日々 

2012年11月06日(火) 23時53分
日々反省

日々成長

よっしゃーーーーーー

明日も頑張ります

アピール 

2012年06月06日(水) 22時40分
ちゃんと教えたことがないほぼ初めてのクラスの学生たち
日本語の表現や語彙が少なすぎて、まだ冗談とか言えないけど
それでもアピールしてくれる学生がかわいすぎる
きゅん

私と話したいアピールなのか!?
かまってほしいのか!?つっこんでほしいのか!?

普段すごくおとなしいのに
しれっとした顔でおみやげクラス全員分盗んでいく振りする学生とか
(そんなことする人だと思わなかったから一瞬つっこむのためらったし!
つっこんだらうれしそうだった笑)


友達のおもしろいニックネームを新しく考えたらしく
それを報告してくる学生とか
(おもしろさが全くわからず反応できなかった!笑)

漢字かるたで、漢字苦手なのにかるた取れてうれしくてアピールしてくる学生とか
(これは素直にかわいかった!)

かわいすぎて、みんなにきゅんっっ
学生の新たな一面が見れてびっくりしたけどうれしかった

まだほとんど知らないのに印象だけで決めちゃダメだよね。
これからどんな顔を見せてくれるんだろう。
楽しみ楽しみ

タイ5年目 

2012年05月25日(金) 0時08分
タイに戻ってきました
日本で遊んでくれたみなさん、どうもありがとう
会えなかったみなさん、来年こそ!会えたらうれしいです

月曜日の早朝、高速バスで羽田空港行って
飛行機に乗る前に金環日食観測 見れた
一人でうるうるしてた
見れて良かった〜

いいことあるかなー

タイに戻ってきて
今回初めてタイに懐かしさを感じた自分にビックリ

タイ5年目
ここでの仕事を紹介してくれた大先輩を越えてしまいました。

いい意味でも悪い意味でもやっぱり慣れってあるけど
気をひきしめて今年も1年がんばります。
いい1年にします

一時帰国 

2012年05月08日(火) 0時29分
LOVE JAPAN

LOVE THAILAND

でも遠っっ

卒業式 

2012年04月23日(月) 0時14分
今日は4年生の卒業式でした
タイの卒業式は、勉強が終わってから(単位全部取り終わってから)
約1年後に行われるので、みんなと会うのも約1年ぶり。
仕事バリバリ頑張ってる子や、まだ就職していないで家にいる子、
結婚しましたーって子、
みんないろいろだけど、笑顔のみんなに会えてうれしかった

汗だらっだらで、倒れそうなぐらい暑かったけど(今真夏です!
学生追いかけて保護者かってくらい写真撮りまくったー

1年生のときから知ってる学生たちだもん。
とってもうれしかった
ガウン着て、帽子かぶって、(ハリポタの世界!)
みんなとっても立派でした

1年生のとき頭真っ白になってスピーチコンテストで泣いちゃった子も、
いまやバリバリ日本語使って仕事してる

成績優秀なのに、しかも卒業目前!ってときに
いきなり大学辞めるって言い出して先生たち総出で止めた子も、
思いとどまって無事卒業

点数が足りなくて、期末テスト前日に
「明日○点以上取らないと落ちるよ!!!」って電話かけた子も、
無事卒業

みなさん、卒業おめでとう
わたしもとってもうれしかった。





25日(水)から日本です
イェイー

学生たち 

2012年04月04日(水) 22時39分
学生たちがみんなすっごく楽しそうだから
学生たち見てると私も学生時代に戻りたくなっちゃう

部活も、バイトも、もう1度まるっと全部繰り返したい
それか、今の大学でも大学生活過ごしてみたかったかも

明日大好きな大好きな3年生のさよならパーティーがある
3年間、本当に早かった。
とっても仲がいい学年だったけど、これからはみんなばらばら。
でも3年間、ステキな友達と一緒に
勉強も、行事も、遊びも、200%ぐらい頑張ったこと、
このことがこれからのみんなの糧になるって信じてます

みんながそれぞれの道へ向かって
大きく羽ばたいていけますように

学生からの言葉 

2012年03月27日(火) 23時01分
「先生は泣き虫でしたから。私たちも泣き虫になりました。
私は先生をあいします。≧ω≦  ❤」

「もし仕事をしたら、さな先生に会いたいです。
先生に会いたいとき、オフィスに行きます。」

だって

最後の授業 

2012年03月27日(火) 3時38分
3年生最後の授業だった。
授業で初めて泣いた。
学生も泣いてた。
最後の言葉ちゃんと考えてたけど、ちゃんと伝えられなかった。

本当にいい学年でした。
3年生にたーくさん支えられての授業だったと思う。

大好き。
出会えてよかった。
ずっとずっとみなさんを応援しています。
今まで3年間とても楽しかったです。
今まで本当にありがとうございました。


大好きな 

2012年03月25日(日) 23時15分
夏が来たーーーーー    
たぶん毎年同じような日記書いてるけど
本当にこの季節が好き大好き最高〜

タイの果物、チョンプーが最高においしい


年度末でもうすぐ夏休みソンクラーン(水掛祭り)日本帰国だしね。
わくわく

3学期あとちょっと頑張る

うれしい楽しい大好き 

2012年03月13日(火) 23時15分
やっぱり

この学校がすごく好き

好き好き好き好き好きー大好き

ここにいられるのが幸せ。
こう思えるのは全部
同僚の先生たちと、学生と、スタッフの人たちのおかげです。
いつもどうもありがとうございます。

HAPPY

comments
アイコン画像サナ
» アピール (2012年06月10日)
アイコン画像ユキ
» アピール (2012年06月07日)
アイコン画像サナ
» タイ5年目 (2012年05月27日)
アイコン画像りるいぇ
» タイ5年目 (2012年05月27日)
アイコン画像サナ
» 学生からの言葉 (2012年03月29日)
アイコン画像りるいぇ
» 学生からの言葉 (2012年03月28日)
アイコン画像ユキ
» 学生からの言葉 (2012年03月28日)
アイコン画像サナ
» ○○をかぶります (2012年03月13日)
アイコン画像ユキ
» ○○をかぶります (2012年03月06日)
アイコン画像サナ
» さば! (2012年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる