Firefox16でMovable Typeのカテゴリ・フォルダ選択ができない不具合について: 小粋空間 

October 28 [Sun], 2012, 1:48
さてお話をご紹介しましょう。



Firefox16でMovable Typeのカテゴリ・フォルダ選択ができない不具合について: 小粋空間より


Firefox16の使用でMovable Typeに問題が発生しているようなので、本エントリーで情報展開します。 この情報は2012年10月13日現在のものです。 1.問題点 Firefox16を使うと、Movable Typeのブログ記事投稿時にカテゴリが選択できません。 ブログ記事投稿時のカテゴリ ブログ記事投稿後のカテゴリ(選択したカテゴリのチェックがはずれている) カテゴリだけでなく、ウェ...


そのほかMovable Type・MT情報のポータルでどうぞ〜。



他人のの評価は↓
[ なんと! ]
[ 今のところ、Firebugでフォームの値を直接書き換えて対処中。ユーザースクリプトとかで対応できるかな? ]





また地味に注目記事をご提供しましょう。


ついでにこちらなんかもドゾ。

村山ラヂエーター(ラジエーター) 

October 27 [Sat], 2012, 21:39
さてと、今回も注目の施設をご紹介。


[ 村山ラヂエーター(ラジエーター) ]


新潟県三条市 村山ラヂエーター (ラジエーター) お見積りフォーム. 車輌メーカー. 初年度登録 ... 車を売る場合、買取価格を決めるために査定をするのが一般的ですが、どうせ売るならなるべく高価買取を目指したいもの。

ラヂエーター製作販売,リサイクルパーツ販売

関係している情報は車の買取・査定・下取り会社のまとめでぜひどうぞ。

このコンテンツのキーワードはこんな感じです↓[ アルミパーツ ][ エアコン ][ オイルクーラー ][ ラヂエーター(ラジエーター) ][ 三条市 ][ 修理 ][ 新潟県 ][ 全本ラヂエーター工業会会員 ][ 日立バッテリー販売 ][ 販売製作 ]

どんなもんかと。

これからもおっ、と思う話題を紹介しますよ。

こちらなんかもドゾ。

アニメと漫画と音楽と : ハーレム物で大したとりえがない主人公がモテる本当の理由 

October 22 [Mon], 2012, 12:42
またまたおもしろいネタをご紹介しましょう。


アニメと漫画と音楽と : ハーレム物で大したとりえがない主人公がモテる本当の理由より

2011年10月19日17:23 カテゴリ考察 ハーレム物で大したとりえがない主人公がモテる本当の理由 読者が感情移入しやすいように?いやもっと大事な理由があるんすよ 「このキャラ、なんでこいつに惚れたの?」と疑問を抱いた作品。 上記リンクの18が言ってることはそういう作品が好きな人も嫌いな人も、一度は思ったことがあるはず。なんで大したとりえがない主人公がもてるのか?それはよく「読者が主人公に感情...

そのほかモテ・もてるイケてる恋愛・男女ネタのポータルで探せますよ。


ユーザーの感想は…
[ これは素敵な考察。確かに主人公が完璧だと、寄ってくるヒロインたちが婚活女子に見えてしまうw ]
[ 一理あるような気もしたけど、最強系主人公の話では成り立たない気もするんだよなぁ。 ]
[ 最近だと「中二病でも恋がしたい」がそうなる危険性 ]
[ どちらかと言うと意味不明なのに惚れてるほうが、キャラクターとして不自然に感じてしまって集中できないですね ]
[ 魅力的なヒロインに惚れられる取り得の無い主人公、ではなく、取り得の無い主人公に(その美徳を見出して)惚れられる魅力的なヒロイン、という話。 ]
[ 結論:浩之ちゃんは奇跡の存在 ]
[ そういう意味では「俺物語!!」はすごく上手いよなー。とりえありまくりで魅力溢れる高スペック主人公の猛男に女が群がっても打算的な感じが全然しねえw(そういう負の面は砂川が全部引き受けてくれてるおかげか? ]
[ 伊藤誠に群がるヒロイン、って書くと、包丁とか鋸とか鉈を持って群がってきそうだ。 ]
[ とても納得はしたのだけど、オカリンみたく「魂がイケメン」ゆえにヒロインが惚れる気持ちわかるわキャラはどうなんでっしゃろ。/あ、べつにいいのか、矛盾してないのか。 ]
[ まぁ主人公に何かしらの欠落が無ければその欠落を補う過程としての恋愛が描けないはず。恋愛物はその過程を見て楽しむものだろうし。過程が無ければ内面的魅力も描けない。 ]
[ なるほどね。女性の魅力を上げるために男性の魅力を下げると。でも最近は男性が全く登場しないアニメもあるけど、そこはどうなんだろ。 ]
[ そりゃそうだ ]
[ 『イケメンで運動部のエースで学業もばっちり、そんな主人公に多くのヒロインが言い寄ってくるのを想像してみよう、ここで質問、あなたはそのヒロインたちを可愛いと思えますか?』 ]
[ 但し、「秘めたる格好良さ」みたいなのもいる。最近は、「人の気持ちが分かる子」ってのが重要。 ]
[ 風早くんの魅力が命であるが故に、彼自身が魅力の塊であると同時に、主人公にマイナス要素を足すことで、その主人公に魅力を見出せる風早くんが内面的・人間的な面で優れているように見せることが出来る ]
[ ふむふむ ]
[ つまり、マンガカメラのフォーカスが当たってるのはどこなのかってことなのだろうな。 ]
[ モブ系主人公に感情移入できない身としてこれは納得 ]
[ イケメンモテ男は少女マンガのヒーロー(ヒロインの相手役)で、少年マンガの主人公にはなれない、という話。 ]
[ 番長テライケメンだけど、女子みんなかわいいお。 ]
[ そりゃそうだわな。『主人公男子が完璧属性だった場合、それに対して群がる女子を読者はどう見るか?醜悪な存在に思えないか?』という指摘は、慧眼。 ]

さて勉強になりますねぇ。

まだまだおっ、と思う話題を紹介しますよ。

ついでにこちらなんかもドゾ。

ファッションヴィレッヂオンライン、サイトOPENしました! 

October 20 [Sat], 2012, 12:55
今日も役に立ちそうな話題をみつけました。


ファッションヴィレッヂオンライン、サイトOPENしました!より

10月10日(水)よりファッションヴィレッヂオンラインがOPEN致しました。 ファッションヴィレッヂオンラインでは数ある商品の中でも 厳選されたものを掲載しております。 店舗でも人気のある商品をご用意しておりますので、 是非ご利用くださいませ。 *****************************************************************************...

ネタはファッションとメイクに役立つネタで見つかるかと…

んー、なかなかかと。

今後もしばらくなんか気になるネタを紹介しますよ。

ついでにこちらもどうぞ〜。

AKB48のCDは『低音質』で正解なのではないか - じゃがめブログ 

October 17 [Wed], 2012, 4:41
今回も役に立ちそうな話題を紹介してみます

AKB48のCDは『低音質』で正解なのではないか - じゃがめブログより
音楽, 雑記 そもそも「『音質がいい』とはなんなのか」という議論が先に必要そうですが*1。参考:    AKB48のCD音質がヒドい件 要するに、中高音がシャカシャカしてると低音質であると。逆に、全体のバランスが良いと高音質である、とこういうことのようです。 ほんとかよ、と言うわけで、買って聴いてみましたAKB48。聴いたのは以下の8曲。    言い訳Maybe / AKB48     フライング...
そのほか美容・健康・ヘルシーライフで探せますよ。

ほかの人の感想ですが。。
[ 音圧優先のマスタリングの問題http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0#.E9.9F.B3.E5.9C.A7.E5.84.AA.E5.85.88.E3.81.AE.E3.83.9E.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.81.AE.E5.95.8F.E9.A1.8C ]
[ 低音質というか、リスナーの環境に合わせているのかも、という話。>AKB48のCDは『低音質』で正解なのではないか-じゃがめブログ ]
[ そうやって音を人工的にいじくりまわすものだから、聴覚がおかしくなっているひとがほとんどになってしまった。 ]
[ 聴く環境で作るというのはあると思う。ミュージシャンたちの機材を高価だけど、それで聴くのとファンの機材での聴こえ方は差があって大変だとマスリングする人がTVで言ってた/AKB48のCDは『低音質』で正解なのではない ]
[ 西野カナあたりの着うたを主戦場としている歌手も携帯電話のプアなスピーカーに合わせてマスタリングしていると聞いたことがある。 ]
[ 視聴環境に合わせて音つくるはモータウンもやってたのにモータウンサウンドはリスペクトされてなんでこっちはそーでないのか、そこが今の日本の音楽の有り様を象徴してると思う ]
[ 動画でエッジ強調ばりばりなのを高画質とか言ってたりするような気もするが、それも似たような話なんだろうか。 ]
[ 小学生とかDSでAKB聴いてるしね ]
[ ところでシャレオツ系アニメでよくあるBGMとSEがやたらうるさくて台詞が聞き取りにくいアレは果たしていい音だからなのか悪い音だからなのか ]
[ エンジニアリングのコストを削ってる可能性はあるかもね.ヴォーカル映えして且つバランス良い音作りを高い人件費のベテランにさせるより短時間でそこそこの音質で良いって判断.商売としては正解かも知れんね. ]
[ AKB48のCDは『低音質』で正解なのではないか-じゃがめブログ ]
[ 『街中やテレビでキャッチーに聴かせてたくさんの人に意識させることを狙い、主ターゲット層の中高生のオーディオで聴き触りよくリピートさせることで購入欲を煽ったり、視聴欲を煽っているのではないか』←ふむ。 ]
[ 音質についてはこだわらない層が世界レベルで圧倒的だからねえ ]
[ どうあってもEMIのクラシックCDが音酷いってのは弁護できないからなあ・・・ ]
[ 百均のイヤフォンで聴いてもそう変わらないというのは、逆にプラスなのでは? ]
[ 握手券のおまけなんてチープな仕様でいいよという話(違 ]
[ 確かに中音域が強い」//仮説「プアオーディオに合わせている」「テレビで流れた時にちょうどいい」「雑踏で流れた時にちょうどいい ]
[ この視点には結構歴史があるんだよね。米国の音楽産業がラジオを意識しはじめた頃から続く論点だ。家庭用ゲームの表示範囲や色設定などでも、ブラウン管の時代には独自の攻略法が存在したし。 ]
[ 主リスナー層の環境に最適化しているというはなし ]
[ しかしソロパートと合唱で音圧が変わらないというのはさすがにどうかとおもう ]
[ AKB48のCDは『低音質』で正解なのではないか-じゃがめブログ-Gunosy(グノシー):音楽,雑記そもそも「『音質がいい』とはなんなのか」という議論が先に必要そうですが*1。参考:AKB48のCD音質がヒドい件要するに、中.. ]
[ ✔音楽雑記AKB48のCDは『低音質』で正解なのではないか ]
さてさて、どんなもんかと。
次回も興味を引いたネタをあげていきます。

朝日新聞デジタル:ダウン症の新型出生前診断、開始延期 学会要請に応じる - 科学 

October 08 [Mon], 2012, 14:41
今日も役に立ちそうなネタをご紹介しましょう。

朝日新聞デジタル:ダウン症の新型出生前診断、開始延期 学会要請に応じる - 科学より
日本産科婦人科学会は5日、妊婦の血液から胎児がダウン症かどうかを調べる新型の出生前診断を計画している医療機関に対し、学会の指針ができるまで始めないよう、求めたことを明らかにした。医療機関側は応じる方針で、検査の開始は当初予定の9月から、早くとも11月中旬以降にずれこむことになった。  学会は、12月中旬までに検査の対象者やカウンセリング態勢を定めた指針を作る。11月中旬にはダウン症関連団体を招き、...
関係記事は美容・健康・ヘルシーライフで参照。

他人のの感想は…
[ 日本産婦人科学会は、12月中旬までに検査の対象者やカウンセリング態勢を定めた指針を作る。11月中旬にはダウン症関連団体を招き、シンポジウムで意見交換。 ]
[ 日本産科婦人科学会は5日、妊婦の血液から胎児がダウン症かどうかを調べる新型の出生前診断を計画している医療機関に対し、学会の指針ができるまで始めないよう、求めたことを明らかにした。...#health ]
このネタ、いかがでしょう。。
次回も注目記事をあげていきます。

電子書籍版「ブラックジャックによろしく」の表紙を変更してみた。 

October 08 [Mon], 2012, 10:48
また役に立ちそうな話題をあげてみますよ。

電子書籍版「ブラックジャックによろしく」の表紙を変更してみた。より
先日@Ryoannaさんが紹介されていた「ブラックジャックによろしく」という漫画が電子書籍で全巻無料で配信されているのを知りダウンロードしてみました。 漫画『ブラックジャックによろしく』が電子書籍で全巻無料配信 – #RyoAnnaBlog ブラックジャックによろしく … 名前は知っていたものの、読んだことが無く試しに1巻だけ読んでみたら直ぐに惹きこまれてしまい一気にMacでダウンロードしました。...
ネタはWindows・Macの最新ソフト、ハックネタでどうぞ〜。

他人のの感想は…
[ カリスマ時間泥棒だよなー・・いま新生児編だ・・ ]
[ チェックφ(`д´)/電子書籍版「ブラックジャックによろしく」の表紙を変更してみた。-和室Mac ]
[ 【いいね!】|電子書籍版「ブラックジャックによろしく」の表紙を変更してみた。和室Mac ]
[ 電子書籍版「ブラックジャックによろしく」の表紙を変更してみた。 ]
[ こりゃ美しい!やってみます! ]
[ BOOK ]
今回はいかがでしょう。。
これからも注目記事を紹介しますよ。

CMYKラヴな方へのRGB補正のすすめ | やもめも 

October 05 [Fri], 2012, 3:54
さて役に立ちそうなネタをみつけました。


CMYKラヴな方へのRGB補正のすすめ | やもめもより

いいわけ 印刷関係の方とお話していると、「とりあえずCMYKでないと感覚が掴めないよー」という方が多いかな、という印象を持ちました。WEBの人や合成大好きな方には今更なのでしょうが、ここではRGBでの補正を簡単に説明しようと思います。異論反論たくさん出ると思いますが、これをきっかけにRGBで触って慣れてもらえれば、というエントリですのでお手柔らかに。入ったJPEGをまずCMYK分解してから補正する...

関係記事はPhotoshopのテクニックとトピックのポータルで探せますよ。


そのほかの意見ですが、、
[ CMYK→RGB→CMYKをたどって、RGBでできる調整 ]
[ CMYKな人へ・RGB補正のすすめ(やもめも)... ]
[ _“とにかく、RGB補正は「きちゃない写真に有効」”とのこと… ]
[ こういう補正方法があったのか。カラーバランス画面で見ながらやってたけど、数字で補正する技があると楽そう。いつか試す。 ]
[ RGB補正のススメと基本的な補正方法の解説。分かりやすい ]
[ CMYKラヴな方へのRGB補正のすすめ|やもめも ]
[ CMYKラヴな方へのRGB補正のすすめ|やもめもCMYKラヴな方へのRGB補正のすすめ|やもめもいいわけ印刷関係の方とお話していると、「とりあえずCMYKでないと感覚が掴めないよー」という方が多いかな、という印象を持 ]

いかがでしょう。。

次回も興味を引いたネタをピックアップします。

ちなみにこちらなんかもドゾ。

川崎・横浜で人材派遣のお仕事をお探しの方は「H.A.Evolution」にお任せ下さい。 

October 02 [Tue], 2012, 19:45
またとある施設についてご紹介。

[ 川崎・横浜で人材派遣のお仕事をお探しの方は「H.A.Evolution」にお任せ下さい。 ]

横浜から川崎で人材派遣のお仕事をお探しの方に当社顧客企業様をご紹介させて頂いております。ぜひ1度お立ち寄り下さい。 ... 区)横浜(鶴見区. ・神奈川区・中区. ・西区)で活動す. る人材派遣会社. として優秀なスタ ...
横浜から川崎で人材派遣のお仕事をお探しの方に当社顧客企業様をご紹介させて頂いております。ぜひ1度お立ち寄り下さい。
この手のネタは転職・人材派遣・就職・仕事探に 人材派遣会社まとめで検索してみては。


このお店のキーワードはこんな感じです↓[ アルバイト ][ データ入力 ][ ファイリング ][ 横浜 ][ 横浜市鶴見区 ][ 求職 ][ 高収入 ][ 仕事 ][ 事務 ][ 車通勤 ][ 神奈川県 ][ 人材派遣 ][ 正社員 ][ 川崎 ][ 大黒 ][ 鶴見 ][ 東扇島 ][ 未経験 ]


どんなもんかと。


まだまだ注目記事をピックアップします。


ちなみにこちらもどうぞ〜。

【TGS2012】イベントを盛り上げるセクシー&美人コンパニオンたち(前編) | ロケットニュース24 

September 28 [Fri], 2012, 2:58
今日もおもしろい話題を紹介してみます




【TGS2012】イベントを盛り上げるセクシー&美人コンパニオンたち(前編) | ロケットニュース24より



現在開催中の日本最大のゲームイベント「東京ゲームショウ2012」(以下、TGS2012)。ソーシャルゲームの開発・運営を行う「gloops」のブースがアツいとすでにお伝えした。だが、他のブースのコンパニオンも負けていない。gloopsほどではないにしても、セクシーかつ美しいコンパニオンたちの姿を前・後編にわけてお伝えしたいと思う。 記者(私)は2010年から東京ゲームショウの取材に参加しているのだ...



そのほかエロ・2ch・アダルトな暇つぶしネタで参照。




ほかの人の意見ですが、、
[ 【TGS2012】イベントを盛り上げるセクシー&美人コンパニオンたち(前編)|ロケットニュース24 ]
[ 最後卑怯やw ]
[ CAPCOMヤバい。僕のモンスターがハントされちゃう。/【TGS2012】イベントを盛り上げるセクシー&美人コンパニオンたち(前編) ]
[ コンパニオン目当てで言ってる奴もかなりいそうだな ]
[ ふむ ]



んー、どんなもんかと。



次回もなんか気になるネタを紹介しますよ。



たまにはこちらもいいかもですよ。