中古新規 

November 28 [Tue], 2017, 19:17
久々の中古新規登録です。
陸運支局の検査コースを通るのも久々です。

検査機器も新型?になっていて、戸惑います…

後部反射器のふちが色褪せてダメと指摘されました…
なんだかなぁ〜

とりあえず、無事に終了

佐野ラーメンからの、弁天池 

November 12 [Sun], 2017, 17:08
佐野の出流原弁天池まで、ツーリングしてきました。

湧き水の池が、透明度も高く奇麗でした。


今日の相方

フリクションプレート 

October 31 [Tue], 2017, 21:18
クラッチハウジングの下から、オイルが漏れていました。
開けたついでに、クラッチの整備

ダイヤフラムも交換したかったけど…。
特に不具合はなかったし、メーカーに在庫が無かったので、今回は再使用

東京モーターショー2017 

October 29 [Sun], 2017, 17:08
東京モーターショーに行ってきました。(東京ビックサイト)
前回は、10年前の幕張メッセでした。
昭和の人なので、モーターショーの基準がバブリーだったんですね〜
10年前もつまらない?と言ってた…。今思えば10年前でも、華やかだったんですね
今では、近くのディーラーの方が華やかなブースも…。



私なりに、楽しんできました。



バイク


長いトルクレンチ発見!


好きな車は何?と聞かれたら絶対に、この車が出てきます。
ポルシェ356Aスパイダー

いつ見ても、かちょえ〜っす

モトGPマシンに触れて、喜んでいるオヤジ…

インターンシップ終了! 

October 27 [Fri], 2017, 19:03
ケガや事故も無く、無事に楽しく整備士編・職場体験終了しました。


本日、最終日は陸運支局検査コース見学で締め括りました。
将来、良い整備士になってね〜


思い出に記念撮影

真面目バージョンと、おちゃらけバージョン
明日から寂しくなっちゃうな〜


今日の相方

インターンシップ 

October 24 [Tue], 2017, 21:14
高校生が職場体験にきました。
23日からの予定でしたが、台風のため順延
今日からスタートとなりました。

イザッチとエビちゃん
今時の若者には珍しく、車に少々詳しくて嬉しいです
4日間、頑張りましょう

マイカー点検教室 

October 07 [Sat], 2017, 20:05
マイカー点検教室に参加してきました。
私の担当は、30分程度、運行前点検の説明
天気が微妙でしたが、雨も降らずに無事終了

ブロードのジェルバッテリー 

September 30 [Sat], 2017, 18:49
月曜日の朝、Vちゃんを始動しようとクランキング中突然電源がブラックアウト…
前回の交換から1年も経って無いので、バッテリーでは無いと思ってましたが、電圧を測定したら0V…

まあ、こんな事も有りますよね…懲りずに、同じものを注文

また、1年もたなかったら、今度は違うバッテリーにすると決めながら作業

半月山 

September 18 [Mon], 2017, 16:04
夜のうちに、台風も去って、良い天気になりました。
気温は33℃くらいでしょうか?暑いので涼しい場所へ一っ走り

日光は19℃くらいで、気持ちが良いツーリングでした



今日の相方

第20回 技能大会 

September 17 [Sun], 2017, 16:28
台風が来ていますが!技能大会スタートしました。

トラブル設定が、なかなか難しかったようです。
今回は、半分です。

健闘の結果、第4位



選手に感想を聞いたら、
プレッシャーや緊張感総合して楽しんで競技できたと言っていたので、結果オーライ
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hm123
» ワゴンR納車 (2015年06月16日)
アイコン画像hm123
» GWキャンプ(メープル) (2015年05月07日)
アイコン画像べた
» 矢板プチツー (2015年04月27日)
アイコン画像べた
» 見頃かもしんない? (2014年10月27日)
アイコン画像べた
» いろいろ、あるね〜 (2014年10月19日)
アイコン画像ふぐちょうちん2
» 久々に、チャリ (2014年10月06日)
アイコン画像ぶらっくえんじぇる
» 久々に、チャリ (2014年10月06日)
アイコン画像べた
» GWキャンプ (2014年05月10日)
アイコン画像ふぐちょうちん2
» もうすぐ春ですね〜! (2014年03月18日)
アイコン画像べた
» もうすぐ春ですね〜! (2014年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fugucho-chin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる