ソライロ 

2016年07月13日(水) 0時32分
空の青さの意味を知る


流した涙の青さを拭う

痛さも悔いも寂しさも

涙となりて拭われよう

深い青が広がる


空の青さの広がりに

誰かは勇気付けられ

君の明日になるのだろう


空の青さの意味を知る


りふじん。 

2012年11月06日(火) 19時48分
取引先の社長に怒られた。

理不尽に。

確かに私にも問題があったかもしれないけど
もっと適切なやり方や言い方もあったかもしれない。

でもあまりにも
理不尽に、急に、大人げなく、強く。

言われたものだから
不覚にも涙が出た。

こんなことで怒られたくなかったし、
支店長にまで迷惑をかけた自分が情けない。

申し訳なかった。

もっと利口になりたい。

もっと上手く仕事を処理したい。

もっと上手く立ち回りたい。

申し訳ない。

情けない。



とにかく謝罪はして
「大丈夫、気にしないで」と言ってくれた支店長に
また明日から仕事を頑張ろう。

今日は先輩がくれたミスドで
気分転換だ。

例のグループの黄色い人が書いた『虹』は名曲。 

2012年08月02日(木) 22時35分

急にかかってきた電話。

またいつもの
突発的で意味のない
電話かと思ったけど。

そうじゃなくて。


見えないとこで
一人泣いてたのかなと思ったら、
何だか悔しくなった。


それなのに、
明日は仕事だから会いには行けないし。

そう思う自分もいて。

慌てて週末の予定を聞いたけど、
自分にも相手にも予定があって。

何だ、こんな時ほど予定って合わないものなのかと。

拍子ぬけたりもして。


目に見えないから相手のメールに
一喜一憂するのをみては、
大丈夫?と茶化していたけど。


でもそれで救われていて支えられていて
笑っていられるのなら。

悪くないのかなと思った。


最後のメールは
呆気なかっただろうけれど。


きっと向こうにとっても
ゼロの存在でなかったから
来たメールだと思うよ。

きっとやり取りしている時、
向こうも楽しかったんだよ。

だから
気持ちの変化が起きた今、
中途半端に連絡を取り合いたくなかったんだと思う。


だから
無駄な時間じゃなかったよ。


絶対に。




3年という時間は長かったといったけど、
その時間を失ったことが辛いと泣いてたけど。


でもきっと
これからずっとが辛いだけじゃない。


また
くだらないことで笑って。

旋律奏でて〜♪

爆笑して。

好き勝手買い物して。

目的地の駐車場を通り過ぎて
工業団地に迷い込んで。


そうやって遊んでいこうw


笑っていれば、
また大切な何かに出逢えるさ。




今度は
二人で飲もう!!



衝動に負けて
くだらない空気読めない動画送ってごめんね。


だけど
二人でいるときのくだらない時間が
何より大好きだったりもします。


なーんて。




Dear A

思いがけず、出逢う。 

2012年02月12日(日) 23時18分
お久しぶりんこ。

生きてますーという意味を込めまして、
更新させていただきます。

さて、こんな僻地に
未だにちょこちょこ足を運んでくださってる方がいる現実。


――――プライスレス!



・・・言いたかっただけです。





さてさて。

昨年7月に転職してきました今の職場。
最初は社員見習いという形で。

半年が過ぎたというわけで、
今月27日に社員登用試験です。

その中の課題の一つに
これまでの業務を体験して、という題材で
作文がありまして。

400字詰め×3枚以上。

明日上司に見てもらうため、
本日ちょっくら書いてみました。

下書なのでPCで。

30分でできた・・・。

相変わらず
作文は書き始めちゃえば何とかなります。

でも中身に関してはもう少し練っていきたいので、
見直しはしっかりしたいと思います。


ところで。

最近わくわくした話。


1月にあったニュースなんですが。

地球に良く似た星が発見されたという話、ご存知ですか?

水がきちんと液体のまま存在できる環境が整った星。

これまでもいくつか発見されていたようですが、
そう云った星は大抵、木星のように大きな星だそうで。

今回発見されたのは、海王星よりも小さく、
地球の約2.4倍だか、2.7倍だか、とりあえずそのへん。

まだまだ詳しいことはわかっていないそうですが、
これまで発見された地球に似た星の中では、
最も地球に似ている星の発見です!

ロマンだ!

地球外生命体とか、正直xファイルで〜くらいの興味ですが。

こんなニュースを知ったら!

その地球に良く似た星に、生命体がいて、
私たちと同じように思考し、生活しているのなら。

自分たちの住む星のほかに生命体がいるのでは?!と同じように考え、
同じように研究を進めたり物語を作ったりしてるのかな?

そんな風に考えると楽しいですw

実は向こうはこっちの存在はとっくの昔に知っていたり、とか、ね。


あ、あと。

ありふれた日常に 手のひら重ね 

2011年08月21日(日) 23時23分
やっぱり今年は特別な年でした。


どうなってしまうんだ、と感じたあの日を
強く思い出した今日。

ビル最上階にある会社で
目の前に広がる書類と倒れたパソコンに割れた食器…

交差点の真ん中で見つめた
ぐらぐら揺れる古いビル

繋がらない携帯

進まない渋滞

足の踏み場のない部屋

余震の中
姉と寄り添ってダイニングで寝た不安な夜

波に飲まれた街並み







空に飛ばされた灯籠に
涙が止まらなくなってしまい

あの日を忘れてはいけない

そう再確認した週末。

技術は不完全でも感情のこもった歌声に
日常のあたたかさを噛み締めました。


明日も仕事頑張ろう。



お疲れ様でした!


愉快な仲間カンパニー 

2011年08月08日(月) 23時23分
今日会社に着いてから
勤怠の打刻をしたところ…


8:08でした(*^▽^)/★*☆♪



いえ〜い♪


偶然で後になってから気づいたので
テンションあがってもうた(笑)

来年の8月8日は
何を彼らはしでかしてくれるのかなぁ(つ´∀`)つ


お久しぶりどす(*^ー^)ノ♪ 

2011年08月05日(金) 19時43分
ほんの4ヶ月前には
地震で止まった電車から降りて
ヒールで歩いた線路。

今は通常とおり電車で

あの頃お世話になってた人たちとの飲み会へ
音楽聞きながら向かってます。

色々あって別々の会社で働くようになったけど
ふとした時に誘っていただけるのは
凄く嬉しいですね(`∀´)

楽しんでくるぞー!

例え仕事で覚えることにアップアップで
頭が若干痛かったとしても(笑)


あ、ただ眠いだけかもしれない〜←おいこら。


家族の無事確認完了。 

2011年04月12日(火) 9時48分
あとは会社に向かうだけ…


皆さんの無事を祈ります

あけてました、おめでとうごじゃりました。 

2011年01月11日(火) 22時01分


どうも。
気がつけば新年が開けて
早11日経ちました( ´△`)

写真は
大晦日に慌てて仕上げた年賀状。

うさぎちゃんだけは自分で描いてみましたが
あとはフォトショ頼み。

以前は全部手書きでしたが
いかんせんなかなか時間取れず…(;´д`)


今年は年女なSHIYUさんですが
今日はMAXに体調悪く職場に迷惑をかけました。

でも面接だけは
ガ○スの仮面被って乗りきりました。

面接に来た人達には
あたしが体調悪かったとは気づかれてなかろう…

っていう憶測。(え)

かなり顔色悪かったみたいで
この人病弱なのかとか思われてたら最悪だ。

明日は少しくらい
まともになってればいい。


土日であり得ないくらい
自分でも驚くほど感情が爆発しましたが、
今日上司に話聞いてもらって少し落ち着きました。

そんな気がする。

こんなにも
自分のコントロールが下手くそだったとは
まったくもって想定外でした。

現状や周りの状況が
これ以上ないほどわかっていると
自分でもぞっとする考えを
なんてことないように導き出すという
不安定な自分を思い知りました。

アホだなぁ。

皆に会いたくて
仕方なかったりします。

いつからこんなに脆くなったのか。


今はとりあえず
コンサートレポどころじゃなかった。

とりあえず
まだ読みたい人っていますか?←おい。




【余談】

むしろ上手な方と思ってたけど
全然駄目駄目の下手くそちゃんでした。

渦巻いてるものに
強く向き合える日なんて来るのか。

まだまだ弱っちい
迷惑かけまくりの自分。

なぜ周りにいてくれるのか。

周りにいてくれる人たちにとって
誇れる自分になりたいけれど。

まだおんぶに抱っこ。

なんて途方もなく果てしないのか。

求められても…帰られないんです、マジで(泣) 

2010年12月27日(月) 23時14分
あ〜…


レポも書けぬまま
年明けになりそうで…( ´△`)

しかも、
かなりリアルに…( p_q)


つーわけで
今日は今やっと仕事上がりました。


明日で今年は最後。

全ての仕事が
きちんと終わるか謎。

……謎!

なんて言ってる場合じゃないですが、
最近はなんだか気持ちがぐらぐら
まったく落ち着かない。

嫌になっちゃいますね。


明日はやるべきこと沢山なのに
面接が三回入ってます…(死んだ!)



ではでは。

次の更新が
年明け挨拶ではなく。

ウハウハな
コンサートレポでありますように(笑)


2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像名無しの権兵衛
» りふじん。 (2012年11月19日)
アイコン画像pear
» 思いがけず、出逢う。 (2012年02月16日)
アイコン画像バッドメン
» あけてました、おめでとうごじゃりました。 (2011年01月25日)
アイコン画像pear
» あたしの隣で寝るなや。 (2010年12月21日)
アイコン画像くみちゅん
» やっぱりテンションが上がる。 (2010年08月02日)
アイコン画像くみちゅん
» ご飯食べる前に足が痺れる(笑) (2010年08月02日)
アイコン画像くみちゅん
» ひよこは意外と難しい。 (2010年08月02日)
アイコン画像くみちゅん
» ウォー●ーを探せ!ならぬ、鳥を探せ!(笑) (2010年08月02日)
アイコン画像くみちゅん
» 数時間前に実家でわかれたばっかだろ。 (2010年08月02日)
アイコン画像くみちゅん
» 小まめに更新して、生きてるアピール(笑) (2010年08月02日)