誕生日ありがとうございました3

May 22 [Mon], 2017, 21:17
リズミは自然教室のため不在です
大人2人しかいないので
このすきにリズミが興味なさ気なとこへ

皆様ご存知でしょうか
最強?パワースポット
熱海「来宮神社」



本州最古のけやきの木がご神木という
縁結びや心願成就、酒断ちのパワースポットだそうで




テレビでも何度も取り上げられるような
地元でも最高にホットなスポットということで
ちょっと行ってみたーいと思ってました

境内に建てられたオシャレなカフェーも話題です






と、
好意的に紹介するのはここまでですよ

ワタクシちょっと物申すよ

車のナビで行くと多くの場合このような交差点に到着することと思います

トンネルみたいのは高架です
高架をくぐるとすぐ来宮神社です

ですが車で行った場合、すぐ駐車場が満車なことに気づきます
交差点に立っている警備員のにいさんに進行を妨げられます

そして市営駐車場への地図を渡されるのですが
Uターンに応じてはいけません!
大回りになると説明される左方向にすすみましょう
来宮神社の無料駐車場の看板を見つけられると思います!
我が家はそこに停めて、一円も払わずに駐車できました!

警備員のおにいに要注意!

あいつ、どこのまわしもんだよー
軽い詐欺なんですけど?

そう思ったら来宮神社がこう見えてきました

(木の葉をハート型に履きまとめてあります。いい年こいたおばさんから見るとかなり寒い趣向です)





宮司さん
お金と強いご縁がおありのようで
さすが最強パワスポでおますなぁ

どうも冷めてしまってお守りすら買わず
わたしにはご縁はなさそうです


すっかり冷めてしまって
すぐに熱海から撤退


地元にもどって三島「楽寿園」に行ってみました


小浜池という名勝が有名なようですが、、、


干上がってるぅぅぅ

毎日水位が違うそうですが、、、

この日は画像の水たまりが水位の全て
近年で満水になったのは5年前なんだそうです(え?!

名勝はこの有様ですが
資料館が無料で見れたり
動物と距離が近かったり


入園料300円を考えると充実の内容でした

いろいろディスってますが
行ったことのない地元の観光地に行けて大満足の一日でした

今年は諸事情で3日間ぐらいずっと誕生日祝をしてる感じですが
派手さはないけど堅実ないいお祝いをいただけて
よい誕生日を迎えられました
家族よ、ありがとう!

おわり

誕生日ありがとうございました2

May 22 [Mon], 2017, 20:27
ちなみに誕生日当日は故あって一人で過ごすことに

悲しいからガリガリくんの新作食べてみました

目の中ヤバス
美味しかったけどやっぱりソーダとコーラ派なわたし

ピーターラビットの狐は早々にカスタムいたしました



服を脱がそうにも上着ぐらいしか脱げない!
体と服が一体化してる!!


それでもズボンは独立に成功しました
チョッキは背中側は完全に狐の背中と一体化してましたので、、、
これは前面だけ(笑)

服をひっぺがしたら狐はバラバラになります
逐一縫い合わせて、、、
さらに関節スケルトン入れて、、、

できーた!

一応頑張れば自立します





できたできた

基本はお座りさせて手を上げるぐらいのポーズで楽しもう、、、

ずっと買うか買うまいか悩んでいたぬいぐるみなのでとても嬉しいし
カスタムも大体成功ですし
次のぬい撮りチャンスが楽しみです

つづく

誕生日ありがとうございました1

May 22 [Mon], 2017, 20:11
今年も無事誕生日を迎えました
わたしの誕生日に向けて骨を砕いてくれた旦那に感謝

リクエストしておいたキツネグッズをもらいました



最近創作意欲もなければ物欲もなくなってしまって
リクエストをするのも一苦労でした




















その後こんこんと説教したところ


ジャジャーーーーン!!

なんとこんないいものをいただくことができました

わたしが何も金目のものをあげてない奥さんならケチなこと言ってもいいけどね
わたしは去年、数万する完全防水リュックあげたからね!!!
送料ごとき端金、ケチられる筋合いないからね!!

つづく











母の日にもらったもの

May 19 [Fri], 2017, 15:33
先週日曜は母の日でしたね
菓子屋勤めだからイベントには敏感ですよ!
母に好物のずんだ餅を差し入れたら
いらんからあげる、と
ずんだ餅の100倍の値段がするかばんをもろうてしまいました、、、
これじゃただのタカリじゃないか!!
でももらえるものはもらう(笑)

かくいう私もこの家では母なわけで
せっついてプレゼントもらいました

リズミには「手作りの何か」ってリクエストして
レジン小物をもらいました

いい出来栄え!
誰が作ってもこんなの作れるなんて
レジンクラフトって優秀!
でも穴も何もなければヒモもチェーンも付いてない、、、
しょんないから練り消しでメイク用鏡につけてあります

旦那からはイオンプレゼンツの企業コラボTシャツ

ジャガリコが好きなんだからジャガリコTシャツを買わされた
安倍川もちTシャツ着て、他県に乗り込むぞ!(笑)



連勤明けたら衝撃のボケ期に突入してしまった、、、
まさかの出勤日ミス
まさかの遅刻

今週は2日しかない出勤がとんでもなく疲れました

これが皐月病なんでしょかーー

ひさしぶりにすっきり連休!

May 13 [Sat], 2017, 13:59

GWが終わり、さらにもう一週の連勤も終わり、
今日の学校行事が終わればしばらくのんびりーー

ここ2週間はなんもやる気がせず



大体折り紙遊びばかり
ミンネに出品してたサルちゃんがなかなか売れないのでもう取り下げてしまいました


話は変わりますが

というか

ずっとブログに記事を書かなきゃと思ってたのに忘れてたんですが

みをつくし料理帖が今日18時からNHKで連続ドラマとして放送開始します!!!

大大大ファンなんです

前に朝日テレビでスペシャルドラマ化されたときは主演が北川景子さんで、、、

全然イメージちがーーう!!

怒り狂いました(笑)
絶対NHKに実写化してほしい!とずっと思ってて

わたしは主役は剛力彩芽ちゃんでどうかしらとおもってたんですが

黒木はなちゃんに決まって
あぁ、断然黒木はなちゃんのイメージだな!さすがNHKだな!!と思いました


ぜひぜひ!多くの方にご覧いただきたい!
よろしくお願いします!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:フジリス
  • 血液型:O型
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
色々なものを独学で作ってます
高校生の時以来、久しぶりに漫画も描いてます
最近妖怪にはまっております
たまにminneでオリジナルの妖怪ぬいぐるみを販売したりしてます
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/fujirisu/index1_0.rdf