川崎病

September 27 [Fri], 2013, 6:58
エンジュが火曜日から入院しました。
ここまでの覚え書き。

日曜日に38度の熱発。
症状は熱のみだったので、家でクーリングして様子みる。
熱は下がらない。

月曜日、この日は祝日のため、病院はどこも休み。
熱は39〜40度の間をウロウロ。
症状は熱と首の痛みを訴える。
一度受診して、薬もらったら下がるだろうと思い、休日診療当番というのがあるので、調べてその個人病院にかかる。
おじいちゃん先生だったらしいが、喉もすこーし赤いということで、内服薬もらって帰宅。
首が痛いのも、扁桃腺かなー?と思う。
服薬後、薬は関係ないと思うけど、たぶん熱せん妄で、今回は、ふふふふっと笑い出し立って歩いていくので、トイレ?と声かけると、ううんと返事しつつトイレの方向へ行き、トイレ手前の押入れを開けて、また笑ってた。
(こわいわ!)
エンジュは、前にも高熱の時に寝ぼけたような行動をしたので、これは経験済み。
その後は熱せん妄はなく、高熱は続く。

月曜の夜中、火曜日に日付けが変わる頃、エンジュが腹痛を訴える。
うずくまるのではなく、のたうち回る感じだったので、夜間救急に受診。
便秘も疑われたけど、そんなにすごい便秘ではなさそうで、痛みも落ち着いていたため、受診後帰ろうとしたら、そこでおう吐。
おう吐止まらず、点滴室で治療はないけど、少し休んでから帰宅することに。
おう吐は止まってた。

火曜日、昨夜の病院の小児科受診。
嘔気はなし。朝、お通じあったが、ほんの少し腹痛あり。
そして、火曜日になっていきなり左頸部に腫れ。リンパが腫れたかなー?と思いながら診察を待つ。
朝受付して、診てもらえたのがお昼。
胸と腹部のレントゲン、頸部のエコー。
診察では、やはりリンパ節が腫れているとのこと。先生が測り始めたから、たぶん大きいんだろうなぁと思ったんだけど、やはりちょっと大きいそうな。中は小さいのが多発してたみたい。
川崎病の疑いがあるとのことで、そのまま入院となる。

入院後については、また。

パン屋復帰。

April 30 [Tue], 2013, 17:38
だいぶ日が経ってしまったわ〜。

社会復帰して半年。

あっという間だったな〜。

私、社会復帰したんですけど、

またこの4月からパン屋復帰しました。

でも、また社会復帰する予定。

で、職探し中。

公務員辞めちゃって、実家の父は怒ってたけど、

私は向いてないみたい。

公務員もあの職場も。

いい仕事見つかりますように!!!

夏日記。

August 27 [Mon], 2012, 23:47
今日はパン屋の定休日。
子どもたちと一緒におでかけしてきました。

おでかけ地として決まっていたのは、この3点。
洋食屋さん
アクアトトぎふ(水族館)
ショッピングモール内のボールプール

さぁ、全部こなせるか!?


というわけで、出発時間などの関係で、一番遠い洋食屋さんに出かけました。
ちょうどお店に着いたのが、お昼ちょっと前。
まだ1回も伺ったことのないお店だったので、前情報も無く行ってみたの。
そしたら、席数が少なくて、4人一緒に座れない。
1歳児、3歳児もランチを1人前(おとなと一緒)を頼まないといけない。
という決まりがあったのです。
うーん・・・今回は子連れなので見送りました。
こどもたちに1人前ずつは多すぎるし、別々の席なんてまず無理。
なにより、お店の方の対応がいい印象ではなかったというのもあって、
またパン屋と二人の時に行ってみることにして、そちらはやめました。

・・・じゃあ、どうする?ということになり、あ、ここからだったら
『キッシュキッシュ』が近いね!ということで、キッシュキッシュさんに行くことにしました。
キッシュちゃん、急に押しかけごめんよ。
でも、やっぱりキッシュはおいしかったー
卵アレルギーでキッシュを食べさせられなかった子どもたちも、
今は卵解禁なので、キッシュを「おいしい!おいしい!」と食べて
大満足でお店を出ましたー。

キッシュキッシュ→アクアトトぎふへ向かうことに。
途中、新幹線と道路が近くを走るところがあって、えんじゅは新幹線に
興味を示す
聞くと、新幹線見たい!というではありませんか。
じゃあ・・・と、羽島の駅で入場して新幹線を見てきました。


停まるより通過する新幹線が断然多いから(笑)、通過する新幹線の
音にビビる二人。
停車した新幹線には乗りたい!とダダをこねたえんじゅさん。
いつか乗ろうね!
(名古屋まで行って来たらどう?という話も出たんだけどねー)

新幹線に満足し、アクアトトぎふに行こうかと思ったら、えんじゅさんが
「ボールプールがいい!」というではありませんか。
水族館は行かないとのこと。

そんなわけで急遽予定変更。
アクアトトぎふは延期で、ショッピングモール内のボールプールへ。

・・・のはずが、途中にあった公園に寄る。
そこで1時間遊ぶ。
こーれーがとても楽しかったらしい。
らしい。
そう、私は車内でお昼寝してました(笑)
パン屋とこどもたちだけで公園に行ってきてくれたのよ。
パン屋、ありがとうよー♪
その公園、パン屋にも評判がよく、また行くことがありそー。
私はてっきり10分くらいのトイレ休憩だと思っていたら、1時間も
いたんだってー。私、爆睡だったのね(苦笑)

で、ようやく公園から出発。ショッピングモール内のボールプールで
さらに遊び、ゲームもちょっとやって、100円ショップで好きなものを
1つ買ってもらい(笑)、大満足でしょうよ!!!!

そして最後にカラオケ追加。
完全に私の希望(笑)。
キッズルームだったおかげもありーの、えんじゅが意外にもカラオケ
するので、嫌がらずいてくれーので、1時間半くらいカラオケすること
ができました!


熱唱してますヨ、えんじゅさん。


おかげさんで、こどもたちはぐっすりんこ。

私は先週からハマってる「リッチマン、プアウーマン」を見ました。
小栗旬、かっこいい!!!!!
いろんな意味で え〜な〜と思いながら
楽しみました。


いよいよ夏も終わりかなー???

夏休みB 2012

August 23 [Thu], 2012, 23:36
夏休み3日目・・・は、午後からパン屋は仕込みに入って
しまうので、子どもたちは保育園へ。

水曜日だったこの日、えんじゅは保育園でみんなと
スイミングスクールに行く日でした。
(保育園が外部のスイミングに連れて行ってくれるのデス。ありがたや〜)

バスに乗ってスイミングスクールに行くんだけど、親たちも
見学することが可能なのです。

いつか行きたいな〜と思っていたので、水曜日がお休みになった
この日は絶好のチャンス

パン屋も一緒に、えんじゅのスイミングの様子を見てきました。

行ってみたら、2Fから見学できるんだけど、ちょうど同じ組の
お母さんが隠れながら見ているところで(笑)、見つかるとやらなく
なるからという理由だそうで。
なるほど。私たちも隠れて見学。

・・・のつもりが、すぐに見つかってしまい、堂々と見学して
きました

えんじゅちゃんは、私たちの予想以上にスイミングを楽しみ、
上手にやっておりましたヨ。


白い帽子がえんじゅさん。


笑顔はステキだけど、キャップが下がりすぎてるヨ・・・


そんな感じで、子どもづくしな3日間でした。

いい夏休みだったな〜。

夏休みA 2012

August 23 [Thu], 2012, 23:19
夏休み2日目ー

2日目はお昼前に買い出しして、そのままパン屋の実家へー。

「川遊びをしたい!」というえんじゅの希望のより、
実家コースとなりました。

この夏、川遊びに連れて行ったらすごく楽しかったようで、
それ以来、川に行きたがるえんじゅさんなのです。
パン屋の実家の目の前が川なのです。
しかも、浅くて流れも穏やかで、子ども向き!

でも、こちらも昨日の海のクラゲじゃないけど、お盆過ぎたら
水が冷たくて、長くは入ってられませんでしたー。
残念!
でも、魚捕まえたり、楽しそうだったよ

夕方はBBQ

甥っ子・姪っ子たちが準備を手伝ってくれるので、
本当助かります!
にぎやかで楽しかったよー!


〆はやっぱり花火でしょー!



川遊び→BBQ→花火
なんて、定番だけど、やっぱり楽しい!
来年もまたやりたいね


最後は、お散歩に行ったときのわのん。

『みんなー おいでー♪』と振り返って言ってくれてた。
かわいいわ〜(笑)

夏休み@ 2012

August 23 [Thu], 2012, 23:05
パン屋のお店がお盆明けに夏休みを作ったので、それを
利用して、久々に子ども孝行してきました。

夏休み1日目は、子どもたちを初めてに連れて行ってきたよ



今年4歳になるえんじゅも実は海は初めて。
泣くかな〜?と心配したけど、全然そんなことはなくて、
わのんもえんじゅもふつーに海に入れました

お盆明けで平日だったので、すごーく空いていて、
ラクチンでした。

一番私が着込んでいたのに、海入った早々にクラゲ
やられてしまいました。
私の足が気に入らなかった模様
やっぱり水辺は合わないんだろうな、私。


お昼過ぎまで海で過ごして、夕方あたりに
中部国際空港セントレアへ。


・・・連れていってみたけれど、まーったく興味なし。

飛行機の離発着の様子なんて1回も見ず、飛行機だって見たがる
様子もないし、外に出たのに、「もう中に入ろう」とえんじゅ。

さようですか(苦笑)


写真撮影もできなかったわー


そんな感じで夏休み1日目は終わったのでしたー。

社会復帰

August 19 [Sun], 2012, 0:38
とうとう秋から社会人に復帰することになりましたー。

内定もらったのだー

社会人に戻れるか不安(笑)

お盆

August 12 [Sun], 2012, 20:16
13日14日は定休日。
15日から営業致します。

ネット通販もお休みさせていただいてます。

よろしくお願いします。

退院しました!

June 26 [Tue], 2012, 10:38
カングーちゃん、帰ってきました!

なんでも、ガソリンポンプがガソリンを吸い上げなくなってたんだそうな。

今まで乗れてたのにそんなことあるの!?
って感じですが(笑)

そして1年点検、オイル交換をついでにしてもらって、キレイになって帰ってきました。

にしても、点検とかオイル交換とか高いわー

そうそう。
故障しなければ、ディーラーに行くついでに、「サツキとメイの家」にエンジュを連れていってあげようと思ってたのに、機会を失ってしまったわー。(ディーラーから近いのです)

最近時間さえあれば、「トトロ」か「耳をすませば」をずーーーーーーっと見たがるのよね。

よく飽きないわー

緊急入院!!!

June 19 [Tue], 2012, 22:55
入院したのは、わが家の車、デカングーちゃん

今日パン屋とランチして帰ろうと思ったら、いきなりエンジンかからないんだもん。

ディーラーに電話したら入院決定で、積車に乗せられディーラーへ行ってしまったよ。

本当にうちのデカングーは病気が多いわー

ランチしたお店が知り合いのお店で良かったわー。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
性格: 熱しやすく冷めやすい。
好きなもの:チョコレート、豆
        インテリア
どうぶつ占いは こじか

コチラも始めました。
http://yaplog.jp/circlepongee/

パン屋のパン屋はコチラ
http://yaplog.jp/fuji-pain/
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
blogram投票ボタン