梅雨ですね〜雨が辛いです。

June 30 [Thu], 2016, 4:05
梅雨ですね。
最近本当に雨が多くて嫌になりますね。
雨のせいか足にあかぎれができてしまいました。
結構これが痛いんです。
万能軟膏オロナインで対応ですが、仕事柄安全靴を履いて動き回る仕事ですので、
なかなかよくならないです。
きついですねぇ。
最近リンパ球という言葉を知りました。
リンパ腺はよく聞きますが、リンパ球というものは知りませんでした。
白血球の成分の一つのようです。
このリンパ球って最近ガン治療や予防に注目を集めているようです。
もちろんガンだけでなく感染症などにも大きく影響があるようです。
リンパ球は減少したり増加したりするようです。
下記の記事にそのようなことが書いてありました。
リンパ球の減少の理由は感染症?!増やすには?
他にもリンパ球についていろいろ書かれていますので参考になりますね。
病気にならないようにしたいものです。
特にガンは怖いですからね。
ならないことが重要ですね。
それにはやはり免疫力が重要のようですね。
いろいろと勉強して免疫力を高めて健康的でいられるようにしていきたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タナミ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fujitamon0233/index1_0.rdf