ユニフォーム 通販:神戸屋の制服 

2006年08月14日(月) 10時46分
ユニフォーム 通販をおこなっている某ユニフォーム販売サイト。
ここが神戸屋の制服を作っているらしいっ!!
やとみつけた!

北海道 特産物(蟹!カニ!kani!!(お歳暮メモ 

2005年12月05日(月) 11時36分
お歳暮は北海道の特産物にする。
なぜなら出身が北海道だから。活カニにしようと思うんだけど、蟹屋さんなのに色々売ってるなあと思って、関心。

以下メモ

蟹のチャコちゃん【北海道の特産物】
北海道でオススメの特産物をご紹介します。
じゃがいもは「きたあかり」「男爵」「メイクィーン」「アンデス」「レッドムーン」
カレーやシチューなどにいかがでしょうか。ホクホクして甘みがあり美味しいですよ。
とうもろこしは有機栽培でつくりました。どれも北海道の特産物として大人気です。
活カニとあわせてぜひご賞味ください。

青森の名物 メモ 

2005年09月26日(月) 16時11分
青森の名物、郷土料理、居酒屋苧麻。 苧麻(からむし)とは、イラクサ科の草で繊維は茎から取ります。四千年もの歴史を持つ、素朴ながら丈夫で強く、着る程に風合いを深める素材です。これに思いを馳せ、風雪に耐えて細く長くお店が続く事を願って店名に致しました。
 昭和五十五年に青森の名物の店として開店。
 これまで沢山のお客様に支えられて参りました。
 心から感謝申し上げます。
 今は京都で修行をした長男と次男が店を継いでおります。
 お客様のくつろぎの空間と、丹精込めたお料理を用意してお待ちしております。
 ゆったりと流れるひと時をお過ごしください。
 私はすぐ近くで、亡くなった主人の作品を展示した小さなギャラリーを営んでおります。この青森の地から、ささやかでも独自の何かを発信できればとの願いを込めた次第です。多くの方々、とりわけ次代を担う若い人たちへの応援を頂ければ幸いと存じます。

手相占い 自分メモ 

2005年09月16日(金) 12時43分
手相占いは、その名の通り手相をみて全てを占う占いです
開店以来十数年 占い通なら知っている 大阪キタを代表する鑑定所 。
手相占い等が、情報誌等で何度も紹介されており、大変有名です 。


手相占い等で有名な「梅田のおかあちゃん」が待ってます。リピーターのお客様も多く新地に近いということもあり、などをするため、ホステスさんも多く来られています。また、サラリーマンの方をはじめ、様々な方が手相占いなどに絶えず来られています。
手相占い・四柱推命占いをはじめ、ジャンルも大変豊富でどんなことについてでも相談できます。
親しみやすい雰囲気の中で、手相占いなどにより、思いっきり悩みを解消して下さい。
特に悩みをお持ちでない方でも、手相占いなど占いに興味があればきっと様々な話が聞けるので満足していただけると思います。
お一人でも、グループででも、まずは 一度お気軽に、手相占いにお越しください。お待ちしております。

■鑑定内容
人生相談、引越しの方位、命名、恋愛相談、事業相談、結婚相談、健康相談 等
■占法
四柱推命占い、気学、手相占い、タロット、方位学、西洋占星術、姓名学 他
■鑑定料
運勢鑑定:1人2000円(基本料金)
方位・家相・命名(赤ちゃんの名前、会社、お店等)などは別料金

秋田の木造住宅 

2005年09月12日(月) 20時51分
秋田の木造住宅の特徴・・・
木造住宅は湿度調整と断熱効果を兼ねそなえ、心地よい暮らしを提供する天然エアコン。秋田の冬でも快適。居ながらに森林浴効果のある芳香は、人の情操を育み心に安らぎを与えます。また、木造住宅は軸組工法で建てられるため、敷地を選ばず増改築も自由自在。家族のライフスタイルに合わせて個性あふれる家づくりができます。軽量素材の木は衝撃を吸収し、耐震構造により地震に対する強度をアップ。木材にある程度の厚さがあれば、火に触れても表面が焦げるだけで簡単には燃えません。

秋田東北のトレンド地産地消? 

2005年05月31日(火) 12時31分
地元産の食品を地元の人たちが食べる事を「地産地消」と言うらしい。
時代として大事なことではあるが、なかなか難しいのが現状かも。

地産地消を目指すなら地元の人も自覚をもたなきゃなんないわけだから。
秋田をはじめ、東北あたりでそういう動きが激しくなってる気がします。
なにか理由があるのかな?

ホームヘルパー養成講座を受けようと思います。 

2005年05月26日(木) 12時14分
覚書(メモ)。
人口の1/4が65歳以上の高齢者という高齢化社会日本。
需要や親の年齢も考え、ホームヘルパー養成講座→修了証書が交付で、資格を取るのも悪くないかな。

資格は全国どこでも通用するし、仕事としてもボランティアとしてもこれからの高齢化社会で必ず役に立つはず。

遺品の処理 

2005年04月29日(金) 13時19分
静岡に住んでる友達のお父さんの学生時代の後輩の・・・・まあ色々複雑な理由で家族が便利屋に遺品処理を頼んだらしい。色々興味深い理由があって、ま、それは割愛するが遺品処理って・・・なんか理由がへヴィーであればあるほどむなしいというか。
その為の便利屋なんだろうけどね。

ゲルマニウム温浴 

2005年04月11日(月) 11時41分
ゲルマニウム温浴で2週間でラクラク3kg減。
効き目抜群。というか自分に合っている気がする。
気持ち良くて寝ちゃうんだよねぇ。

なかなか自分に合ったダイエット法を見つけられない人が多いと思うので、ラッキーだったなと思います。

大事なペットと泊まれる宿があるわけですよ。 

2005年04月06日(水) 10時24分
犬猫、ペット泊まれる宿。寛大ー。てかオーナーも好きなんだろうなー。

衛生面やらたぶん自治体もうるさいだろう昨今、こういう宿は対象の客には重宝するんだろうな。。