彼岸花 

2005年09月24日(土) 20時23分
こんな彼岸花を発見しましたぁぁ〜

黄色い、まんじゅしゃげの花なんです。
白は、最近、出回っていましたが・・・・
          黄色は、初めて見ました。

運動会 

2005年09月24日(土) 4時09分
今日は、まちに待った運動会でした。

我が家の、チビちゃんは今年は泣かずに、参加できました。


あたちは、役員になってるので。。。前日から、準備に終われました。
高松高専の広いグラウンドの整備に、テントはり・・・・
               
         てかぁ?テントって、あんなにいるの?っと思うほど・・・
                                      
                               多い数。。。。@(oェo;)@
毎年ながら、派手な運動会でした。

今年は、1号の友達が、たくさんきたので、みんなでワイワイ楽しみました。

小学生は、午前と午後に、プログラムに、お久しぶり小学生。。。ってのがあって、
参加賞は、アイス、ジュース券なので、ほとんどの子が、それに参加します。
小学生も、参加できる運動会なので、みんな集合って感じで集まります。

写真は、またアップします。
      でも。。ほとんど、3号しか写ってない\@(〇ェo)@/

                        @(ёェё)@キャハキャハ



いよいよお米の時期! 

2005年09月17日(土) 11時30分
今日は、お米の荷受けに来てます。

カントリーエレベーターでのお仕事です。
こんな機械のパネルがあります。
あたちが見ても?全然わかんなぃ‖凹[◎ェ◎;]凹‖


上の画像は、荷受けした米の重さを計る計量器です。古いけど・・・まだまだ働いてます。

お米の時期が来ると、年末まで忙しくなります。

保育園に・・・ 

2005年09月08日(木) 4時04分
チビが行ってる保育園には、
   カブトムシが居ます。

   
こんな、ケースに入ってて。。。。。ルデキンツヤクワガタ

       
      ギラファノコギリ
  

  ヘラクレスオオカブト

などが、居ます。

  アダルトな保母の、子供が大好きで・・・・
  毎年、自分で、繁殖させるらしいです。


でっかい水槽に、今は海水魚が、入っています。
色とりどりな、お魚が、めっちゃ〜癒してくれてます。
 我が家のチビちゃんは、カクレクマノミが、お気に入りです。
                  そぉそぉ。ニモです。

ちなみに、この水槽は、中のお魚は、レンタルなので。。。
弱ってるのとかが居れば、こっそり、お兄さんが交換しにきます。
メンテも、ちゃんとしていきます。
  

今日・・・・ 

2005年09月06日(火) 3時45分
案の定・・・・警報なって学校は休みになっちゃいました。

我が家のチビは、二階(ビデオ組)
下はDVD組に分かれて、おとなしく過ごしていました。

と・・・そこに、      
              ピンポーン

     誰???と思って出たら。。。。
      
     兄ちゃんの、お友達が
             Σ@( ̄ェ ̄;うっそ!!          

ニコニコ笑顔で。。。遊ぼうって・・・・
                        ナヌ!!@( ゜ェ゜)@y \_ポロッ

おばちゃん〜〜なかなか、チャリが進まんかったわぁ〜〜〜ww

  @(・ェ・*)@@(._.)@@(・ェ・*)@@(._.)@ウンウン

  やろぉ〜〜今日は、台風やけん、危ないよ〜〜遊べんわぁ〜
                      っと、断ると

我が家の、1号に。。。
   ヒロ君の家、教えてくれ〜〜行ってみるわぁ〜
            って、おぃおぃ〜
 どぉやら、何件か?の家でも、断られたよぉでした〜
              台風より〜ビックリしました。

台風パートU 

2005年09月05日(月) 22時36分
警報が鳴っても、チビちゃんが退屈しないよぉに・・・・・・・・・・
ゲオで、ビデオを借りてきました。
買い物もオッケェ〜〜
     今回は完璧

我が家の備えは・・・・・
       チビたちを、いかに退屈させないか?が勝負です。
             @(〃ェ〃)@ゞ

台風大丈夫かな? 

2005年09月04日(日) 22時44分
我が家は、小学生が居るので・・・・
台風が来て、警報が出た時点で・・・・・学校は休みになります。
今から、心配です。

明日は、
    台風に備えなきゃです。

皆さんは、どんな備えするんだろ?

ちなみに。。。@(・rェ・)@ 我が家は、備えって言っても。。。
子供が退屈しないように、準備するぐらいなんだけどねぇ

行ってきました。 

2005年08月30日(火) 5時51分
今朝は、一睡もせずに行って来ました。

おじ様たちの、嫌味攻撃かも?って胃が、キリキリして
                    
            いざ出陣
でも、行ってみると・・・・若いから、お父さんとラブラブだったんか?
                            っと、軽いセクハラ程度でした。
                                     ヤレヤレ

さぁ〜今度は、旦那様のお手伝いに、行かなきゃ〜です。
本日も、晴天洗濯物を干してチビちゃんのお弁当作ります。

やっちゃいました〜 

2005年08月29日(月) 13時44分
今朝。。朝寝坊しちゃいました〜〜ww

目が覚めたら・・・・6時30過ぎって。。。。[壁]/ェ*)@ハゥ・・・ヤバイ


いそいで。。各方面へ、電話して・・         
        ごめんなさい@( ・ェ・)@@( -ェ-)@@( _ _)@ペコペコ
                                   
                        対応しました。

毎朝、5時には、ついていなきゃなのに。。。
いつも、起きる時間は、4時
今日は、チビ3号が熱でていたので。。早めの3時起床で、3号の様子をみて
熱冷シートを交換したところで・・・
                
           |||||||||||||凹[◎ェ◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
                                  記憶喪失

そして、目覚めた、あたちは。。。
      布団のうえで。。。
              
┌|TェT|┘♪└|TェT|┐♪┌|TェT|┘てけてけてって
                
踊るしか、ございませんでした

こうちゃん 

2005年08月26日(金) 18時57分

我が家の、チビ3号は、典型的なB型です。
ある時は、ひたすら我が道を行く
    ある時は、べったり、甘えてくる
 
好きになった、女の子は、ずっと変わらず
大好きな先生も、変わらない、一途わがまま炸裂な3号
ちーちゃんで見た、牛乳のビンが、欲しいと言って、わがままを言って、
困らせた。。。こうちゃん
          で。。。勝ち誇ったこうちゃん


1号も、そんな一面が、あります。
今は、小学3年なんだけど・・・・・
いまだに。保育園の時の先生が大好きです。周りの人が、びっくりするほど・・・・
その先生に会うと・・・・・照れています。


我が家は、家族全員B型なんです。。。。。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aki
» いよいよお米の時期! (2005年09月19日)
アイコン画像aki
» 行ってきました。 (2005年09月04日)
アイコン画像ayu
» グリーンに光る・・・・ (2005年08月28日)
アイコン画像みぃごれん
» グリーンに光る・・・・ (2005年08月24日)
アイコン画像あきんこ
» 小豆島 (2005年08月17日)
アイコン画像はち
» ありました〜 (2005年07月28日)
アイコン画像智呂瑠
» 長男が! (2005年07月14日)
アイコン画像aki
» 昨日・・・・・ (2005年07月10日)
アイコン画像智呂瑠
» 昨日・・・・・ (2005年07月10日)
アイコン画像ayu
» 農家 (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujiko-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる