フジイがこっそりと呟く独り言の溜まり場

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujii_yaneura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
泣き虫 / 2006年03月13日(月)
どこか不安定


ここに何かを書こうとするのはとても久し振り。
どうも、フジイです。
アクセス解析を見てみると、今でも1日1アクセスくらいある事に
本当にビックリです。どこのお暇な方ですか?w
なんてね。どーもありがとう。

最近、あれからもうすぐ1年が経つせいなのか
やたらと1年前を思い出しては、今更考えたって仕方ない事を
考えつつ気分が降下していったりする時があります。
そうかと思えば、今ここにいる事がとても幸せで
「幸せですのぉ〜」と言いながら泣く(しかも相方の前で)という
何ていうか迷惑千万な泣き方をしてたりします。

ここに来るまでの私は、人前で泣くのが凄く嫌で、
親と凄い大喧嘩して何かしら傷ついたり悔しかったりしても、
絶対自分の部屋に入るまでは涙を浮かべもしなかったんだよ。
泣ける映画を観たって本当に限界まで我慢したし、
ドラマでも何でも、とにかく人前で泣くのが嫌だった。
それが付き合っていた人の前だとしても。

それが今じゃどうですの、コレ。
毎週…とまではいかないか。隔週で何かしら泣いてるんじゃないかってくらいだよw
「泣けば許してもらえる」なんて思ってるように
思われてたらどうしよう。

ていうか、いつからこんなに涙もろくなったんだろう。
 
   
Posted at 20:48/ この記事のURL
徒然 / 2005年10月03日(月)
近況やら何やら


おこんばんは。フジイです。
最近一気に寒くなってきたよね。
昨日は暑かったけど。何あの暑さ。
という訳で、髪を切ってきました。ばっさりと。
ぴんと髪をまっすぐにしたら、肩下10センチはあったような
髪を、肩につくかつかないかのショートに。
いやー、シャンプーが楽で楽で。
かなりこの髪型が気に入ったので、
これから暫く今の感じでいこうかなーと思ってるんだ。

何か最近、相方のお仕事状況が大変なようで。
心身共にそこそこ疲れてるみたいでねー。
私に出来ることっつったら、何だろうね。
仕事早く終えれた日はきっちり食事作ったり、
あとはマッサージかな。これが一番喜ぶ気がする。
今日もマッサージの最中に寝付いちゃったよ。あーあ。
出来ることはそこそこやってあげれるように
努力してみるから、無理しないでね、相方さん。
私は地味ーに心配してるのよ?
あくまで地味にだけどね。

絵日記の方は相変わらずさっぱりなんだけれど、
以前テキストサイトさんから依頼された
テキスト内容に合わせたイラスト数点を仕上げたよ。
期限ギリギリ。思い出せてよかった!(酷い話だね
久しぶりに描いたイラストは相変わらずのへぼちんだけど
ちょっと描いてて楽しかったかなー。
てか、更新止まってもう1ヶ月か。問題だなこれ。

とりあえず今日はこんな感じで。
もう寝ますわ。おやすみなさーい。
 
   
Posted at 23:42/ この記事のURL
フジイベヤ / 2005年09月19日(月)
今後についての今の考え


今日仕事中に結構真剣に考えたんだけど
サイト、閉鎖しようかなーって。

元は遠距離の相方への
「今日こんな事があったよ」的メッセージの為に
始めたあの絵日記サイト。いや、最初はテキストだったけど。
他にも始めた理由はあるけれど、まぁ好奇心とかで。
更新するのが当たり前で、楽しくやっていたのは確かだけれど、
今現在は、どうも惰性というか、そういうものが
残念だけど確かに含まれてる気がするのよね。

今の私は、絵日記を描いて更新する時間よりも
他に優先したい時間がたくさんあるみたいです。
ま、要するに私のワガママ、なのかな。

今すぐやめようかとも思ったんだけれど
6月にサーバー代を払って、期限が切れるのは12月。
それまでは、スローペースでも絵日記に描きたいと
思う事があったら描いていこうと思います。
・・・と、12月までだ。と自分の中で決めた時、
楽な気分になった気がする自分が確かにいるので
多分今の段階ではこの決断は間違ってない。はず。

とりあえず、今はこんな感じ。
 
   
Posted at 21:46/ この記事のURL
お仕事のお話 / 2005年07月12日(火)
結構順調です


昨日派遣会社にて登録手続きをしてきたんですけれど
その際に1件お仕事を紹介されたんですね。
まさか登録しに行った日に紹介してくれるなんて
思ってもいなかったよ。ビックリ。
んで、昨日1日考えて、担当さんに電話する直前まで考えて
そのお仕事をさせてもらうことに決めました。
って言ってもこれから派遣先に紹介するって言ってたから
もしかしたら向こうからダメ出し出るのかもしれないけれど。
そこら辺は派遣初めてだからわからないなぁ。

社内は禁煙ってのと、祝日(G.Wとかは除く)がお仕事ってので
結構悩んだんだけれどねー。
家からとっても近いのですよ。徒歩5分くらい。
相方曰く「近すぎ!」だそうでw
家から近いってのは色んな意味で楽チンですから。
朝寝坊出来るし、通勤で疲れる事が無いし。
満員電車乗らなくていいんだからね♪

無事決まるといいな。お仕事。

 
   
Posted at 18:51/ この記事のURL
私の考え方 - 補足 / 2005年06月14日(火)
言葉が足りないと感じたので


・あなたの友達まで信頼してる訳じゃないよ について
中には共通の友達もいて、
私も仲良くさせてもらってる人がいるとは思うけれど
だからって見せようと、話そうと思えるとは限らないわけで。
特に「”私の知らない”あなたの友達」は
無条件に信頼したり安心したりは出来ないのです。
私が好きな人(友達としてね)の友達なのだから
きっと悪い人だなんて事はないんだろうけれど。
どうしてもそう思ってしまうのです。ごめんなさい。

・だから、私は「写真を見せて」と言われても見せない事があるのです。 について
これは、自分の写真を見せないって事じゃなくて
「○○さんの写真を見せて」と言われた時の
私の行動なのです。
見せて、と言ってきた誰かがその○○さんと
面識があるのなら大抵の物は見せると思うけれど
面識が無い場合なら、きっとごめんなさいしますよ。
という意味なのです。言葉が足りませんでした.


あと、突然こんな事書きましたけれど
私に実際に起こった事じゃありませんので。
過去にこーいう事で不快になった事はないのですよ!
相方から「こんな事あったように見えるよ」と言われて
焦ってしまいました。

 
   
Posted at 00:31/ この記事のURL
私の考え方 / 2005年06月13日(月)
気にしすぎなのかもだけど


例えば。
ネットで知り合った人と仲良くなって
何か顔が写ってる写真頂戴よと言われて
私はすんなり渡して、相手からも写真を貰ったりだとか。
そんな事があったとして。

その写真は確かに相手に渡したのだから
相手の自由にして良いだろうとは思うんだけれど
私のサイトを見てくれている、
けれど私の顔を知らない誰かにその写真を見せられるのは
正直嫌だと感じるのです。
実際に自分がその人と会って、それで顔を知られるのなら
全く抵抗はないのです。
知らないところで自分の顔やら素性やらが
広まっていく、というのが嫌なのです。
私が誰かに持ちかけた相談事や秘密事に関しても同じ。
広まられたりしたら大変です。

私はあなただから見せたの。話したの。
あなたの友達を悪く言うつもりは毛頭ないけれど
あなたの友達まで信頼してるわけじゃないよ。
せめて一声かけてほしかったよ。


そんな風に思うのです。
だから、私は「写真を見せて」と言われても
見せない事があるのです。
決して意地悪とかじゃないんです。
 
   
Posted at 18:25/ この記事のURL
徒然 / 2005年06月08日(水)
好き勝手書きますよ


昨晩、相方が眠ったまま「ふふっ」と笑いました。
きっと愉快な夢でも見てたんだろうけれど
私はそれを後ろから見ていて、
赤ちゃんのむし笑いを思い出して
何だか可愛く思いました。

最近よく、ふと今の相方と一緒になる前の事を思い出します.
実家の風景、近くのスーパー、いつも安くて美味いオレンジジュース。
こっちには無いものばかり思い出します.
帰りたいと思ったり帰りたくないと思ったり
場所によって色々な想いがあるんだけれど
とりあえず、今はここに居たいと思いました.
というか、見に行こうにも先立つものが不足気味ですよ。

他、まぁ色々他愛無い事を考え中・・・。
さーて今日の昼ご飯はホットケーキだー。
焼きすぎちゃったから、きっとおやつもホットケーキだー。
冷めないうちに食おうっと。
 
   
Posted at 11:17/ この記事のURL
気持ち / 2005年05月28日(土)
物で左右されるようなものじゃない


私は

貴方の持っている物や
貴方がくれる物に惹かれて
貴方を好きになった訳じゃない

私が怒った時
私が哀しんだ時
私にしてほしいのは素敵な贈り物じゃなくて

懸命に私の事を考えてくれている
その「気持ち」がちょっとでも見えたら
それで十分私は幸せで
きっと大抵の事なら
それで持ち直すことが出来るんだ
たくさんの綺麗な物や素敵な物を出されても
私はきっと喜ばないよ

物より気持ちで
体ひとつで私に向かってきてね

 
   
Posted at 01:38/ この記事のURL
不思議 / 2005年05月27日(金)
一緒にいる時間が長いからか?


相方と一緒に住むようになって
まだそれ程時間は経っていないはずなのに
既にかれこれ1年近く一緒にいるような感覚になることが。
どうしてなんだろう。
そのくせ、ふとした時に突然
初めて好きだと言われた時の事を思い出しては
1人照れてしまってたりもして。

よくわかんないや
 
   
Posted at 17:51/ この記事のURL
今日は / 2005年05月18日(水)
悲しいやら情けないやら


やたらと泣けて

眠れない夜


 
   
Posted at 00:07/ この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.