ようやく・・・ですネ 

2005年09月28日(水) 17時51分
ようやくブログをつくるところまできました。
やっぱり、自分のPCで落ち着かないとなかなか
できないもので。。。

こんなところです 

2005年09月28日(水) 18時03分
今年できたばかりなのでとてもキレイです。
このあたりでこういう概観の建物はないので目立ちますねぇ。
地下1階、地上5階になってて、50人くらい住んでるかな。。。

屋上から 

2005年09月28日(水) 18時21分
屋上は洗濯物を干したりできるようになってます。
右奥に見える建物はホテルではなく、病院なんです。
中にコンビニ、銀行、飲食店まであって病院、、、って感じじゃないですねぇ、ココ。

漢江遊覧船-1 

2005年09月28日(水) 18時26分
ソウル東西に「漢江」という大きな河が流れてます。

これは遊覧船に乗った時のもので、左側の大きなビルは韓国で1番高い63階建てのビル。(確か保険会社のビルだったと思う)
耐震対策はしてなさそう、、、ですね。ま、ココは地震がないので問題ないですけど。

家の前の階段 

2005年09月28日(水) 22時03分
この階段、家を出るとすぐ前にある階段なんだけど、これがすごい!
段差は違うし、階段1つの幅も違う!!

 雨が降ったら降りるのも怖いし。
雪が降ったらどうなるんだろ?     怖〜い。。。
そうでなくても登るのは「心臓破り」モノで、重い教科書を持って登るのシンドイんだ、、、
毎日、学校に行くのに使ってますけどねぇ。ホント、ソウルは坂とか階段が多いので、生活するだけで運動してるようなものです

韓定食 

2005年09月29日(木) 19時55分
何度か旅行に来ていながらなかなか食べる機会がなくて、今回始めて「韓定食」を食べました。

なにもない大広間のようなおところで、座布団だけが適当に置いてあるんですね。
食卓に料理が乗った状態(まさに写真の状態)で運ばれてきます。
写真は3人分。食べ切れませんでしたねぇ。

パク・シニャン-1 

2005年09月29日(木) 20時05分
まずは!やはりパク・シニャンでしょうかねぇ〜
これ、駅の看板なんですけど、あちこちで見かけます。

パク・シニャン-2 

2005年10月03日(月) 16時15分
これ、人形なんです〜
お店のウィンドウディスプレイで置かれてたんですけど、かわいい!でしょ?
お店の人に話して、写真を撮らせてもらいました。
あ、パク・シニャンがキャラクターをしてるブランドの店(MAESTRO)にあったもので、他にも液晶の大きい写真と2SHOTで撮らせてもらったりしました。日本ではないので、なんでもできます、、、ネ。

漢江遊覧船-2 

2005年10月03日(月) 16時45分
これは国会議事堂。
仁川空港から市内に向かう車からも見える風景です。

漢江といえば・・・ 

2005年10月03日(月) 19時41分
8月の半ばに漢江の上流で、地名は忘れたんだけど、(春川の手前くらい)に行ったんです。ソウルから車で2時間くらいかかったかなぁ。

ここでは危く「バナナボート」に乗せられるところでした。
水着でもないのに「冗談じゃないっ!(怒)」
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さと
» 柚子茶と梨茶 (2005年11月24日)
アイコン画像さと
» 似てる・・・【お菓子】 (2005年11月24日)
アイコン画像さと
» 冷麺と饅頭 (2005年11月24日)
アイコン画像みや
» 冷麺と饅頭 (2005年11月22日)
アイコン画像えみこ
» パジョン(チヂミ) (2005年11月03日)
アイコン画像松シニャ子
» 私のものではないけれど・・・ (2005年10月30日)
アイコン画像ひか
» 料理教室 (2005年10月24日)
アイコン画像けいこ
» 似てる・・・ (2005年10月24日)
アイコン画像カン
» 韓定食 (2005年10月23日)
アイコン画像ヤムヤム
» 韓定食 (2005年10月19日)
http://yaplog.jp/fujinorichan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujinorichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる