夢や意識についてのおすすめ映画7選

April 30 [Sun], 2017, 0:05
今回はイメージの世界に遊び、意識を広げる、厳選おすすめ映画7本をご紹介します。

1.マトリックス
 観終わった後に、世界の仕組みが分かった気になる映画。
 観てない人は、一刻も早く観ましょう。

2.アバター
 主人公の二人が遊ぶアバターの世界がアストラル界過ぎて楽しい映画。
 後のストーリーは、ほぼどうでもよく、エネルギーで木々や草花やあらゆる意識と感知しあう美しい世界に浸りましょう。

3.ウエイキング・ライフ
 精神世界に興味がない人には、まったく退屈極まりなく、途中で挫折すること必至な一方で興味のある人にとっては大絶賛される映画。この浮遊感をごく日常と考えるか、非日常だと考えるかで、その人の生き方が決まると思います。

4.甲殻機動隊
 カニやエビに似たロボットが未来の世界をパトロールをするのかと思いきや、全く違ったという名作。
 オープニングから監督のクレジットが出てくるまでが完璧すぎて、その時点でもう一度最初に戻って見返してしまいました。 共感ポイントは、私達の肉体はシェルに過ぎず、ゴースト(スピリット)だけが永遠であるという点です。
 それを儚さと呼ぶか、強靭さと呼ぶか、押井守の美学がビリビリ伝わります。

5.パプリカ
 これもアバターに似て、ストーリー自体は割とどうでもいいのですが、夢のシーンがとても蠱惑的で、夢の持つ生々しい皮膚感覚を再生します。 脳味噌の使っていない部分を刺激する映画です。

5.エターナル・サンシャイン
 ケイト・ウィンスレット演じるヒロインのメンヘラぶりに腹が立ったとしても、最初の30分以降ぐんぐん面白くなるので、じっと堪えましょう。 過去の痛みを癒やすとは、記憶の川を遡り、体の奥に眠る様々な場所を再訪することなんだなということが分かります。 切ないです。

6.インセプション
 きめ細かく練りに練った設定に、ハマる人はハマります。
 イメージやビジョンとしての夢というよりは、意識の階層をどう捉えるかなど、割と理論的なことに興味のある人向け

7.リミットレス
 脳味噌をフルポテンシャルで使う時の、細胞の全てが開くような感覚が味わえる映画。
 それを味わうためだけでも、見る価値はあります。自分にとっての価値観を問い直すいい機会になります。

最高レベルの”祝文"

April 24 [Mon], 2017, 13:39
「アシュタール」

最高レベルの”祝文”
言葉にもそれぞれの波動があります。
言葉は、感情に結びついています。
感情と言葉が一致した時に大きなエネルギーが発動されると、現実がそちらへ動き始めます。
感情は、言葉によって動くこともあります。
感情が、まだそこになくても、言葉を発しているうちに、その言葉の持っている波動・・・書いてみればわかると思いますが・・・”楽しい”、”苦しい”・・・この二つの言葉をよく感じてみてください。
なんとなくでいいですが、違いが解ると思います。同じ言葉でも、軽い気分になる言葉と、なんとなく思い気分になる言葉。そして、気分と言っている時点で、もう感情は動いているということです。
悲しいよ〜〜、苦しいよ〜〜、辛いよ〜〜・・と繰り返しているとその言葉の波動と気持ち(感情)が一致し、もっとその現実を創造します。
でも、アシュタールはよく、悲しい時、怒りが出た時、辛い時にその感情をしっかりと感じきってください・・と言いますけど矛盾していませんか?? というエネルギーを感じますが(笑)

感じきる・・ということは、積極的に向き合って、そのエネルギーを昇華させるためのものです。
ただ悲しいよ〜〜・・と言っているのは、消極的にそこから逃げようとする行為です。誰かに助けを求めている・・と言ってもいいでしょうか・・・? 逃げようとすると、もっと引っ張られますので、もっとそっこから出られなくなってしまうのです。 また余談になりますが・・感情を上手に使うには、自分の感情をある意味遠くから眺めるように、他人事のように引いてみるといいと思います。ですので、私が何が言いたいのかもうお分かりだと思いますが・・・
あまり楽しくない時でも、”楽しいね〜”と言葉を先に出すと、その言葉に共振して楽しくなってくるのです。
そして繰り返しがとても大きな影響力を持っています。 何もなくても、口癖のように”楽しい””うれしい””幸せ”・・・と繰り返してみてください。気が付くと、現実は楽しくて、うれしくて、幸せを感じられるものになっています。
これが波動エネルギーの共振です。これを試すには何のリスクもありませんので、やってみてください(笑)
どうせ口にするのなら、楽しい現実を創造する言葉を口にした方がいいと私は思いますが・・・いえ、無理にとは言いません(笑)もしあなたが、楽しい現実より苦しい現実を望むのならば・・どうぞ苦しいと連発してください。
お望みの現実を創造することができます。 波動エネルギー自体には、判断はありません。
発動されたエネルギーを素直に現実化していくだけですから。 どの現実を選択するかは、あなたの思考エネルギー(言葉、感情など)なのです。 あなたが今の現実を気に入らないと思うのであれば、日頃常にあなたが何を考え、どんな言葉を口にしているか・・・ちょっと観察して見てください。そうすれば、どうしてその現実を選択しているのかがわかります(笑)

何かしたいこと、欲しいものがあるときに、それがすでに出来た!とイメージし、それが出来た時の感情を味わいながら・・
出来ました × 3回 、有難うございます × 3回 、感謝します × 3回 をつぶやいてください。
この3つは、最高レベルの祝文です(笑)

あなたに、愛と感謝、そして平和の光を送ります。

センターの桜

April 19 [Wed], 2017, 11:47

やっと桜が咲き出しました。

桜の開花

April 17 [Mon], 2017, 14:56

河口湖もやっと桜が咲き出しました。

ヤプミー限定記事

April 17 [Mon], 2017, 13:27
読者の方からの要望がありましたので、ヤプミー限定記事を少しづつ解除していこうと思います。
宇宙の方から、もっと分かり易く一般向きにとのアドバイスもありましたので、限定記事にしましたが一般公開していくことにしました。

お久しぶりの想念観察

April 15 [Sat], 2017, 6:01
想念観察なんて言葉聞いたこと無しい、そんなの宗教よ!とか、観察してたけど、又はまってる、なんて思っているそこのあなた、ご無沙汰しております。
ぼくちゃんの住むセンターは、次元上昇に伴い日々変化しております。
かあさんが着ていたお気に入りの服は、毎日着ていたせいか、見た目にも色褪せた感が漂っていたら、服みずから、次元上昇できず、お別れも言わずお暇して行った次第です。うーむ!
?ところで、皆様、想念観察は進んでいますか?想念?創造主?!と悩まず、この地球の禊ぎの時に乗り遅れず、自分自身を開放いたしましょう。
まず見る、そして気付く。
「????な想念を見つけました。有難うございます。」ですからね。見てるだけ。ウインドーショッピングよ。買っちゃ駄目よ。
「????な私でした。」あーがっかり!なんてお間違えのないように、こうすると????な想念は又流れてきます。????な私なんてないのよ。全て想念よ!そこ重要よ。気付き流す。
想念観察を皆様に広め、年末には流行語大賞にしましょう!そして、平和な穏やかな光から光を生む時代に、共に暮らしていきましょう。



だんごとしるこの想念観察

March 22 [Wed], 2017, 15:23
しるこ。「判ったわ。過去世の時の恨み、嫉み想念を手放します。その想念に気付いたことを認めます。そして、過去世のそのような出来事を許し、裁くのをやめます。」
ぼ。「よく出来たね。宣言の後には必ず有難うを言ってね。有難うはその想念エネルギーを中和して浄化してくれるのね。ここまでできれば、その想念を体験する学びは、クリアーしたことになるよ。」
し。「判ったわ、もう一度、私は過去世においてやきもち想念があったことに気付きました。その想念を体験したことを認めます。そして過去のことを許して、裁くのをやめます。有難う御座いました。」
ぼ。「しるこに、はなまるだね。」
し。「有難う。でもどうして?創造主は愛している私達子どもに、苦しむ想念をくれるの?」
ぼ。「しるこが、そう思うのは無理はないけど、創造主って親はぼくちゃん達を進化させたいのね。
し。「進化するってどういうこと。意味を教えて。
ぼ。「簡単にいうとね。初等教育から、進歩して中等教育、高等教育というように進むことだよ。世の中を見れば判るよね。昔の電話機や、テレビ、洗濯機とか、家電製品もどんどん進歩してるでしょう。最近はLEDも一般化されたし、人間も未熟な存在から、自分を磨いて成長し、どんな嫌なことも、起こったことに感謝して理解して受け入れ、器の大きな意識体になるように、育ってられているんだよ。」
し。「そうだったのね。だから人生には、苦しみ悲しみが起こり、体験することになるのね。」
ぼ。「そうなのよ。それが創造が送る愛なのよ。しるこも子育てしてるから、判るでしょう。子どもを自立させる意義を理解してね。」
し。「ぼくちゃん有難う。創造主の気持ち判ったわ。」
ぼ。「問題から逃げないで、乗り越える努力をした時、人間の意識は成長するんだよ。だから、どうしたら問題が解決できるか、真剣に向き合うことが大切だよ。どうすればいいのか?《求めよ!さらば与えられん》って言葉があるでしょう。自らが真剣に求めれば、必ず解決の糸口は見つかるって意味なんだよ。」
し。「ぼくちゃん、有難う。今日も勉強になったわ。又教えてね。バイバイ」

だんごとしるこの想念観察

March 22 [Wed], 2017, 11:00
しるこは、一生懸命想念観察を続け、何か判ったようです。
しるこ。「もしもし、ぼくちゃん?客観視の結果、なんと私はやきもち焼きって判ったわ。最低よ、トホホの気分よ、なんで兄弟仲が良いと嫉妬するのか分けわかんない!」
ぼくちゃん。「それはずっと昔の過去世まで遡るんだよ、その時代に生きていた魂が、経験した出来事、例えば、ご主人の不倫の時の悔しさ、恨み、嫉みという感情が、そのまま自分という意識体に残ったままになってるのね。だから身近な人の行動や態度に反応してでてくるのよ。」
し。「私理解できないわ。難しい。」
ぼ。「想念は自分では作れないでしょう。僕達の親の創造が作って送られてくるのよ。それを受け取って、その通りに行動してるだけなんだよ。受け取ってるだけのに勝手に悩んだり、もがいて人生は辛く苦しいなんていってるのよ。」
し。「そうなの?想念観察達人のぼくちゃんがいってるからそうかも、じゃあどうすればいいの?」
ぼ。「そうしたらね。焼きもち焼きの想念に気付きました。私は想念ではありません、焼きもち焼きって想念が、私の中にあり、恨んだり、妬んだりしていました。そして私はその想念を選ぶことをやめます。そして焼きもち焼きの想念の逆を選択します。私は過去世の時の出来事を許します。裁くのをやめます。と宣言してね。」

だんごとしるこの想念観察

March 22 [Wed], 2017, 10:21
しるこは想念にまみれ、久しぶりにぼくちゃんの住む河口湖センターの米糠酵素風呂に来ました。
しるこ。「ぼくちゃん、久しぶりね。又聞いて欲しいことがあるのよ。」
ぼくちゃん。「何かあったの?」
し。「先週、主人のお兄さんが遊びに来たのよ。主人は嬉しくって、ずっと付きっ切りで用事が済むまでべったりなの、お兄さんはたまに帰って来るのよ、実家も私の家から近いから帰って両親にも会いたいと思うんじゃないかしら、なのに、主人はお兄さんを捕まえて離さないのよ。ご馳走して、おもてなしして泊まってもらうの、べったり兄弟っていい年して変よね、おかしくない?」
ぼ。「又、しるこは、はまってるね。想念まみれだよ。どつぼにはまってるよ。それって想念に気付いてない人だよ。ちゃんと観察してみてよ。どんな想念にはまってるか冷静に、第三者になって自分の中をよくみてね。ぼくちゃんは兄弟がいないから羨ましいなぁ。仲が良いんだね、又みつけたら教えてね。バイバイ」
し。「判ったわ。冷静に第三者の目になってみてみるわ。有難う。今日も米糠酵素風呂気持ち良かった!有難う。」

だんごとしるこの想念感謝

March 21 [Tue], 2017, 19:12
皆さんこんばんは!
ぼくちゃんよ。今日は河口湖は雪降ったの魂の車の車、ヴォクちゃんに乗って、都心に行ったら、雪国仕様浮いたわぁ。急いでズボン一枚脱いだり、ダウンジャケットだってなんだかねぇ。浄化の雪よ。春はもうすぐよ。
だんごとしるこの感謝ノートを見せてもらって嬉しかったなぁ〜。闘いの世の中なんて嫌だ!愛と感謝の世の中って素敵じゃない。「きもっ!」とか言わないでね。
感謝名人のぼくちゃんの小桜母さんに聞いたのね。毎日自分の周りの全てに感謝してるのね。感謝することが、喜びなんだって。そして、感謝すればする程幸福感が増えていくんだって、だから、どんな時でも、何にでも有難うっていうことにしてるのね。母さんがね、「私って欲張りなのよ、損得勘定に長けてるから、不幸より幸福の方が得じゃない?だからいつも感謝するの。不幸が好きな人は感謝する必要はないのよ。全て選べるんだから、みんなどっちがいいのかなあ。」って、欲張り母さん素敵でしょう。母さんはアルパシオンて波動の高い星からの転生組だから、いつも愛がいっぱいなの。そうそう感謝のやり方がわからない富士山はね、庭に野良猫さんのウンチがいっぱいなんだって、野良猫さん達も幸せオーラいっぱいの庭にはやりにくいけど、そこんとこうまく嗅ぎ分けるのよ。賢く生きてるからね。
感謝ノートを書き始めると、自分を取り巻く環境や気配が変わっていくって、やってる人達が言ってるよ。1日10個書いてみてね。感謝が自然にできない人は、5個くらいなら、なんとかならないかなぁ。感謝しながら幸せ掴もう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボクちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・食い物-鰹節がこよなく好物
    ・バードウオッチング-何故かお尻がムズムズする
読者になる
日々気づいた想いをリレーで呟いていきます。ぼくは本当は猫ではありません
猫によく似ているので猫に間違われますが仕方が無いことですね
ではなんですか ・・・?・と言われてもにやんとも言えませんけれどよろしくね
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像コバコ
» 最高レベルの”祝文" (2017年04月26日)
アイコン画像こめこ
» 最高レベルの”祝文" (2017年04月24日)
アイコン画像ボクちゃん
» センターの桜 (2017年04月20日)
アイコン画像心意拳
» センターの桜 (2017年04月20日)
アイコン画像心意拳
» ヤプミー限定記事 (2017年04月20日)
アイコン画像河口湖のオニムスメ
» 桜の開花 (2017年04月18日)
アイコン画像sachi
» ヤプミー限定記事 (2017年04月17日)
アイコン画像boba-yoshi
» お久しぶりの想念観察 (2017年04月17日)
アイコン画像心意拳
» 想念観察1 (2017年04月12日)
アイコン画像ボクちゃん
» だんごとしるこの想念観察 (2017年03月21日)
ヤプミー!一覧