あけましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 23時18分
ちょっと遅くなったけど、みなさんあけましておめでとうございます
今回の帰省は雪が降ってて心配だったけど、無事帰ってこれました
毎回思うけど車での長距離移動って大変ですね
風邪ひきミニラは移動の疲れか熱を出してしまいました
写真でもわかるくらい鼻水出てますね

 

2005年12月22日(木) 23時21分
最近寒いですねぇ
そのお陰か、実家でダラダラしていたツケがまわってきたのか・・・
私、胃腸風邪になってしまいました_| ̄|○
しかも最初の2日くらいは食べ物だけでなく水分すら受け付けず、久しぶりに点滴というものをしてもらっちゃいました
で、やっと復活
やっぱり健康が一番ですね

久しぶり! 

2005年12月10日(土) 16時31分
ここ1ヶ月ほどパソコンができなくって寂しかったです
パパが出張やら旅行やらで家を長期に空けちゃうのでミニラ私で実家に帰ってました
実家にはパソコンはあるけどIDやらパスワードがわかんなくって・・・
久しぶりにヤプログに来たらいろいろ変わっててビックリです

やっと帰ってきてmyパソコンに触れるようになったので、またみなさんのブログにも遊びに行きますね

予防接種 

2005年10月29日(土) 19時41分
今日は朝から雨が降ってて寒いです
でもパパはお仕事
なので今日は駅まで送ってあげました

で、ミニラは今日は麻疹の予防接種をしてきました
今までは内診ですでに泣いてたけど今回は内診は無事クリア
メインの注射もちょっと暴れたけど無事泣かずに終わりました

パパが健康診断で採血されて泣きそうになったって言ってたけど・・・
注射嫌いのパパよりミニラのほうが偉いかも

次は12月に風疹が待ってます
今年はミニラが保育園や託児所に行く予定はないからインフルエンザはやめました。
でもママはインフルエンザ受けます
やっぱりママが倒れるのが一番家族に迷惑掛けちゃうもんね
でもやっぱり注射ってできればしたくないですね

大量発生!! 

2005年10月22日(土) 23時43分
最近こんなものが大量発生してますこれがなんだかわかりますか
豆粒大の虫なんです
しかもきっと虫の中でもみなさんが嫌いな虫
なんと・・・カメムシ君です
確かに害は無い・・・
でもたま〜に触ってしまうと信じられないくらい臭い
1匹洗濯物についてるのなら(これも嫌だが)我慢します
でも多いと洗濯物を1回取り込むと10匹以上くっついてたりする
一応取り込むときにベランダで振ってから取り込むんだけど・・・
こいつが意外にしつこくって、たたんでる時に発見される事もあります
しかもたま〜に触ってしまう
今年の春も大量発生してたけど秋もだなんて・・・
これってどうやったら来なくなるか皆さん知りませんか毎日夕方に洗濯物取り込むのが憂鬱な日が続いてます

チューブトップ?? 

2005年10月20日(木) 23時06分
最近朝晩がとっても冷えこんでますね
でもミニラは寝る時は何も掛けさせてくれません
毛布とか掛けてると寝返りが自由に出来なくって泣いてしまうのです
なので最近では腹巻&スリーパーで頑張ってます
でももっと寒くなったらどうしよう・・・
そしたらお布団に入って寝てくれるかな〜
去年は寝返りもあんまりしなかったからいっしょに寝てた気がするんだけどな・・・

今日は・・・ 

2005年10月15日(土) 15時16分
今日はまた朝から曇ってて今にも雨が降りそうな天気
でも朝からジャスコ行ってお水を汲んできました
その後はホンダへGO
特に車買うわけでも無いんですがお菓子がもらえるので・・・
試乗したらきしめんももらえるんだったけどさすがに面倒なので泣く泣くやめました

ホンダから帰る頃にはもうお昼
最近出来たばかりの回転寿司へ行ってみました
5皿ごとにルーレットが回ってあたったらガチャポンがもらえるんだけど・・・
4回ともハズレ_| ̄|○
まあでもミニラは玉子専門だったけど、パパとママはいろいろ食べれて満足かな

眠いよぅ・・・ 

2005年10月14日(金) 11時41分
最近やけに眠いんです
朝は8時起きだから早いわけじゃないんだけど・・・
夕方頃から眠くなってボーっと
ミニラが寝る頃にはピークでミニラとどっちが早く寝たって日も
遅くても11時迄には就寝してます
だから最近更新サボリ気味・・・
ミニラの昼寝中に更新しようかと思えばミニラが抱っこでしか寝てくれないし
しかし何でこんなに眠いんだろ
やっぱり夜中に時々起きるミニラに起こされてるからかなぁ
夜泣きってほどでもないけど必ず2〜3回は起こされてるからなぁ〜

サーキット 

2005年10月09日(日) 21時23分
今日は朝から良いお天気
前から今日晴れたらパパのサーキットについて行く約束してました
なのでいっしょに行ってきました

ちなみに今日はF1が鈴鹿でありましたねぇ
パパは録画してて後でゆっくり見るのが楽しみだったみたいです
でも・・・ヤフー見た時トピックスで結果を知ってしまって・・・(*゜□゜*)
「結果じゃなく過程がみたい」なんていってるパパがちょっと不憫でした (*TдT*)

 

2005年10月05日(水) 21時17分
今日は朝から雨が降ってます
バイク通勤のパパはカッパを着ていきました
以前は晴れだとバイク、雨だと車って使い分けてたんだけど・・・
車で来る日数が少ないからって会社の人に駐車場のパスを取りあげられてしまいました
まあ、家計的にはバイクの方がガソリン代安くて助かってます
■プロフィール■
■お名前■ミニラ
■お誕生日■8月13日
■性格■ビビリ・おてんば
■得意技■大暴れ・おたけび
http://yaplog.jp/fuka0813/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuka0813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる