陣痛地獄〜(T_T) 

2004年11月16日(火) 18時00分
10月25日
家に帰って 寝ていても陣痛は10分おきにやってきた。
母に 横で寝てもらい陣痛の波が来るごとに背中をさすってもらい気をまぎらわしてもらったけど
どうにもこうにも耐えられず 夜中に三回も吐いてしまった。
朝になってもまったく食欲がわかず、横になっていたら 母に
「寝ているだけじゃ 陣痛は進まないから起きて動きなさい」
と言われ、杏仁豆腐を食べて フラフラしながらダーと母に支えられながら家の外に出た。
ワタシの気分を少しでもよくしてあげようと母は花壇の前まで連れていって
「ホラ きれいなお花ね〜」と見せてくれたんだけど 今のワタシは瀕死の白鳥状態(オイオイ)。
花など鑑賞している余裕はなく 痛みに耐え切れず、その場にへなへなと倒れこんでしまったm(__)m
やむなく20メートル程で散歩は中断され 家に戻ることに・・・
でもこの散歩がきいて 陣痛は三分間隔になったので 昼に病院に行って診察してもらうことになった。

先生に診てもらったら 入院しましょうと言われ、やっと出口が見えてきたかとホッとした。
でも看護婦さんがワタシに
「このくらいなら 家で家事出来る人もいるくらいなのよ」
と一言( ̄□ ̄;)!!
この痛みはまだまだ序の口だというの〜?
もうカンベンしてぇ〜と泣きたくなった。

そのまま陣痛室に連れていってもらい 永遠と続く5分〜10分間隔の陣痛に耐えること数時間。
ダーと義理の母と母の三人がかりでずっと背中や腰をさすってもらい痛みをのがしてもらうが、なかなか出産は進まない。
夜の11時になっても進まないお産に、これ以上待っても体力をますます消耗させて母体によくないということで、陣痛促進剤を打つことになった。
陣痛促進剤を使うと 今までのダラダラとした痛みはなんだったのよ〜?
といいたくなるようなすごい陣痛の波がひっきりなしにやってきて 涙がポロポロとまらなくなった。
助産師さんに診てもらい、ようやく12時前に分娩室に移動することになった。
あぁ これでようやくベビちゃんと会えるのね〜(T_T)
と分娩台に上がりながら思ったんだけど 実はここからも長かったのだ・・・

明日につづく

前駆陣痛? 

2004年11月16日(火) 17時10分
10月24日
いつ陣痛は来るの?
とドキドキしながら夜を過ごしたけれど 朝になっても陣痛らしい陣痛は来ない。
お腹が痛いことは痛いけど 我慢できる痛みだし・・・
四月に出産した友人曰く「陣痛は想像も出来ない位、耐えられない痛み」らしいので 陣痛とはこんなもんじゃないんだろう・・・(;^_^A
午前中 ダーとチャイルドシートを車に取りつけ まだまだ元気だったので、予約していたもののこんな体で行くかためらっていた「ステーキ割烹恒づね」にパワーランチを食べに行くことにした。
さすが野村選手お薦めだけあってお店はお洒落で昼間なのにバーみたいな雰囲気。
小さいお店だけど店内は予約してきたお客さんで大繁盛していた。
そこでステーキランチのコースを食べた。
お肉がやわらかくてかなり美味(^-^)
これでスタミナ付いたら お産も頑張れそうかも〜?
「ベビちゃん〜☆栄養届いたかい?
これでママは思い残すことはないからいつでも出ておいで〜」
とお腹をさすり、ゴキゲンで店を後にした。
その後、まだ動けそうだったので、ダーが一人になっても困らないようにスーパーに食材を買いに行ったあと家に帰って、
陣痛がいつ始まってもいいようにお風呂に入り、夕ご飯を早めにとった。
おいしい栗ご飯を食べて、出産に向けて準備が整いはじめた5時ごろ 陣痛らしい波が10分おきに来るようになった。
こりゃもうすぐ出産だわ〜っと6時に病院に電話したら
「初産ならまだまだ時間がかかるので
5〜7分おきに陣痛が来るようになったら連絡してください。」
と言われてしまったm(__)m
がっくし。
気を取り直して 陣痛の間隔が狭くなるのを待ったけれど なかなかそこから短くならない。
痛みはだんだんきつくなり、普通に座っているのが苦しくなってきた。
そろそろ出産の兆しが見えてきたので、
実家の母にも電話して 家に来てもらうことにした。
9時頃 母にきてもらった頃には、陣痛の波が来ると痛くて布団でのたうち回るくらいの痛みになっていた。
そしていよいよ11時頃になった頃
7分間隔にまでなったのでダーの車で病院に行った。
ベビちゃんの対面まであともう少しかなと 痛みに耐えながら先生に診察してもらったら「前駆陣痛なので 出産まではまだまだですね」とのこと( ̄□ ̄;)!!
前駆陣痛って フェイントってこと〜?
この痛みは ニセ陣痛なワケ〜?!
あまりのショックに痛...

おしるしが来ましたぁ 

2004年11月07日(日) 18時35分
10月23日(土)
のほほ〜んと朝ご飯をとっていたら 突然おしるしが来ましたッ(☆。☆)
どうしたらいいのか 動転して 
うひゃーうひゃーといいながら プレママ雑誌でおしるしが来たらどうしたらいいのかを確認してみると、
おしるしがあっても すぐ出産というわけではないので
買い物や家事をしてもかまわない。
とのことだったので心を落ち着かせて
簡単な家事や買い物をしたり入院準備の再確認をしてから
気分転換にダーがレンタルビデオ屋で借りてきた
「踊る大捜査線」を観て過ごした。

ワタシ的には午後には陣痛が始まって 今晩にでも出産かも?
ってカンジで考えていたので
夜になってもお腹が生理痛位に痛いだけという状態から
変わらないのでがっかりm(__)m
陣痛は恐いけど、はやくベビちゃんに会いたいなぁ〜

眼鏡出来上がりました〜 

2004年10月21日(木) 23時42分
午後から 先週の土曜日に購入したメガネができあがったということで
散歩がてら取りに行ってきた

以前買ったメガネは 度が合わなくなっていたので・・・

出産時はコンタクトレンズが使えないけど 
初めて会うときにベビちゃんはしっかり見ておきたいからね〜


購入したのはやっぱり 候補にしていた
K-taiフレックスっていう携帯電話のアンテナの原理を利用したメガネで 
ツルがグニャグニャに曲がるもの。
すごく軽くてフィットするので付けてる感じがしないのにはびっくり

メガネの耳の部分に自分の名前を筆記体で入れちゃって 
なかなかオシャレに仕上がりました〜
耳の部分が青いのはイマイチだけど 他人からは見えないってことで。。。

予定日まであと8日 間に合ってよかったわ〜




陶芸作品☆片口小鉢です 

2004年10月20日(水) 17時36分
今日は、もうひとつ焼き上がってました
渋いカンジの片口小鉢です。
天龍寺青磁という釉薬をかけました
ところどころ 色が違っていて ワタシ好みですわ〜

陶芸作品☆マグカップです 

2004年10月20日(水) 17時30分
今日は最後の陶芸教室でした。
先週から作っていた表札を仕上げてきたよ!
練習と失敗したときのために
サイズ違いで三つも表札を作っちゃったわ〜

写真は 先週、柚薬をかけたマグカップ。
もう焼き上がってました
流れやすい釉薬だということで
黄瀬戸を二度がけしました。
ガラス質の光沢が出てキレイです

38週健診 

2004年10月19日(火) 15時45分
今日は38週目の健診日。
特に変化もなく エコーもとらずに帰宅してきました。
ちょっとガッカリ。

お腹の中でベビちゃんは大暴れなので 
早く出たいんじゃないかなぁ〜
って思うんだけどな。

最近 よくわき腹をかかとでキックされるので痛いですわ。
あ、ココにかかとがあるよ〜
ってダーにさわらせてあげると 
「ホンマや〜 こんなすぐ(皮膚の下)のトコに足があるんや〜?!」
ちょっとびびってマス

臨月になると ベビちゃんが動くとお腹全体がムニュ〜
って波打つように動くので不思議な気持ち・・・

出産まで あと10日。
いつになったら出てくるのかな〜



写真は いつでも入院できるように準備しているバッグ。
中に入っている物を リストにしてあります
紺のバッグがお産ですぐ必要なグッズ、
赤のバッグが入院時必要なグッズのバッグで〜す。

二つも焼いちゃったよ 

2004年10月18日(月) 23時38分
高校からの友人、サンコンが遊びにきてくれてたので二つめのパンも焼いちゃったよ〜☆
二つめは ココアパンです(o^o^o)
ココアのいい匂いがたまりませ〜ん!

練習に・・・ 

2004年10月18日(月) 10時54分
携帯から練習に 日記をアップさせてみましたが ちゃんとアップされたかしら?

今からクルミとレーズンパンを焼きま〜す♪

携帯用日記を作ってみたよ 

2004年10月18日(月) 9時30分
やっとこさ HPのプレママ日記も追いついたってことで 
ちょっと一安心

これでベビちゃんが産まれても 
ちゃんと日記として更新していける訳よね〜

ってことで 携帯からもアップできるミニ日記を作ってみました〜
ちゃんと使いこなせるかな?

出産して里帰り先からでも 写メール日記がアップできるのって
ちょっと便利そうでしょう?!

そして この日記ってば 
ボーダフォンみたいに絵文字が使えるのだ〜!
すっごいぞ 
でも うれしくて絵文字使いすぎて
なんだかギャルのメールみたいになっちゃってるかも・・・(笑)

よかったら こっちの日記も時々見に来てね



2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像コイ
» おしるしが来ましたぁ (2004年11月07日)
アイコン画像J@ne S.D.
» 二つも焼いちゃったよ (2004年10月18日)
アイコン画像ふぢりん
» 練習に・・・ (2004年10月18日)
アイコン画像みわ(^。^)
» 練習に・・・ (2004年10月18日)
アイコン画像J@ne S.D.
» 携帯用日記を作ってみたよ (2004年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujirin-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる