思い立って 

2005年12月03日(土) 23時18分
お引越しをします。

これからもよろしくね。

以下へレッツジャンプ

http://ameblo.jp/fujimin/

『私の頭の中の消しゴム』 

2005年11月30日(水) 21時09分
みちゃったみちゃった

『私の頭の中の消しゴム』



内容はうんうん。
本当に純愛。でもちゃんと色気もある
スキですね〜。こういうの。

でもね、何と言っても夫役のチョン・ウソンすっごいかっこいい

なんて言うの?トヨエツを50倍オトコマエにした感じ。
伝わるかな?

もうね、スゴイ。

男っぽい役で、野蛮になりすぎず、ほどよく清潔感も残ってて、繊細で、何と言ってもセクシー


                ドーン

でもダメダメ。この写真じゃ伝わらない。

男の色気ってかわいさもなきゃいけないと思うわけですよ。

この人完璧。。。
クォンサンウを超えたかも。

演技も本当に素敵で、切ない感じに益々キューン


主役のソン・イエジンも本当に清楚でかわいい

清楚って言っても、自分からアプローチするし、結婚も迫るし、アクティブな役柄だけど、
それもかわいくやってのけるのよ

またもや清楚路線で行きたくなった。
(って言ってる時点でダメか


いい男見るって、とっても気分転換になる

スッキリしたし、明日からもがんばろう

ふでばこ 

2005年11月29日(火) 23時48分
みなさんそんなんだろうけど、年末っていそがしい。

お仕事で余裕がなくなると家事が“マスマス”煩雑になてしまう。。。う〜
家が汚い。新聞があちらこちらにちらかってる。。。う〜

これって余計忙しく感じてしまう。


気分転換にふてばこにストラップをつけてみた



このふでばこ、マイミクのハルさんの手作りです
本当にかわいくてとても気に入ってます

料理のお裁縫も得意なんてうらやましすぎる

学校で働きはじめてから遣ってます。ちょっと自慢です。
すこし汚れてきたから洗わなきゃ

ストラップは気に入ってるものを集めたもの。
F.O.B COOPで見つけた天使ちゃんと、新婚旅行に行く前に旅のお守りにと買ったターコイズのクロスと、パリのサクレクール寺院っていう教会で買ったクロスのメダイ。

ふでばことなんとなんくマッチングしてるんだよね

ちなみに、現職に就く前に使ってたふでばこ。



これも、とても気に入ってるんだけど、今お蔵入りなのでちょっとかなしい。


う。。。ねむい。。。

今日はもう寝ます。

 

2005年11月20日(日) 9時08分
マイミクのぱんだちゃんから、キリ番のお知らせをいただきました
333番。うふふ

同じく、マイミクのハルちゃん、miyoonちゃんの777番も踏んでいるらしく、ぞろ目に縁があります。
数少ないマイミクちゃんのありがたい数字に遭遇するなんて、なんか、すごく、うれしい。。。

なかなか最近、運のいいワタクシです

じゃんけんの強さはフツーだとおもうけど、くじ運がほんと〜にないことを自覚している人生でした。

でも、この前行った、結婚式の二次会のビンゴでは、大逆転の末、3番目くらいに上がり、見事!ミニアイロン(ビミョー?)をゲット
ビンゴで当たるなんて珍事、マジ人生初です


運がいいといえば、今年、仕事運もある・・・?って感じなのですが。

眞鍋かおりのブログ 

2005年11月17日(木) 22時32分
ものすごく“今更”なんですが・・・

眞鍋かおりのブログっておもしろいですね

なんか、バカバカしくなりたいときにはもってこいというか・・・。
ちょっぴり辛いときにオススメ


部屋で一人大笑いして、恥ずかしいけど、まあいいか笑っとけってな感じで楽しんでおります

大人の恋 

2005年11月12日(土) 16時29分
映画『蝉しぐれ』を観ました。

感想を一言で言うと、大人の恋って感じ(><)

大人になって歳を重ねるたびに、色んな後悔とか、思い出とか、もしも・・・とか、あったりするじゃないですか!?

でも、後戻りは出来なくて、後戻りを望んでいるかというとそうでもなかったりして。

そんな積み重ねで、オトナは今いる場所にたってるんだな〜ってしみじみさせてくれる映画でした。

最後の主役の二人が思いを通わせる場面は木村佳乃(役名:ふく)の
「いろいろありましたね。」というセリフで始まります。

ふう〜

まだまだ余韻にひたってます。


それを木村佳乃が演じるから本当に美しい。

そう!木村佳乃がすっごいキレイなの



まあ、もともと好きなんですけど。。。

和服が本当に良く似合う。日韓観光交流大使バンザイ


でもでも悲しいかな私の顔って、どちらかというと相手役の市川染五郎に似てるのよね・・・。う〜ん


映画館は全席指定だったんだけど、前の席にお相撲さんカップル、前の前の席には不倫カップル(推定)がいてすごく気になった。

「どうやって恋に落ちると?」 

2005年11月08日(火) 23時30分
生徒からされた質問。

授業で星野富弘さんを紹介しました。
お身体が不自由になって、口で絵筆を握り、
植物の絵に詩をつける作品が多いあの方です。

 

星野さんの人生について説明していて・・・

「どうやって絵を描くと?」って質問に

「最初はお母さんが、その後奥様が協力されてるみたいよ。」と私。

「えっ、結婚してるの?」と生徒。

「事故に遭われてから、出会って結婚されたんだって」と私。

えっ、身体が動かないのに!?
 どうやって恋に落ちると???」と優等生の女の子。


とても新鮮なしつもん。

身体が不自由だろうが、どんな境遇だろうが、きっと恋に落ちるときは落ちる。

それを彼ら、彼女らはこれから体験していくんだな〜って、うれし羨ましくなりました

中学生、可能性がいっぱい。
心に素直に、幸せになってもらいたいわ。。。

「どうやって恋に落ちると?」
これって、子供だけが持つ疑問じゃないよね。。。

年末に向けて・・・!? 

2005年11月08日(火) 0時06分
じゃーん


これ、今日一日できたDMの数々。

化粧品会社からのクリスマスコフレのお知らせがほとんど。
あと、デパートのお歳暮のパンフなんかもあります。

いやはや、気合はいってる!

もうそろそろ年賀状のことも考えないといけないのでは
つきなみですが、一年経つの早いよね〜

レッツトライ 

2005年11月05日(土) 17時45分
基礎化粧品って結局、ジプシーをしてしまう。。。
デパート、大手メーカものも大好きだけど、最近、自然派コスメ、ドクターズコスメもすごく気になる!
効果があるような気がして
節操なく手を出しております。

通販モノも試します。

そして、今回願いをこめたのはこれ。



ERGORA”というところのもの。
最近たまに見かけるゲル系のワンステップものです。

『25ansヴァンサンカン』で特集されているのを見てひっかかちゃいました。
ネイリストの黒崎えり子さんがコメントしてて、「うっ、説得力ある。。。」みたいな(笑)
この手の人がオススメしていたら弱いです、ワタシ。

ドクターシーラボは前使ったことがあったんだけど、なんかコットンを使わないのが、肌がスッキリしない気がして使わなくなったな。
その時はクレンジングは別のメーカのモノを使ってたんだけど、今回はセット買いしてみた。
効果を最大限に引き出そうっていう、気合の現れね・・・

右のひょろ長いボトルがクレンジングです。

メインのゲルを大きくUP



こういう写真をわかりやすく撮るって難しい〜
マイミクかろちゃんとか、いつもわかりやくUPしているからスゴイ


初めての基礎化粧品を使うときって、ものすご〜く期待があります。

早速、今日から使おう

ものすご〜くキレイになったらどうしよううはは

意外性 

2005年11月03日(木) 18時27分
昨日、美容室に行きました。
かれこれ、2年くらい通ってます。
天神西通りの『ARMA(アルマ)』

1オーナー1スタッフのこじんまりしたお店。
ちょっと変わり者のオーナーだけど、青山の『ヘアディメンション』ってとこ出身。
髪を丁寧に扱ってくれるのが好きで、職人を感じる。


さて、今回カットしかしなかったんだけど、帰り際に
「今日はこれからお出かけですか?」って聞かれて
「いえ・・・。」って言ったら、
「いつもお世話になってるから・・・」ってワインをいただいたの

美容室でワインなんてもらったことなかったからびっくり

このお店、顧客登録は一応しているけど、よくある会員証とか、ポイントカードとか、割引サービスとか・・・他店でよくあるサービスが全然なくて、そこがサッパリしてて好きだったのね。

カードとかなくても覚えててくれるし、電話で予約するときも名字言ったらちゃんとわかってくれるし、なんかフツーな感じで。

こんなサプライズがあるなんて思っても見なかったから、本当にうれしかった

いただいたワインです。



島根のワイナリーのもの。
ご実家が島根って聞いたことがあると思うから、たぶん行かれたか、お土産か・・・。

偶然、都合ついちゃったのだろうけど、それでもいい!

「ロゼだから冷やして飲まれてくださいね」って言われたから、いま冷蔵庫でワインちゃんは待機しております

最高のサービスって、相手に特別感とサプライズを与えることと思ってるんだけど、今回は驚いた。

サービスって奥深いわ〜。。。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆コメントありがと☆
アイコン画像hal
» 思い立って (2005年12月04日)
アイコン画像ワタシ→miyoon
»  (2005年11月27日)
アイコン画像miyoon
»  (2005年11月24日)
アイコン画像ワタシ→miyoon
»  (2005年11月21日)
アイコン画像miyoon
»  (2005年11月20日)
アイコン画像ミヨさんへ
» 年末に向けて・・・!? (2005年11月09日)
アイコン画像miyoon
» 年末に向けて・・・!? (2005年11月09日)
アイコン画像ぱんだちゃんへ
» 意外性 (2005年11月03日)
アイコン画像ぱんだ
» 意外性 (2005年11月03日)
アイコン画像freehand さんへ 
» シンクロニシティ??? (2005年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujimin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる