イタリア的男性 

2007年02月24日(土) 22時34分
イタリアの男性は「女性を口説かないと失礼」と思うとか?
本当かどうかは知りません。イタリア人に知り合いはいないから。
あ、でも確かに、藤子のおばが応援している、某カンツォーネ歌手は
すごいリップサービスだった・・・・
群がるおば様たちの目がハートになっていた
女性はいくつになっても女性だから、口説かれたり、ほめられると
女性ホルモンが出るのでしょうね〜

イタリア的男性は知っている・・・
カリスマKINちゃんもそうだけど、最近藤子が知り合った
中華料理シェフSさんもイタリア的だった・・・

「休みはいつ?」
「まだ決まってないよ」
「今度飲みましょう
「え・・・なんで?(奥さんいるのに・・・)」
美しい藤子と出かけたい
「・・・・・・・・

とか・・・

「コートなんか着て寒いのか?」(もちろん中国語よ)
「寒いよ」(藤子は日本語。一応、日本語は少しわかるから)
すると、両手を広げて抱きしめてくれようとする・・・
「・・・・・・

ええ、ええ、そりゃ、ここ数年、男性に抱きしめられることなど
無いに等しいわけですから、そんなときくらい、とは思いますが・・・

写真を掲載したいけど、問題になるとまずいのでやめときます。

カリスマKINちゃんと一緒にSさんが写っている写真を
陳ママにもらったのですが・・・・
やめときましょう・・・

新年ハオ♪ 

2007年02月18日(日) 16時02分
新年ハオ
と電話がかかってきた・・・

旧正月を祝う中国では、今日がお正月だそうです。

お祝いには、南の地方は餅
北は水餃子を食べるそうです。
藤子も水餃子をいただきました。
もちろん陳ママの餃子

ハオツ〜(おいしかった)

ホルミシスとは?? 

2007年02月17日(土) 22時40分
今日はめまぐるしい1日だった・・・

とりあえず、昼過ぎに関内にある、とある会場へ向かう

「ホルミシス」の勉強だ・・・
なんだか、医学部の教授やらが集まる会場へ
ちょっと場違いな藤子も到着。

あわてて席に着いたから、最初はもう眠くて眠くて
どうなることかと思った・・・
難しい学術用語が並ぶ
でも。前に座っているおば様も、思い切りガンガン頭が揺れていた

休憩をはさみ、次の講義・・・
これは関西弁を交えた、先生のお話で、大変面白くて笑った
そして、ものすごい勉強になった・・・
こんなに勉強したのは、大学受験以来かも??

で、勉強したのは「ホルミシス効果」

すごい・・・これで人類は幸せになるかも・・・
でも、その前に、2030年・・・地球は滅亡の危機になるそうだ・・・
学術的に言えばそうなるらしい・・・

どうする???

札幌から来た男 

2007年02月10日(土) 22時37分
1月末日、札幌に住む、カリスマKINちゃんが上京
陳ママのお店に立ち寄ってくれた

そして、飛行機が欠航になった・・・

「これも運命だ」と言いながら、陳ママのおいしい餃子と
藤子お薦め「レタスチャーハン」を平らげ、おいしいお酒を
いただきながら、話は尽きない・・というか・・・
途中から藤子の親友★くん参上。営業のMさんも酔っ払い、紹興酒を
ガンガン注文する

カリスマKINちゃんも最初はウーロン茶だったのに
気が付けば飲んでいる・・・
藤子は電車の時間があるので、バイバイしたが
どうもそのあともかなり遅くまで盛り上がったらしい・・・

カリスマKINちゃんはお忍びの上京だったそうで
みな、得したね
ファンの人たちから嫉妬の嵐かもよ〜

陳ママもKINちゃんのHな中国語におなか抱えて
笑ってました。
こんなHな人、日本にも中国にもいないと。。。

そして強烈な印象を残して、翌日札幌へ。


もっと聴かせて〜♪ 

2007年02月08日(木) 1時51分
今日、陳ママの娘MIEにユン様の着うたを聞かせてみた。

「え〜すごいね〜

「もっと聴かせて

「星を追いかけてが一番好き

「いいよね〜」と、中学生のMIEはSC-ONEの世界に
浸っていた・・・

その後、MIEからハンドマッサージをサービスしてもらった

ユン様の歌を聞かせると、藤子には極楽の世界が来るらしい

MIEありがとね

余韻に浸る夜 

2007年01月29日(月) 1時42分
久しぶりに尹様の歌を聴いた。
今日は六本木でのライブ
一人のお客様として客席に座る・・・
なんだか不思議な感じ・・・

「ヨンヨンサラン」から始まった・・
ライブハウス前方が空いていて、藤子は本当は
そこで踊りだしたい気分だった・・・

「ポラリス」「プング」と続き、尹様の歌声で客席をドンドン引き込んでいく。

「待ちわびる心」「星のアリラン」に続き唄った「星空の大地」
今回のライブの1曲を選ぶとしたら、藤子はこれにします。
なんだか、照明のミラーボールが相乗効果となったのか・・・
星が降ってきて包み込んでくれる「君に乾杯」だった

「オンヘヤ」「テピョンガ」は、尹様のパワー全開のノリノリ
踊りたくなるな〜

あっという間にラスト「星を追いかけて」
今日、藤子はこの歌を初めて聴く、と想定して1語1語を噛み締めて
聴こうと決めていた。
尹様が初めて藤子に聞かせてくれた時のことが、急にグルグル回りだし
ツーっと涙がこぼれていた・・・
本当にこの歌は、尹様にしか歌えない
ONLY ONEの歌だ

ライブ終了後、余韻に浸る間がなくライブハウスをあとにしたので
部屋に戻りしばしボーッとしていた・・・



すし屋と座禅 

2007年01月28日(日) 1時27分
先日観劇した新春浅草歌舞伎
演目は「義経千本桜」からすし屋の場面
それと「身代わり座禅」

藤子ごひいきの市川男女蔵さんは「すし屋」に出演していた。
主の役で、しっかりと脇を固めていた。
一番前で見ていると、役者さんの流れる汗まで間近に見ることができて
「ああ、やっぱり、舞台はいいな〜」と、その熱いエネルギーに
感動するのです
歌舞伎は最近若い方にも人気だから、客席も熱気にあふれていて
新春らしく、着物の方も多く、華やかな雰囲気でした。
中村七之助さんが、本当に線の細い綺麗な役者さんで、
女性より女性らしい・・・・

2幕目は「身代わり座禅」
これは笑った
中村獅童さん演じる奥方の表情がものすごくおかしかった。
存在感のある方ですね。
1幕目でもほん少しの登場でしたが、場をキリツと締める姿は
拍手です。
中村勘太郎さんが、お父さんの勘三郎さんに似てきました・・・
笑いの間とか、表情が・・・

小さい時から見ていたので、ものすごく大きくなった気がしました・・・・

舞台が大好きな藤子ですが、やっぱり、実感。
劇場のロビーもワクワクするし、今回一番前だったから舞台の匂いが
もうたまらない
舞台の匂いは藤子にとって麻薬のようなものだな〜

オメちゃんが出演しているおかげで、素敵なひとときを過ごせました。

1,2,3オメちゃん♪オメちゃん♪ 

2007年01月25日(木) 1時42分
新春恒例「浅草歌舞伎」



若手の歌舞伎役者が毎年お正月に浅草公会堂で行っている。

藤子は、この左端の「市川男女蔵」さんをごひいきにしている

「ごひいき」と言うと、なんだかかっこいいけど、歌舞伎を知らなかった時代
友人の紹介で楽屋を訪ね、年齢も近いこともあり、よく一緒に遊んだりした
と言うか。。。遊んでもらってた
その当時は「男寅」さんという名前で活躍していた。
しかし、トント彼の舞台を見に行かなくなり、気がつけば10年は経っていた。
「男女蔵」さん襲名の時も不義理をしていたので、今年は絶対行くぞ!ときめ、
チケットを取っていただき、なんと!一番前で観劇となった。

新春なので、芝居の前に挨拶がある。
ラッキーなことに藤子の観劇日は「男女蔵」さんだった
浅草公会堂の満席の客席の視線が、舞台上の「男女蔵」さんに
注がれる。
堅苦しい挨拶かと思いきや、大変楽しく、皆で一緒に
「ハッスルハッスル」ではなく「オメちゃん」コールになった。

すごいな〜10年お会いしないうちに、すっかり大きくなったな
と、感動した
大きくなったのはカラダもでしたが(笑)

休憩時間に楽屋を訪問

10年前と変わらず気さくに出迎えてくれたので、藤子は感激

「歌舞伎見てた?僕が出てない時???なんだよ〜2月は歌舞伎座だから
是非来てよね」と言っていただいた。
そうなんですよね。。。歌舞伎は割りと見ているのですが、彼は出ていなかったのよね。
10年ぶりの再会を機に、また追っかけ?復活しようかな〜と思った

本当に、脇を固める素晴らしい役者さんでしたよ。
観劇評は後日。

これからが益々楽しみな藤子でした

ブログリニューアル 

2007年01月22日(月) 23時50分
新しい「藤子の日記」をよろしくお願いします

藤子の新しいお仕事や、新しい出会いを綴ります

日曜日に再会した、某歌舞伎役者さん、

そして、本日会った、京劇の女優さん

今年は藤子は「出会いの年」としております。

お楽しみに

チャペルライブ 

2007年01月13日(土) 1時44分
昨年大好評だったチャペルライブが再び

日時 1月31日水曜日 19時から

場所 青学会館

料金 5,000円(ライブ後パーティー)

お問い合わせは 080−5180−3363

藤子まで

教会で響き渡る尹様の歌声を聞くと、天使が舞い降りてきたような

素敵な気持ちになります
最新コメント
アイコン画像けいと
» イタリア的男性 (2007年03月03日)
アイコン画像FUJIKO
» イタリア的男性 (2007年02月26日)
アイコン画像でごっちゃん
» イタリア的男性 (2007年02月25日)
アイコン画像FUJIKO
» 新年ハオ♪ (2007年02月23日)
アイコン画像だいすけ
» 新年ハオ♪ (2007年02月23日)
アイコン画像FUJIKO
» 札幌から来た男 (2007年02月17日)
アイコン画像バンビ
» 札幌から来た男 (2007年02月15日)
アイコン画像FUJIKO
» 札幌から来た男 (2007年02月11日)
アイコン画像でごっちゃん
» 札幌から来た男 (2007年02月10日)
アイコン画像バンビ
» もっと聴かせて〜♪ (2007年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujiko33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる