Re

April 01 [Sun], 2007, 2:34

1号さん福井からのご帰還、お疲れさまとおめでとう。

今年もまた、各自が新たな岐路に立ちました。

部ログ活動も楽しみにしております。

えーっと。ま。いざ気合じゃ。

2007=?iso-2022-jp?B?GyRCRy8bKEI=?=2=?iso-2022-jp?B?GyRCN24bKEI=?=3 日

February 04 [Sun], 2007, 20:58
今年の節分は個人個人みないそがしゅうて二号さんとパパッと外食で済ましてしまおうか、仕事をしながら考えておりました。。。
が、しか〜し!!!毎年おばちゃんに巻き寿司を作っていただき、かぶり、2月3日はママの正月命日でもあるわけで。
ちゃちゃっと外食で果たしていいのだろうか…(>_<)でも、今日は早出やし、仕事終わってからやったら鰯売ってるかわからんし。だからと言って出来合いもん買うんはずぇったい嫌やし。でも、でも、家の米は炊かなないしー。しー。。。ん゛ー!!!!
作るべ!と決めたまちるだは仕事あがってちゃっちゃと、東淀川のスーパー&魚屋さん寄って生鰯見事ゲッツ!自転車をこぎこぎ、料理計画をべべーんと立て、最短記録!一時間半ほどで、
☆巻き寿司(カンピョー、卵、椎茸さん)
☆お澄まし
☆チヂミほうれん草と人参の白和え
☆ジャガーとキャベツ炊いたん☆鰯の焼いたん
見事完成♪うれしすぎて、今日パピーに写メール見てもらったあるo(^-^)o
一言『えーやん』と笑顔で頷きながら言ってくれたので超ハッピーな三号機でしたとさ

芋・栗・娘心

November 09 [Thu], 2006, 22:47
言うまでもありませんが、2号はなんていうか、街好きです。

基本、
どんな街でも愛してしまえるハッピーな頭をしています。

でも。

森○宮…

あんましなんもないかもー

1号3号が来るときのために、何かないかなーって思って
駅周辺は気をつけながら歩いてるんやけどねぇ。

ま、それだけ繁華街的な喧騒はない、ってこと。

窓から見える緑も市内の中では多いと思うし、
3ヶ月張り切っていきマッスル











2号が3号好きなのも言うまでもありませんYo。

さつまいもと栗ご飯のおべんと、
めちゃ美味しくてほっこりしたあるNe。

感謝するnida

以下、ここ最近の2号trial

東京で使ってたホワイトボードを持ち込んで
ヘタウマ(・・・ってかむしろヘタヘタ)イラストを描いたり
漢字書いたりして吊るしたり。

昼は茶香炉で落ち着き感を、
夕刻は置くアロマ(ナツメグ、オレンジ等)で和み感を
醸し出したり。

ちなみに、ボディソープは
ミント+ユーカリで爽快+殺菌を狙う。

今はディープアロマをチェックしていて、
ローズマリー・カンファー にビビビ(古)

あとは、シャンプーをどうするかと思って考え中。
爽快系がやっぱり良いかしらね。

1号はんも、良さげなのあったら是非。

では皆さん寒くなってきたけど風邪ひかないよぅにね

milestone

October 28 [Sat], 2006, 1:41
On October 282006

★☆まっちんお誕生日おめでとう★☆

『試練』から一ヶ月が過ぎました。
この年は娘三人忘れえぬ、大切な大切な歳。

試練

September 08 [Fri], 2006, 0:16
仕事始まっての、大きい試練。。。
同期の退職。同期は実家が徳島の二十歳の女の子。母親が体調崩して介護しないと生活できなくなっちゃって仕事をやめざるをえなくなった。。。
半年も一緒にいなかったけど、一緒に働くことですごく刺激にもなったし、お互い励ましあったり、愚痴をたくさん言ったり、ご飯行ったり、すごく仲良かった。歳も四つ違うのに全然違和感もなくって年下と思えんかった。その同期がいきなりいなくなるのはかなり辛い。
なんか心にぽっかり穴があいた。
まちやってけるかな。(´Д`)

食感フェチ

September 07 [Thu], 2006, 12:01
いやいや、いいもん出してくれましたねー。
ザクザク食物繊維取ってるどー
って感じ。
これはやばい。
食欲の秋第一段来たる・・・

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

September 05 [Tue], 2006, 23:46
いやぁーまにあった9月5日ですがな!!
happy birthday ICHIGOO!!
報告・・・9月5日に生まれた貴方のお花は女郎花花言葉は美人
おぉ・・・さすが
おおっと!!あんまり書きすぎたら12時越えちゃう
シンデレラじゃないけど 笑
一号姫もたまには書き込んでね〜んん
また遊ぼではまた・・おやすみっきー

お久しぶり。

August 30 [Wed], 2006, 18:58
いやーラドンナちゃん。久しぶりにお目にかかりました\^o^/
イタリアンバニラやけど…。三つで100円!!!!えぇぅぇぇああああぁぁ〜??(゜Q。)??
次の瞬間もう手に取ってレジ行ってました(笑)
なんやねん淡路!なんやねんまるしげ!やってくれるやん\(^^:;)
なんでこんな安いねんー…思たら賞味期限が2006年9月でした☆
しかーし、私には封開けてないチョコに賞味期限なんぞ関係ないべ。
わーいわーい!でも・・・また太る……( ̄▽ ̄;)
みなさん。食欲の秋が一歩一歩近づいてきてますぜ。まちるだは食欲旺盛オールシーズンやけどね(¨;)

じゃがいも。

August 10 [Thu], 2006, 0:10
最近、玉葱とじゃがいもを大量にもらった…(-.-;)
昨日はちなみにコロッケ。今日は久々にニョッキとサクサクサラダを作ってみた。           んー、、美味♪     先週パン巡りに行った時、玉造のレオナイスブレットで購入したバター。めちゃおいしーんだけど、塩がけっこー利いてるのよね★☆バターっておいしーの買うと、雪印さんには悪いけど、フツーのバターを買いたくなくなる。。。( ̄▽ ̄;)そのバター使ってニョッキってみた♪うめー(゜Q。)       前にカボチャとジャガイモのニョッキを作った時、フォークの模様がうまくつかなかったので、今回は型をつけずに棒状にした生地を切ったまま茹でてみた(^_^)んでも、もっちもっちおいしー☆
ちなみに朝はみそ汁に芋率が高い…。勘弁してくれ(>_<)
芋の料理アイデアよろしく!!

マヂッッッパン日記3

August 02 [Wed], 2006, 22:41
間違えてもて、迷子状態になりかけ、やばかったー。1番たどり着くまでに時間がかかっちゃいました(笑)
こじんまりした店内にはバターやジュース手づくりハムなどたくさん並んでて素敵やった。。。ここではバケットとバターと決めていたんだけど、ついつい、全粒粉ショクパンハーフを買っちゃった(^_^)
バケットは弾力かなりしっかりしてて味も香ばしいし
まち的には好みだすー。バターはまだ食べてないから(きっと夜パパリンと食べるよ)食べたら報告するね。
そんなこんなで一人やったけどけっこー練り歩いちゃいました♪♪
家帰って来て即行パン広げて切って味見したけど、やっぱり相当量あった……( ̄▽ ̄;)
一軒一軒結構セーブしたつもりだったのに(T_T)
しばらくパンいらん・・・って思った一日でした。
いやーよく書いて疲れた。今から晩御飯作り頑張るじょー!p(^^)q
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
藤娘とかけて、関西の心と解く。
その心は?
三枝舞でどうでしょう。
お前に一言物申す!
アイコン画像初セッ○ス大成功!!
» Re (2010年01月15日)
アイコン画像さんご。
» Re (2007年04月11日)
アイコン画像さんご。
» 芋・栗・娘心 (2006年11月15日)
アイコン画像しまぷ
» 試練 (2006年09月08日)
アイコン画像
» 食感フェチ (2006年09月07日)
アイコン画像
» お久しぶり。 (2006年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujimusume3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる