お引越し情報A

May 14 [Fri], 2010, 19:37

この度、ブログはお引越しいたしました。

大変お手数でも、こちらから覗いてみてください!


(有)藤倉保険企画ブログはこちらから。


お引越ししました!

April 01 [Thu], 2010, 20:47

新年度、明けましておめでとうございます。

実は、今年度からブログを引っ越しましたので
これからは、こちらをご覧下さいね!


新ブログ・「安心の架橋」はこちら。


しもやん講演会新聞記事

February 18 [Thu], 2010, 22:11

土曜日の「しもやん講演会」の記事が

昨日の福島民友さんの「ワイド面」に掲載されていました。





あの日から、もうすぐ一週間になろうとしているのに、

正直、まだ余韻が覚めやらぬ・・・って感じです。


今は、その反響の大きさに感謝しながら

幸せな日々を送っていま〜〜す。


ありがたいことですね・・・。

新しい出会い

February 18 [Thu], 2010, 8:09

先日の土曜日、しもやん講演会を無事終えることが出来ましたが、

その講演会で出会った齊藤さんと

昨日再会する機会に恵まれました。


この方は、私と同じ保険業界の方ですが、

今回の講演会の収録した音源を

わざわざ届けに来てくれたんです。


実は、今回の講演会の模様を収録する為に

当日、私のICレコーダーを会場に持っていったのですが、

収録しようとしたその時になってトラブル発生!!


何度やり直しても、同じ結果・・・。

正直、諦めかけていたそのとき!

参加されていた方の中で収録している方を発見!!


講演会終了後、初対面にも関わらず、

音源を譲って頂けるようにお願いをしていたのが、

この齊藤さんだったんです。


お仕事で大繁盛の中、CDにコピーして頂き、

昨日、私の所へ届けてくれたんです。


本当に、感謝です。

齊藤さん、ありがとうございました!!


そこで、せっかくなので一緒にお茶をしながら

色々とお話をさせて頂いたのですが、

私にとっての夢のひとつでもある、

とある基準に対して本気で取り組んでいる

素晴らしい生保マンだったんです。


今回、約1時間ほどお話をさせて頂ききましたが、

まだまだ聞いてみたいことが沢山あるので、

もしチャンスがあれば、また色々と教えて頂きたいと思っています。



この出会いに繋がったのも、

先週末の「しもやん講演会」を開催したからで、

「動けば、変わる」ということ、

そして、収録が出来ないというトラブルを乗り越えたら

新しい出会いにも繋がって音源もゲット出来た訳ですから、

「CHANGEのGからTを取ったらCHANCEに変わる!」 

を体感した感じです。



今回得た、出会いや経験を

これからの自分の人生に活かしていきたいと思います。



さぁて、この音源、これからどうしようかなぁ〜〜

しもやん講演会無事開催!!

February 16 [Tue], 2010, 22:05
さて、時間が少し経ってしまいましたが、

先週の土曜日に開催された「しもやん講演会」について

ご報告致します。



今回、この当日の2日前までは、申込みも少なく、

結構気落ちしていたのですが、

当日蓋を開けてみたら、150名もの方にご参加頂き、

会場はプラスのオーラで溢れかえっていました。


定刻となり、桑折町商工会青年部の熊本部長の挨拶、

司会の私による講師紹介の後、

しもやんも人生初となる入場曲を流しての講師入場へと続き、

いよいよ講演会がスタート致しました。


その後の講演会の様子は、

青年部員の小野君が青年部ホームページにアップしてくれていますので

そちらを是非ご覧下さい。

***桑折町商工会青年部HP***



そして本日、参加された皆様からのアンケートを見たのですが、

そこに書かれてあったのは、皆様からの暖かいお言葉ばかり・・・。


嬉しくて、涙が出そうになっちゃいました・・・・。


ここからは、そのアンケートで頂いた皆様の声を

ご紹介したいと思います。





【32歳 女性】
素晴らしい講演会を主催して頂き、ありがとうございました。
こうやって楽しんで町へ何かアクションを起こしている皆様と出会えると
嬉しくなります。
色々とあるとは思いますが、これからも楽しんで
面白くやっていきたいと思いました。
また遊びに来たいです! ありがとうございます。


【65歳 女性】
先ず、スタッフの皆さんの若々しさと笑顔が良かったです。
手帳セットは、もう少し安いといいなぁとおもいました。(聞く前です)
桑折町は大好きで、各イベントにはよく参加しています。
65歳ですが、毎日の生活を楽しむ為のヒントが
山のようにありました。
私は商売ではないのですが、
自分のファンになって進化したいと思いました。
自分がお店だったら・・・と考えて、
面白い自分=店にしたいと思います。
ありがとうございました。


【51歳 男性】
私は、普通の会社員です。
最近、仕事に難しさ、悩みを感じておりました。
今日ご縁があって、しもやんの講演を聴き、
やる気、元気、勇気が出てきました。
これから、今回の講演で聴いたことを実践していきたいと思います。
青年部の皆様、ありがとうございました。


【27歳 女性】
楽しい講演会でした。
また、日記等メモを沢山書こうと思いました。
また、自分を好きになってもらう努力をして素直になるとあり、
今の自分はどうか・・と改めて思いました。
会社の花になれる様に、これからも人生を楽しんで生きたいです。


【28歳 女性】
しもやん、中村文明さん、一人さん、色んな人の本を読んで、
TTPとか仕事の4段活用は知っていました。
でも、今回しもやんの講演会を聴いて
「CHANGEの法則」は初めて知り、目からウロコでした。
GはCとTの合成! トラブルをクリアすると、「CHANCE]に変わる!!
「ピンチはチャーンス!」と思って、前向きに考えてますが、
今は会社が倒産し、仕事がない今、さすがに凹んでました。
トラブルを解消して、さらに楽しい人生を送りたいと思います。
「元気のヒント!」ありがとうございます。


【28歳 女性】
私の仕事は商いではないのですが、今回の話は
仕事なら何でも当てはまるものだなと良い話を聞けました。
根本は「思いやり精神」ですかね。
福祉の仕事ですが、サービスを提供するという点では
変わりありません。
心の持ちよう、仕事への姿勢を再認識出来ました。
ありがとうございます!!


【51歳 男性】
今日は、講演会の機会を頂きましてありがとうございました。
たくさん、ステキなアイデアを頂きました。


【46歳8ヶ月19日目 男性】
ライスワークからライフワークまでは知っていましたが、
その上にライトワークがあることを初めて知りました。
チラシ作りで「TTPしろ」といつも言われます。全て「TTP」を第一歩として
集客を考えたいと思います。
おもしろい名刺作りを目指します。
アクションリストを作りたいと思います。
知らないうちに、仕事がマンネリ化していることに気づきました。
工夫、改善を進めます。


【3?歳 男性】
私も営業の仕事をしているので、大変参考になりました。
仕事自体を楽しんで、生きがいを持つように努力したいと感じました。
目指すはライフワーク、そしてライトワーク。
自分の中で新たな目標が出来ました。
今後も為になる講演会や研修会を開催して頂けると有り難く思います。
本日は、ありがとうございました。


【47歳 女性】
今日はありがとうございました。
感動して、最後は涙が出るほどでした。
今まで無いことが起こりました。
勇気を頂きました。
しもやんと同じ年齢、これからもがんばります。
またお会いできることを、楽しみにします。


【42歳 男性】
本当に、感動しました!!
今回のセミナーを企画して頂いた桑折町商工会青年部の皆さんに
感謝致します。
明日からまず、格言を毎日書くことから始めたいと思います。
本当にありがとうございました!


【22歳 女性】
仙台から来ました学生です。
私はまちづくりに興味を持ち、自らも人の輪を広げつつ、
人と人をつなげることをしています。
今は学生ですので当然ながらそれからの収入はありませんが、
活動を通して思うことは、しもやんさんがおっしゃったとおり、
人とのツナガリが何よりも大事だということです。
それが正しいということを確認できただけで、
今日は良かったと思います。ありがとうございました。


【61歳 女性】
私もよく日々のことをメモにして行動しています。
少しでも心が前へ行くことの楽しさ
自分のことをほめて願張りたいです。


【36歳 男性】
楽しくワクワクしながら仕事をしたいと思います。
決して広くない会場でしたが
目の前でお会いできて良かったです。


【37歳 女性】
とても良かったです。
また、しもやんの講演会の機会があればと思います。


【21歳 女性】
私は大学3年生で、将来の事などでいろいろ迷っていました。
‘仕事‘って何だろう と、就職活動をしながら何度も悩みました。
今日、しもやんの話を聴いて、
元気になる、人を元気にする、そしてみんなをHAPPYにするヒントを
得ることが出来ました!!ありがとうございました。
今後も若者に勇気を与える企画に期待しています!


【37歳 女性】
楽しく聞けました。
また、言葉の大切さ、今日から手帳に良いことばを習慣に書きます。
またこのような機会を、宜しくお願いします。


【24歳 男性】
「モチベーションコンサルティング」として良かったです。
人からまちを元気にしていくことをガンバって
これからもいろいろ企画して下さい。
ありがとうございました、Fさん。


【38歳 男性】
めっちゃ面白かったです。 しもやんすごいですね!
大ファンになっちゃいました。
なるほどと思えることが分かりやすいたとえで紹介して頂き、
心から感謝です。
しもやんを福島に呼んできてくれた桑折町商工会青年部は、
すごいと思います。
本当にこんなすてきな講演会を開いてくれてありがとうございました。感謝
学んだこと、どんどん仲間に伝え、まずは自分が幸せになって
元気発信していきますっ!!




参加して頂いた皆様〜〜!

本当にありがとうございました!!

感謝。


いよいよ明日は、「しもやん講演会in福島」!

February 12 [Fri], 2010, 19:23

しばらくぶりの更新のなりました。


さて、タイトルにもある通り、

前々から桑折町商工会青年部の仲間と一緒に準備してきた

「しもやん講演会」の開催日が

いよいよ明日となりました。


決して暖かい一日とはならないようですが、

来て頂いた一人一人の方が元気になって帰ってくれたら・・

と、心から思っています。



今日現在の申込者数は、

残念ながら定員の300名までは程遠いのが現実ですが、

今回お申込み頂いた皆さんは、

この講演会のチャンスに何かを感じて参加される方だと思うので、

そんな沢山の方々と、ステキな時間を共有出来ればと思っています。



動員をかけて、無理して参加者を集めても

その会場は「ギラギラ」した雰囲気になってしまい、

お互いに幸せにはなれないと思いますが、

自ら参加される方が多ければ多いほど、

その会場の雰囲気は「キラキラ」すると信じています。


だから、明日の講演会終了後は、

そんなステキな方々のキラキラした何かで

会場が包まれると確信しています。



明日来られる方は、どうぞ楽しみにしてきてください!


それから、今まで応援して頂いた方々、

本当に有難うございました。



そして、東京から来て頂ける、講師のしもやん!

明日は「しもやんワールド全開」

お願いしますね!!



しもやん講演会サンプルCD無料プレゼント!!

January 29 [Fri], 2010, 8:18

タイトルの通り、

2月10日までの限定と致しますが、

来月桑折町で講演会を開催される「しもやん」の

過去の講演内容を収録したCD(サンプル版)を

無料でプレゼント致しますので、

ご希望の方は、メール等にてご連絡くださいね!


ちなみに、この講演CDの内容は、

楽しむと自然と商売繁盛してしまう

元気一発! しもやん講演!!


となっております!!


これは、去年の4月に、

神戸のJCが主催した講演会の音源です!!




2月13日は、沢山の方に会場に来て頂きたいと思っておりますので、

是非、このCDを聴いて、会場にも足を運んでみてください。


よろしくお願い致します!!




チラシのダウンロード、詳細、そして!

講師の「しもやん」こと、下川浩二さんからのメッセージを下記致しますので、

こちらもよろしくお願い致します!!


しもやん講演会チラシ(表)

しもやん講演会チラシ(裏)



しもやん動画


桑折町商工会青年部HPは、こちら。

福島民報さんで紹介頂きました!

January 26 [Tue], 2010, 19:26

昨日のことですが、

福島民報さんの朝刊、しかもワイド面(県内全域向け記事)で、

桑折町商工会青年部主催で2月13日に開催される講演会の記事を

紹介していただきました!!!





講演会開催まで、残り3週間を切ってきましたが、

まだまだお席に余裕がありますので、

皆様、お誘い合わせの上、是非しもやんワールドを体験しにいらして下さい!!



チラシのダウンロード、詳細、そして!

講師の「しもやん」こと、下川浩二さんからのメッセージを下記致しますので、

こちらもよろしくお願い致します!!


しもやん講演会チラシ(表)

しもやん講演会チラシ(裏)



しもやん動画


桑折町商工会青年部HPは、こちら。

「カフェ図書 まゆたま」へ

January 23 [Sat], 2010, 13:38
今日の午前中、気温が上がらず小雪が舞っている中、

商工会青年部の仲間の小野君と一緒に、

桑折町北町にあります 「カフェ図書 まゆたま」へ行ってきました。






今日の目的は、2つありまして、

一つは、2月13日開催予定の青年部主催の講演会のPRで、

そしてもう一つは、桑折町民でありながら

実は一度も行った事がなかったものですから

私の「まゆたまデビュー」ということでした。



この「まゆたま」は、東北大学の学生さん達が中心となって

週末だけオープンしているお店なんですが、

私たちが行った後から、どんどんお客様がやってきて

今日は午前中から沢山のお客様で賑わっていました。









それで、初めて行った私は、

ホットコーヒーと、レアチーズケーキを頂いたのですが、

このレアチーズケーキ、このケーキがあまり得意ではない私でも

とても食べやすい、美味しいケーキでした。




このお店で出されているスウィーツは、

町内在住のHさんが作られているそうですが、

このHさんは数年前まで東京で修行をされていた方のようで、

どれも本格的なものばかりでした。


是非、「まゆたま」へ行った際には、

このスウィーツたちも召し上がってみてください!!



そんな「まゆたま」さんの日常が垣間見えるブログもありますので、

こちらも覗いてみてはいかがでしょうか??


まゆたまブログはこちら。




「まゆたま」ネタの他に、もう一つ。

これからも、ちょくちょくご紹介していくことになると思いますが、

2月13日の講演会についても、ご紹介です!!


チラシのダウンロード、詳細、そして!

講師の「しもやん」こと、下川浩二さんからのメッセージを下記致しますので、

こちらもよろしくお願い致します!!


しもやん講演会チラシ(表)

しもやん講演会チラシ(裏)



しもやん動画


桑折町商工会青年部HPは、こちら。

しもやんからのメッセージ動画です!

January 22 [Fri], 2010, 20:12
2月13日(土)に、地元・桑折町で開催される、


ファイト一発! しもやんの

楽しむと 自然と 商売繁盛してしまう

凡人が面白いほど進化する 講演会!!



の講師、しもやんから、

ステキなメッセージを頂きましたので、是非ご覧下さい!!




しもやん動画


桑折町商工会青年部HPは、こちら。
P R
最新コメント
アイコン画像管理人
» しもやん講演会新聞記事 (2010年02月21日)
アイコン画像しのぶ
» しもやん講演会新聞記事 (2010年02月20日)
アイコン画像かわちゃん
» いよいよ明日は、「しもやん講演会in福島」! (2010年02月14日)
アイコン画像管理人
» 初売り&招き猫 (2010年01月07日)
アイコン画像寺島
» 初売り&招き猫 (2010年01月07日)
アイコン画像管理人
» 感動の動画です。 (2009年11月06日)
アイコン画像eriko
» 感動の動画です。 (2009年11月06日)
アイコン画像アディカ堀内
» ディナーをご馳走に。 (2009年10月09日)
アイコン画像アディカ堀内
» 仕事のココロ得 (2009年09月28日)
http://yaplog.jp/fujikura_hoken/index1_0.rdf