駐輪場のダミーカメラ対策

June 28 [Sun], 2015, 13:55
以前、今住んでいるマンションの駐輪場で、盗難事件がありました。主人の自転車が盗まれたのですが、結局見つかりませんでした。

夜のうちに盗んだようです。主人の自転車は高くないんですが、デザインがいいので人気がある車種だったので、警察の方いわく、「このデザインは結構盗まれちゃうんですよ。近所でも何件かありました」と言ってました。

マンションの管理人と役員に、駐輪場に防犯カメラをつけて欲しいと頼みましたが、金額面や他の方の賛同が得られないとのことで、却下されました。

自費でダミーの防犯カメラでもつけようかとも思ったのですが、やはり金額面で断念してしまいました。

それから、鍵を2つつけることにしました。前の車輪止めにつなぐように1つ、後ろの車輪と隣に停めてある私の自転車につなぐように1つ、しかも私も自転車も車輪止めにつないているので、3重のロックです。

最近になって、正面玄関と駐輪場に入り口に防犯カメラをつけようという動きがマンションで出ています。「いまさらかよ!」と思いますが、つけてもらえるならありがたいです。



不安や恐怖から自分を守るグッズ→
隠しカメラ 探偵グッズ 証拠収集 グッズ専門店
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fujian0724
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fujian0724/index1_0.rdf