だんごとしるこの想念観察

March 22 [Wed], 2017, 15:23
しるこ。「判ったわ。過去世の時の恨み、嫉み想念を手放します。その想念に気付いたことを認めます。そして、過去世のそのような出来事を許し、裁くのをやめます。」
ぼ。「よく出来たね。宣言の後には必ず有難うを言ってね。有難うはその想念エネルギーを中和して浄化してくれるのね。ここまでできれば、その想念を体験する学びは、クリアーしたことになるよ。」
し。「判ったわ、もう一度、私は過去世においてやきもち想念があったことに気付きました。その想念を体験したことを認めます。そして過去のことを許して、裁くのをやめます。有難う御座いました。」
ぼ。「しるこに、はなまるだね。」
し。「有難う。でもどうして?創造主は愛している私達子どもに、苦しむ想念をくれるの?」
ぼ。「しるこが、そう思うのは無理はないけど、創造主って親はぼくちゃん達を進化させたいのね。
し。「進化するってどういうこと。意味を教えて。
ぼ。「簡単にいうとね。初等教育から、進歩して中等教育、高等教育というように進むことだよ。世の中を見れば判るよね。昔の電話機や、テレビ、洗濯機とか、家電製品もどんどん進歩してるでしょう。最近はLEDも一般化されたし、人間も未熟な存在から、自分を磨いて成長し、どんな嫌なことも、起こったことに感謝して理解して受け入れ、器の大きな意識体になるように、育ってられているんだよ。」
し。「そうだったのね。だから人生には、苦しみ悲しみが起こり、体験することになるのね。」
ぼ。「そうなのよ。それが創造が送る愛なのよ。しるこも子育てしてるから、判るでしょう。子どもを自立させる意義を理解してね。」
し。「ぼくちゃん有難う。創造主の気持ち判ったわ。」
ぼ。「問題から逃げないで、乗り越える努力をした時、人間の意識は成長するんだよ。だから、どうしたら問題が解決できるか、真剣に向き合うことが大切だよ。どうすればいいのか?《求めよ!さらば与えられん》って言葉があるでしょう。自らが真剣に求めれば、必ず解決の糸口は見つかるって意味なんだよ。」
し。「ぼくちゃん、有難う。今日も勉強になったわ。又教えてね。バイバイ」

  • URL:http://yaplog.jp/fujinihon/archive/370
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボクちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・食い物-鰹節がこよなく好物
    ・バードウオッチング-何故かお尻がムズムズする
読者になる
日々気づいた想いをリレーで呟いていきます。ぼくは本当は猫ではありません
猫によく似ているので猫に間違われますが仕方が無いことですね
ではなんですか ・・・?・と言われてもにやんとも言えませんけれどよろしくね
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コバコ
» 最高レベルの”祝文" (2017年04月26日)
アイコン画像こめこ
» 最高レベルの”祝文" (2017年04月24日)
アイコン画像ボクちゃん
» センターの桜 (2017年04月20日)
アイコン画像心意拳
» センターの桜 (2017年04月20日)
アイコン画像心意拳
» ヤプミー限定記事 (2017年04月20日)
アイコン画像河口湖のオニムスメ
» 桜の開花 (2017年04月18日)
アイコン画像sachi
» ヤプミー限定記事 (2017年04月17日)
アイコン画像boba-yoshi
» お久しぶりの想念観察 (2017年04月17日)
アイコン画像心意拳
» 想念観察1 (2017年04月12日)
アイコン画像ボクちゃん
» だんごとしるこの想念観察 (2017年03月21日)
ヤプミー!一覧