慟哭 

July 06 [Thu], 2006, 22:27
ちょうど丸1年近く、このブログをサボった。
もちろん、楽しいことばかりではなかったけれど、概ね幸せだったと思う。だから、1年たったいま、まさかこんなに悲しい日を迎えることになるなんて、我が事ながら、信じられない。

結局1年かけてわかったことは、私という女は誰からも愛されず、愛されようという努力も虚しいものでしかなかった、ということ。

日中文化交流協会 

July 12 [Tue], 2005, 13:35
のパーティで、昼過ぎからホテル・ニューオータニへ。中国人の作家さん(♂)を紹介してもらい、しばし歓談。その後銀座へ。勝どきの立ち飲み割烹「かねます」で軽くひっかけて帰宅。明日から三泊四日の韓国旅行だ。

終わった!! 

July 11 [Mon], 2005, 11:14
午前三時半。最終回脱稿。

四時に寝て十一時に起きて朝昼兼用。十二時半からテーブル搬入。学校へ娘の朝顔とりに。娘、二時半帰宅。夕方、バレエレッスン。夕食、丸一日ニンニクしょう油漬けにした鶏の唐揚げ、鮭のパン粉焼き。

引っ越し・2 

July 10 [Sun], 2005, 9:56
一時帰宅。小一時間昼寝。娘にラーメン食べさせがてら百円ショップで買い物。再び新居へ。あれこれ作業して、夕食はロイヤルホスト。十年近くぶりのロイホス。

お引っ越し 

July 09 [Sat], 2005, 10:48
朝までかかったが、最終回途中で断念。改めて明日の夜にでも仕上げよう。折角最終回だしな。

予定時間に全然起きられず、娘のヤマハは遅刻。
レッスン後、百円ショップで買い物して、娘とラーメン食べて(思いきって新規開発の店に行ったら大はずれ。冒険せずにいつもの店に行けばよかった)、お部屋のほうへ。15時前に彼が来て、冷蔵庫と洗濯機も到着。あれこれ片づけをして、夜は自宅にて引っ越しそば。再びお部屋のほうへ。深夜、ドンキ・ホーテにて買い物。焼き鳥買って帰って、シャンパンで乾杯。お疲れ様の一日でした。

最終日!! 

July 08 [Fri], 2005, 10:30
赤パンもはいた! ユンケルの一番高いのも飲んだ!!

夕食、スパニッシュ風オムレツ。豚の冷しゃぶ、サンチュ添え。

七夕の夜 

July 07 [Thu], 2005, 0:32
さぁて、2000年香港以来の海外旅行も目前に迫ってきて、この数日というもの、いよいよ仕事は追い込みムードだ。最終回まで、あと、残すところ10回足らず。例によって朝までやって、明け方小一時間居眠り後、ベッド。11時起床。嬉しいことに、今日はおかずに納豆がおいてあった。あと、昨夜の残りの串カツも。朝昼兼用ご飯食べて、勇躍お仕事!! 昼間だけど、「愛のために」パワーがあるので、そこそこ捗る。
2時40分、生協の供給。3時、娘帰宅。今日は初の木曜レッスンだ。出がけ、折しもの通り雨に降られて往生したが、駅前に着く頃にはほぼあがっている。やれやれ。娘のレッスン待ち時間、あれこれ野暮用。理容店さんの前に飾ってある娘の絵も確認。なかなかいいじゃん。さすが、選ばれるだけのことはあって、センスは悪くない。いまにはじまったことじゃないが、ホント、親バカだね〜。
夕食、鶏手羽元、ハーブウインナー、温泉玉子入りポトフと鰺の塩焼き。本当は、今日生協からきたばっかの新鮮な豚肉使って冷しゃぶしたかったんだけど、老母が鰺買ってきちゃったから。冷しゃぶは明日に。

さて、七夕。
きっと一生かなわないだろうと思っていた私の願いは、どうやらもうじきかないそうだから、短冊の願い事は、家族の健康と世界平和にした。みんな、幸せに。つまらない争いはすべて、世の中から消えてなくなりますように。

雨のちくもり 

July 06 [Wed], 2005, 23:31
フラメンコレッスン。本日は久々のファンダンゴ。ステップが若干変わって、易しくなってた。ラッキー。でも、前のも頑張って、もう少しでマスターできそうだったのだが。ファンダンゴの曲もいいね。タンギージョとごっちゃになって、全然身についてなかったふりが、漸く頭に入ってきたので、頑張って踊りこもう。
レッスン後、ちょっと用があって美容院の前をとおりかかったら、なんと、ガラガラ。このチャンスを逃すと、まだずるずる行けなくなってしまう!! 思わず飛び込んで、大正解。今月は諦めてたトリートメントもしてもらった。
夕食、面倒くさいから揚げ物買って帰ったら、老母がカレーを作っている。当然カツカレーだ。食べ過ぎ。うっぷ。でも、食後にシュークリームも食べた。

ぎゃあ〜、あつい〜 

July 05 [Tue], 2005, 23:09
フラメンコレッスン。とにかく、暑〜い。レッスン場行くまで、既に暑い。でも、やるぞ〜!!......そして、終了後はビール。とにかく、ビールだ。
ランチ後、ユニクロで娘の洋服買って、ストアで夕食の材料買う。今夜ははじめて、彼に私の手料理を食べさせる日。気張ったもの作ることも考えたが、まあ、とりあえずは普段着の状態から、徐々にグレードアップするということで(しないかもしれないが)。
メニューは、酢豚、焼売、春雨のサラダに麻婆豆腐。が、娘も推奨したくれた麻婆豆腐は、生憎にんにくを切らしていることに気づいたのが遅すぎ、ショウガのみにて作ったため、なんだかいまいち。悔しいなぁ。それと、酢豚のニンジン、下茹でしたはずなのにまだ固かった。う〜、失敗。

完徹ならず!! 

July 04 [Mon], 2005, 0:16
前夜、ほろ酔いの幸せな祝い酒のあと、帰宅して仕事。朝まで仕事して、そのまま美容院行こうと思ってたのに、ダメだった。1時間だけと思って横になったが運の尽き。全然起きられませんでした。で、11時起床。朝昼兼用食事後、事務処理&仕事。娘、2時半帰宅。せがまれて、小さいテレビにゲーム機を設置してやる。遂に念願の、「どこでもいっしょ」のソフトを手に入れたのだ。でも、これ、本当にできるんかいな。第一、娘、漢字読めないぞ。夕方、バレエレッスン。ドトールで時間つぶし。夕食は、ご飯が足りないというので、急遽ナスのトマトソースパスタを作った。細切りのモツァレラチーズをかけて。美味。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ロサ
» 慟哭 (2006年07月13日)
アイコン画像
» 慟哭 (2006年07月13日)
アイコン画像
» 慟哭 (2006年07月13日)
アイコン画像まぬけR
» 終わった!! (2005年07月12日)
アイコン画像Dancyu男
» ぎゃあ〜、あつい〜 (2005年07月07日)
アイコン画像はいからうどん
» 完徹ならず!! (2005年07月05日)
アイコン画像告白男
» 娘からのバースデー・メッセージ (2005年07月01日)
アイコン画像花椿
» はじめてのおつかい (2005年06月28日)
アイコン画像
» はじめてのおつかい (2005年06月28日)
アイコン画像Goro's
» 眠い.... (2005年06月25日)
人気blogランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuji375
読者になる
Yapme!一覧
読者になる