ハンパない 

September 28 [Fri], 2007, 14:30
このまえ、家族について深い日記を書いたので

友達(特にあゆ)に「病んでるね」って言われたけど


別に病んでません。。w


病んではないけど、ハンパないことはたしか。


ここ最近のわたしの食欲


食べても食べてもおなかが減るんだけど・・・

まじこれは病気だと思う。。


昨日は2時くらいにパスタと納豆食べて、そのあと6時くらいに豚キムチ丼食べて9時くらいにファミマのおでん食べて(しかも大根は2こ)そのあとミスドのドーナツ食べて

寝て

起きて朝10時くらいにミスドのドーナツ残り2こ食べて、12時くらいに学食でラーメン食べて、しかも足りずに友達の分にまで手出して、帰ってケーキ食べてバイトでお菓子食べまくって、夜10時に何故か冷蔵庫の中身ですき焼きを作り始める(笑)そして全部食べて、それでも懲りずにポテトチップス食べる。


ヤバイでしょーヤバスギでしょー


これじゃ、デブ街道まっしぐらだよ


なんで寒くなると太るんだろね。


ぶー

家族の存在 

September 25 [Tue], 2007, 23:57
玄関のドアに手を伸ばすと台所の換気扇からイイ匂いがする。

「今日は揚げ物だな・・・」

そう思いながらドアを開ける。

ティーローリーロー♬ドアを開けるとチャイムがなりだす。


靴を脱いで台所のドアを開けるとお母さんが

「おかえり〜」と言ってくれる。

「今日、夜ご飯なに?」

「てんぷらだよ。」

「やっぱり!匂いしたもん、すぐわかったー」


部屋にいくと2人の妹が帰ってきている。

1人はテレビにかじりつき、1人は机で何かしている。

わたしは両方の妹に絡みにいく。

そうしているうちに台所から声が聞こえる。

「ご飯できたよ!」

最後にテレビと電気を消すのが嫌な姉妹は揃ってかけだす。

・・・結局わたしが消しにいくはめになる。

「じいちゃん、呼んで来て」

そういわれ、結局わたしがいくことになる・・・


「ただいまー」

ご飯を食べているとお父さんが帰ってくる。

みんなで食卓を囲む。そこに笑い声が途切れることはない。


ご飯が終わり、ゆっくりして、お風呂に入る。

1人で入ることはめったにない。

だいたい、どちらかの妹と一緒。


お風呂からあがったあとはそれぞれテレビを見たり何やらする。

わたしはたいてい、どちらかの妹と同じ場所にいる。


わたしの家族は今時珍しいがみんな一緒に寝る。

なんせ寝る専用の部屋があるw

いくら違う場所で活動してても寝床は同じ。

わたしの場所は真ん中。



高校3年生の冬、わたしは大学に合格した。

言うの恥ずかしいけど「うれし泣き」というものを初めてした。

その頃のわたしは有頂天だった。

親は九州の大学に行くことを進めたが、わたしの決意は固かった。

部屋を決めるとき、1度だけ言われた。


「ほんとうに大丈夫?遊びでいくんじゃないんだよ。1人で住まなきゃいけないんだよ」


そんなの大丈夫だと思った。

そのあとも平生と毎日を過ごしていた。


東京に来た日、空はとてもキレイに晴れていた。

わたしは希望に満ちていた。


夜、荷物を片付け終わり、ベッドに座った。

とても静かだった。

これまで経験したことのない、静けさ。


わたしは実感した。

「1人ってこんなに寂しいんだ」


それから、わたしのホームシックの日々は始まった。


『家にかえりたい・・・』

その思いはおさまることなく、むしろ序々に悪化していった。

学校でもサークルの新歓でも常に泣きそうだった。

「出身は?」

と聞かれるだけで涙があふれそうになってた。


お母さんからの電話には

「帰りたい・・・もうやだ、帰る・・・」

ずっとそう言ってた。


「自分で決めたことなんだから、頑張んなきゃダメでしょ」

そういわれても、わたしは頑張れなかった。


お父さんはそんなわたしをすごく心配していたらしい。

3日間、帰省をさせてくれた。
ゴールデンウィークには家族が来てくれた。

わたしは家族と過ごす幸せを感じた。

そしてわたしはやっと本当の意味での1人立ちが出来た。


大学に慣れて、時間に流され、そのあとの大学生活を送ってきたけど

わたしはいま、またちょっとホームシックです。

いまはあの時と違って、みんながいるから頑張れる。


でも、家族の存在の大きさは忘れない。忘れられない。

あたりまえだと思っていたことが、今ではうらやましい。

家に帰ると「誰かいてくれる」ことの安心、その存在だけで嫌なことなんか忘れてしまう。


1人暮らしをして気付いたこと。

家族って大事だよ。

そういう意味じゃなくって、そばにいるシアワセ

1日は24時間 

July 27 [Fri], 2007, 13:20
今日でテスト最後。だけど4限だから暇ぁぁー


昨日帰って6時くらいに寝て、起きたら朝の7時でした

まじ自分どんだけぇぇーって感じです

朝7時に目覚めると1日がすっげぇ長いんですね

法思想史のノート作ってレジュメ印刷してもまだどうぶつの森やれる時間あるからね

だいたい午前中を睡眠時間としているからビックリね。


ていうか最近寝てるときにやたら電話かかってくる・・・

ていうか最近平均的に1番電話かかってくるだろう時間に寝てる・・・

ほんと危険

8割寝ぼけてるから。8割まだ寝てるから。

だから電話して声聞いて「やっべぇこいつ寝起きだよ・・・」

って思ったときは気をつけた方がいいです。まちがいなく


前にお昼寝してて、学校かなんかの夢見てたときお母さんから電話かかってきて

全ての会話に「はい!」って答えてたらしい。


なんか話が脱線しすぎて本来書こうと思ってたことを忘れた



とりあえず最後のテスト、GANBARU

がんばった! 

July 26 [Thu], 2007, 17:44
今日ばかりは自分を誉めてあげたい

うん、よく頑張ったとおもうよく頑張った

テスト中で1番山田と思ってた刑訴終わった


合ってるか合ってないか

いい成績くるかこないか

先生のスーツの下がタンクトップかそうでないか

退出の際の先生の微笑みが何を意味していたのか


それはおいといて

自分の中でよくがんばったとおもうんだ


そしてテスト4日目にしてついにやってしまった…

答案に対する1人つっこみ


『妻Bじゃねぇよ…(会社員Cだよ)』


後ろの人に聞こえていないことを祈るばかりです。

なんでも声に出してしまう性格なんですね。


バラエティーのテロップも読んじゃうし(笑)

だいたい勉強中はつねにしゃべり続けてるし。

ひとりごとはしょうがない

ただ外では極力ひかえなきゃなって思います


お外がプールのにおいがします。


さしより寝ます

明日は法思想史のテストが終わった瞬間


テンショーンあがる可能性大なので


あたしに会う予定のある人はくれぐれも気をつけてください。

モテミング 

July 25 [Wed], 2007, 1:44
明日はEU法テスト。

全くの未知の世界・・・1限という時間も然り

今日の犯罪学処遇法と民訴終わったら超気が抜けたー

家の冷蔵庫に入ってる3分の1残ってる先週のビールのよーに


それで、昼寝というか夕方寝して眠くないからちょっと暇つぶし


前にフルーティーくんに教えてもらった

「モテちゃった占い」

その結果について書きたいと思います。


「りょーちん」さんのモテモテのタイミング(モテミング)は

★第1回目:「18歳」!!
★第2回目:「20歳」!!
★第3回目:「30歳」!!

らしい・・・

え、もう2回終わってんジャーン( ̄□ ̄;)!!

つーかモテミングってなんだよ

でもこれを信じてみるとすると、


辛うじて20歳であるいま現在もモテ期の真っ只中なわけ。


ここで問題となるのはあたしが鈍感なのか、それとも実際モテてないのか・・・

そもそもこの占いが信頼性に欠けるのか。


まぁぶっちゃけモテることがシアワセだとは思わないけど

自分自身の自信にはつながるよね


そういえばこの占いの下の方にこんなの載ってた。

☆恋の性(さが)
★第1回目:「18歳」!!
・“抱きたい”と思わせるカワイイ要素がいっぱいだね!
★第2回目:「20歳」!!
・“抱かれたい”と思わせる要素でいっぱいだね!
★第3回目:「30歳」!!
・すべての人を圧倒するスター性を獲得していそうだね!


なんか妙にリアルでウケた(笑)

しかも妙にパッション屋良風口調・・・

プロテインだね!





やっぱり筧利夫だね!

なんていうか… 

July 20 [Fri], 2007, 1:50
午前1時30分。

ただ何をするでもなくベッドに座りぼーっと1点を見つめる。

視線の先には一束の毛。

さっきとれたエクステ。

残りの髪は何事もなかったようについてるけど

気持ち的に前歯が1本抜けたかんじ。

スースーするかんじ。

んでとれた髪、気持ち悪いけど変に愛着湧いてる

捨てれない…

棄てるけど。


火曜日まで学校ないから

ひま。

火曜日からテストだご詰まってるけど

まったく勉強する気がおきない…

やらなきゃいけないと思うとサボりたくなる

みんなが頑張ってると頑張りたくなくなる

人気がでると好きじゃなくなる

手に入るとそれで満足してしまう

なんて…

なんて我が儘なんでしょう┐(´ー`)┌

やっぱり夏はゴーヤチャンプルーにビール!

そして高野部長に胸キュン。

藤っ木ー35歳おめでとう☆

ねるか。

夢と現実逃避と睡眠不足 

July 17 [Tue], 2007, 23:52
いってきました。

夢の国「ディズニーランド




いまはFIND the STICHをやってるからスティッチ探しに大奮闘


みっけ
 

みっけ


みっけ


それにしてもかわいい

もちろんおなじみメンバーもいました



ミキミニ今風にいうとギザカワユス


ほんとうに最高の時を過ごせました

現実逃避っていうか別に逃避してるわけじゃないけど、まぁしたいけど

夢の国にいったら嫌なことも何もかも忘れてしまったあぱれー

夢の国にはやぱり愛がある

愛は地球を救う、愛はあたしも救う

ランドの園内掃除してた人、掃いて集めた花びらでミッキーマーク作ってた

ディズニーの90%はそんな愛で出来ています。


雨だったからパレードが中止になっちゃったのは残念だったけど

そのぶんアトラクションに超乗った

スプラッシュ×3、スペースマウンテン×3、ビックサンダー×3

スプラッシュの水しぶき3回モロに浴びて化粧全落ちしたって気にしない

それくらい、ほんとにたのしかった


ただ、明日、損害賠償の、テスト、という、現実は、変えられない

今日のために睡眠時間削って昨日勉強しました。

1時間強睡眠でディズニー

朝から晩までディズニー

やぱりあたしもまだ若いもんだ

ただ、そろそろ限界。おやすみなさい。

あってはならない 

July 12 [Thu], 2007, 23:26
うちのゼミの先生は優しい

「おはようございます。起きれませんでした・・・すいません」

普通なら何ほざいてんだこのやろーとなるところ

「連絡ありがとう。今日は・・・をしましたよ。元気にお過ごしくださいね」

先生・・・(´;ω;`)

神とか仏を優に通り越してる気がします。

だけどそれをいうのは単位がきてからにしようw


さて、そういうわけで、今日の2限を断念し、自動的に3限を断念し

5限、6限の神神先生の授業にはいった。

神神せんせい。。。いや、カミカミ先生。

90分×2連時限の180分間の間、100回以上カミカミしてる、間違いない。

いしょうしゅうしょうしょーこ・・・

なんじゃそりゃ。

この授業が終わるころには、教室がギンギンに冷えて風邪を毎週悪化させる。

リバティー寒すぎ。でも講師陣は暑いのだろう。

カミカミ先生はいつもタンクトップだ。


きょうは5限からの参戦だったからか、ちょっと余裕があった。

「ドーナツ食べたい」

もちろん、余裕ってお腹に。

ミスドでポンテ食べて・・・いやポンデ食べて。


そしてついに・・・

帰り道、ビール買ってきました

干物女への第一歩。

ついでに豆腐かっちゃった。

そして思い出した。

生徒に「豊富」ということばをださせるために書いた絵。


豆腐(しかも冷奴しかもネギ付きしかもしょうゆがけ)


干物女=かんぶつおんなと読みました。

きたきたきたぁー 

July 11 [Wed], 2007, 23:01
ついにこのときが来てしまったのですね・・・

えっとたぶんこのページ開いちゃった人の予想を見事に裏切ってしまうと思いますが

ガマンできないのでこのまま書いちゃいます


恋に落ちました

高野ぶちょーーー


準主役みたいなかんじだからこのドラマ楽しみにしてたんですよねー

「ホタルノヒカリ」

いや、だけど、きょう、みて、こんなに、はまる、とは。。

とりあえず

可愛いっ

あの可愛さは綾瀬はるかにちっとも負けてない

新聞つんつんってするとことか、電話でのカタコトとか・・・かわいいいいい

それだけじゃなく

あのSっけはヤバイ(*ノ▽ノ)

「おそい!」とか「靴をぬげー」とか命令しないでー(/▽*\)〜

さらにさらにさいごの

「一緒に暮らそう」

ヤバイー("▽"*)

はい、くらしますぅー

あの甚平姿がさらにヤバイー(笑)


ごめん、すっげぇきもい・・・

でも、ほんとのあたし、こんな感じ。

あ、ちなみに藤木直人だいすき人間(ちょっと干物女気味w)

この夏にしたい10以上のこと 

July 09 [Mon], 2007, 22:27
こんにちは。

ひさしぶりです。

ブログ書けっていう妹からの命令に「ホタルノヒカリ」録画してもらいたいがために従いますw

取り合えずこのあいだ、あたしの夢が1つ叶ったのでご報告

あたしの大好きな場所、お台場にいってきました

そう、あたしの夢・・・レインボーブリッジを車で渡ること



↑車から撮ったレインボーブリッジ



↑海浜公園から撮ったレインボーブリッジ


(結論)そんなに変わらない(爆)

いや、昼だったから確かに雰囲気はなかったけど感動したよひそかに。


ていうかね、ていうかこっち来てからの夏考えてみて・・・

おととしはまるまる実家に帰ったし・・・

きょねんはまるまるレッズにつぎ込んでたし・・・

だから今年はもっと夏らしいこといっぱいしたい


そういうわけで、お祭りーとか海ーとかプールーとか

いこーぜ!!

浴衣もいぱーい着たいし水着もがんばる

てか今日マルイに水着を買いにいったのだけども・・・

試着した数5回!!

買うの決めてたのに試着してみると意外と問題点が見つかったり・・・

紺のボーダーの落ち着いた感じの買おうって思ってたのに

結局買ったのは赤のドット

でもほんとに水着とかって試着大切だなぁーって思った

いや、まだ若いから少しくらいハジけても大丈夫でしょーみたいな系(笑)

おおめにみてください。

ちなみにこんなかんじ




いけるかな・・・ww


いやほんとみんな海とかプールいこー!熊本でも(≧∇≦)b OK

とりあえずこれが着れるからだになるまでビリーでがんばる(笑)
プロフィール
■HN■
りょう
■スキ■
藤木直人、 サッカー、浦和レッズ、ロッソ熊本 、韓国、法律
■住んでるとこ■
東京(熊本出身)
■バースデー■
S61、10、9(現在20歳)
■職業■
学生(大学2年生)
■MYホムペ■
*Galaxy*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月9日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
サッカー浦和狂
旅行もスキ
直欠だけど直人もスキ
写真はカエラちゃん
最新コメント
アイコン画像なぎ*
» ハンパない (2007年09月28日)
アイコン画像りょう★管理人
» モテミング (2007年07月26日)
アイコン画像chris
» モテミング (2007年07月25日)
アイコン画像りょう☆管理人
» なんていうか… (2007年07月25日)
アイコン画像りょう☆管理人
» 夢と現実逃避と睡眠不足 (2007年07月25日)
アイコン画像いく
» なんていうか… (2007年07月20日)
アイコン画像立奈
» 夢と現実逃避と睡眠不足 (2007年07月20日)
アイコン画像りょう☆管理人
» 夢と現実逃避と睡眠不足 (2007年07月20日)
アイコン画像りょう☆管理人
» きたきたきたぁー (2007年07月19日)
アイコン画像ミポママ
» 夢と現実逃避と睡眠不足 (2007年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる