【お知らせ】ブログのお引越し 

2007年03月25日(日) 19時28分
しばらくお休みしていましたが、
どうもここでは書きにくいため
ブログのお引越しをしました。

もしもよかったら
あたらしいところへも遊びに来てください。
お待ちしております。
(クリックしてお越しください)

    

今日もシンガポールで

。。。どうぞヨロシク。。。

引越し先 今日もシンガポールで

今日のおやつ 

2006年08月31日(木) 23時55分
今日は 午後、
出掛けたついでに
フードコートで何か飲もうかな、
と立ち寄りました。
 
果物を食べたい気分。

これと
あれと
あ、これも

なんてカットフルーツを頼みました。

パパイヤ
スイカ
パイナップル
グアバ

3ドルなり。

おやつ、というより主食・・という感じ。
おなかいっぱい。

雨の夜 

2006年08月30日(水) 1時45分
今日は珍しく 午後のスコールから
そのままずっと雨でした。

夕方5時ごろには一度止んでいたのに、
また7時ごろから雨足が強くなりました。

傘も持っていなかったので、
タクシーで帰ることに。

タクシースタンドで待つこと30分。
やっと私の番になり、乗ったタクシー。
行き先を告げるのにも、
声を張り上げて出さなきゃいけないほどに
大きな音で音楽が流れる車内でした。

こんなことよくあることです。(笑)

ラジオから
大ボリュームで流れてくるのは、ジャズ。

ん〜、落ち着くなぁ。

そんな心地よいBGMのせいで 
車窓から見る、雨降る景色も、
なんだかロマンチックに感じてしまいます。(^^*

そんな景色をパチリ。

全然きれいに撮れていないけど。(笑) 
雰囲気だけ、ということで。

【続】 タンドリーチキン 

2006年08月24日(木) 22時19分
前回の日記に「タンドリーチキン」のことを
書きました。
写真を追加しておきたいと思います。

このインド人街にあるお気に入りのお店と、








壺で焼かれるチキン








焼けるのを待つ、お店のひと・・・

の写真をアップします。

う〜ん、見てたらまた食べたくなっちゃった

【続】美味しいお酒 

2006年08月22日(火) 20時28分
昨日の日記に
『美味しいお酒』ということで
『牛乳焼酎』のことを書きました。

しかし、そのあとに『美味しいお酒』は
『牛乳割り焼酎』ではなかったことが
判明しました

なんと牛乳から造った焼酎なるものが
あるということなのです。
牛乳と温泉水で造られており、
弱アルカリ性で身体にもよさそう

ほんのりミルキーでフルーティな香りで
お酒のような味わいとか?!
う〜ん、ますます飲んでみたくなりました

それが「熊本」の米焼酎なのだそう!
ラッキー
今度、帰省した時にでも手に入るようだったら
一度試してみます。
オンザロックで飲んでみたいな〜

興味がある方、詳しくはこちらをクリック。
      
   『牧場の夢

さて、今日は載せる写真は・・・・・ 
近ごろ凝っている『タンドリーチキン』。
インド人街の、あるホッカー(屋台風飲食店)の
小さなブースのソレが一番好きです。
注文してから、壷の中に入れて焼いてくれます。
タンドリーチキンが、こんなに美味しいものだとは!
近頃初めて食べて、感激しました。
今日も行ってしまいました
うん、ここのがやっぱり美味しいなぁ

美味しいお酒 

2006年08月21日(月) 21時10分
ある知人から
「美味しいお酒を発見」という情報をGET!
どんな美味しいお酒なのか・・・興味津々。

どうやら、それは「牛乳焼酎」というらしい。
詳しくはわからないのですが、
わたしの解釈では、焼酎の牛乳割。

うんうん、これなら身体にも良さそう。

そういえば、数年前にあったテレビドラマで、
主人公の織田裕二が
この飲み物(牛乳焼酎)が好きという
設定だったのを思い出しました。

わたしの大好きなビールよりも
もしもコレが好きなれるのならば
身体にもよくて、good good 

ということで、早速、今晩試してみました。

うん・・確かに身体には良さそう・・・
だけど、ついビールの癖で、
その焼酎をグ〜っと一気に飲み干してしまいました。
ん?ただの牛乳みたいだな〜。
しかし、結構アルコールが強いので、
ほろ酔い加減。
ん〜、、、なんかスッキリしない。
食堂に牛乳が残ってる感じで、
いつまでも牛乳の独特の感じが。

お口直しに、結局ビールをグビッ 

うん、わたしには・・・こっちがいいかな。
やっぱりビールの方が好きですね

【写真】 今夜のビール。口直ししたタイガービール。
      おや?!『今夜????』
      バックは・・・まだ明るいって・・?!

仕事とか飲み会とか・・・ 

2006年08月20日(日) 20時28分
ここの日記にアップしている写真は
携帯電話で撮っています。
キレイにくっきりそのものを見せたい、
というよりは、
雰囲気を・・・と言う感じかな。

日記を書かなかった3日間でも
何枚か携帯で撮りました。
どれを載せようかな〜、
と、今回はこれらの写真。

(ちょっとブレていますが、ご容赦を。)

規則正しく生活するつもりが
仕事や飲み会、
それから帰っても遅くまで仕事の続き、
な〜んてやっていて、
ちょっとばかり身体が疲れ気味。

そうは言いながらも
仕事の合間に、
ネイルサロンや美容室に行ったりもして
それなりにリラックスした時間も
過ごしていたのです。
(ま、それも仕事の一つと言えば
そうなのですが

連日の飲み会は、

こちらに住んでいる人で
ソフトボール仲間でのミニ飲み会(17日)、
結成(?)している佐賀県人会(18日)や、
任期を終え、日本への帰国する
ソフト仲間をみんなで空港へ見送りに行く
恒例行事(19日)… などです。
そうそう、シーフードも食べに行きましたよ、昨日。

また仕事の方は、
緩急の差がある仕事なので
まあ、これは仕方がないのかな。
嬉しいことに、というか、悲しむべきなのか、
「緩」のほうが多いのですがね。(笑)

あ、それでこの写真ですが、
上からニュートンサーカスでのミニ飲み会、
『牡丹』での佐賀県人会、
シーフードセンターの看板・・・
今回のネイル・・

規則正しく・・! 

2006年08月16日(水) 20時17分
大人は自由です。
自分で自分自身や時間を
コントロールしなければなりません。

「こうなりたい」
「こんなことしたい」とココロに思うことを
実現する時間もお金もそれなりにあるハズ。

それらをコントロールして
実のある人生を送りたいなぁ。。。

もっとお仕事がんばらなくっちゃ。
もっとスキルアップさせたいなぁ。
もっと自分を磨かなくっちゃね。

そのために、まず必要なことは・・・
わたしの場合、
すべてはココから始まります。

早寝早起き。
規則正しい生活。
リズムある生活。

なんだか夏休みに入る子どもの計画みたいダナ。(笑)

(写真:自宅。PCに向かいながら・・
     &
    大好きなアンカービールとチーズで今日も乾杯

お墓参りとかジムとか・・ 

2006年08月15日(火) 21時28分
今日はちょっとしっとりとした日記から。

お盆ですから
きっとご先祖様のお墓参りに
行かれた方も多いことでしょう。
わたしも行ってきました。
と言っても、
先祖の墓はこちらには無いので、
『日本人墓地』に行ってきました。

雨がしとしと降っていて
墓地には誰も居ませんでした。
線香が雨に濡れて消えるといけないので、
碑石の下に置いてきました。

次に、
わたしの住まいにあるジムを
初めて利用してみました。
時間がなかったので、
ほんの30分足らずでしたが、
まあ快適でした。
コレを機にサボっていたエクササイズを
また再開しようかな〜

そしてもうひとつ、
同じく我が住まいに
無線LANが走っていることが判明。
プールサイドでPCをする人を発見!
そっか〜、
わたしも屋外でPCやってみようかな〜
と言いつつ、きっとしないだろうな・・・

写真(⇒)はわかりにくいと思いますが、
プールサイドでパソコンする人を
パチリ

久しぶりに楽器 

2006年08月13日(日) 19時49分
久しぶりに楽器を引っぱりだしてきて
吹いてみました。。
そんなに下手にもなっていない代わりに
もちろん上達していません。

気分転換になりました。

それから今日は美味しいスイカを食べました。
水っぽいのが多いのですが、
今日のは甘くて日本で子どもの頃に食べた
美味しいスイカを思い出しました。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事(月別)
Yapme!一覧
読者になる
新しいコメント
アイコン画像ふぐりん
» 今日のおやつ (2006年09月08日)
アイコン画像あっこ
» 今日のおやつ (2006年09月08日)