30歳のお正月

January 02 [Mon], 2012, 1:56

あけましておめでとー

(なぜかお正月になるとブログを書きたくなる。)


2011年の大みそかも恒例の忘年会。

今年は、20歳の時に撮影したビデオレターを見る年!

5度の引っ越しに耐えて、10年間、大事に持ってましたよ~

「30歳の自分へ」というお題で、一人ずつメッセージを入れたビデオ。

10年前の自分を見た素直な感想は、

「この純粋さ、今は無いなぁ・・・。」でした

私のメッセージは、 「大事なものは3つ。1つは家族、2つ目は友達、3つ目は自分」

20歳の頃のほうが、シンプルな思考で、ちゃんと考えていた気がした。

友達の大事さ、なんて当たり前だけど、忙しさにかまけてそういうことを考える余地さえも

無くなっていたかも。

「10年後も自分のやりたいことやっていますか?」という問いにはyesを。

「自然に関する仕事や活動を」っていうのは、まだ発展途上だなー


この10年間できっと成長はしたけど、失ったもの(思考、気持ち)が多いことを思い知らされたビデオでした。

最高に恥ずかしかったけど、撮ってよかった。

そして、10年という時間を経てまたみんなで見ることができて本当によかった。

勝手な思いつきに付き合ってくれて感謝

この集まりは、たとえ5年や10年に1回になっても、メンバーが少しずつ変わっても

一生続けたいなぁ。








ひゃー

December 20 [Tue], 2011, 2:21
あわわ…

うっかりいいねボタンに触れたことによりフェイスブックに全面公開‼
ひっそりブログだったのに…

お目汚し失礼しましたぁ。


たびのとちゅう

September 20 [Tue], 2011, 0:13
久しぶりの日記。

最近はついったーやらフェイスブックやら。

書きたいことあまり書けない。


最近思ったこと。

前の会社に行きながら、編集の学校に通っていた頃

課題提出のために家のマックで企画書書いてた。


その2年後の今 現在所属する出版社の


明日のミーティングのために、次出す本の企画書書いてる。


・・・一応、2年前のアレは無駄ではなかったということか。

良かった。

今度は何しよう。何に向かっていこう。

少しずつ見えてきてはいる。

でも今度は どこかに所属すれば在る程度実現できることじゃない。

今までより労力が要る。でも、今までよりもっともっと楽しいはず。


がんばろう。

ケンタッキーたべたい

October 27 [Tue], 2009, 1:13
今流れているケンタッキーのcm。
そう、まつじゅんのやつです。

まつじゅんの語りかける口調。。。も
いいのですが、気になったのは音楽。

ケンタッキーのわりにセンスいいな
と思って検索したら、まだ24歳とお若いアーティストの方
小瀬村 晶さん。

最近Aphex Twin のピアノの曲を繰り返し聞いていて
それにちょっと似ていて好きな感じです。
http://www.akirakosemura.com/news.html

女子のしあわせ

October 20 [Tue], 2009, 22:54


田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」

大学生のころ映画で見た。

原作を友達に勧められた。
アラサー女子の話がグサグサくる。

特に印象深かった一文・・・

女は人に可愛がられるのが幸福なのだ、
という神話を、女の子をもつ親は信じていますが、
でも女の両手はいつも可愛がるものを求めて
宙にさし出されているのではないでしょうか。


・・・確かに。。

田んぼが・・・

August 23 [Sun], 2009, 2:00
実家に帰ると
近所にある田んぼが・・・




ひまわり畑になっていました〜
ちょっとした観光場所に。


「この田んぼをひまわり畑にしよう!」
という思いつきが素敵

ブクロフラガール

July 27 [Mon], 2009, 23:31

池袋でフラのお祭り。
初の屋外での舞台!

何人かお友達が見に来てくれました〜                  
ありがとう

始めてからいつの間にか長い月日がたっても
なかなか上達できないのだけど、
毎回舞台ではいやになるくらい緊張してしまう
のだけど
フラシスターのみんなと踊れることが
楽しくて今も続けている。
あと、人にみせるため とか 上にあがるため
ではなくて  自分のため、ただ楽しいから踊る
というシンプルな思考に最近になってなれた
から自然と続いてる。

んでも  やっぱも少しうまくなりたいから
がんばろーーー! ね、みんな 

きみとぼくはハナレグミ

July 27 [Mon], 2009, 0:31
行ってきました。
初フジロック

タグが間違っています



初日の24日。
・・・土砂降り。。。
またもや雨女復活です。

フジロック経験者から「フジロックは雨が絶対降る」
と助言をもらっていたので、雨用のポンチョを持参。
そしてフル活用。

今回の目当ては、ハナレグミ、チャラ、スカパラetc。。。
ハナレグミは絶対に屋外で見てみたいという願いが叶った
永積さんは、歌うまいなーぐらいしか今まで思っていなかった
けど、もう最後にはめちゃめちゃかっこ良く見えた。

タグが間違っています


イントロのところでギターを抱きしめるように弾いていた時
歌にこめる想いが、どどどって迫ってきて、本当にかっこよかった

かっこいい  の定義が大人になってからだいぶかわったなぁ
顔じゃないな 100%(失礼)

あとcharaは、昔大好きだった2曲と最近好きになった2曲を
聴けて本当に幸せだった

タグが間違っています


ちなみに
昔:やさしい気持ち
    月と甘い涙
最近:call me
      ラブラドール

帰りの新幹線で 彼女と浅野忠信が離婚したと知った。
それを知っていたらmcも違う気持ちで聞いてたのだろうなー
「好きな人いる?」「もっと愛されたい」「伝わるかな?伝わるといいな」

んーー色々想像してしまう。。


あ 忘れていたけど
今回の一番の思い出は
新幹線に乗った瞬間にチケットを忘れたことに
気付いたこと   です。
げーきちーーーん

なにはともあれ
「会いたい人に会って 聴きたい曲を聴き したいことをするキャンペーン」
はまだまだ続きます。

明日  世界がなくなるかも と
思って毎日 くいなく 生きたいものです。

町屋cafe

March 24 [Mon], 2008, 20:17

先々週日帰り京都に行ってきました!
桜はまだだったけど、二条城の梅が咲いていて、キレイだった

1day京都のスケジュールは。。。

6時品川出発⇒8時京都着⇒清水寺⇒二条城⇒町屋cafe⇒鴨川でボーっとする

というなんとまあ充実した1日。
清水寺では修学旅行生がたくさんいて、懐かし〜!と思いつつ会話を聞いていると。。。
(おみくじを引いた男子二人)
「お前、なんて書いてあった?」
「うんと、子宝に恵まれるって」
「お前ヘンタイだな!!」

別にヘンタイじゃないじゃん笑
学生ってこんなんだったんだろうなぁと、ほんわかした気分になった

町屋cafeは、マスターが厳選した本が1000冊くらい置いてあるところで
もう何時間でもいられそうな心地よいcafeでした〜
こんなとこが近所にあったらいいのにな。




うちのタマしりませんか?

February 01 [Fri], 2008, 18:51
ウチの窓は、一つは庭(マンション共有の)に向いてるけど
もう一つは開けたらすぐ塀がある。
夕方、パスタを食べていたら、窓の外から視線が!!
誰かに見られている!
と思って振り向くと、のらねこちゃん。


こっちに向かって「ンニャー!ンニャー!!」としきりに
何かを訴えている。
窓を開けて、かつおぶしをパラパラやると、
自分の鼻息で「フンフン」とかつおぶしを飛ばしながらも
むしゃむしゃ食べていた。



賃貸マンションは動物飼えない(その前に一人じゃ世話する自信ない。)から
餌付けして「にわかペット」になってもらおうじゃありませんか!!
ってご近所にしたらメイワクよねぇ。。
でもまた来ないかなぁ。。

タイトルの「うちのタマしりませんか?」って
懐かしくない?!
いとこの家にこのアニメのドンジャラあったよ!
めっちゃなつかしーーー
てことでHPはコチラ
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Tama/
クイズ全問正解すると壁紙がもらえます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuhitocco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-コーセー,アルビオン
    ・ダンス-フラガール
    ・アート-島アート
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふひ
» ブクロフラガール (2009年08月02日)
アイコン画像
» ブクロフラガール (2009年08月02日)
アイコン画像emiko
» えんやーとっとー (2007年11月06日)
アイコン画像ひめたん
» えんやーとっとー (2007年10月02日)
アイコン画像ふひ
» 高校野球 写真 (2007年09月20日)
アイコン画像ひめたん
» 高校野球 写真 (2007年09月08日)
アイコン画像ひめさん
» 七夕ウエディング (2007年08月17日)
アイコン画像ひめたん
» 七夕ウエディング (2007年08月16日)
アイコン画像ふひ
» クレイアニメ作ったよ (2007年08月13日)
アイコン画像ひめたん
» クレイアニメ作ったよ (2007年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる