り
気温も40度とかってありえないくらいなんだけど、日本と違ってカラッとしてるせいか全然暑いって思わなかった
メルボルンに行って来たんだけど、この街はいい
すっごく町並みが可愛いの
シドニーと違って都会的な感じはしないけど、町全体がなんだろ・・シルベニアファミリー?みたいな感じ
街中には電車が走ってたり、後移民が多い国だからいろんな国の人が居てメルティングポットを体感してきました。行った時期が旧正月だったので若干中国人の割合が多かったようにも思えるけど。

色んなこと、本当にちょっとした事でも感動出来たんだけど中でも一番凄かったのは「南十字星」を見たことかな
この星座は日本の本州では絶対に見れなくて、日本で見るなら最南端の波照間島ってとこでしか見れないんだよね。(金田一少年の事件簿に出てきたような・・・)
ママはずーーっと昔にグアムで見たとかって言ってたけど。
それでちょっと憧れてたんだ
その星が目の前に現れたときは、感動の一言でした。
他にもオリオン座が日本とは逆の位置だったり、ミルキィウェイが目の前を流れていたり・・・もう最高

後は・・・あ!カンガルーとワラビーに触ってきました
カンガルーは迫ってくるとかなり怖いけど、ワラビーはマジ可愛いvv
一匹リュックに詰めて拉致ってきたいくらいだった
まぁ、そんな度胸はないけど(笑)

あとLlittleペンギンを見に海岸へ行ったり・・・
勿論買い物三昧もして(笑)

とっても充実した3日間でした


携帯Get だぜ!! 

2006年01月22日(日) 1時15分
今日雪の降る中、買いに行ってきました、携帯電話
結局Docomo店に行っても、メーカー修理に出したらデータは吹っ飛ぶと言うことだったので、
近くの安売り携帯店へ

まずはVoderポンをGetしようとしたのですが・・・auびいきの兄ちゃん店員の策略(?)により、
Voderポンではなくauを買う羽目になりました

まぁ実際、Voderは韓国での使用範囲が狭い〜ということもあったのですが・・・

でもでも、携帯のデザインがダサいの
しかも0円・・・

いい年こいて、めっちゃ不機嫌になってしまいました(反省)
まぁでも使えなくちゃ意味ないから・・・ね
と自分を納得させ、購入。

でも持ってみたら意外にも"愛い奴"でした


さて続いてはDocomoをGetしに、別の安売り店へ。
ここで0円携帯をGet。
なんだか3年変えてないと、携帯のSystemもすんごく変わってるもんなんですね

Docomoは番号保存のために一応購入しました。
でも間は、auが主要になるので近いうちに番号とメルアド教えます〜


携帯さんがぁ・・・(泣) 

2006年01月21日(土) 0時54分
昨日、私の長年の愛友がご臨終なされました。
享年歳くらい?
朝起きたら、もう画面がフリーズの意識不明状態
夜の7時くらいに病院(docomoショップ)に連れて行ったのですが、もはや手遅れということでした
「中のデータが無事かどうか、解剖しますか?」と、
水色フレームの眼鏡が眩しい担当医(docomoショップ店員/♂)に言われましたがとりあえず引き取ってきました。
南無・・・・


ってなわけで、携帯が壊れてしまいました。
そのせいで友達との待ち合わせが上手くいきませんでした・・・
最悪

連絡取りたくてもデータがないので、出来ないかも・・・


どうかこのblogをご覧の皆さんでお友達の方、
携帯アドレス教えてください・・・
お願いします




私は生まれてからず〜っとdocomo族だったのですが、
今度からVoder族に族換えすることになりそうです。てか、します

海外でも使える携帯を持たなくてはいけないので、必然的にVoder?みたいな
でも、docomoの契約も続けておこうかな・・・とも思ってますが。
まぁ近いうちに携帯を買いますので、ぜひ連絡よろしくお願いします





さて・・・韓国の大学からやっと今週の木曜に入学許可書が届きました
やっとVisaの申請が出来ます
入寮日も決定しました
なんだかいよいよ具体化してきましたね・・・

なんだか不安で不安で・・・(endless)

・・・・でも自分で決めたことですからね。
頑張ってこなくちゃ





ファイティン



就活のみんなも



ファイティン

ひ・・久々 

2006年01月15日(日) 21時33分
お久しぶりの日記になってしまいました・・・(反省)
今週はとってもいっぱいいっぱいだったんです。

まずレポートで3日ほど徹夜したのがいけなかった
『江戸名所図会』という江戸時代に書かれたガイドブックのようなものがあるのですが、そのに載っている名所を実際に歩き、江戸時代にタイムスリップしたような気持ちでレポートを書くという、なんとも難解なものでした。
実際に名所を歩く、というのは家族に付き合ってもらって去年やっておいたのですが、それをまとめるのが辛かった・・・
もっと計画性をもって仕事をするべきだなぁと反省。。
徹夜の最中は、もう頭はフラフラだし、眠くて死にそうでした
それで、レポート提出後は泥のように眠り・・・
そんなこんなで通常の生活に戻ったのが昨日です。

昨日は高校生の友達(東方ペン)と4時間ほどしてました。


んでもって、今日はi−podを直しに、行ってきましたAppleStore
店の中はi−podを直したい人でいっぱい
やっぱダメなのかなぁ・・・i−pod
でも買っちゃったもんはしゃぁないしなぁ・・・などと考えながら受付へ。
1時間後にまた来てくれと言われて、予約だけして屋へ。
参考書etc・・を買って、した後AppleStoreへ。
相手をしてくれたお兄さんがオダギリジョーをもっと優しくしたような感じのイケメンさんで得した気分に(笑)対応もすっごく良くて、カンゲキしました
結局i−podは交換・・ってことになっちゃったけど、直って本当によかった


金曜日に学校に韓国の学校から入学許可証を送った、とのがあったらしいです。
来週中には届くのかな?
やっとビザ習得に走れます
なんか1ヶ月近くかかる・・・とかに書いてあって、かなりビビッてます
ったく、もっと早くに入学許可書送ってこいよ
また、忙しいことになりそうです。
嫌だなぁ、慌しいのは。
テストもレポートもあるって言うのに


バトン 

2006年01月09日(月) 18時18分
まよからバトンがまわってきました
何気に初バトンです
ちょっと緊張ー



☆☆持ち物バトン☆☆

<財布はどんなのを使ってますか?>
ママ上に誕生日でもらいました。
某ブランドの水色の財布です。
お札が入れにくいのがちょっと難点。

<携帯電話はどんなのを使ってますか?>
P505is
2,3年前から使ってます。
なかなか壊れてくれません
たまに落としてみたい衝動に駆られることがあります

<つけている携帯ストラップは?>
魔女宅の黒猫のジジ。
かなりデカめなので、ストラップとは言えないかも。
まよのmixiの写真はうちの子です(笑)

<手帳って持ってますか>
もち。
かなりカスタマイズしてます。
懲りすぎて、厚くなった手帳の留め金が心配

<バッグはどんなのを使ってますか>
洋服とか気分によって、毎日使い分けてます
学校に行くときはとにかくデカいものを。

<これだけは持ってないとダメ!!とゆうものを3つあげてください>

1→財布:どこへ行くにも、なにをするにもこれがないと、ね。
2→i-podか文庫本:持ってないと、なんか落ち着かない。
3→腕時計:お守り代わりみたいな感じ。

<このバトンを回す人をあげてください>
とりあえず佐藤明子さんは確定で。
他は、誰でもいいんでまわしちゃってくださ〜い。





クラコン 

2006年01月09日(月) 17時16分
基礎演のクラスの飲み会に行ってきました。
基礎演〜っていうのは、みんなが仲良くなれるように、
との学校側の配慮かなんか知らないけど作られた授業で、
高校のHRクラスって感じかなぁ・・・ってよくわかんないよね
なんか上手く書けないよ
昨日のがまだ残ってるのかなぁ・・・(笑)

ってなわけで、そのクラコンに行ってきました。
まずは居酒屋で
2次会は
3次会は基礎演メンバーの家に上がりこんで、朝までトランプ大会
いやぁ20過ぎて、あんなにもトランプで盛り上がれるとは思わなかったよ。
いや、マジで。
しかも、負けたら罰ゲーム・・って、あれはないだろ
まぁ・・・でも(ある意味)いい体験させていただきやした(笑)
ありがとうございやす。


クラコンで韓国行きを発表?したら、みんながお祝いしてくれました。



そして写真のケーキをくれました。
チーズケーキとシュークリーム、それにポッキーが絶妙でした。
なによりみんなの気持ちがあったかくて、嬉しかったです。
本当にどうもありがとう
この基礎演でよかった、って心から思えました。
本当に本当にありがとう


に帰って、泥のように寝ました
疲れたし、めっちゃ眠かったけど、とてもいい日になりやした
幸せー

最後にもう一言。
クラスのみんな、愛してるぞ
最大級のありがとうを込めて・・・

お疲れー


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像FUKAMAI→まよちゃま
» 本日2度目 (2006年02月08日)
アイコン画像まよ
» 本日2度目 (2006年02月08日)
アイコン画像まゆっぺ
» ただいま所沢にいるざます (2006年02月04日)
アイコン画像fukamai→まよまよへ
» 携帯Get だぜ!! (2006年01月22日)
アイコン画像まよ
» 携帯Get だぜ!! (2006年01月22日)
アイコン画像まい→じゃがいへ
» 携帯さんがぁ・・・(泣) (2006年01月22日)
アイコン画像じゃがい
» 携帯さんがぁ・・・(泣) (2006年01月22日)
アイコン画像fukamai → まよん
» バトン (2006年01月10日)
アイコン画像まよん。
» バトン (2006年01月10日)
アイコン画像ゆきこ
» はぁ (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukamai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる