はっぴばーすでー 

October 07 [Thu], 2010, 9:18
ぼん、1さいになりました!

早いもんですね〜。気がついたらもう1年。かなりコドモになってきました。

最近は…
・つかまり立ち、つたい歩きしまくりです
・まだまだ移動はハイハイで。ズリバイより四つん這いメインかな
・呼ぶとウキャウキャで寄ってきます
・おじょうとママのお膝取り合いです(負けっぱなしやけど…)

・音のなるオモチャ好きです
・車のオモチャ好きです
・でも、一番好きなのはおじょうの遊んでるオモチャです(追い出されるけど…)

・ごはんは3回。味薄め、柔らかめの野菜煮、お魚の煮たの・ハンバーグ、軟飯など。
・オヤツも食べてます。おじょうと一緒に果物・焼きいもなどを。
・お誕生日だからって、ママの焼いたケーキを食べたのはナイショです。

・保育園に行き出しました。あかちゃんぐみです。
・おじょうと同じとこなので、案外すんなり馴染めそう。
・おじょうも弟と一緒が嬉しいらしく、二人でテンションMAXだったり。

毎日どんどん進化のぼん、これからどんな人になってくのかな。
楽しみでやんすね。

やっちまったぜ 

July 31 [Sat], 2010, 15:03

ワシ、かぁちゃんにやられてしもたわ。
暑いから髪切ってやるっていうし切ってもろたら
剃られてしもた・・・。おかしないけ・・・。

風呂場でとーちゃんのカミソリで剃っちまいました。
だってさ〜、ハサミで切り始めたら虎刈りになったしさ。
かーちゃん、やりすぎたと深く反省しております(苦笑)

あっちぃね〜 

July 09 [Fri], 2010, 11:19
お茶ガブガブ飲んでます!

ぼん9ヶ月です 

July 07 [Wed], 2010, 14:59
ぼんは今日で9ヶ月になりました!早いもんですね。

最近は
・手足口病になりました…手足の湿疹と38.5℃の発熱がありました

・ズリバイしまくりで見つけたものはお口に入れて確認です。
家中キレイにしてくれてますが、おもちゃを出しっぱなしにできません…。

・後追い始まりました。姿が見えないのに気付くと泣き叫びます。
かわいいヤツ…でも、ちと大変。

・離乳食は朝と晩の2回食。全がゆ、野菜煮、白身魚の煮たのか焼いたの。
一緒に食べてるおじょうがあたしにも食べさせて〜とアバレるのが悩みの種。
そうや、そろそろ3回食にせんなんね…。

・昼寝するようになりました。午前中に1〜1.5時間程。

・夜もちゃんと寝ます。8時半頃から朝6時過ぎまで。
で、起きるのは2回程。オムツ替えて乳飲んで。

まだあるような気もするけどこんなもんかな…。
とにかく日々進歩してマス。面白いヤツです。

最近のお気に入り 

July 06 [Tue], 2010, 15:06
おじょうのおさがりのキーボードが最近のお気に入り!

バンバン叩いてみたり、曲をならしてみたり、ちょっと
ナメテみたり…。
飽きもせず繰り返して楽しそうやね〜。

氷室饅頭 

June 27 [Sun], 2010, 9:55


ちょっと早めですがですがママ実家から氷室饅頭が届きました!
元気に夏を乗りきれるよう張り切っていただきま〜す!

おきにいり 

June 13 [Sun], 2010, 16:51
最近プリ○ュアがブームのおじょう。
シ○レたらコフ○たらの人形が欲しいとほざきまして。
おもちゃやでみたらかな〜りいいお値段…買えんがな…。

ということで、かぁちゃん頑張って作りました!
材料はかぁちゃんのお古のフリースとフェルト。

マリンが好きやしというので、コ○レを。

おそとへは連れて行けないできやけど…おじょうは気に
入ってくれたみたい。よかった〜。

いとこ 

June 03 [Thu], 2010, 10:40


いとこと一緒に!
早く一緒に遊べるようにならんかねぇ。

お気に入り 

June 02 [Wed], 2010, 10:34


チラシ大好き!
このうれしそうなちらかしっぷりったら・・・

寝返り 

June 01 [Tue], 2010, 10:32


ねがえり、はじめました。
で、この「どや〜」って感じ。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31