30分で1000の英単語を記憶し、覚えるための暗記方法

これは、言葉に出すかどうかは別にして、30分で1000の単語を
覚えられるというと必ずといっていいほど返ってくる反応です。

普通に考えたら“あり得ない”と思うのが当然だと思います。

しかし、驚くのはまだ早いです。

結論から言うと私の場合は30分で3000語もの単語を覚えることができます。
30分で1000語というのは私のクライアント達(計100万人)が覚えらる単語の平均値です。

その他にも、

 ・授業中にノートをとらなくても話を聞くだけで記憶することができる。
 ・勉強に苦痛を感じることなく、最速で記憶することができる。
 ・知らない言葉や長文でもインプットすることができる。
 ・1日で100ページの本を完全記憶することができる。

このようなスキルを手に入れ資格試験や受験を楽々合格を勝ち取っています。

このように、記憶術を知ってしまえば、あなたの頭の良し悪しは一切関係なく、あらゆるものを
短期間でインプットし、好きなだけ難関資格や難関大学などに合格することも可能であるということです。

→ 詳しくはこちら>>>

藤本憲幸の経歴/プロフィール

資格試験や受験でより確実に合格を勝ち取りたいあなたへ,,,,

はじめまして、日本記憶術学院の藤本憲幸です。

私は現在中国を中心としてヨガを広める活動をしているのですが、
これまで30年間に渡り記憶術の第一人者として活動をしてきました。

とは言っても、私の事を知らない方もいらっしゃるかもしれませんので軽く自己紹介をしましょう。

世界規模で行われた記憶の大会である「ワールド・メモリー・コンテスト」で
日本人として初めての優勝を勝ち取り、何度となくメディアに掲載されました。

例えば、

番組名:たけし・所のWA風が来た! に出演

・ビートたけしさんと所ジョージさんの番組で、記憶力世界王者の、ドミニック・オブライアン氏に日本の記憶王として対決しました。

※ちなみに、この記憶力世界チャンピン戦(ワールド・メモリーチャンピョンシップ)の
主催者は、あの「マインドマップ」でおなじみのトニー・ブザン氏です。

また、日本テレビ「日本びっくり新記録」にて記憶術の新記録樹立しました。
その他には下記のような実績をもっております。

・静岡教育協会「合格点‐超記憶術のすべて」を発表
・リコー社員に「セールスに強くなる記憶術」を講義
・台北私立医学院で「ウルトラ記憶術」を公開
・日本経営者懇談会月刊誌にてサラリーマンの必勝法‐記憶術公開

番組名:特命リサーチ200Xに出演
・ “天才になる記憶法”で驚異の記憶術を指導し大反響を呼ぶ

・NHKテレビ「信じれれない効果!ウルトラ記憶術公開」
・テレビ朝日「アフタヌーンショー」にて記憶術を披露
・日本テレビ「日本びっくり新記録」にて記憶術の新記録樹立
・フジテレビ「小川宏ショー」で目隠しで覚える記憶術を公開
・中日新聞「これが超記憶術の教室」特集
・TBSテレビ「三時に会いましょう」で奇跡の記憶術公開
・NHKテレビ「昼のプレゼント」で超記憶術公開
・日本テレビ「特ダネ登場」でこれが天才記憶術公開



などなど、

これまで400冊もの書籍を出版し、記憶術に関しては私の書籍に触れたのは、
100万人くらいは軽く超えていて、現在まで30年間でトータル3万人ほどの
クライアントさんに実際に記憶術を教えてきました。(ここ5年は活動はしていません。)

そして、

この手紙は以下の人のために書きました。

 ・どうしても合格しなくてはいけない入学試験を控えている
 ・何が何でも、取得したい資格の試験がある

もし、あなたがこれに当てはまるのならば10分ほどお時間をとって、この手紙を読んでみてください。

あなたのその目標は記憶術をマスターすることによって、あなたが
思っている以上に簡単に達成することでしょう。

ただし。

この手紙の中で、あなたに“真実を”お伝えするため所々で「現在の学習法」 に ケンカ
を売っていると誤解されてしまうのを覚悟の上で、お話していくということを予めご了承ください・・・。

→ 詳しくはこちら>>>

一夜漬けをして一気に覚える方法とは

私は、これまであらゆるクライアントと関わる中で間違った
勉強法をしている人を沢山見てきました。

例えば、よくあるのが


■繰り返し繰り返し参考書や教科書を見る。
■ノートに綺麗にまとめ何度も見直す。
■基礎から教えてくれる参考書を探す。
■一夜漬けをして一気に覚える。
■過去問を徹底的にやる
■試験に出そうな問題を予想する。
■やる気を出しモチベーションを上げる。
 


このような勉強をしている人がとても多いです。
これは学校にしても、塾・家庭教師にしてもこのような方法をとっています。

つまり、勉強時間=試験の結果。

教科書や参考書に向かう時間が長いほど結果が出てくる・・・

しかし、これらのやり方ではどうしても時間がかかってしまいますし、
実際に勉強をしたことを記憶することはできないんです。

その証拠に、

覚えようとしているんだけど

今まで、この声を何度聞いたか数えきれません。

絶対に受からなくてはいけない試験が迫っているのに、思ったように勉強がはかどらなかったり、
徹夜で勉強してテストに臨んだのに、せっかく覚えた個所を忘れてしまったり・・・

あなたも似たような経験があるのではないでしょうか。

これは、いわば受験生の宿命であり、「試験制度」というものがこの世にある以上、
文句ばっかり言っていられないのが現状です。

→ 詳しくはこちら>>>

記憶力の低下の原因と対策


突然ですが、あなたが小学生だった時を思い出してみてください。

おそらく、歌手の名前やマンガや本の内容、はもちろんのこと、その日起こった出来事などを
、今よりも、ハッキリと思い出すことが出来たのではないでしょうか。

その理由は簡単で、小学生ぐらいの時は“記憶力”がバツグンにいいからです。

しかし、残念ながら、私たちの脳は17歳ぐらいをピークに、
徐々に記憶する“力”が低下していくと言われています。

そのため、その頃と同じ方法で一生懸命覚えようとしても、やはり限界があります。

ハッキリ言ってしまえば、世の中に出回っている“記憶力”に頼った学習法で
勉強している限り、どれだけがんばって、必至で覚えようとしても記憶できないのは当たり前なんです。

→ 詳しくはこちら>>>

記憶に関する大会やコンテストで優勝した記憶術

そこで、私が提唱しているのが「記憶術」です。

この話をすると驚かれることが多いのですが、私自身は記憶力が優れている訳ではなく、
それどころか、苦手だといったほうが正しいと思います。

それにも関わらず、今までに4度も記憶に関する大会やコンテストで優勝することが
出来たのは、この“記憶術”を活用していたからに他なりません。

記憶術とは、その名のとおり、“術”であり、“力”ではありません。

そして、最も重要なことは、記憶術は、生まれ持った能力や才能は一切関係ない、
練習さえすれば、容易に習得することができるシンプルな“テクニック”だということです。



私のもとへ訪れるクライアントさんの多くは初めそう思っていたと思います。

しかし、

「入学試験」を例に挙げると・・・

  東大、早稲田、京大などのいわゆる5大難関大学を目指して、私の記憶術セミナーに
   参加されて、次々と結果を出す人が続出して話題になりました。

  高校生時代に、「お前は絶対に大学なんて無理だからあきらめろ!」と先生にいわれた
    生徒さんが、記憶術をマスターして地元の大学に見事合格していきました。

「資格試験」を例に挙げると・・・

 実は、現在、弁護士・税理士・行政書士として活躍されている方の中には、この藤本式
   記憶術のセミナー受講生が少なからずいます。

 最近では、「手に職をつけたい」という思いで、仕事しながら記憶術をモノにしていき通信
  講座で見事、資格を取得した方がいました。

さらに、実際に記憶術を使って、東大など難関大学を突破したクライアントさんから
こんな声を頂きましたので、ここであなたにご紹介したいと思います。

→ 詳しくはこちら>>>

司法書士試験に一発合格した記憶術


磯村 正樹さん 26歳 鳥取県

・ 実践期間:7ヶ月
・司法書士試験

先生にご報告があります。
実は、司法書士試験に合格してしまいました!
しかも、一発ですよ!

私の友人は、皆驚いていました^^
「なんで、いつも遊んでいるお前が合格できたの?」
「数ヶ月前まで、初歩的な事も全然理解してなかったよな!どうしちゃったの?」

と言われました。

まぁ、皆に言うと多分「???」ってなると思うので言うのはやめておきました。

しかし、この記憶法は本当にすごいですね。
スラスラと頭に入ってきます。

しかも、一度覚えたら絶対に忘れないです。
半年前に覚えた、ものもはっきりと記憶しています。

本当に出会えてよかったと思います!
これから、司法書士として仕事を覚えてバリバリと働きます。

ありがとうございました!

→ 詳しくはこちら>>>

アロマテラピー検定1級に1発で合格することが出来ました!


けーちゃんのママ 41歳 長野県

・ 実践期間:4ヶ月
・目標アロマテラピー検定1級

前にも1度メールをしましたが、一児のママをしています。

今日は、念願のアロマテラピー試験の1級になんと一発で合格することができたので、ご報告させて頂きました^^

そろそろ私も何かしなくちゃって思っていたときに、
このホームページを発見しました。

もちろん、うちのパパは頑張ってくれてるんですが、
OLのときの貯金がどんどん減っていってちょっと焦ってました(T-T)

資格をもっているだけで、こんなに世界が広がるなんて
思ってなかったのでビックリです。

来月からスポットとしてアロマのお店で働く予定ですが、
将来的には友達と一緒に自分のお店が持てたらいいなーって思ってます。

→ 詳しくはこちら>>>

FUJIMOTO KENKO 藤本式記憶術[藤本憲幸]の実践者の声


沖田 恵理さん 23歳 長野県

・ 実践期間:1ヶ月
・目標:資格試験

藤本先生、サポートの清水さん

いつもありがとうございます。レポートを拝見させてもらってからすぐに実践を始めました。

実際に藤本先生の音声を聞きながら自分自身のパターンに当てはめ清水さんのメールを参考にして、始めは5つの基本的な記憶術から実践してトレーニングをして、今では抽象的な言葉なども記憶することができるようになりました。

ここまでいくのに3週間かかりました。

最初は不安だったのですが、実際に慣れてできるようになるとこれまでの3週間を、わずか3日で取り戻すくらいインプットできるようになりました。

この方法はすごいです。

一度覚えたことは忘れないし覚える量も増えました。

私は資格を取るためにこの記憶術を申し込んだのですが、これまでは一生懸命勉強しようとしても、何度も眠りが襲ってくるし、なかなか記憶できませんでした。

しかし、藤本式記憶術を見て実践してからは、面白いくらいに記憶でき短時間で膨大な量をインプットできるので、アルバイトをしながらでき、1日30分くらい記憶するだけになりました。

自分のペースは遅いかもしれませんが、確実に思い出せるということが本当に素晴らしいです。丸々暗記して一発合格を狙います。

→ 詳しくはこちら>>>

手帳なしでも記憶できる記憶術

山岸さん 42歳 静岡県

・ 実践期間:3ヶ月
・目標:宅建に合格

これまで脳力開発系の書籍、 セミナー、教材など色々試したことがあるのですが、記憶できる理由や根拠だけでなく、メリットデメリット、そして使い方。

ここまで具体的に教えてくれたものは初めてです。

その上、ただ教材を渡して終わりという無責任なものとは違い、

サポート体制もしっかりしていて、不定期に届くメールがとても参考になります。
今後のことを考えてもかなり心強いです。

それから、今日になって気付いたのですが、この教材を手にしてから仕事の効率が
劇的に上がっていることにハッっと気づきました。

私は、コンサルティング会社をやっていて、仕事上、クライアントの顔と名前を
覚えたり、新しい業種の全体像を出来る限り短期間で把握しなければいけないの
ですが、以前はすぐに忘れてしまったり覚え切れなかったために手帳は手放せな
かったのですが、手帳なしでも記憶できるようになったんです。

それだけではなく、あらゆる面で効率がアップしています。

一生懸命勉強することもなくなり、余裕をもってできるようになったし、ありと
あらゆる知識を吸収することができるようになりました。

これは一生ものの教材です。

今後とも楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

→ 詳しくはこちら>>>

宅建に合格し、資格取得できました!


大田さん 36歳 岐阜県

・ 実践期間:10ヶ月
・目標:宅建に合格

5年前にアパート、マンションの仲介をする不動産会社に転職し、不動産取引に必要ということで宅建の資格取得を直属の上司から業務命令という形で宅建合格を義務付けられました。

毎晩遅くまでセールスをしながら宅建の勉強に挑戦したのですが

すぐに挫折してしまい3年連続で不合格となってしまい途方にくれていたところ、
短期間で楽しみながら学習できる方法、記憶術があるというのを知りました。

取り入れようと真剣に情報収集をしていたところ、

過去の実績が凄い藤本憲幸先生の藤本式記憶術にかけてみる事にしました。

この教材が凄いところは自由にカスタマイズ出来るところや、実際に藤本先生が宅建などの国家試験を記憶術で具体的に分解して解りやすく解説してくれているところなど、非常に実践的でした。

疑問点があると日本記憶術学院のメールサポートなどがあり、宅建を記憶術で覚えることが楽しくなってきました。

今まで宅建の勉強が苦痛で仕方なかったのが藤本式記憶術を使う事によって苦もなく勉強できるようになりました。

今まで自己流の勉強で3年連続で不合格だった宅建に去年合格することができ、上司からも褒められ嬉しい事に毎月資格手当が3万円も上乗せされて藤本式記憶術の購入代金の元が取れてしまいました。

現在も記憶術をマスターしてよかったのは宅建に合格出来ただけでなく、不動産セールスマンとして毎日、沢山のお客様に接するなかで、今まで1度会っただけの方ですと直ぐに忘れてしまい2度目にお会いした時になかなか顔と名前が一致せずに歯がゆい思いをしていたのが記憶術を使って瞬時に顔と名前と商談内容が記憶でき、圧倒的に商談が有利に進められるようになりました。

お陰様で毎日のセールス活動にとても重宝しています。

もし私と同じ立場で働きながら国家試験の取得を考えられている方がいましたら、短時間で効率良く記憶できる藤本憲幸記憶術はお薦めです。

→ 詳しくはこちら>>>

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藤本憲幸
読者になる
世界規模で行われた記憶の大会である「ワールド・メモリー・コンテスト」で
日本人として初めての優勝を勝ち取り、何度となくメディアに掲載されました。

例えば、

番組名:たけし・所のWA風が来た! に出演

・ビートたけしさんと所ジョージさんの番組で、記憶力世界王者の、ドミニック・オブライアン氏に日本の記憶王として対決しました。

※ちなみに、この記憶力世界チャンピン戦(ワールド・メモリーチャンピョンシップ)の
主催者は、あの「マインドマップ」でおなじみのトニー・ブザン氏です。

また、日本テレビ「日本びっくり新記録」にて記憶術の新記録樹立しました。
その他には下記のような実績をもっております。

・静岡教育協会「合格点‐超記憶術のすべて」を発表
・リコー社員に「セールスに強くなる記憶術」を講義
・台北私立医学院で「ウルトラ記憶術」を公開
・日本経営者懇談会月刊誌にてサラリーマンの必勝法‐記憶術公開


番組名:特命リサーチ200Xに出演
・ “天才になる記憶法”で驚異の記憶術を指導し大反響を呼ぶ

・NHKテレビ「信じれれない効果!ウルトラ記憶術公開」
・テレビ朝日「アフタヌーンショー」にて記憶術を披露
・日本テレビ「日本びっくり新記録」にて記憶術の新記録樹立
・フジテレビ「小川宏ショー」で目隠しで覚える記憶術を公開
・中日新聞「これが超記憶術の教室」特集
・TBSテレビ「三時に会いましょう」で奇跡の記憶術公開
・NHKテレビ「昼のプレゼント」で超記憶術公開
・日本テレビ「特ダネ登場」でこれが天才記憶術公開