2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像コハルパパ
あったかくなれー (2006年02月10日)
アイコン画像ぽちょび
あったかくなれー (2006年02月10日)
アイコン画像コハルパパ
あったかくなれー (2006年02月05日)
アイコン画像タクゴン母
あったかくなれー (2006年02月03日)
アイコン画像コハルパパ
Happy Birthday +1 (2005年09月13日)
アイコン画像ぽちょび
Happy Birthday +1 (2005年09月13日)
アイコン画像コハルパパ
通して聴ける1枚-01 (2005年07月11日)
アイコン画像友結
通して聴ける1枚-01 (2005年07月11日)
アイコン画像コハルパパ
花粉症デビュー (2005年03月22日)
アイコン画像友結
花粉症デビュー (2005年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuguholic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あったかくなれー / 2006年02月02日(木)
ちょっと前の写真になりますが、雪降ったんですよね。結構たくさん。泥も混じらず真っ白できれいな雪だるまが、あちこちに置かれていました。

近所では子供たちがキャッキャキャッキャはしゃいでるのに、うちのはあんまり楽しそうな顔してないですな。やっぱり寒い?ごめんねぇ、大人の勝手で連れまわして。

駐車場は日当たりが良くないので、その後1週間以上雪が残ってて凍ってました。ツルっとすべって危なかったです。


この日どこ行ったんだっけ?覚えてない、まずい。。。電車に乗った記憶はあるんだけど、、、ま、いいや。

4月が待ち遠しい。
 
   
Posted at 04:54 / 日常徒然 / この記事のURL
コメント(4)
mixi にハマる / 2006年01月08日(日)
久々の投稿です。

 昨年末はものすごく忙しかったので、ベランダも荒れ放題、ブログもまったくでした。でも最近ようやくmixiに仲間入りさせてもらって、結構ハマってます。最初のうちだけだろうけど。

 あんまり書く暇ないし、このサイト辞めようかなぁ。そろそろカミさんのブログも再開するかもです。






おなかの出てる噺家
 
   
Posted at 08:56 / 日常徒然 / この記事のURL
コメント(0)
Happy Birthday +1 / 2005年09月13日(火)
ここのブログを始めて半年経つけど、記事が…。
見に来る人なんていないかな。


昨日で1才になりました。
しんみりと盛り上がりました。
いろいろありました。
ありがとうコハル。
これからもいろいろ
あるだろうけど、
どうぞよろしく。


         最近のコハル
 
   
Posted at 09:19 / 家族 / この記事のURL
コメント(2)
通して聴ける1枚-01 / 2005年04月10日(日)
入っている曲が全部イイネッ!(剣さん風)
というアルバムってそんなにめぐりあえないと思いますが、
自分がそう感じた作品を挙げていこうかなと。
(アマゾンなんたらを使ってますが、画像が使いたいだけですので)


The Melody At Night, With You
Keith Jarrett
ECM (1999/10/19)

ソロピアノで、すべてバラード。
通勤電車ではほとんど聴こえませんが、
じっくり聴くとやさしい気持ちになれます。

何枚かキースジャレットのLP、CDを持ってますが、
これだけは何度聴いてもいいんです。

コハルがまだママのおなかにいるとき、
ヘッドホンをおなかにあてて聴かせていました。
(「」いていたのかなぁ・・・。)

キースジャレットを知ったのは、
高校まで習っていたピアノの先生に教えてもらったと、たぶん。
いままでに2回聴きにいったことがあります。
そのうちの1回はコハルママとの新婚旅行先で。
(英語ができないので、ずっとコハルママの金魚の糞でした)
カーネギーホールでピアノトリオはちょっと、、、
ドラムの残響で聴きにくかったかなぁ。
そんな中でもブルッとくるようなピアノのメロディが聴こえてきてました。


こんなピアノが弾けたらいいなぁ。
んでもって、コハルのココロに
こんな音楽が染み込んでいたら素敵だなぁ。
 
   
Posted at 00:07 / 音楽 / この記事のURL
コメント(2)
花粉症デビュー / 2005年03月21日(月)

近所の耳鼻科でやった血液検査の
結果が出た
アレルゲン名:すぎ(2+)
って書いてある…
今年の花粉には勝てなかったか
コハルママに笑われるわ

医者:「来年からも症状出ますから、
花粉を吸わない努力をしてくださいね」
ということで出掛ける時はマスク着用
コハル、こんなパパでもいい?
あー、ベランダいぢりもきついよなぁ。。。

こわいけど、あんただれ?  
 
   
Posted at 22:24 / 日常徒然 / この記事のURL
コメント(2)
久々の家族外出 / 2005年03月13日(日)

    久しぶりに家族総出で
    近くの園芸店へ。

    車の中で気持ち良く寝ていたコハルは、
    無理やり起こされて
    少々不機嫌。

    店の中ではずっとこの顔。






  本日の収穫。
  春蒔き野菜の種。

  ミニトマト「キャロル7」
  なす「黒福茄子」
  きゅうり「加賀太胡瓜」
  ミニにんじん「ベビーキャロット」






    種から苗を育てるための
    土と種まき用トレーが付いた
    スタートセットも購入。
 
   
Posted at 23:49 / 家庭菜園 / この記事のURL
コメント(5)
 
 
Global Media Online INC.