てすと画像 

2005年07月23日(土) 21時00分
昨日、一昨日とカタカタしてしまい、久しぶり?に”ここ”に来るとPMまでも頂いておりました。 ご返事遅れて申し訳ございません。ペコリ。カタカタした方は、万事OK!ラッケー。 本日起床4:45っとチョイ遅め。家出5:15っと大分遅め。こんな時は、”あそこ”でしょう。あ・そ・こ。
null
ここでした。今回の位置表示は、ほぼ正確。合格点を上げましょう。屋外だとカナカナ正確です。しかし室内だとかなりズレますね。 先日も喫茶店”童夢”で、ピコピコ遊んでいたらマスタに「iokaがそんな事やるようじゃ、世も末だネェ〜」なんて言われてしまいました。でも、結構面白いんでございますよ。これ。

体重73.4kg 体脂肪率22% 安静時脈拍--- 血圧---
Road:29.98km MXS:62.4km/h AVS:23.8km/h 
AVP:130 MXP:206(欠測)
消費カロリ:788kcal

低心拍 

2005年07月23日(土) 20時30分
雨ニモマケズ 風ニモマケズ… サウイフ自転車海苔ニ ワタシハ ナリタイ 本日の”集い”は、5:00に足柄ファミマ。従い、家出4:35。 暫く走るとバラバラと降雨。途中、M木くんが合流する。「はて、さて?”集い”は実施か?」などダベリングしながら集合場所へ。集合場所に着く頃には、焼き豚ならぬ濡れ豚。 既に到着なされていたmanboo師と、どうしたものかと思案。このまま解散との選択肢もありましたが、どうせ濡れた体と自転車、このまま行きましょうっと狂祖さまが”宣言”。足柄峠へ向かう。 自転車狂の教典では、雨の日、霧の日、路面が濡れてる日は、ヘタレても良い事になっているハズ。あ〜恐るべし教典に背く行為ではございませぬか。 今回の”集い”のプログラム、お題目は低心拍。ハチのようなビートを?奏でる?”ちんねん師匠”用トレーニングでございました。 峠も”恐るべし”スピード(超低速)で目指す。ところどころで、「120!」「125!」…「あ〜やべ〜100行ちゃったよ〜」と声を掛けあいます。因に低心拍王者はmanboo師。流石、人生百戦錬磨の強者、毛の生えた心臓は、かくも強かった。でも何故にこうも強いのか? 途中、M木くんが下ハンを持つと心拍が下がる事を発見しました。下ハンを持つと上体が被さり呼吸がしづらくなるものですが、この程度の負荷では心臓の位置が下がる事の方が効果が大きいのでしょうか? 一見、チンタラしたトレーニングでしたが、ボク的には足の筋肉の動きがイメージ出来、なかなか技有りのトレーニングでした。 ところで今日の”集い”で2日連続で足柄峠を上った事になります。春先の自分には信じられない行為です。トンはトンなりに進歩している。これは大変嬉しい。

体重72.6kg 体脂肪率23% 安静時脈拍--- 血圧---
Road:44.21km MXS:66.9km/h AVS:19.9km/h 
AVP:122 MXP:228(誤測)
消費カロリ:1278kcal

5月24日(火) 

2005年05月24日(火) 7時34分

体重73.8kg 体脂肪率25% 安静時脈拍51 血圧113-75
Road:27.33km AVS:28.6km/h MXS:55.7
km/h AVP:141 MXP:211(誤測)
消費カロリ:734kcal 今月の走行距離:547.41km

すこし遅めの起床。FISCO方面への平坦地コースとなりました。

manboo師退院祝い!ポタリング大会でぃ〜 

2005年05月21日(土) 16時18分

体重75.4kg 体脂肪率25% 安静時脈拍51 血圧112-69< Road:83.65km AVS:19.9km/h MXS:57.8km/h AVP:123 MXP:210(誤測) 消費カロリ:2429kcal 今月の走行距離:482.48km

最近、 自転車狂徒の皆さまが暴走気味で大変憂慮しております(笑) 平日の朝練で明神峠なんぞを上るなんざぁ、普通じゃありませんよ(あ〜羨ましい) あっ!そうそう、入院前に明神峠を上られた方もいらしゃりましたなあ(流石、狂祖さま) そんな先鋭化した自転車狂徒の皆々様のアンチテーゼとなるべく、おぢさん達は行動を起こしたのでございます。

みんな〜、ぽたりんぐは、楽しいよ〜

っと言う訳で、本日、催行人数2名の箱根山ポタリング大会でぃ〜。

5月14日(土)箱根の山は天下の険なり 

2005年05月15日(日) 8時05分

体重---kg 体脂肪率---% 安静時脈拍--- 血圧--- Road:87.97km AVS:25.7km/h MXS:64.9km/h AVP:136 MXP:176 消費カロリ:2410kcal 今月の走行距離:398.83km

?箱根の山は天下の険〜って箱根八里って曲だったのですね。 (曲を知らない方はここから) 起床3:45。家出4:15。集合場所の○K永原店には4:30丁度にVサインしながら着。ちくしょ〜、誰も反応しないでやんの。暗くて見えなかったのでしょうかなあ? 本日の参加者、コミヤマレーシングA部さん、manboo師、M木くん、Tやまくん、iオカ。先発隊として、S-KEN師、ちんねん師匠のお二人。そしてCSコミヤマの旦那さん。 旦那さん、毎度毎度サポートカーありがとうございます。冷静に分析して、サポートカーを一番有益に活用しているのって、ワ・タ・ク・シ。ありがたや〜、ありがたや〜。 コースは大岡駅から三島R1経由、箱根。箱根路では、他の4人に全く付いて行けず、何度も千切れる。その度に、コミヤマカーに引き上げて頂きました。嬉しいやら、情けないやら、苦しいやら…。 箱根峠でS-KEN師、ちんねん師匠と合流するも、会話も出来ない状態。お二人様、ご挨拶も出来ず申し訳ございませんでした。 帰宅後は、明日の結婚式の準備やら、娘を午前・午後っと病院に連れて行くやら、家庭の仕事でテンテコマイ。あ〜疲れた。 7:00とか8:00からの自転車練習では、ここまで一日を活用出来ない。早朝錬だからこそ、家族にも迷惑を掛けずにいられる。そして、こんな時間に”朝のつどい”をしてしまう仲間が居る事がことのほか、うれしいなあ。

5月8日(日) 

2005年05月08日(日) 10時20分

体重75.8kg 体脂肪率25% 安静時脈拍--- 血圧--- Road:86.03km AVS:25.0km/h MXS:63.3km/h AVP:127 MXP:206 消費カロリ:2,230kcal 今月の走行距離:285.24km

正直に告白すると、昨晩から鬱・うつ・ウツ。今回のmanboo師プロデュース”朝のつどい”はチョイとばかりボクにはキツイ企画でございました。加えて、CSコミヤマの掲示板を読むと、コミヤマレーシングの皆さまもご参加との事。あ〜〜っ、これは死ぬなっと思った訳。 4:30、集合場所の○K永原店を出発。メンバーは、manboo師、コミヤマレーシングのカジさん、中山きんに君、iオカの4名。途中、裾野付近で、CSコミヤマのサポートカーも合流。毎度、毎度、旦那さんには、お世話をお掛けしています。m(__)m ぺこり。これで道中死んでも家までは帰れる訳でございます。この安心感は非常に大きい。CSコミヤマ!ばんざ〜い。(旦那さん、本当にありがとうございます) 沼津でコミヤマレーシング3110さんと合流。カジさん、3110さんとも市民レースではトップクラスの方々。こんな方々と朝練させて頂いて夢みたい。毎回、コミヤマレーシングの方々とお会いする度に思うのだが、本当に速い人は謙虚ですね。ペース配分もコントロールして頂き、何から何までありがとうございました。 富士からいよいよ上りとなる訳だが、皆さまより若干早くスタート。これは”ちんねん師匠作戦”。あとは、訳わから〜ん。記憶が飛んでいます(笑)。でも、終わった今は充実感一杯。企画して頂いたmanboo師、コミヤマの旦那さん、皆さんありがとうございました。

5月5日(祝)乙女峠〜足柄峠ってか。 

2005年05月05日(木) 10時38分

体重75.0kg 体脂肪率24% 安静時脈拍51 血圧117-74 Road:55.91km AVS:22.4km/h MXS:59.5km/h AVP:127 MXP:164 消費カロリ:1576kcal 今月の走行距離:168.32km

起床4:30。家出5:10。睡眠時間3時間程度でしたがパッチリ目が醒めました。 昨日、ダイエットの飛び道具”カルニチン”のサプリメントなんぞ買ってきたから、モチが高いのでございます。ホントは、CQ10なんぞも一緒に購入できれば良かったのですが、懐具合と相談して諦めました。でも何故に?あんなに高いん?サプリメントって。 本日、よろよろっと家出して、目指すは、乙女峠。下った後、小山町方面へ。ここで何を思ったか県道365で足柄峠。足柄駅から上るより負荷が軽いと思っていましたが、疲・れ・ま・し・た。ボクには十二分な筋トレコースでございます。峠で小休止後、これまた下り、小山町役場から吉久保。旧246より市内に入り帰宅。朝の集会”三坂の巻”以降、意識して坂を上るようになりました。相変わらず坂は大嫌いですが、もう少しだけ、軽やかに駆け上がりたいと思います。でも、その前に痩せろってか?

5月4日(祝)三坂 

2005年05月04日(水) 10時44分

体重76.4kg 体脂肪率24% 安静時脈拍50 血圧117-68 Road:51.59km AVS:19.8km/h MXS:55.6km/h AVP:130 MXP:160 消費カロリ:1577kcal 今月の走行距離:112.41km

あいや〜ゃ〜、激太りでございます。自転車deダイエットは、喰いながら痩せるのが命題のハズでございますが、こりゃ〜節食も必要かもしれませぬ。あたしゃ〜ね、ホント!思いっきり喰らいたいから、こんな苦しい思いして走っているのでございますよ。

ボクとちんねん師匠とキャノンデール杉山氏は、大変重い課題があった。 その課題は”三坂”!! 過日行われた ”朝の集会:三坂の巻” でCSコミヤマのサポートカーに拾われた3名は、皆さまからヘ・タ・レの誉れをメデタク頂いたのでございます。 本日、ヘタレの汚名を晴らすべく”三坂リベンジ”。本当は、あんなトコ、二度と行きたくなかったんだけど、ちんねん師匠が行くっておしゃるもんで仕方ナシ。もぉ〜師匠たら。 5:20、足柄駅を出発。ちんねん師匠は20分程度先行しているハズなので姿も形も見えなかった。っで、今回の三坂は完走狙いのマイペース(哀)。カメ並。だが完走。人生もこうでなきゃいけませんと強く思いこむのでした。(負惜しみ) 御殿場市内、御東原でちんねん師匠を発見。永原○Kちょい手前で追いつきました。足柄峠で捕捉するハズだったんだけどな〜。師匠!はやっ!! manboo師は、本日頑張っているようで、楽しみ楽しみ。

5月3日(祝)乙女峠 

2005年05月03日(火) 17時46分

体重75.2kg 体脂肪率23% 安静時脈拍52 血圧109-69 Road:27.44km AVS:22.6km/h MXS:67.6km/h AVP:130 MXP:162 消費カロリ:755kcal 今月の走行距離:60.82km

やばいでちゅ。体重が増えています。(泪) 起床5:30っと遅め。家出6:10っとお殿様錬。本日、乙女峠コースなり。 本日、所要で職場にて… ちんねん師匠:「manboo、獲物を求めておりますなあ」 i オ カ:「そうですなあ〜」 ふ た り:「捕まらなくてよかった鴨…」 獲物を求めるオオカミさんの軌跡はこちらよりご覧あそばせ。

路面情報 

2005年05月01日(日) 17時59分
ゴールデンウィーク、御殿場方面をツーリングする方もいらしゃるかと思いますので、路面情報です。
現在、R138及びR469に於て、天然ガスパイプラインの埋設工事が行われています。GW期間中、工事はお休みかと思いますが、工事後の路面補修が(自転車にとって)手当て十分でなく注意が必要です。
特に40〜50km/hで下ってしまう区間では、大変危険と感じました。カナカナのスピードで下って行くと、突然、ベルギーの石畳?!が出現しますので、ご注意下さい。

この時期、両路線とも自動車の交通量が増えています。車道中央寄りに走行する事も出来ません。自転車はかなりの距離、石畳の上を走らなくてはなりません。

ゼイゼイ言いながら上ってこられて、さぁ!下りだと楽しみになさるかと思いますが、本当にこの区間、スピードは控えめに。また、ブレーキの調整もお忘れなく。
HOME

MyblogList
最新コメント
アイコン画像こけし
» てすと画像 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» てすと画像 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» てすと画像 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» てすと画像 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» てすと画像 (2008年09月25日)
アイコン画像テスト
» 低心拍 (2005年07月23日)
アイコン画像テスト
» 低心拍 (2005年07月23日)
アイコン画像s-ken
» 5月4日(祝)三坂 (2005年05月05日)
アイコン画像s-ken
» 籠坂峠 (2005年04月29日)
アイコン画像iオカ
» お知らせ (2005年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujiyama_2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる