一兎も得ず・・・ 

2006年03月12日(日) 16時39分
では気を取り直してアラジンの狙い台へ・・・すでにB5のR3という有様
まだEなのかどうかはわかりませんが気分的にはものすごく不愉快です
でもまぁキンパルに浮気をした自分のせいなので、気を取り直して他の台を回します、回します、回します総ゲーム数1000Gを超え・・・単
3連の鬼引きやらリプ5連やらでボーナスは三つくらい引きましたが未だ設定の良し悪しを判断できる材料がナシ・・・続ける理由もヤメる理由も見つからないまま追加投資している間に朝の推定Eキンパルがボーナス後190Gで空台に・・・
ここで再び思考開始「あれからハズレがいっぱいでたからヤメたのか・・・そもそも初めからリセットしか打つ気がなかったのか・・・」
考えてても始まらないここは自分を信じて勝負開始
結論・・・      失敗
思い出すのも気分が悪いのでハショって書きますと 単発→ハズレ出ず→ハマって単発→またまたハズレ一回→またまたハマって→ハズレ勃発
ヤメヤメ・・・
で、最初の狙い台であったアラジンは・・・はい設定Eでした
これが夕方に空台となりぶん回すもこんなときに限って高確ロング・・・三発で終了
朝から素直に座ってればなぁ〜後悔ばかりの一日でした


二兎を追うものは・・・ 

2006年03月12日(日) 15時58分
最近 めっきり調子が悪くなりスロを打つ気力も喪失気味の山下です気になってるパチンコ「エヴァンゲリオン2」も打ってみたいのですがスロの調子が悪い以上先立つものが・・・
このままじゃイカンと先日の休み、イベント台をGETすべく早朝開店5分前からM君と二人で並びますこの日のイベント機種は「アラエボ」+「キングキンパル」 一度「アラエボ」のEを打ってみたいということもあり前日の下見から狙い台を定めますが・・・朝の出陣道中で
僕「キンパルにもEあるかな?」
M「さぁ・・・」(割と無関心)
僕「あったらさ、リセットから判断できれば堅いよな」
M「まぁ・・・」
僕「キンパルのEツモれたらノリ打ちしない?片方はアラジン全ツッパで」
M「うん・・・」
というわけでまずはキンパルリセット狙いに切り替えが、しかしさすがは開店5分前・・・すでに先客が・・・しかも3人も・・・
仕方なく空台二つにM君と腰を下ろすも僕→REG M→ノーヒット 僕の右台→BRBBBBしかしここでめげずに隣台のハズレを横見でチェック
え〜っと・・・リプレイハズシしてませんので判断が・・・でも見る限り都合30数Gでハズレ(こぼし)1回決めつけるには早過ぎますが・・・ま、決定ということでアラジンも気になるのでキンパルはここまで  これがそもそもの間違いだったのですが・・・  続く・・・

いよいよ明日から 

2006年02月20日(月) 17時36分
いよいよ明日より待ちに待った「エヴァンゲリオン セカンドインパクト」が打てます
大阪などではすでに稼動していますが
しばらくの間 スロットはお休みしてエヴァ漬けになりそうですこの日記でも書いていたとおり前作はかなーり打ち込みましたにもかかわらず見れなかった演出が多々・・・今回は全ての演出をコンプリートすべく今から張り切っております
というのも・・・いよいよ最近のスロットには嫌気が・・・
番長もアラジンもたしかにおもしろいですよただし・・・当 た れ ば
どいつもこいつもハマってREG単 ハマってREG単の繰り返し、ゾーンや単チェ後の他には何の期待も持てないゲーム性・・・正直 もうお金が持ちません
というわけで最近のお気に入りはニューパルサー発売以来10年を超えても支持される理由の一つである秀逸なリーチ目そして何より財布に優しい
たしかに番長には番長のアラジンにはアラジンのおもしろさがありますが、これからの5号機時代、こういったおもしろくそして打ちやすい機械がどんどん出てくれればいいなと思います

続きです 

2006年01月31日(火) 16時44分
さてここからは完全にレジャースロ最近プライベートでどっっっっぷりとハマッてる番長を打ち出します番長の最大の魅力はなんといっても天国ループによる青7+1G連の炸裂に尽きるのですが、その代償は・・・はっきりいってとてもじゃないが安定して勝てる機種だとは思えません過去にも何度か一撃○千枚の炸裂っぷりは経験しておりますが、追いかけた結果すべてホッパーにお帰りといった酷い仕打ちも体験しています
他にも朝一天井→鍛単といったことも日常茶飯事
最近では当たるまでは全ツッパしますが、うまく連チャンすれば128G抜けでヤメるようにしています
この日は400Gヤメの台を800Gあたりでうまくチャンス目解除鍛鍛鍛
しかしこれで天国移行したのか1G連を含むビッグ7発を頂戴し一気にプラスとします
これで気がすんだので後は晩ご飯の時間までまったりとジャグガールで時間潰しでも・・・GOGOGOGOGOGOGOGO光まくりですやんこれで本日の収支は大幅に+
気分良く飯食って帰路につきました

まだ生きてました 

2006年01月28日(土) 12時59分
少なからずこちらを拝見されていただいてる方々にお詫びもうしあげます
非常に長い間更新をサボっておりました。
年末年始は新店の出店なんかもあったし、なかなかスロットを打ちにも・・・行ってたけどもネタになるような面白い展開も・・・あったけどま、単なるサボりです
またこれからはちょこちょこ更新していくツモリデスのでよろしくお願いしますね
というわけで先日のプライベートスロ年が変わっても相変わらずW店へM君と通ってますこの日は北斗のイベントもうすでに飽き飽きしてここんとこめっきりと打たなくなりましたが、イベントやし比較的最近の台に比べ台の良し悪しも判断しやすいし、年末年始と何やら入用もあったので、手堅い勝負にでます
まずはやっぱり高確カニ歩きから設定E探し開始3プレイめ、いきなり2を引くもあっさりスルー「高確じゃなかったのね・・・」と思いつつプレイしていると立て続けに2も全部スルーヤメっ
気を取り直して2台目、こちらは無事に高確スタートを確認しかしが引けない・・・さっきの2が一つでもこっちで引けていたら・・・とか訳の分からんことを考えているうちにチャンス目からヒットそしてオーラはレインボー
「7揃いやからレインボーでも66%とか全然あるしね、単発とかでも気にせずに・・・」
百烈拳ひぃぃぃぃぃっと
いきなり84%以上確定のプレッシャーを与えてくれます
せめて5・・いや7連くらいは・・・きっちり7連、しゅーりょー
ここで最初の台が気になったので出戻りすると小役が落ちまくりのヒットしまくり継続しなさ過ぎでなんとか夕方には3000枚のコインを獲得
しかし、やっぱりつまらないちょっと小役が引けないとイライラ
という訳で手堅い勝負はここまで本日の勝ちはとりあえず確信し、最近お気に入りの番長へ続く・・・

久しぶりの・・・ 

2005年11月18日(金) 12時55分
いつものW店が新イベントを開催しました
「高設定がよーさんある」みたいなイベントらしいですが、いまいち内容もよくわかわないのでとりあえずは北斗の高確狙いから・・・
二台目、無事高確からBBゲット!→8連と幸先のいいスタートが切れました
チェリー、スイカもまずまずの落ち方でここはやっぱり「設定E」に期待
しかし、それも束の間早くも飽きました
さて次は・・・と思いウロウロしていると朝から調子の出ないM君が吉宗を打ってます。
僕「もう吉宗なんか打ってんの?
M君「なんも当たらんからヤケクソ
僕「・・・・・・・・・付き合うわ
とその瞬間M君にビッグ。で解除、解除、キーン、キーンと飛ばし始めます。
僕「・・・・・・・・・付き合いきれんわ
再びホール内をウロウロ。イベントやしやっぱり高設定台(できればEを)打ちたいのですが果たして設置しているかどうかも疑わしい・・・
そこで目についたのがすでに死にシマと化している「黄門ちゃま」
朝一90Gでボーナス→確変単発→200Gでボーナス、現在190Gの台があります。
「まさかと思うけど、いちおう384Gまで」と思い打ち始めると220Gでボーナス
その後も64G、210G、272G、176Gで初当りを放出、入った確変は全て単発と設定Eの可能性アリアリ
そこへ吉宗で一段落ついたM君が来ました
僕「そっちの状況はどうですか?」
M君「5000枚くらいかな」
羨ましぃ〜・・・「ところでこの台こんなこんな感じなんやけどEかな?」
M君「この店のイベントにEはありません
と、あっさり否定されてしまったのですが、384Gを抜けるまではと思い回す。
抜けない・・・しかも確変も全て単発(弱っ)間違いない、絶対Eや
久しぶりの設定E、これは頑張らねば!と・・・いきなり384G抜けでゲンナリ
しかし、まだまだ時間はたっぷりあるし、せっかく掴んだんやからラストまでカチ回せ〜
200G、72G、160G、240G、340GとオールREG・・・そして384G抜け・・・
最後の最後でなぜか確変が5連したんでなんとか2500枚程度のコインを流すことができました。
久しぶりのEぶん回し・・・疲れだけが残りました

久しぶりの真剣勝負 

2005年10月10日(月) 14時21分
最近めっきりと勝ち方を忘れていました
スロットで勝とうと思えば個人的には今も昔も「高設定のタコ粘り」がモットーなんですが最近の機械では「ST機のハイエナ」「効率よくゾーン狙い」とかしか確実だったりします頭ではわかっているもののせっかくの休みにそんなおいしい台が空くまで打つのを我慢できるハズもなく・・・結果「最近コイン流してないなぁ」てな状況です
しかし、そんなことを言ってるうちに気づけば今年の年間収支がちょいヤバイことに
というわけで久しぶりに本日のイベント対象機種「北斗の拳」の設定E狙いを決行
朝一、二台目・・・高確スタートから一発でBBゲットぉぉぉぉぉ5連で終わるもの合成確率が・・・・・
キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー
2000G回した時点で25分の1BB後も高確と確認できるものは少ないものの明らかに高確ではないというものもほとんどなく・・・やりました
設定Eです個人的に
その後もまずまず確率でを引き続け・・・るのですがBBに繋がりません低確OR通常時の2チェからのBBヒット率は4分の1、つまり25%なわけで4回引けば一回は当たるでしょ、当たってよすでに8回連続スルー中
(25%=2割5分か・・・野球で言えばこれくらいの打率の選手に「チャンスで打て」なんて期待するほうが間違いかな・・・3割バッターでも10何打席もノーヒットのときもあれば2割そこそこのバッターが猛打賞なんて日もあるし・・・確率なんてそう簡単には収束せんわな)
とかぐちぐち考えてる間にコインはどんどんホッパーへお帰り
1500枚ほど流して帰ってきました  
Eやったんやろか・・・

痛いよ〜 

2005年09月13日(火) 11時29分
「ちょ〜」ご無沙汰の更新です
先日、ちょっと怪我をしまして・・・現在ろくにスロットも打てない状況になってます
利き腕の右手を怪我したもんでコイン投入もリールを止めるのも全部左手でしなきゃいけないんですよそれがこんなに大変な事とは・・・
というわけでしばらくプライベートスロットはお休みします
たぶん・・・            無理矢理行くと思いますけど
皆さんは最近のメイン機種はなんですか?
僕は「鬼浜」にちょっと飽きてきたところに大好きだったネオプラネットの後継機「ネオプラネット999」が導入されたのでそれを打ってみたのですが・・・以前のようには楽しめないです
で、ちょこちょこと「吉宗」を打ってるんですが・・・
これが全く鳴らない
もうかれこれ20回以上のビッグで鳴ってません
殿だろうが爺だろうが姫だろうが・・・レバーを叩くタイミングをずらしてみたりも色々試してるんですが全く鳴らない
最近では「そんなゲーム性あったっけ?」と忘れてしまうくらいです
あ、でも左手一本の今なら今までと微妙にタイミングが変わっていいかも
こりゃ早速次の休みに試してきますリミッターに気をつけなきゃ


忘れられないように 

2005年08月21日(日) 16時33分
忘れられないうちに更新しておかないと・・・
ここんとこグループの改装やらで色々と忙しかったりして、なかなかプライベートでのスロットは・・・
いや、休みの度には行ってるんですけど、「全く」といっていいほど見せ場の無い内容ばかりでした
話題の「CR北斗の拳」なんかも打ったりして、あっさりと20連オーバーの拳王昇天なんてこともあったんですけどね・・・。最近スロットは何を打ってもちょっと食傷気味です
「鬼浜」も最近はあんまり連チャンしないし、「吉宗」は鳴らないし、最近の新台?では「RIO」なんかもちょっと打ちましたが・・・つまらん
というわけでここ最近は一日中粘った記憶がほとんどなく「スロ」→「パチ」→「スロ」→「パチ」→「飯」
というパターンばかり
「押忍!番長」もじっくり打ちたいんですが、ホームグラウンドには導入されて無いので今のところはサボり中にちょこっとしか打ったことがないです
そのちょこっと打ったときになんだかんだで10連くらいして「こりゃぁ、じっくり打つ日に備えて勉強しておかなくては」と解析を見てみると・・・これまたあんまり設定に関係の無いところでの連チャンシステムじゃぁないですか
僕も店で設定叩いたりもしてるんですが、初めの頃は高設定台でも全く出なくて「どうなってんの?」みたいな感じだったのですが、解析を見て納得「そりゃ言う事聞かんはずやわ」
プレイヤーの引きが一番重要ですね
次の休みにはちょっと遠征して打ちに行ってみようかな

さよならエヴァ・・・ 

2005年07月09日(土) 11時47分
ごぶさたですこれまでもちょこちょこ休みの日には打ちに行ってたのですが・・・
というわけで久しぶりにいつものM君とホームグラウンドに行ってきました。
が・・、エヴァが無くなっていますま、たしかにいつ見ても打ってるのは少人数、おまけに釘は末期状態でしたので「そろそろかな・・・」とは思っていたのですが残念です
今日は打つのはやっぱり「鬼浜」先日は終日を通して確率が120分の1という台(おそらくDかEかと)で+1000枚というショボい成績で終了しましたこの店ではめったにお目にかかれないのに
この機種は次回、次々回のボーナスまでは前日の設定を参照の上ですでに決定されているんで、とにかく頭二回は大ハマリも覚悟して打たなければならないのですが・・・この二回はあっさりとクリアして、ここからは今日の設定&自分の引き勝負
はい、アウト〜連チャンもしないし、もでない。たまたま僕の引きが弱いだけかもわからんけど打ち続ける理由はこれっぽっちもありません
「ここは一発、愛しのエヴァを撤去に追いやった新台「CRユンソナ」でも打ってみましょかね」
つまらん・・・たった五百円で確変を仕留め、順調に出玉は増えていくもののはっきりいって全くおもしろくない。チャンス予告の声にしたって日本人の僕には何を言ってるのかさえ聞き取れません
というわけで浮いてるうちにヤメ。再び「鬼浜」に戻ってくるとゲーム数は少ないながらも確率が150分の1&偶数設定っぽい挙動の台がボーナス後140Pで空いております
「とにかく一回当たるまで」と回し始めると、これが通常モード濃厚な240PでHIT
希望混みこみで自分的推測設定はEと決定!ブン回しにかかります
が・・・、出ない。はポコポコ引くものの連チャンをしない。単なるヒキ弱と思い、「いつかは、きっといつかは」と追加投資にもめげず、単発ラッシュにもめげずブン回し
すると700ハマリを喰らったギブアップ寸前、連チャンモード6連&オールBIGで一気に回収、プラスにまで転じることに成功。時間も遅かったので128P抜けでヤメ。
は最後まで150分の1をキープしていたのでやっぱりDかEかと思うのですが・・・
疲れました
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 一兎も得ず・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 一兎も得ず・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 一兎も得ず・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 一兎も得ず・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 一兎も得ず・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像山下です
» 痛いよ〜 (2005年09月15日)
アイコン画像びっけ
» 痛いよ〜 (2005年09月14日)
アイコン画像山下です
» 飲みすぎ注意! (2005年06月11日)
アイコン画像7
» 飲みすぎ注意! (2005年06月05日)
アイコン画像山下です
» エヴァンの続き (2005年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuji_slot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる