外人部隊投入、作戦変更?

October 15 [Thu], 2015, 20:51
こんばんは…ふじこです(´-ω-`)

この歳にして、昨夜ナンパされました!
1年ぶり(笑)
しかも相手は外人。

駅までの道を聞くという古典的な手法で声をかけられ、途中、目的地が駅でなく神社に変更となり、目的地に到着したところでお茶でもしないかと。

ていうか、あなた地元在住の、ガイジンの皮を被った日本人でしょ?というくらい流暢な日本語。

どちらのお国出身か分からないけれども、身長190cmくらいのイケメンでしたわ。
年齢は30代前半から半ばくらいかしら?

うっかりLINEを交換してしまったので、来週会う事になりますた。


煮え切らない年下くんには、外人にナンパされた事は報告。
ちょっとは焦れ〜!という気持ちを込めて。
しか〜し、来週の約束は内緒にしておる。


年下くんとは今月何も約束をしていないので、挨拶以外の会話が全くないけれども、相変わらず毎日LINEをしている。
かねてからLINE上で「敬語禁止」とくぎを差していたせいか、ここ1週間程でかなりタメ口に慣れたみたい(*^-^*)


そろそろ次の作戦でも考えましょうかね。

姉さん女房って素敵!

October 12 [Mon], 2015, 11:44
本日は朝から快晴…ふじこです♪(´ε` )こんにちは。

昨日のホームパーティは、お庭の広い素敵なお宅開催で、ふじこん家から徒歩5分程のところなので、本当にご近所さん。

そしてお宅提供のご夫妻と、パーティに参加していた奥様のお友達カップルは、どちらも女性が結構年上だったの。

ふじこより少しお姉さんで料理上手の奥様は、旦那様が7歳年下。
奥様のお友達はマクロビ料理の先生で、一緒に来ていた彼氏さんは10歳年下。

どちらもお似合いで素敵なカップルだった。

ふじこと年下くんは12歳の差があるけれども、その二組のカップルのように、お似合いと言われたらいいけどな…。
どう見ても姉弟ですけど(つд`)


何よりまず、進展しないことには!

飲んだくれて日が暮れて…。

October 11 [Sun], 2015, 22:39
こんばんは…ふじこです(・∀・)

今日はご近所でホームパーティ。
ハロウィン仕様のパンプキンカップケーキ持参で伺いますた。
お料理もお酒も美味しくて、昼過ぎから8時間も飲んだくれ。

午後からは雨が降ることもなく、地元のお祭りも無事開催されていたけれども、結局ふじこはイケメンくんたちに合流する前に、眠くなってしまったので帰宅しちゃった〜(´Д`)

明日、リベンジしようっと。

年下くんはマザー牧場でバンジージャンプですってよ。
ていうか、マザー牧場でバンジーなんてできるんだ!知らなかった〜。

お天気次第のお天気屋さん。

October 10 [Sat], 2015, 20:06
こんばんは…ふじこです(・∀・)

地元では明日からの地元最大のお祭り開催に先駆け、前夜祭開催ちう。

イケメンくんが、恒例の前夜祭お外飲み会をFBにアップ。
ちょっと〜、スタート遅いんですけど。

明日、お天気が微妙なのでないと思うけれども、万が一雨じゃなかったらお酒を差し入れに参戦するかも。


今月、年下くんとの約束がないがために、気持ちがふらついているふじこでしたち…あぁ(´Д`)

連休はうれしいけど、うれしくない?

October 09 [Fri], 2015, 18:20
こんばんは…ふじこです(*^-^*)


仕事から解放されてウキウキ♪

でも、進展があったようで関係が何も変わらない年下くんの顔が見られなくなる連休は、ちょっと寂しいかも。

今月は、年下くんとの約束がナッシング(´;ω;`)


先週、試作したパンプキンカップケーキ。
連休中に近所でホームパーティがあるので、量産して差し入れようと画策中。

ハロウィン仕様にラッピングを施して…♪(´ε` )

女子会そして合コン…?

October 03 [Sat], 2015, 20:21
こんばんは…ふじこです(*^-^*)


昨日は会社の歓迎会ですた。
ふじこの部署は女子しかいないのでまんま女子会で相当盛り上がった。

私服(総合職)女子のスカートの丈が、最近入社したショートパンツ女子の影響で、どんどん短くなっているとか。
ふじこたち事務職は制服だけれども、月曜からみんなでスカートの丈を短くして対抗しよう!みたいな(笑)

ショートパンツ女子のショーパン本当に丈が短くて目が釘づけ。

ふじこのビルには口うるさい総務の局がいないので無法地帯なのです。


来週は、ふじこの部署ほぼ全員と役員らおじさま連中との合コン…もとい懇親会を会社の食堂で開催。
幹事のふじこたん、今日は紙皿やプラスチックカップ等備品の買い出しをしてきたよ。
女子率が高いので、ハロウィン仕様にして少しでもテンション↑↑しないとね。

料理や酒は手配完了。

後は、席を決めるくじ引き用のくじを作るのみ。
くじ引きってワクワクするよねーo(^-^)o

連休締め括りは、自作のビールで。

September 23 [Wed], 2015, 13:27
こんにちは…ふじこです(*^-^*)

連休最終日の今夜は地元のベルギー料理屋でパーティ。
夏に、バスツアーで飲み仲間たちと造ってきた地ビールの完成お披露目試飲会なのです。


地ビール造りバスツアーは、飲み仲間だけ20人程の参加で、酒蔵も貸切。
くっそ暑かったけれども、ビール造りは貴重な体験でとっても面白かった!

発酵や炭酸注入などの工程を経て、早いものは3週間、遅いもので5〜6週間程で完成し、瓶詰めされて酒蔵から送られてくる。

今回は4チームに分かれての作業で、ふじこはいちばんアルコール度数の低いホワイトビールをつくったよ。

楽しみo(^-^)oワクワク

揺れる想いと肉肉、魚!

September 22 [Tue], 2015, 18:45
こんばんは…ふじこです(*^-^*)

今日は行きつけのバー主催のBBQですた。

そしてシルバーウィーク2度目のイケメンくんも遅れて参加。
せっかく忘れられると思っているのに、わざわざ近くに来るのやーめーれー。

明日も地元のイベントがあるので、会うのかもしれない。
さらに今週末のイベントでも…。

映画の後は、前進あるのみ!

September 21 [Mon], 2015, 20:23
こんばんは…ふじこです(∩´∀`∩)


昨日は、年下くんと映画デートですた。
3D、4Dバージョンもあるけれども2Dでむしろ良かった、と思ったびびりーな2人(笑)


ちょっと前進したような、していないようなシルバーウィーク中日の今日この頃。

アルコール漬けのSWと、ほろ苦い思い出。

September 20 [Sun], 2015, 11:21
ふじこです…おはようございます(*^O^*)

金曜→朝4時まで
昨日→14時から24時まで
シルバーウィークは飲み倒します!


さてそんな昨日は、地元飲み友夫妻のおうちで秋刀魚メインのBBQ。
気の置けない飲み仲間たちと、日中はベランダで、日が落ちてからはリビングに場所を移して宴会はエンドレス。

総勢7人のうち2人は、朝方4時くらいに何処かのバーで遭遇したような(笑)


その飲み友の中には、ふじこのお気に入り…というかぶっちゃけ好きだったイケメンくんがおりまして。
今は気持ちが年下くんの方に向いているので、何とも思っていないはずだったのだけど…。

一緒にBBQの準備をしたり、あれ取ってこれ取ってと接触していたら、ほんの少しだけど気持ちがよみがえった。

イケメンくんは、年下くんより1歳上(ふじこ、本当に年下好きなの!)で、かなり頭がよくて相当な毒舌家。

地元飲み仲間たちと3度ほど一緒に旅行にも行っていて、今年3月に2泊でスキー旅行した時は、スノボチームの2人で別行動とったり。

ボロカスに言われるけれども、スノボヘタクソなふじこを決して見捨てないんだよね。
2人っきりでリフト乗った時は緊張し過ぎて無口(笑)


そして告白こそしていないけれども、何故かイケメンくんはふじこの気持ちを知っていて、何故か間接的に「ふじこさんは友だちと」と聴き、フられたような結果に。
実際、直接話した訳ではないからよくわからん。


これから先は、恋バナとか恋バナとか恋バナとか(笑)、もっといろんな話ができたらいいね、イケメンくん。
★ぷろふぃーる★
★名前:ふじこ
★性別:♀(三十路・独身)
★射手座のA型
★好きなもの:コスメ・香水・本・マグカップ・しらす・ブロッコリー・パン・パスタ・オムライス・カツ丼・ホットケーキ・チョコレート・フルーツ・キルフェボン・ドーナッツプラント・コーヒー・氷結・ゆずみつ酒
★ふじこにMAIL★
コメントありがとう♪
ふじこ
» ご無沙汰です!ふじこです! (2015年05月26日)
すたほ
» ご無沙汰です!ふじこです! (2015年05月26日)
ドラマ欠かさず見ている
» 年をとると…? (2012年06月10日)
ふじこ
» ピザ→チャレンジザトリプル (2011年09月02日)
ヒロコ
» ピザ→チャレンジザトリプル (2011年07月09日)
ふじこ→タグパンマンさん
» バンバンの運命。 (2010年09月21日)
タグパンマン
» バンバンの運命。 (2010年09月19日)
ふじこ→はまちん
» 長い一日。 (2010年09月01日)
はま
» 長い一日。 (2010年09月01日)
ふじこ→すたほさん
» 花火大会 (2010年08月13日)
MyblogList
RSS feed meter for http://yaplog.jp/fujico-chic/
http://yaplog.jp/fujico-chic/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる