最近は 

2008年09月01日(月) 21時30分
お久しぶりです。




更新が滞っていた間に、新入りが加わっております。

ただいま4ヶ月のビチピチボーイです。





いきなり分けのわからないテンションの子犬が登場して、ビクトリアさんは大変困惑しておりましたが、なんとか




こんな感じです。。。。


1ヶ月ほど経ちましたが、ビクが牽制しながらも、2匹で仲良くしております。

先日京本政樹(漢字はこれでいいかしら)に似てると大爆笑されたサブちゃんですが、よろしくお願いします。(しかも京本系だよねって・・・。京本系って何?????)


合同誕生日パーチー 

2008年04月06日(日) 21時03分
今月はビクトリア女王様の4歳のお誕生日月です。

8日なのですが、4月生まれのワンコが多いので、リリコピリカの隣のランのスペースを借りて、合同でお誕生日会を開きました

今月お誕生日なのは、

一番年上にもかかわらず、一番落ち着きのないビクトリア様




抱っこが大好きな美人パピヨン姉妹サニー(左)&ルナ(右)




ちょっと弱気なイケメンでかチワワ、ティアラ




一番若いのに一番落ち着いているけどおやつの時は積極的なういちゃん




誕生日会に参加してくれた、チワワのペコ
(飼い主は結婚式ビンボーならぬ誕生日ビンボーになりました。)



リリコピリカで予約してたおケーキには、5ワンの顔がのっており、特徴を掴んだかなり芸術的なおケーキとなっておりました。(ビクの鼻の下の黒い模様まで再現。まいさん、そこを特徴とせずとも・・・・。)




そんな芸術的作品も、ワンたちにはただのおケーキ、リリコズからのプレゼントのスヌーズを着用し、がっつくビクトリアさん。あまりにもがっつきすぎて、ブレブレです。



ういたんが、おケーキを食べる(吸い込む)直前。この後数秒で無くなります。



そしてビクトリアさんは、飼い主さえも驚くようなプレゼントの数々をもらい、ケーキも食べ、ワンコ用シチューを食べ、素敵な素敵な誕生日会を過ごしました。

今まで、ビクの誕生日はおうちでひっそりとやってきましたが、お友達みんなで集まっての誕生日会をしたのは初めてです。
なのでビクトリアも今日はたくさんのワンコと遊べて、おいしいものを食べたしすんごい楽しかったと思います。
私も今日はみんなで祝えて嬉しくて、ちょっと胸が熱くなってしまいました。
今日はすごーく楽しかったし、嬉しかった一日になりました。

みなさん、ありがとうございました!

KAWAII☆ 

2008年03月16日(日) 1時02分
こんばんは、ビクママです。

このあいだのビクトリアの寝姿が、あまりにもプリチーだったため、もう一度寝てる写真をアップしたいと思います。





眠すぎて、お顔をグシグシしてます。

あらら、またプリチーな寝顔が撮れるのではないかしら・・・・。





ぐはっ、ギザカワユス・・・・。



あ、あれ・・・。なんかちょっとお顔が・・・・。



あらー、ちょっとブサ・・・。


い、いや・・・。ブサカワユスです。

寝るビク 

2008年02月26日(火) 21時59分
こんばんは、お久しぶりのビクママです

更新していない間のビクトリア様の日常ですが、相変わらずかわいいです。(←おい)

この間TAEさんから、『ビクトリアは家で寝ているのか』という質問を頂きました。

リリコで『顔』で遊んでいる姿があまりにも激しいので、寝ている姿が想像できないとの事。

ビクトリア様がいくら遊び方が激しいからといって、寝ない事はないでしょうよ


もし寝ないとしても、あのテンションでずっと家でウロウロされては私の体力が持ちません。
というか、家ではすんごい大人しいのですよ、ああ見えて。




あ、そろそろです。衝撃のビクトリア様の寝顔映像。。。



途中テレビの音に気を取られております・・・。
ここでテレビにワンコでも映ろうもんなら、『オフッ』っと言います。




なんてかわいい寝顔・・・。天使。

名前 

2008年01月28日(月) 21時01分
今日はビクトリアさんの名前にまつわるお話です。

わたくしの家では、わたくしの感情の波に応じて『ビクトリア』と言う名前が、いろいろと変化します。

普段呼ぶ時は『ビク』。これは普通。いたって普通です。




でちょっぴり怒りモードの時は『ビクさん』とちょっとよそよそしい名前になるのですね。

ビクトリアの仕草や行動に『くわー!!何てカワイイんだコンチクショウ!!』と飼い主のテンションがあがってくると、『ビクたん』→『ビクチン』と変身。

で、ここからはちょっと恥ずかしいですよ。


もう飼い主のテンションMAXのときは、『ビックン』さらには『びきゅ〜ん』に変身してしまいます。





でも、こないだ実家に帰った時うちの父ちゃんがビクを呼ぶ時に、
『ビーッ!!』
って呼んでたのには衝撃を受けてしまいましたよ。

さすがにあんた、『ビー』って・・・・。

省略しすぎだろって突っ込んでしまいました。

最近は 

2008年01月24日(木) 22時26分
気がつけば、もう1月の終わり。前回のブログのタイトルは『寝正月』・・・・。
どんだけ寝てんだいって話ですよ。

ショーンママからは、前回の更新から日があいてしまったため、ビクトリアが元気かどうか心配されてしまったので、今日は張切って更新です

この間、というか、1月も後半にさしかかってきた先日のこと。

お友達から、クリスマスプレゼントを頂きました。

正月過ぎにも何度も会ってたのに、クリスマスプレゼントって・・・。


それがこれです。



キター=====!!!

手作りのカフェマット!!!しかもパピヨン縫ってある!すげー!!

キタコレ。

もうクリスマスプレゼントであろうが関係ありませんよ。ギザカワユス。



ビクさんもこれをちゃんと『自分がくつろぐためのもの』と認識しているようで、この上で横になったりお座りしたりしてます。ちゃんとわかってるんだなー。


ぜひこれを持ってドッグカフェに行かねばな!

まいちゃんありがとね〜




あと、ビク様のご飯を替えてみました。
ナチュラルバランスの『ポテト&ダック』→『スウィートポテト&鹿肉』へ。

単に味を変えてみただけ・・・・。



黄色が『ポテト&ダック』で、紫が『スウィートポテト&鹿肉』。





まだまだ!!今食べてる分が無くなったらあげるね〜。

寝正月 

2008年01月02日(水) 23時55分
長崎に帰省したのもつかの間お正月は元日からお仕事だったビクママです。

今日はちょっと出かけた以外はずーーーーーーーーっとビクトリア様と一緒にいました。

そして海外ドラマの『グレイズ アナトミー』をお正月前ぐらいからDVD借りまくってずっと観てます。
なんかハマってしまって、軽く引きこもりです


ビクトリア様長崎でのはしゃぎが疲れたのか、泥のように眠っております。。。




お正月ボケ治るかしら・・・・。

謹賀新年 

2008年01月01日(火) 0時00分
皆様、新年あけましておめでとうございます。





子年と言う事で、ビクトリアさんが新年早々ネズミのかぶり物でご挨拶でございます。


昨年は皆様に大変お世話になりました。

今年もビクトリア共々、ビクママをよろしくお願いします

イブ〜! 

2007年12月25日(火) 0時34分
こんばんは、ビクママです。

さて、今日は恋人たちのクリスマス・イブでございます。

私今日の予定は・・・・、借りていたDVDの返却のみでございます。

てか、動こうにも動けず。。。


なんということ、昨日友人宅で飲み過ぎて二日酔いで、死んでおりました。




飼い主『なんとか元気を出さねば、それはイブだから・・・・。』と変に使命感が芽生え、ビク様あろう事かクリスマスの日に




プチ☆コスプレ。(よく見るとチャンチャンコ)


DVD見てなかったから見たはいいけど、『ラブソングができるまで』(ラブロマンス)

・・・・・・なぜこれを借りたか。



今日は実はビク様に手作りご飯(しゃぶ肉+軽くゆでたパプリカ+柔いゴハン+キュウリを混ぜただけ)を作ったんですが、もたもたとカメラを準備しておったらマテを我慢できず、数秒で完食されておりました。


でもおいしそうだったから嬉しいですよ☆
頑張ってパプリカを刻んだ甲斐がありました。


ママはまだちょっと胃がもたれてるから、胃薬な。




・・・・切ね〜。

ビクとショーンとクリスマスと 

2007年12月23日(日) 0時25分
こんばんは、今日ショーンママのお宅へビクトリア嬢と乗り込み、ちゃっかりクリスマスホームパーティーに参加したビクママです。

しかもカメラを持っていったにもかかわらず、くつろぎすぎてショーンママの豪邸やらイケメンキャバリア・ショーンくんの写真を1枚も撮らずに帰って来たという失態をしてしまいました。

不覚・・・・。

とりあえず、過去の映像より。




ビクたん、人様のうちでも女王様ぶりを発揮し、ショーンくんのおもちゃを奪ってうるさいくらいにピーピーならしておりました。

全く躾がなっとらんのう・・・。


ショーンママ、ベルママ(ベルちゃんは不在)、ビクママでクリスマスケーキを頂き、さらにビクたんにはショーンママからおやつのプレゼントが!!
 

しかも夕方から私他の用事のため帰宅を余儀なくされたのですが、ショーンママ手作りのスペアリブ&ビールなぞ頂きました。

何という至れり尽くせり・・・・・・・・!!!!

わたくしこれには感動いたしました。

ビクたんもたくさん遊んでもらったし、クリスマスプレゼントまで頂いたのだからちゃんとお礼を言いなさいよ。





今日は楽しかったです。

本当にありがとうございました☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビクトリア☆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
とにかく女王様体質のパピです
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像saiko
» 最近は (2008年09月21日)
アイコン画像ビクママ
» 最近は (2008年09月08日)
アイコン画像ショーンママ
» 最近は (2008年09月08日)
アイコン画像ビクママ
» 最近は (2008年09月02日)
アイコン画像エルフママ
» 最近は (2008年09月02日)
アイコン画像むーちゃん
» 最近は (2008年09月01日)
アイコン画像phoenix
» 最近は (2008年09月01日)
アイコン画像ビクママ
» 合同誕生日パーチー (2008年04月08日)
アイコン画像むーちゃん
» 合同誕生日パーチー (2008年04月08日)
アイコン画像エルフママ
» 合同誕生日パーチー (2008年04月08日)