プロポリス入り 

2007年03月05日(月) 20時24分
の、オーガニック化粧品を試しています。
肌の調子は、なかなか調子いいです。
いえ、かなり調子いいかも。
ミツバチさんに大感謝。

わたしは、信じられないくらいの敏感肌で、
変に香料など入っていようものなら、すぐに荒れて赤くなってしまいます。
まるで、オタフクフジコ。
おかげさまで、海外化粧品は本当に合いません。
特に、ディ○ールとエスティー○ーダーはいけませんでした。
やはり日本人の肌には日本人用の化粧品です。

ところで、わたしの肌は地黒なのですが、それが昔からたまらなくイヤなのです。
黄色い肌が、なんだか汚らしく思えて。
女の子らしい白肌に憧れます。
マイケルのように、皮膚移植美容整形を受けたいと思うくらい。

とにかく地黒は損なのですが、こればっかりはどうしようもないのです。
ところが、信じられないことに、
「あんた、肌黒いね。」
と、面と向かって宣告してくるヤローがいます。
そんなこと、アンタにわざわざ言われなくてもわかってるってば!怒
本当、何が言いたいんでしょうねぇ。
汚い肌の色だね、とでも言いたいのかしら。
もしわたしが黒人だったら、アンタ、メッタメタにぶちのめされてるから。

小学校でわたしを「コクジン!」とからかった男子とは、
卒業しておさらばするまで、口をきいてやりませんでした。
オールシカトです。

体は細い方がヨシ、肌は白い方がヨシ、とされている現代社会で、
「あんた、肌黒いね。」
は、
「あんた、デブだね。」
と、同じくらい失礼な発言です。
少し考えればわかると思うんだけど。
浅はかな人はそこまで考えが及ばないのでしょうね。

なるべく思慮深い人と話していたいです。

ブリちゃん・T 

2007年02月21日(水) 20時21分
britney spearsは、ふじこの好きなアイドルの1人です。
ところが彼女、結婚&出産してから、どうもプッツンしちゃったもよう。
ファンの1人として、とても心配。

《ブリ's ヒストリーT 〜アイドル全盛期から妊娠まで〜》


元気で明るいアメリカ娘という感じ。可愛い。


笑顔がとってもキュート。可愛い。


セクシー。やっぱり可愛い。


見よ、この引き締まった腹筋!この写真好き。可愛い。


妊娠中。おなかが大きくたってこんなに堂々としてる。素敵。

この妊婦ブリちゃんの写真、表参道あたりのメトロのポスターになって、
話題になったね。
不適切だかなんだかで、おなかの部分を隠しちゃったの。
でも、おなかの部分隠しちゃったら、
この写真の伝えたいところが伝わらないと思うのよね。
まぁ今更いいんですけど。

この時点では、
きっとブリちゃんに似た可愛らしいベイビーが産まれるんでしょうね、
と微笑ましく思っていたのだけど・・・

ブリ's ヒストリーUへ、続く。

ブリちゃん・U 

2007年02月21日(水) 20時20分
《ブリ's ヒストリーU 〜出産からプッツンまで〜》


可愛いベイビーを連れて歩く、出産太りのブリ。
このころは第二子も妊娠中だったのかな。



2006年末。
おバカパーティガールことパリスの影響か、ノーパンで夜遊び中のブリ。
子育て、離婚のストレスがたまっているのかしら。
パパラッチされて、ノーパン写真が世に出回ってしまい、
大いに反省したらしいけど。



2007年2月現在。
反省の意を示したかったのか、なぜか剃髪にはしるブリ。
G.I.ジェーンを思い出します。



さて完成。
どことなく、護送中の囚人にも見えます。
さすが、頭のかたちはキレイだけど。
でも、帰ってきたママの頭を見たら、赤ちゃん、泣いちゃうよ??


正当なアイドル路線からだいぶ外れてしまったブリ。
同じ素材で、ここまで変わるものなのね。
ある意味、今後のブリに目が離せません。
もちろんファンのふじことしては、彼女が、ダイエットしてキレイになって、
歌って踊れるママさんアイドルとして、再びメディアに出てくれることを祈っています。

どうでもいいけど、メディアで成功している女性有名人って、
海の生き物(食べ物?)の愛称で呼ばれることが多いわね。
ブリちゃん、アユ、エビちゃん・・・って、このくらいかしら。

ブリちゃん・V 

2007年02月21日(水) 20時19分

お口直しに、可愛いブリのPVでも。

 

2007年02月11日(日) 20時57分

あまりテンションが上下するタイプではないので、
感情に斑があるのは、苦手です。
ところが最近、残念なことに、あるのです。
きっと、栄養が足りてないのでしょう。
Cのアドバイスにしたがい、炭水化物を補給しました。
しかし、食べ過ぎたのか、胃がもたれました。

どれだけハングリーでも、笑顔で交わせる人間になりたいと思います。
心の筋トレ、始めます。

つい、にやけてしまう素敵なCMを発見。

そういえば昔、オーストラリアにホームステイした時、
テレビ番組よりもCMに興味を持ったことを思い出しました。
英語がわからなかったから。
まだ中学生だったしね。

バレンタインデーKiss 

2007年02月08日(木) 20時30分
ひさしぶりに働いて、すこし疲れました。

帰り道、制服姿の高校生カップルがいつも以上にたくさんいたように思います。
バレンタインデー効果でしょうか。
いえ、違います。
バレンタインの効果は、バレンタインデーの後に表れるものですね。
とにかく、若者たちが手をつないでいる光景は、ほほえましいものです。

今日のランチ@某タバコビルで、
「ふじこは、制服はもう無理だよー」(by大学時代の友)
と、言われたことを思い出しました。
自分としては、まだまだいけるわ!と思っていたのに。
あら、残念。
それにしても、今日のワンピは大げさすぎたかしら。
たくさんの人にコメントされました。
特に、庶務のオバチャンからは、
「可愛らしいわねー。ピアノの発表会みたいねー。」
・・・えへ。笑

たまには、品のいい格好をしたいのですよ。
とあるブログを読んでいて、「品のいい」というキーワードに惹かれました。
わたしに足りないものですね。
2007年は、品のいい女性になります。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fujico
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
和食家。美容好き。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像fujico
» バレンタインデーKiss (2007年02月09日)
アイコン画像SJR
» バレンタインデーKiss (2007年02月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる