ブログ お引越しのお知らせ 

July 30 [Tue], 2013, 10:56
http://fuji-office.com/masahashi-info/masahashi-blog/


HPリニューアルに伴い、
ブログも、お引越しさせて頂きました

引き続き、ご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます


当初の記事を懐かしく振り返ると
こちらのサイトでは、
7年前、2006年からお世話になっておりました。

始めた頃は、
行く先々で、記事の感想をお寄せ頂き、
【ブログ】のすごさ、を感じたものでした。

沢山の出会いの架け橋となってきた、
こちらのページ。
また、時々のぞいてみたいと思います

新旧ともに、
今後とも、引き続きどうぞよろしくお願いします




新設プログページhttp://fuji-office.com/masahashi-info/masahashi-blog/

オフィスでの出来事@フェイスブックhttps://www.facebook.com/masahashi.fp

唄と三味線 氣梅@フェイスブックhttps://www.facebook.com/utatosyamisen.kiume

7/27は、市民プラザへ(^^! 

July 19 [Fri], 2013, 16:16


「みんなの消費生活展」

知るぽると富山 のブースに滞在します!

毎年人気の、靴修理 コーナーなど、

楽しそうな催し満載です。

ぜひ遊びにいらして下さいね。。

次回 邦楽洋楽アラカルト♪ 7/21(日) 

July 16 [Tue], 2013, 9:48


ぜひ(^^ お越し下さいね

2013/7/7 北日本新聞朝刊 「もしもに備える」 

July 09 [Tue], 2013, 9:41
子宮頸がん啓発キャンペーン 主催:北日本新聞社

昨年のセミナーから、お手伝いさせて頂いるキャンペーン。

今回は、

【女性のキレイと未来を考える】

誌面にメーッセージ、コメント、を掲載頂きました。






世は、保険見直し、保険ショップ、大流行。

皆様の関心の高さの顕れですね

一方、

やはり保険は、勧められて受動的に入るもの。

という方も、まだまだ多い現実。

保険 は、備え のツール。

ご自身の 備え がどうなっているのか、

ぜひぜひお考え頂く機会となれば光栄です

アー・ユー・ハッピー? 誰かに依存していたんじゃ、カンファタブルにはなれない。 

July 04 [Thu], 2013, 16:14


随分前、(きっと5年以上前・・・)

熱烈YAZAWAファンの幼馴染が、

「ぜひ読むべき!」←強制(^^

と、渡してくれた本。

この度、書庫で目につき、

出張道中、一気に読み返しました

当時よりも、更に強烈に元気をもらいましたm(_ _)m


「誰かに依存していたんじゃ、カンファタブルにはなれない。」

「誰かの情けやら義理やらをあてにして、

もたれかかっていたら、いつでも不安に脅かされることになる。」

(書籍本文より)


深い。です。



永ちゃんの言葉は、

人生や生き様全てを指しての事だと思うのですが、

実は、  「依存」。

私のFP業、お金の事と、密接に関係しています。

お金のトラブルが起るとき、

家族内、友人、知人、他人、取引先・・・

いずれにしても、「依存」がモトになってます。(自論)



読みながら、

昔から、よく父が口にしていた、

「カラスが白いと云われて、白い、と応えるような商売ならするな!」

と言っていたことが、なぜか頭をよぎりました。



2001年に刊行された本ですが、

今読んでも、全く違和感なく、

とにかく!元気を頂ける本です。


お薦めです

読売文化フォーラム 山田 真哉氏 講演会 「知って得する お金のツボ、家計のコツ」  

June 27 [Thu], 2013, 14:33
まずは!

とても勉強になりました

公認会計士

税理士

ベストセラー作家

という事で、

とても敷居の高いイメージでしたが、

登場から終始、

「腰が低い」 お人柄の良さがにじみ出る講演でした。


もちろん、内容も


「残高家計簿」

なるほどなぁ〜でした。

家計簿をつける事は、

つける過程よりも、

つける効果が大切なのであって、

途中の、円単位の詳細は、

別に気にしなくても良い=残高がわかれば。

奥様との家計エピソードも満点で、

とても楽しい講演でした。


全国講演行脚しておられますので、

もし、お近くで機会があれば、

ぜひぜひお薦めです

ラジオアーカイブ 【最新がん保険の傾向】 

June 18 [Tue], 2013, 9:46
アーカイブアップ

 【最新がん保険の傾向】

http://youtu.be/d4g0juGLfmQ

どうぞお聴き下さいね

次回 第31回は、7/21(日)に決定です。 

June 17 [Mon], 2013, 16:20


週末、第30回 邦楽洋楽アラカルト♪

無事に終了しました。

東日本大震災復興応援 義援金

累計 88,034円 となりました。

ご協力、心より御礼申し上げます。

お預かりした義援金は、

責任を持って、

東北AIDさんにお渡しします。


次回は 7/21(日) 11:00〜12:30 です。

新メンバーが、初登場の予定です!

どうぞお楽しみに〜〜

明日は30回記念(^^♪ 邦楽洋楽アラカルト♪ 

June 14 [Fri], 2013, 9:55


どうぞ遊びに来て下さいね〜〜

心に栄養を・・・ が繋がった話音会 

June 12 [Wed], 2013, 9:43
プロデューサーのKeikoさんの想い

「心に栄養を・・・」

の、ご縁が繋がったのだな〜



ミュージックセラピー

音楽で出来ること続けていきたいと思います。

引き続きご贔屓に

https://www.facebook.com/utatosyamisen.kiume
■政橋 奈保美■
■official hpこちらです!■
■Facebookこちらです!■
まさはしFP家計相談所

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■小さなちからを未来につなぐ■
携帯サイトはこちらです。
↓↓↓
プラン・ジャパン
plan-japan.org
■和顔♡愛語 藤田運送■
■動物実験廃止ネットワーク■