サイト閉鎖にあたり 

2006年04月05日(水) 20時01分
サイト更新を放置したまま、はや〇ヶ月。いいかげんなんとかしなきゃ!とは思うものの、やっぱり放置のまま過ごしてました。

「絵が描きたい!」という衝動が最近とんとなく、趣味の範囲なのでただ義務感だけで更新用のイラストを描くのにも抵抗があり、落書きからも遠退いていたのが更新放置の主な理由です。忙しくても描きたければ描く時間は作れる。でも描きたいと思わなければ描けない。このまま創作意欲の回復を待っていても、流動の早いネット世界の動きに追い付かないまま更新は滞るばかりだと思うのです。

それで、出した答えが「更新休止」、サイトの閉鎖です。

更新をほったらかしていたあいだに、まるまる1年間、ネット環境の不自由なところに身の振り所が決まり、物理的にもサイト更新が困難になりそうなのも理由のひとつです。


理由を逐一述べても、読んでいい気持ちにはならないと思うのでやめておきますが、閉鎖は確実です。が、サイト自体は縮小版で(サーバーの関係で消去されないかぎりは)残しておきますので、お暇な時にはまたいらして下さい。つけられるときには日記もぽつぽつ書いていきます。


さいごに、いただいていたキリリクとイラストを1枚UPしました。更新はこれが最後となります。


ほんとうに短い間でしたが、いらして下さった方々、どうもありがとうございました。開設1周年を迎えることができず残念ですが、お世話になりました。
ブックマーク・リンクはお手数ですがぺりっとはがしてやって下さい。

それでは。



やまこ

桜の枝も色づきはじめ 

2006年03月06日(月) 20時12分
春一番!吹いたそうですね。今日はぬくぬくして気持ち悪かったもんなぁ(え)ちょうど啓蟄だけど、虫じゃなくて幽霊が出そうな生温さ。お天気変わりやすいですよねー。ひな祭りのときは雪だったのに。降るならあられがよかったと、つまらん洒落を思いついたんだった。

ヒミコDVDには癒されます。報告書の直しには、ヒミコの三種の神器(公式本×CD×DVD)でもって対峙してますが、なかでもDVDが一番威力を発揮します。ささくれ立った心があっという間に癒されますね!きゅん!BGMがわりに流しっぱなし。
特典ディスクのおまけも楽しい〜。渡辺あやが監督・脚本担当した「懲戒免職」ものすごく好き。少女まんが好きにはたまらないんじゃないでしょうか?ダメダメなオダギリ先生に恋した女の子のお話です。胸がぎゅんぎゅん締め付けられますよ!オダギリ先生、存在を匂わすだけでほとんど出てこないのに、存在感ありすぎ。ダメ感がチョーカッコイーっす。

楽しみ〜 

2006年02月28日(火) 13時24分
いよいよ始まりましたね〜ラジドラ風神秘抄!電波の関係で友人の録音待ちなんですが、開始時刻近くになるともうそわそわして、無駄とわかりつつもラジオの電波の受信にトライしてみたりしてましたよ。ダメだったけど。
耳にできるのはかなり後になると思いますが、すごい楽しみです。

ひな祭りにはヒミコもやってくるし♪うふふ。レポートや報告書の再提出せまられてもめげません。キュー!(奇声)

しあわせ。 

2006年02月18日(土) 17時59分
メゾン・ド・ヒミコのサントラが届きました。ん〜!しあわせ!
音量めいっぱい上げて空間を音楽で満たすだけで、もう、言いようもないくらい、しあわせに満たされます。足の先から頭の先まで、しあわせにどっぷりつかってる感じ。静かな主張が心地よい音楽。ん〜!胸がいっぱいだ!!

明日は懲りずに再びヒミコを観てきます。ジョゼが併映されるみたいです。この1ヵ月、これを糧に生きてきたところがあるので、ものすごーくすごく楽しみ。今夜は興奮してちょっと眠れないかも!(遠足前の小学生みたいだ)

ここでちょっとお知らせ。:fuglは管理人の事情により、4月から閉鎖する予定です。昨年の12月からこちらほぼ放置気味で、しかも今年に入ってからは日記の更新さえままならない状態で申し訳なく思ってます。いただいたキリリクはそれまでにアップしますのでもうしばらく待ってて下さいね。正式の閉鎖報告は3月に出します。

もはや週記。 

2006年02月13日(月) 17時43分
久しぶりにカラオケに行って、オールしてきました。サークルのみんなと行ったのは初めてだったんですが、どうしてなかなか、濃いメンバーだと発覚して楽しかったです(笑)マイメロとプリキュアが…もう…ツボ…!!
ところで、travelingって加納ソングですね…っ!今まで気付かなかった自分がどうかしてるんじゃない?!ってほど、全面的に加納さんじゃないですか!(笑)合田アパート目指してまっしぐらな義兄。きゃーもー義兄かわいい!かわいすぎて悶える。
travelingで燃え上がった義兄熱と、オールで出来上がったナチュラルハイはとどまるところを知らず、仮眠のあとマイベスト加納場面を朗読してしまふ。朗読っていいですね!小学生のころは、宿題に出された本読みとか授業で指されて朗読するのってすごく嫌で、「感情をこめて!」なんて言われても「感情なんかわかるかよー。めんどいなーもー」と内心ぶつくさ文句をたれて、棒読みしてましたが。この歳になって朗読してみると、黙読と違った新鮮な感覚で、人物の内面や文章をより理解できるというか、感情込めて読むせいかシンクロしてしまう。そんなわけで、朗読しながら涙ぐんでました(笑)声に出すって大事だわ。

先日やっと晴子ジョーカーを読みおわったので、11月に買ってそのままになってた新リア王にもようやく手が出せそうです。よっしゃ!試験のあいまにぽつぽつ読めればいいな〜。


最近のツボは時〇警察と、ぽっきー系お菓子です。時〇警察には毎回癒される。

お久しぶりです 

2006年02月08日(水) 21時13分
サイトも日記も放置しっぱなしのやまこです。どうもご無沙汰してます。
1月下旬に、今いる環境とこれからの将来に強烈な不安と違和感を抱いてしまいまして。そこから脱却する方法も同時に思いついてしまったため矢も楯もたまらず、両親に話を聞いてもらいに帰省していたのでした。幸い授業がなくて助かった。
その結果、いろんな人におきゅうを据えられ、自分がいかに甘いかを恥ずかしいくらい散々自覚させられました。もとからわかってるだけに、傷に塩を塗り込められるような痛さ(笑)もう嫌んなるくらい嫌な自分と向き合って、これからのビジョンがはっきりとつかめた。「それって、思春期のころにすることだよね」といわれましたが。ええ全くその通りです。モラトリアム人間ですみません。
ということで、逃げ道は閉じてこのまま突っ走っていくことにしました。うん、なんか、だらりんと怠学生やってきたおかげで初志を忘れてたみたいです。これからは初志貫徹を目標に頑張ろうと思う。今度こそ!という気持ちで。


多分、読んでても「で、何?」というような内容だと思いますが、これって青春の1ページに刻むような悩み(問題?)なので、各人の推測にお任せ致します。

お節介ながら、高校生以下の人たちにひとこと。
自分の人生、ほんと真剣に悩んで悩んで悩みぬいて決めたほうがいいですよ。長期展望で。
あ、私にいわれたくないですか。すいません、でもお節介ですから聞いといて下さい。

まねかれる 

2006年01月24日(火) 23時40分

学校にいたたくさんの雪だるま、昨日まで無事だったのに今日は見ていて気の毒になる姿になっていました。画像は一昨日の招き猫だるま。

華麗なるスピン(にはほど遠く) 

2006年01月23日(月) 23時41分
みごとに、凍ってました。路面凍結。一面氷。雪のあともたいへんなんですねー。というか雪のあとがさらにたいへん、と言ったほうがいいんでしょうか。凍らなければいいのに(無理な…)ニュースなんかでよく「滑って転倒」なんて報道してるのを、毎回ひとごとのように聞いてましたが、今日はその当事者になっちゃったよ。自転車のブレーキをあまりかけずに滑る要領でツーっと行ってたにもかかわらず、凹凸のある氷にハンドルをとられて横転。朝晩2回もつるっとやってしまった。受け身をとった手のひらが痛い。温州みかんくん(自転車)はカゴから泥よけにいたるまで無傷でした。誰にも見られなかったからよかったものの、目撃されてたら恥ずかしいね!その場から早く立ち去ろうとして、焦ってまた余計に転んだりするんだろうな。あーやだやだ。そもそも、自転車で行こうとするのがいけないのだろうか…。
明日は朝から水泳があります。『水泳」と打つだけで寒気が走ります。うう、イヤダー。

白いものつながり 

2006年01月22日(日) 20時43分
昨日は関東もすごい雪でしたね〜。センター試験の受験生たちは大変だっただろうけれど、私はたいへん楽しかった! ゆき! ゆき!!

今週のできごと。 

2006年01月20日(金) 22時46分
とりあえず、今日〆切の報告書に全てを注いでた(はず)。

そのわりにはお雑煮カレーを食べたり、保存食を作りすぎたり、牛乳をよく買いにいったり、とうに返却期限のすぎた警察本を読んでたりしてたけど。
それでむだに徹夜して、肝心の報告書のほうはあんまり進まなかったりしたけど。

名目上だけでも、今日〆切の報告書に全てを注いでた(はず)。


自分がものぐさということが、実によくわかる1週間でした。(だめじゃん)

赤ペンが入った報告書が戻ってくる(=書き直し)のがこわい。
基本情報
名前:やまこ
趣味:楽描きスキー
生息:元・陸の孤島
生態:なまぬるい不完全燃焼
巣穴::fugl
好き:にほんごであそぼ同盟 ピタゴラスイッチ同盟
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像やまこ
» 一喜一憂 (2005年12月22日)
アイコン画像riversee
» 一喜一憂 (2005年12月21日)
アイコン画像潤・S
» クウガ語りのはず。 (2005年12月04日)
アイコン画像にゃかむーら
» 師走突入ですか。 (2005年12月02日)
アイコン画像さきさか
» じょっろーぐも (2005年11月16日)
アイコン画像やまこ
» おもったこと (2005年09月17日)
アイコン画像ぴっころ
» おもったこと (2005年09月12日)
アイコン画像やまこ
» 熊野川。 (2005年08月25日)
アイコン画像ユウ
» 熊野川。 (2005年08月23日)
アイコン画像saあや
» 熊野古道初日 (2005年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fugl_fugl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる