HM決定 

November 19 [Wed], 2008, 9:31
間取りの提案がセキスイハイムとHハウスで始まった。

どちらの提案もよかったが初めからHハウスを気に入ってたのでHハウスに傾いていた。
Hハウスの見学ツアーにも行ったりしたけどまだ本格的に話をしだしてから1か月も経たないうちに契約を迫られて旦那の両親が猛反対。私たちもさすがに焦って決めるのは・・・と思いMさんに「さすがにまだ契約はできない」と伝えるとそれっきり連絡はなくなった。
別にHハウスでは契約しないとは言ってないんだけどMさんのやる気がなくなったみたいで。これでHハウスは候補から消えた。


Hハウスと並行してハイムでも話は進んでいってハイムのメンテナンスフリーのところや屋上利用ができることそれと前から『予算が合えば太陽光を乗せたい』と思っていたことからハイムもいいなぁと思い始める。
Hハウスの一件もあってハイムと契約するだろうと思っていた・・・が!!!


旦那の姉がTホームで建てていたので義両親が「Tホームの話も聞いてみたら」と言ってきてTホームとも話を進めることになった。
はじめからTホームに興味があまりなかったけど割引やサービスがいいと聞いていたので見積もり次第かなって夫婦で話していたけど思ったより割引がなかった(ハイムと一緒くらい)だったのでTホームはお断りした。


そして平成20年10月25日に無事セキスイハイムと契約することになり現在インテリアや間取りの打ち合わせで毎週大忙しです

セキスイハイムとの出会い 

November 18 [Tue], 2008, 14:53
家づくりが決まってまたハウジングセンターに行った。
今回は建築予定地の近くにあるハウジングセンターへ

また端っこにあるところに入った。ここが現在請負契約を済ませて打ち合わせ中のセキスイハイムだった。
説明してくれたのが我が家の営業担当のみやっち第一印象はちょっと頼りなさそうな感じだけどいい人そうだなって感じだった。

Hハウスが気に入っていたので構造の話も本当にそれで大丈夫なの?といった感じで当時はあまり興味がなかった。

でも間取りの提案はしてもらうことに。その日の夜Mさんから電話があったので家づくりを本格的に始めることを伝えてHハウスでも間取りの提案をしてもらうことにした

きっかけ(2) 

November 18 [Tue], 2008, 14:20
ハウジングセンターに行ってから毎週のようにMさんから電話があるようになった。今思えば少ししつこかったな・・・。
でもこのおかげで前向きに家を建てることを考え始めた。

まずは土地。主人の実家が空いてる土地を持っていたのだが所有者である祖母のOKがでなければ家を建てれない。ということで建てるかどうかはまだ分からないけど祖母に聞いたらあっさりOKが出た
しかも両親から援助の話まで


頭金と土地の問題がなくなった。



こんな感じで家づくりを本格的に始めることになった


今考えたら完全にMさんの営業トークに乗せられたなって感じだけど後悔はしてないからまぁいいか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麦芽ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・スポーツ
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる