ブログのお引越しのお知らせ☆

November 15 [Sun], 2009, 20:01
ブログをお引越しすることになりました
新しいブログは
こちらから
http://ameblo.jp/fujiko-rosequartz/
お気に入り登録お願い致します

出産のお祝いにプリフラ

October 26 [Mon], 2009, 19:48
先日無事に男の子をご出産
されました方へのプレゼント



お部屋の雰囲気とかが判らないので
ナチュラルカラーで
少しのスペースで
飾れるリースにしました



健やかに成長されますように・・・・

おめでとうございます


    
 ネイルとプリザーブドフラワーのサロン
 Rose Quartz



プリザーブドフラワーのスクール

   完全予約制

プリザーブドフラワーご注文・お問い合わせは
rosequartz-fujiko@hotmail.co.jp

     オーダーアレンジブライダルブーケ等も
      ご予算・色目・雰囲気・等お聞きしてお受けしています。
      地方発送も承っております。

ネイルサロン★RoseQuartz Blog
         (ネイル・まつ毛・デコ電)
左横の花ブログ
犬ブログもポチっとクリックお願いします

姪の結婚式☆

October 13 [Tue], 2009, 22:04
先日、姪の結婚式に
参加させていただきました

花嫁のお母様の手作りベアーちゃん



奥様として1年先輩の
花嫁様のお姉ちゃん夫婦

可愛かった

おめでとう
いつまでも素敵なご夫婦で

プリフラ ブーケ ヘッドドレス リストブーケ

September 26 [Sat], 2009, 20:47
プリザーブドフラワーブーケ

挙式用に
ナチュラルカラーの
ブライダルブーケです

ローズは1輪ずつばらばらにし
メリアに
好きな咲き具合に
大きさをも作り変えています

手間と時間はかかりますが
市販のプリザーブドフラワーとは
一味違う、こだわりの仕上がりとなっています

色味はグリーンとホワイトに統一して
色んな種類の葉物やアジサイや
お花が入っています




こちらは披露宴用
お式とは打って変わって、
ピンクのグラデーションブーケ

森のイメージだったので
木の実やいろんな種類の
お花を使用しています
リボンも数種類のものを使っています
ドット柄・チュール・ソフトワイヤー入り・・・


そして、二次会用では
ホワイトアイアンバスケット入りの

花かごのお写真は又、次回に・・・

この3種類のブーケは
全てブーケとお揃いのお花や葉っぱで
ブートニアヘッドドレス
手にはリストブーケを造りました

退職の記念 プレゼント

September 23 [Wed], 2009, 9:13
職場を退職される
同僚の方にプレゼント

ホームページのお花のページにて
紹介しています、アレンジの中より
ベース(黒アイアンチェアーハート型)
にピンク系のローズでとの
オーダー頂きました

リボンとキラキラピックも
プラスして可愛らしい感じに仕上げましたよ


ありがとうございました
    
 ネイルとプリザーブドフラワーのサロン
 Rose Quartz



プリザーブドフラワーのスクール

   完全予約制

プリザーブドフラワーご注文・お問い合わせは
rosequartz-fujiko@hotmail.co.jp

     オーダーアレンジブライダルブーケ等も
      ご予算・色目・雰囲気・等お聞きしてお受けしています。
      地方発送も承っております。

ネイルサロン★RoseQuartz Blog
         (ネイル・まつ毛・デコ電)
左横の花ブログ
犬ブログもポチっとクリックお願いします






佛花 プリザーブドフラワー

September 22 [Tue], 2009, 20:05
以前からオーダーいただいてました
仏壇のお花

全て本物のお花
プリザーブドフラワー
で出来てますので数年間は
お手入れの必要がありません

勿論、お水替えの必要もなしです

夏場は特にちょっと油断すると
お水が腐って大変なことに
なりますよね
でも、
プリフラの佛花でしたら
安心ですね

    
 ネイルとプリザーブドフラワーのサロン
 Rose Quartz



プリザーブドフラワーのスクール

   完全予約制

プリザーブドフラワーご注文・お問い合わせは
rosequartz-fujiko@hotmail.co.jp

     オーダーアレンジブライダルブーケ等も
      ご予算・色目・雰囲気・等お聞きしてお受けしています。
      地方発送も承っております。

ネイルサロン★RoseQuartz Blog
         (ネイル・まつ毛・デコ電)
左横の花ブログ
犬ブログもポチっとクリックお願いします






結婚式☆ウエルカムオブジェ 

September 21 [Mon], 2009, 10:19
結婚式での
手作り ウエルカムオブジェ


蝶ネクタイ姿の花婿バンビちゃんと
ベールをつけた花嫁バンビちゃん

森の動物やお花たちも
出迎えてくれて、パーティーの始まりです

通常のウエルカムボードと違って
自分たちの結婚式のスタイルを
個性的にアピールしたいカップルには
お勧めです

今回のウエルカムオブジェは
新郎・新婦のアイディアで
ペアバンビを使って・・・・・そこからの発想で
広がり、こんな感じに仕上がりましたよ

    
 ネイルとプリザーブドフラワーのサロン
 Rose Quartz



プリザーブドフラワーのスクール

   完全予約制

プリザーブドフラワーご注文・お問い合わせは
rosequartz-fujiko@hotmail.co.jp

     オーダーアレンジブライダルブーケ等も
      ご予算・色目・雰囲気・等お聞きしてお受けしています。
      地方発送も承っております。

ネイルサロン★RoseQuartz Blog
         (ネイル・まつ毛・デコ電)
左横の花ブログ
犬ブログもポチっとクリックお願いします






この秋☆話題のブーケ

September 19 [Sat], 2009, 9:47
先々週の土曜日
我が家の長女 mikiの
結婚式と偶然、同じ日に
挙式されたMちゃん

8月にはお仕事とブライダルの準備で
お忙しい中、私と予定を合せて下さり
ブーケを作りにきてくださいました。


お式の写真を送ってくださいましたので
アップさせていただきました
モデルさんのように綺麗な花嫁さんです


彼女らしい、ゴージャスで華やかなドレスに
ぴったりのブライダルブーケ
彼女自身が雑誌と
実物のプリフラのお花の材料の中から
セレクトして造られましたよ

全く初めてのプリザーブドフラワー制作でしたが
こんなに素敵なブーケが造れました
Mちゃん、お幸せにね



    
 ネイルとプリザーブドフラワーのサロン
 Rose Quartz



プリザーブドフラワーのスクール

   完全予約制

プリザーブドフラワーご注文・お問い合わせは
rosequartz-fujiko@hotmail.co.jp

     オーダーアレンジブライダルブーケ等も
      ご予算・色目・雰囲気・等お聞きしてお受けしています。
      地方発送も承っております。

ネイルサロン★RoseQuartz Blog
         (ネイル・まつ毛・デコ電)
左横の花ブログ
犬ブログもポチっとクリックお願いします


ご自分にプレゼント☆

September 15 [Tue], 2009, 11:01
プリザーブドフラワーのオーダー頂いてました
ホワイトフレーム(額縁)アレンジです。
(左右開きのブック型で、開閉でき、
片側には写真を入れてお使いくださいね


ご出産やご結婚等のプレゼントに
とっても人気がありますよ
-ご予算等、お気軽にお問い合わせくださいね-


今回のお客様のオーダーが
思い出のラスベガスのホテル
 ベラッジオのイメージでした。

噴水で有名なホテルですが
実は、フロントの天井部分を
埋め尽くしているガラスのお花のオブジェも
とても豪華で可愛かったんです
そのお花のイメージをご希望でした

実物は、パキッとした色合いのお花の
後ろからライトアップされてて
透け感のある色合いだったのですが
ブルーや黄色や赤のお花で・・・
イメージが伝わりましたでしょうか


いつもありがとうございます



    
 ネイルとプリザーブドフラワーのサロン
 Rose Quartz



プリザーブドフラワーのスクール

   完全予約制

プリザーブドフラワーご注文・お問い合わせは
rosequartz-fujiko@hotmail.co.jp

     オーダーアレンジブライダルブーケ等も
      ご予算・色目・雰囲気・等お聞きしてお受けしています。
      地方発送も承っております。

ネイルサロン★RoseQuartz Blog
         (ネイル・まつ毛・デコ電)
左横の花ブログ
犬ブログもポチっとクリックお願いします


☆プレゼント☆

September 14 [Mon], 2009, 22:24
今回もこんなに素敵な
プレゼントをしてくれました

先日のkenさん&mikiの結婚式で
貰った花束がそろそろ限界かな。。。と
思っていたところでした。こんなに可愛い
色合いの花束をプレゼントしてくれました

更に、クラッチバッグに入る位の小ぶりの
お財布が欲しいなって言ってたので
素敵な財布(chloe’) をチョイスしてくれました

大きなお花の付いたスリッパも可愛いでしょ
これは、miki・saki・fujiko色違いです。
いつも、ありがとう
大切に使います
*************

大阪府富田林市の
お花とネイルのサロン
RoseQuartz
〜ローズクォーツ〜



大阪府富田林市若松町
4-13-35

(お花のスクールは河南町で行ってます)

*完全予約制*

*************

PRESERVED
FLOWER

オーダー受け付けています。
ご注文・お問い合わせ〜
メール★rosequartz-fujiko@hotmail.co.jp
電話★090-4287−4944
担当:fujiko

(電話に出れない場合がありますので、留守電に
お名前を残して頂けましたら折り返しご連絡致します。)

ブログに掲載しているプリザーブドフラワーのオーダー受付中です。
お気に入りのお花がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujiko
  • アイコン画像 誕生日:9月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる

ネイルプリザーブドフラワー
に出会い、忙しくも楽しい日々を
送っています。


お花に触れてる時は私の
最高の癒しタイム

奥深いプリフラの世界で
日々勉強ですが
メリア(お花を綺麗に開かせる)手法
にこだわり1番綺麗なお花作り
を目指します。

ひと時お花の世界で遊んで行って下さいね

fujikoワールド満載プリザーブドフラワー・de・パリ協会
クリエイターフローリスト


2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログへ
Yapme!一覧
読者になる

RoseQuartz
MENU

※詳細は画像をクリックしてください

ネイル
ネイルケア〜スカルプ、ぺディキュア、カルジェル・バイオジェルと最新のネイルシステムを提供しています。お爪に優しいカルジェルやバイオジェルは当店で一番人気♪ブライダルネイルオーダーチップもお任せください。深爪矯正にも力をいれています。お爪の悩みご相談ください。


アイラッシュ
まつげパーマやまつげエクステンション。エクステンションはリピーター多し!!印象がかなり変わるので一度体験してみてください。1本づつ装着するウイングエクステンションです。持ちがよく仕上がりが自然なのが特徴です、落ちないマスカラ、ウルトラマスカラも人気!!


デコレーション小物
デコ電・デコ小物なんでもデコレーションします♪地方の方からオーダーも可能です。ご予約次第で即日仕上げ可能。デコ小物はプレゼントにも人気があります。オンラインショップでも販売中。


プリザーブドフラワー
枯れないお花、プリザーブドフラワーです。販売・PPA協会認定教室も開校しています。お好きなカラーやデザインのプリフラをお作り致します。結婚式や贈り物に最適です。



堺市にあるアンジェリカノートルダム内の
レストラン クラブヴィアージュの空間ディスプレイを一部担当させて頂きました。



P R
FUJIKO'S WORLD
作品の一部をご紹介

バラのケーキ
プリザーブドフラワーの中でも1番小さいベビィローズ(直径2センチ前後)をメリアと言う特殊加工にし、ホールケーキ型
にたっぷりとアレンジしてます。
画像のタイプは2段で直径30センチ強とても豪華で目立ちます。
お誕生日のプレゼントやパーティー等に最適です。
又、花数や大きさや色味を変えることによりご結婚祝・還暦祝・等にもお勧めです。

豪華卓上アレンジ
幅30センチ以上。ホワイトとグリーンをメインカラーとし
4種類の違う大きさのローズをそれぞれメリア(お花を綺麗に咲かせる特殊加工)にし
スカビオサ・葉物・ベリーや林檎等の組み合わせ。
オリジナルのキラキラピックもセンスアップに一役かってます。
大きくボリュームが有るので、企業様や店舗の空間ディスプレイ用にと大活躍です
又、オープン記念のプレゼントやご自宅のスペースアレンジにも最適。
ブラックローズ
生花には無いカラーが選べるのもプリザーブドフラワーの魅力です
コロンとしたラウンドアレンジは誕生日・お祝い・お見舞い等のプレゼントにも大人気!!
同色もしくは好愛称のリボンとのアレンジ。色目によってはキュートにもシックにも雰囲気が変わりますよ。
モーブカラーのバラ達
マイブーム 今1番気になる色の組み合わせのゴージャスアレンジです
大きさ・色目の違うローズの組み合わせ。
メリア仕上げのバラ(大きいタイプで直径15センチ位)と数色のリボンにオリジナルのクリスタルピックを
豪華に組み合わせています。
幅70センチ強とかなりダイナミックなのでレストラン・ケーキ屋さん・喫茶店・エステ関係・
などお洒落な店舗様にも向いているディスプレイです。
大きさや色目は変更可能。

薔薇の園
ショッキングピンクのバラをメインにシルバーキャンドルスタンドの足元に咲き乱れているような雰囲気の卓上花
グラデーションピンクに濃いパープルと黄色のバラがアクセントとして全体を引き締めてくれ
マリーアントワネットを思い起こさせるような空間に変身。
レストラン・ウェディング・などの華やかなシーンにマッチします。
ガーベラ
楕円形のシルバーベースにピンクのガーベラドットのリボンも可愛い演出家です
誕生日・ご出産・お見舞い等にもいかがですか
ビィビィッドな色で今年っぽくレトロな雰囲気を出しています。
リボンはピンク×オレンジのドットプレゼントやお部屋のインテリアにお奨めです。
癒し
プレゼントとして人気のカラーのパステル系のグリーンやイエローのバラをメインにフェイクべりーや林檎も仲間入り
敬老の日・還暦・お引越し・ご結婚
お見舞い等大人気の定番アレンジです。
20センチ前後と大きさもベスト!
色味は変更可能。
スクール
レッスン風景です。
判らない所や疑問など何でも
ご質問下さいね。
完全予約制のため安心して
レッスン受けていただけます
佛花
プリザーブドフラワーの特徴には
枯れないお花・水遣り不要とあります。
この特徴を活用し佛花には最適です。
2〜3年は綺麗な状態を保て手間がかかりませんのでご高齢の方にもお奨めです。
プチアレンジ
ベビーローズと青林檎とサンウィーバインをケーキ用ココット皿にアレンジ。
ちょっとしたお礼やケーキと共に
手土産としてご利用下さい。
このようなプチサイズのアレンジは結婚式の引き出物としてもお使いいただけます。
ゴージャスなラウンドアレンジ
パープル系を基調にグラデーションカラーのラウンドは大人っぽくシックで豪華です。
特別な方へのプレゼントに如何でしょうか?

フレームアレンジ
正方形の額にレッドとピンクのバラをコロンと丸くラウンドにしました。
スライド蓋付ですので埃も防げ綺麗な状態を持続できます。店舗のディスプレイやお部屋の
アクセサリーに。プレゼントにも人気が有ります。
長方形フレーム
ビィビィッドなピンクにブルーと黄色のバラの組み合わせがオシャレパワーをもらえそうなパワフルな1点ですよ。
各種プレゼントにもお奨めです。

涼しげなパステルブルー
シルバーの猫足つきベースにマッチしてます。リボンをプラスして
ちょっぴりキュートになりました。淡い色合いはご出産祝いにも良いですね。

長方形フレーム
ブルーのバラをメインに!ご希望の色味をランダムに配置しました。
リボンやビーズ等花以外の物も組み込めますよ。
こちらは蓋の無いタイプですのでお花が飛び出したようにアレンジすることが出きよりナチュラルになります。

20センチ前後のアレンジは贈り物にも最適の大きさでスペースをとらずご予算的にも人気が有ります。


PRESERVED FLOWER
〜ヨーロッパで生まれたお花〜
プリザーブドとは保存するという意味です。
生花に特殊加工することにより、生花のような水みずしい風合いを
長期間保つことができます。
それがプリザーブドフラワーです。
ブリザードフラワーやブリザーブドフラワーと間違われている方が多いのですが”プリザーブドフラワー”と言います。

★お水をあげる必要がなく、色も豊富です。
★保存出来ますので、前もって作成して準備しておけます。

〜注意点〜
★直射日光は避けること。
★湿気が多いところも避けてください。
★布など接したままでおいておくと、色移りする場合があります。

最新コメント
アイコン画像さちこ(プリザーブドフラワー)
» プリフラ ブーケ ヘッドドレス リストブーケ (2009年10月26日)
アイコン画像fujiko→春さんへ
» プリフラ ブーケ ヘッドドレス リストブーケ (2009年10月20日)
アイコン画像fujiko→春さんへ
» プリフラ ブーケ ヘッドドレス リストブーケ (2009年10月17日)
アイコン画像fujiko→春さんへ
» プリフラ ブーケ ヘッドドレス リストブーケ (2009年10月15日)
アイコン画像fujiko→春さんへ
» プリフラ ブーケ ヘッドドレス リストブーケ (2009年10月13日)
アイコン画像fujiko→RIEさんへ
» 退職の記念 プレゼント (2009年09月23日)
http://yaplog.jp/fujikorin/index1_0.rdf