早いもので・・・・。 

August 03 [Sun], 2008, 7:37
もう8月ですね。
前回の投稿がエエッエエッッ!! 去年の12月ですか!
月日が経つのは早いですね。ってすみません。
掲示板にも書きましたがスポレクまで2ヵ月チョットデス。
カウンターもこんな私にも関わらず5000越えました。
本当に来場有難うございました。
また、少しずつですが書いて行きたいと思います。
宜しくです。
それと、昨日、富士見小学校で夏祭りが行われました。
私は都合で今年いけませんでしたが
スタッフの方、暑い中、ご苦労様でした。来年は行きますので
宜しくお願い致します。
生ビール、焼酎、焼きそばetc
では失礼します。

9日の試合:その2 

December 22 [Sat], 2007, 16:14
今回、富士見学区からは3チーム参加しました。
同好会チーム、一般の混合チーム、シニアチーム、
私は45歳以上のシニアチームで参加しました。
それぞれ4試合行って各チームとも好成績を残しました。
その時の写真を添付しておきます。
表彰式とその後の集合写真です。
皆さん、おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今回、私は初めてキャッフィーを見ました。
最近は色んな行事に参加して頑張ってスポレクをPRして
くれてるみたいです。頑張ってね!

そのキャッフィーと前回も登場のやっちゃんのツーショットがこれです。

髪型を前回と異なって両サイドで止めて自分では”可愛いウサギ”などと
とんでもない勘違いをしておりましたがどう見ても
私的には”小汚いかまいたち”か”冬眠前のカマキリ”って感じでした。
でも、いつも元気で陽気なやっちゃんでした。これからも宜しくね。

この日、4つのチームと試合を行いました。
今回、改めてトスって大切だな〜と思いました。
次回はそのことを書きたいと思います。
それでは今回はこの辺で失礼します。

やっと、更新です。9日の試合:その1 

December 22 [Sat], 2007, 15:39
もう、12月も22日今年も残りわずかですね。
皆様、今年の締めは順調に進んでおりますか?
あたしの場合は最近、仕事で遠方まで行くことが多くなって
趣味に時間が多く取れなくなってしまいました。
来年は仕事と楽しみともっと両立できるようにしたいです。
皆様も残り少ない今年と新たに始まる来年、頑張って行きましょうね。
と言った事で12月2回目のアップです。
もっとやってるかと思ったら全然でした。こちらも頑張ります。
今回は掲示板のほうにも書いてましたが、9日に行われました
”大津市学区対抗のインディアカ大会”について書きたいと思います。

いつものごとく8時5分に富士見マックの前で
拾ってもらって出動しました。
いつもならジョニーさんの車に乗っけてもらうのですが
今回はソガちゃんの
車に乗っけてもらいました。
”所さんの目がテン”を見てビールをケースに入れていざ出陣です。
参加メンバーが多かったので別便で会場に行く人もいました。
車中ではのっぽさんがテイッシュの事をチッシュというか?とか
うちの子は時間を聴く時に”なんじなんふん”って言うけど。
他の家の子供はどう聞くか?とか話しながら会場まで行きました。
会場は西大津の皇子山体育館でした。
中に入るとまだ、時間が早かったので来てる人は少なかったです。
こんな感じの垂れ幕がはってありました。
いつもと同じ入り口に近い所に陣取って試合開始を待つだけです。
取りあえず、ジョニーさんと”乾杯!”  
さあ、頑張りましょう!!

今晩は。私です。 (修正及び追加) 

December 02 [Sun], 2007, 17:46
今晩は~。
早いものでもう、12月です。カレンダーが最後になりました。
この一年いろんな事がありましたね~。
火事にはじまって結構大変な一年でした。皆様はどんな一年でしたか?
今年もあと少しですが良い締めくくりをしたいですね。
頑張りましょうね。
いつもの事で更新遅れております。すみません。
マメにマメにとは思っててもツイツイ・・・・・・。

と言っ事で今回は11月18日(日)に行われた、富士見学区の
インディアカ大会の事を書きたいと思います。


大会はこんなかんじでAコートとBコートに
それぞれ別れて最後にAとBの
勝ったチームが化粧では無く結晶でも無く
決勝戦をすると言うものでした。
それぞれ敗者復活戦も行われました。

その中で私のチームは準優勝でした。
どの試合も白熱した試合でした。参加の皆様お疲れ様でした。
それと対戦して頂いたチームの方有難う御座いました。
優勝はノッポさんとフラフープさんとこの地区でした。
おめでとう御座いました。
(うちのことばっかし書いて済みませんでした)


今回も試合中や試合前に写真を撮りましたのでアップしたいと思います。
大会のゲストとして議員のつただ恵子さんがこられてました。
地区メンバーと練習してたら一度、体験したいとの事で一緒に練習しました。
こんな感じです。









初めてとの事でしたが
上手にパス練習をして
おられましたよ〜。
お疲れ様でした。

それともう一枚!
今回のもっとも気に入ってる一枚です。
つたださんと”貧疎なマッチ棒”のツーショットです。
二人がしゃべってる所を”ハイ、チーズ”
つたださんとやっちゃん、有難う御座いました。

そんな感じで楽しく終る事が出来ました。
いつもなら夏に行われる大会ですが今年は体育館の
補強工事の関係でこの時期だったそうです。
また、来年も宜しくお願い致します。
では。

学区の大会に参加しました。 

November 16 [Fri], 2007, 22:43
皆様、今晩は私です。
今週は前半が名古屋の出張と言う事で結構、多忙な週でした。
来週も前半は長野へ出張です。もう、雪が降ってるころかもしれません。
あったかくして行かねば・・・・・。


と言った事で4日に富士見小学校で大会が行われました。
普通のインディアカだけの大会と思って参加したらその他にも
色んな種目の大会が行われてました。
聞くとご近所の学区の方々をご招待して行ってる大会との事でした。
その中で私はインディアカの試合の参加とうどんの係りでした。


試合は2試合しましたが試合をしてないときは各メンバーは
ヤキソバの野菜をいためたりヤキソバを作ったりしておりました。

私はその係りがうどんを釜でゆでる担当でした。
全部で何食茹でたかは不明ですがかなりの数を茹でたと思います。
後で肩がこってました。
その時の写真を何枚かアップしたいと思います。

こんな感じでした。一言付け加えておきますがヤキソバを焼いてる人は↑
本職のヤキソバ屋さんではありません。
富士見学区のバトミントン好きのおじさんです。いや、失礼しました。
おじいさんです。

そんなこんなで今回はインディアカが主と言うか
どちらかと言いますとうどんとヤキソバのお手伝いが主の
一日でした。
皆様、どうもお疲れ様でした。
では・・・・・・・・・。

アカン! 更新がたまってしまいました。 

November 11 [Sun], 2007, 10:14
前回の更新から早いもので10日ほどたってしまいました。
今までだったらそうこうしてる内に諦めてしまっておりましたが
今回はゆっくりですがチャント更新していこうと思います。
そ言った事で今回は11月3日に行きました”ミズノクラッシック”の事を書きます。
前回に引き続きインディアカと何ら関係御座いませんが”何か?”

知り合いの人のお誘いで賢島まで近鉄電車に乗って行ってまいりました。
私自身、ゴルフは”135”で終ってて今もまったくしていませんので
興味のある方ならもっと喜ばれた事と思いますが、
でも、行ってみるとすごく面白かったです。
選手の写真は取れませんでしたのでスコアー掲示板を取ってまいりました。”パチリ”
2日目でしたがかなり沢山のギャラリーが来ておりました。
”宮里藍”、”横峯さくら”、”上田桃子”、”飯島茜”、”古閑美保”など
有名選手が沢山参加してました。
見てるときに一緒に選手について回ってるおじさんやおじいちゃんが
”藍ちゃんがどうのこうの”とか、”俺は桃子派やな~”とか、
”いや、俺は茜が良い〜”とか自分の孫ぐらいの年齢の選手のことを
”ちゃん付け”や”呼び捨て”してるのを聞いてすごく面白かったです。

それと今回は特別ゲストチケットでの観戦でしたので一般では入れない
いろんなところにいけました。(チョット、優越感!)
それとこんなお土産ももらいました。

画像が荒くて見づらいのですがミズノクラッシックの帽子です。
初めて見に行きましたがすごく歩きましたし
天気も良かったので気持ちよかったです。
次回は4日の学区大会の事を書きたいと思います。
それではデス。

ソガちゃんからDVD借りました。 

November 01 [Thu], 2007, 22:26
インディアカとは何ら関係御座いませんが・・・・・・。何か?

出来ばえが素晴らしかったもんで・・・・・。何か?

先週の土曜日(27日)にメンバーのソガちゃんからDVDをお借りしました。
何かエッチなDVDかと思って期待していましたがパッケージを見ると”大津・瀬田○○カーズ○イト”、
”信州車山高原スキー場”、”1月3日〜5日”・・・・・・。
仲間とスノボーに行かれたときのDVDのようです。
結構、素人が自分で撮ったビデオを編集するのって難しいんですよね。
家で早速、拝見しましたが軽快な音楽をバックにソガちゃんのいつもの
半ば命令調の声が入っておりました。
”カマちゃん、早ヨ〜行ってんか〜!”、”サキ、次やで〜”とか
エレッセのゴーグル姿のソガちゃんが輝いておりました。
(ってウェアで全然、誰か解りませんが。)
それにしても編集が素晴らしかったです。
やるな〜、って思いました。
また、良いのん有ったら見せてね〜。
色っぽいのも歓迎です。 宜しく〜!
ではデス。

久しぶりに試合参加しました。その3(ちょっと昔を懐かしく・・・。) 

October 22 [Mon], 2007, 22:52
全試合終了し、これから成績発表と閉会式です。
富士見チームは3勝1分でAブロックで優勝することが出来ました。
Bブロックは多分、ダンデ・ライオンズBチームだったと思います。
多分というのはこのチームは聞くところによると私の母校のチームで
今回、3、4チームで参加してたからです。
他の名前で登録されてた○命館チームかも知れません。
母校といってももう、30年ほど前の事ですが・・・。
さ、さ、さ、30年ぐらい前の話です。改めて数字で聞くと驚きます。
信じられないので引き算をして見ます。
48-19=29 うううん、やはり約30年です。えっ、なんで19引くかって?
1年高校出て寄り道したんです。
私の頃は京都の衣笠って所にあって私は原谷って所に下宿してました。
その頃にはもう無くなってましたが途中に以前は火葬場だった所がありました。
バイク通学で10分ぐらいでいけたと思います。でも、すごい坂で狭い道でした。
学部は不経済学部でした。以学館(こんな字かな?)とか学じ館とか言う
校舎があったように記憶しております。
今みたいにBKCとかハイカラでは有りませんでした。
その当時は学校にはあまり行かずに京都市南区の○コールという
女性下着のメーカーでパンツとかブラジャーにまみれてバイトばっかりしておりました。
ちなみに嫁さんともそこで知り合ったのですが・・・・・。
早いもんです。30年ね~。
ってなんやこれはすごい脱線をしてしまいました。話を戻したいと思います。






と言ったダンデライオンズをパチリと撮りました。
メンバー全員では無いと思いますが。とにかく若いチームです。


何の話をしてましたっけ?早々、表彰式の話しでしたね。



と言った事で表彰のときの写真がこれです。


ダンデさん、富士見さん、おめでとう御座いました。
それと瀬田南さんもおめでとう御座いました。


そんなこんなで表彰式と閉会式は終了いたしました。

その閉会式の途中に体育館で財布を発見しました。これです。ダンデさんのメンバーの方のやと思います。


今回、大会に出場して賞状とたてと羽をもらいました。有難う御座いました。
そして式の終了後にみんなで記念撮影して帰りました。
帰りに皆さんでサイゼリアで軽く食事をして帰りました。
その時もジョニさんと私は優勝に乾杯とビールを頂きました。
本当に皆様、お疲れ様でした。
ではまた頑張りましょうね。

久しぶりに試合参加しました。その2 

October 21 [Sun], 2007, 22:32
といった事で前回は準備運動の所まで書きましたが
今回はいよいよ試合です。試合数は全部で4試合ありました。
対戦表はこんな感じです。(多分、見えないと思いますが一応、乗っけときます)
   
     
こんな感じです。見えますか?
複数のチームで参加されてるところもありましたが全部で10チーム参加でした。
やはり土曜日という事で少なかったのかも知れません。
富士見の初戦は”瀬田南さん”との対戦でした。
2戦目は”ひまわり志津さん”、3戦目は”アニーズさん”最終戦は
”だってライオンさん”ってあっ失礼しました。”ダンデ・ライオンズさん”でした。

 

試合風景はこんな感じです。
 

10月下旬の試合でしたが私のに場合は汗かきですので前半の2試合だけで
結構な汗を掻きました。 2試合後はお昼の休憩でした。
今度こそは一仕事の後だったのでさっきよりも美味しくジョニさんと
乾杯!美味しかったです。
富士見チームは4戦して3勝1分で結果、Aブロックで優勝することが出来ました。
おめでとう御座いました。 
といった事で今回はここまでにします。
次回は最終で表彰式の模様をお伝えしま~す。
ではデス。 

久しぶりに試合参加しました。その1 

October 21 [Sun], 2007, 11:14
こんにちは。
昨日の滋賀県インディアカ大会参加されました方お疲れ様でした。
筋肉痛がまだ出ずにきっと明日ぐらいに出るのかな〜って、
じじぃやから遅いんやな〜って心配してる12番デス。
私の場合、、ほぼ、1年ぶりに参加した試合でした。
                                     
会場は野洲の体育館で9:00〜の開催でした。
同時にインディアカだけではなくて他のレクリエーション競技も行われてました。
正式な名称は知らなくて済みませんが短いラケットでするテニス(硬球でした)、
シートの上でするカーリングや他の会場ではスポーツちゃんばらなるものも
行われておりました。2008年のスポレクの種目かなって思います。

時間より早く体育館に到着しました。
お弁当を途中のコンビニで買って、少しおつまみも・・・。
今回の参加メンバーははノッポさん、ジョニじじさん、ジョニ○○さん、
ソガちゃん、○ぐちさん、と私の6人です。
会場について着替えながらまずはジョニじじさんと乾杯!
一仕事した後のビールはうまい!って何もまだしておりませんが・・・。
ここの会場は広くて良いですね〜などと話してる二人の前で
朝食中の女性人をパチリ!

 その横ではノッポさんがコンビニで買ってきた
 チクワをがぶり!
 と運動の前でもありますので食事を程ほどに
 ビールも程ほどにして体育館へ降りていきました。
 その後、準備運動をして開会式にのぞみました。
 右下が準備運動の風景です。
 その後開会式が有り、試合開始となりますがそれはまた次回に続くという事で・・・。


 試合前に目に付いた物がありました。
 大会スタッフの方々が来ていたポロシャツですが胸の所に
 なまずの”キャッフィー”がプリントされてました。
 スポレク滋賀2008のキャラクターです。うちのホームページにも
 使わせてもらってるキャラクターです。
 富士見のメンバーの安田さんにお願いして1枚撮らせてもらいました。
 
 こんなポロシャツです。私も1枚欲しいです。売ってるんなら買おうかな〜。
 という事で次回は試合編を書きます。ではね〜。
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像やっちゃん
» 膝が〜〜。 (2006年11月12日)
アイコン画像12番です。やっちゃんへ
» 10月23日(月):3日目 PART2 (2006年11月12日)
アイコン画像やっちゃん
» 10月23日(月):3日目 PART2 (2006年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujimiind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる