明けました。

January 13 [Tue], 2009, 20:30
明けました。
今年もよろしくお願いします。
年末から悔しい事、悲しい事、可哀想な事・・・。
と、色々ありすぎてご挨拶が遅くなりました。
ジャネットは元旦早々、ムックに会いに飛び出して
小屋のトタンに顔面強打。流血から新年迎え・・・・。
ムックは脱走し、前脚骨折・・・。飼い主が適当なもんで
家中総出で病院、手術、病後の世話・・・進行中。
ふうちゃんは、ちょいと太り気味腫瘍が気になるので本日病院へ・・・。
様子をみることに・・・。歳を重ねるごとにね・・・。
市君には新しい仲間が加わったようで。
妹が知り合いから頼まれ、飼う?!ことになったらしい・・・。ダックス。
そして、離れていても毎日忘れないよ、キャリー・・・。
今は焦っても仕方がないから。みんなで耐えています。
勝手に怒っているのは飼い主なんですけどね・・・。
動物に対しての温度差がありすぎて理解不能。
キャリーの為に、色んな嘘や暴言はかれても耐えています。
今は遠くからみてるだけ・・・。忘れていないよ!
もう少し、待っててね・・・。キャリーがいつも待っていてくれるのをみるのはつらいけど。
必ず抱きしめるときめたから。
そんなこんなで仕事も正月休みなしで頑張ったぞ!!
パソコン開いた時は、あぞびに行きます。
読み逃げたらごめんなさい。



いざ、安比高原!!

November 10 [Mon], 2008, 22:00

以前から計画していたキャリーとペンションに泊まる夢・・・。
現実のものになりました。
ベッチママ、市君、市ママそしてキャリー・・・。
ふう、八重は今回はお留守番。(ごめんね・・・。)
スキー好きなら知っているとおもうけど、
安比高原のリゾート地!!
まだスキーシーズンには早いし、平日だったのでペンションは貸切状態
キャリー、楽しかったかな・・・。だとしたら嬉しいな
市君は、お婆ちゃんキャリーに圧倒されちょいとつまらなかったかしら・・・。
全然寝せてはくれなかったけど、楽しい思い出になりました。
これからも沢山いろんな所にいきたいな・・・。

いい夢みてね・・・。

November 01 [Sat], 2008, 19:11

今日も1日一生懸命、生きました
お疲れさん!!明日も八重なりに楽しんでね
ママね、君達の寝顔がとっても大好き・・・・
幸せな気分になるんだよ
素敵な夢みてね!
おやすみ・・・

写真集!!(箱入り・・・。)

October 27 [Mon], 2008, 18:13

先日の静止画バージョンです。
撮りまくった時は
これに限る
ふうちゃん、八重ちゃんは元気です

箱入り?!

October 23 [Thu], 2008, 18:35

ダンボールが大きかったので、小さい頃よく遊んだから与えてみました(^^;
どんな反応するかなーっと思ったけど
期待を裏切らないふうちゃんでした

二人の共同作業

破壊王健在

八重も!!

公園でランチ!!

October 10 [Fri], 2008, 7:25





みんな、あたしはまだまだやり残した事たくさんあるの!!
これからいっぱい思い出つくるんだぁ
もう、淋しくなんかないよ!!
応援してね
By キャリー

続き・・・。

September 30 [Tue], 2008, 18:13
ボールは大事なものです!!
キャリーの目に注目
横目を使って・・・。(うけるぅ

・・・・・と、
思ったのもつかの間・・・、想定外!!な事が

ロングリードだったので、ずんずん河の方へ・・・・・。
ついに、入っちゃいました
キャリーはお水が大好き
暑い日は、バケツの中に前脚突っ込んで涼んでいます(笑)
してやったり!!
の顔!!憎めない(^^;
それでもボールは大事!!です。

ベッチママの元へ戻ったのはいいけれど・・・・。
泥んこ状態!!

こんなに沢山の表情が戻って本当に嬉しいし、老犬には全く思えないほどのお転婆ぶりです!!
子供にかえっているようです。
10年を一緒に取り戻そうね!!
三人離れているけど、一緒だよん!!


「ボールは大事です!!」

初めまして!キャリーです。

September 28 [Sun], 2008, 19:50
はじめまして!!私キャリーよ!!どうぞよろしく

この子について、沢山書きたいことがありました・・・。
10年間、鎖犬だったとだけ今は伝えておきます。
それなのに、この笑顔!!みなさん、どうですかぁ


飼い主にだって色々文句はあるけどさー。キャリーの笑顔が戻っただけでそれで充分かなあ!って最近思いつつあって・・・・。
あっ、ボールが大好きな事発見致しました
凄い執着です!!

こうやって、咥えてみせて・・・。楽しいよ!!おもしろいよ!!
と全身でお話してくれます。

ベッチママには感謝です。私の話を聞いて飼い主に直接散歩の許可を取って下さいました。
ママさんも忙しいのに頼りっぱなし・・・。
ホントにありがとねー
(キャリーだけじゃなくて、私の事もお世話してくれるの・・・。(^^;))

先日、初めて三人で河原で遊びました!!
とても楽しかったし、私が逆に癒されっぱなし
この行く末は・・・・、次回まで

ハッピーバースデー!!

September 23 [Tue], 2008, 16:08
今日は、ふうちゃんの誕生日

祝6歳!!


八重は誕生日が解からないので八重ちゃんも!!
(お前は、何歳なの!?凄い運動神経にいつも驚き

祝7〜8歳!!!


君達は、人間で言えば・・・もうママとどっこいどっこい?!の歳になりましたね。
ママは少し淋しい反面、ここまで元気に育ってくれて感謝です・・・。
ありがとね!!
押し付けはしないけど、あと10年は一緒にいたいな・・・。
とにかく、ママのところに来てくれてありがとうね!!
そして、生まれてきてありがとう!!

虹の橋

August 19 [Tue], 2008, 15:41
お友達のロンママさんのだいちゃんが虹の橋を渡りました。
私はいつも知り合いやブログのお友達、愛されず亡くなった子達の話を聞いたり
そんな場面にあうと
「犬の十戒」と「虹の橋」を開いてみるのです・・・。
自分自身の為にも・・・。
すぐ忘れっぽい人間だから・・・。大事な家族の為・・・。
そして少しだけ早く逝ってしまった子達を思い返す為・・・。
悲しくない死なんて1つもないはず・・・。
ママさん、お疲れ様でした。
保護犬だいちゃんを立派に育ててくれてありがとう!!
みんな味方だよ!!
ゆっくり、ゆっくりね・・・・。

P R
フ ロ ド
https://www.yaplog.jp/cv/fuji2006/img/-972138/dsc00024_p.jpg
■代替テキスト■
愛称:ふうちゃん
生年月日:2002.9.23 性別:♂去勢済
とっても人が大好き!!みんなに愛想振りまくよ!!
ドライブも好きだよ!僕を何処かへ連れてって・・・。平和主義で争い事を嫌う。犬は嫌いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャネット(愛称八重ちゃん)
読者になる
2004年9月。動物いのちの会いわての譲渡会で彼女と出会いました。 来た当時は多分3、4歳くらいかな。 家族になって4年。現在ではすっかり家庭犬の仲間入り!! 避妊終了しました。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Subscribe to わんこ茶屋  フロド・ジャネットの生きる道!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
http://yaplog.jp/fuji2006/index1_0.rdf