イチバンボシ 

2007年11月24日(土) 20時25分
明日11月25日、日曜日
明日だけは誰がなんと言おうと世界で、いや宇宙で1番かっこよくて、1番輝いてるバンドになる!!
流れ星のように一瞬の出来事ではあるがその輝きは一生色褪せずに心の中で輝いてるだろう。みんな願い事しておきな!(笑)
きっと叶うよ!!
今まで本当にありがとう!明日、最後の曲、最後の音が消えた時、この世からフーガーは消えます。最後の一瞬までは応援して下さい!
がしかし君達から受けた愛情は永久に不滅です!
みんな本当にありがとう!そしてリーダーである俺について来てくれた、
HID、NUTZ、RYO、本当に今までありがとう!!支えてくれた全ての人、本当にありがとう。
躊躇い全く無し!!!!!

ラストリハーサル 

2007年11月23日(金) 19時47分
ヤッベー写真取るの忘れた!!
まあそれだけ最後まで熱中してたって事だな。
少し前までこんな日が来るなんて思ってもいなかったよ。この四人でリハに入るのはとりあえず最後だな。なかなか気持ち良かったよ。でももう十分やった。(もちろん俺達なりだけど)あとはライブで想いをぶちまけるだけだな。
次は本当に最後だ。ライブの頭から出す音はもう二度と帰って来ない。一曲一曲、一音一音、ワンフレーズワンフレーズが全て最後になる。弾いた直後に過去になって行く。上手に弾けても間違えてもそれを受け止めつつどんどん無情に進んで行く。まるで人生と一緒だ。だからおもしれーんだよな。いつもライブだ!人生ライブだ!それが生き様になってくんだな。とにかく悔いが無いようにやりまくりてぇー!お世話になったみんなへの言葉にならない感謝を込めて。

(無題) 

2007年11月23日(金) 8時35分
今日は今からフーガー最後のリハ。とりあえず朝から研ぎ澄まされてる。
おもいっきり楽しもぉ。
それだけだ。













ラーメン、つけめん


俺イケメン

躊躇い無し!!

最後の一週間 

2007年11月18日(日) 16時25分
ウィ〜ッス!!龍太です!先日エイジアに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!そして出演してくれたSTRIPE EFECTE、fade、TRIBAL CHAIR、本当にありがとう!!&エイジアのスタッフの皆さん、フーガーのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
なんだか今回のライブは冷静なんだけど熱く、熱いんだけど冷静に、冷静と情熱の間で一曲一曲、ワンフレーズワンフレーズ、一音一音を噛み締めながら演奏出来たとゆうか結果的にそうなったと言った方が正解か、そんな感じだったな。俺達はMCが少ないのでただ単純に今までお世話になった皆さんに感謝の気持ちを演奏でちゃんとしっかり伝えなきゃって事しか頭になかった。以外と伝わったみたいで何よりだったよ。
そしていよいよ本当にラストライブまで一週間になっちまったな。今はそんなに実感は正直無い。悲しいとかそうゆうネガティブな感情も無い。ただ終わりにゆっくり向かっているんだな。今まで俺達がしてきた事を思い出したり振り返ったりしようと思うんだが何かがそれを止めようとして思い出す事をやめてしまう。そんな繰り返しが心の中で起こってる。怖いのかな、泣くのが(笑)まあそんなこんなでリハーサルをしながらもこれでこの四人でリハーサルをやるのもこれで最後かと思ったりしながら一週間を楽しく過ごして行きたいと思っとりますよ。モザイク、SOLD OUTになっちゃったけど本気でラスト見たい奴いたら現地に来てくれ!!もしくは色んなつてで何とか入って来てくれ(笑)奇跡が起こるかもしれないしな!!

躊躇い無し!!

いよいよ 

2007年11月15日(木) 18時09分
お久しぶりっす!元気ですか!?アントキノ龍太です。明日はラストライブ一発目!渋谷クラブエイジアだぁ〜ッ!!
1、2、3、4、5、6、7、
ババぁ〜ッ!!
まあよく分からんけど。。。

この頃今が過去になっていく瞬間を今だかつてない程に感じています。ただ単に生きるのでなく、地に足をしっかり着けて活きているつもりでいても時間はさりげなく、そして無情にいつの間にか過ぎ去っていたんだなぁ〜なんて。今は今の瞬間しかない、そんな当たり前の事をしみじみ感じておる訳ですな。しかしそれと同時に新しい事を凄く今まで以上に新鮮に感じ、そしてワクワク胸の高鳴りを聞きながら過去、現在、そして未来をちゃんと見れているような気がする。

明日は来てくれる皆さんに精一杯の感謝の気持ちを込めて演奏します!!
言葉は少ないがそれしかない。そう思っております。では明日エイジアで!!

躊躇い無し!!

寒い、寒いよ。 

2007年09月30日(日) 11時30分
九月半ばになっても夏みたいに暑い日が続いていたと思ったら、急に手のひらを
返したようなこの寒さ何?

まるでアジア→ヨーロッパに来たみたいなんですけど。

こんな時は例年に教わって風邪にやられる心配を感じたので、気をつけようと気
を引き締めようとした矢先...。時すでに遅く発症。

変な流行には身体が敏感です。

急に何の前触れなく、熱、寒気、下痢、吐き気、の症状が現れた方...。

おめでとうございます。

あなたも、2007年秋冬風邪コレクションを入手しました。

そんな日は無理をせず安静にして寝て下さい。どうやら一日で直る風邪らしいので。

まあ、そんな事はさて置き前回解散報告をしてから色々な方から心配、励ましのメール、電話もらいました。本当にありがとう。Fugerの事を思っている人がこれだけいてくれた事を心底幸せに思います。この借りはきっと色々な所で返していきたいと思います。でもまず今決まっている最後二本のライブを悔いなくやる事が一つの恩返しになると思っています。なので是非最後その幕が閉じる瞬間まで一緒にFugerとなってライブを楽しんでもらえたらと思います。

やはり感謝の気持ちは面と向かってじゃないと伝わりにくいので..。

最後の意気込み....

誰かさんの言葉を借りるなら、




躊躇なし!!




ってことで。

以上。


HID

Fuger Last Live 

2007年09月25日(火) 17時21分
FugerのメルマガやHPでお知らせしたように、Fugerはあと二回のライブをもって解散します。今まで応援してくれたみんな、スタッフ、バンド、Fugerに携わった全ての方々。本当にありがとう。
みんなにはお世話になりっぱなしで、結局恩返しらしい事をする事は出来なかったけど、この二回のライブが俺たちからみんなへのせめてもの感謝の気持ちです。
Fugerとしての五年間は俺たちにとって誇りであり、そして全てでした。
少ないかもしれないけど、自分たちの音楽に共感して、俺たちの音楽を信じて、一緒に音楽の楽しさを共有出来た事は俺たちにとって何事にも代え難いものでした。これはこの先も決して変わる事はありません。
後ろを振り返れば、正直色々思い残す事は沢山あるけど...。それでも俺たちは前に進まなければならない。
過去の過ちがあったからこそ今があって、そこから学んだことがこれから先の自分の未来に繋がって行くのだと信じてこれから先進んでいきます。
残り時間は少ないけど、Fugerというバンドがいつまでもみんなの記憶に残るように後二回、全てを注いで挑みたいと思います!そしてその最後の時をみんなと過ごせたら最高に嬉しいです。是非みんな見に来て下さい。ありがとうなんて言葉じゃ言い足りないけど....本当に今までありがとう。

HID

ロシアの刺客? 

2007年09月21日(金) 19時07分
昨日夕方メシを食おうと、ラーメン屋の食券販売機で品定めをしていると...

後ろから肩をトントンとされ、振り向いてみると見慣れない外国の方が立っていた。
するとその外国の方は片言の日本語で”ナニ?”と言ってその食券販売機を指差した。
最初日本語で説明するも通じず、次に英語ならわかるだろうと思い(白人の方だったので)英語で説明するも、あまり通じていないようだ。それで仕方なく英語、日本語、ジェスチャーであーだこーだ説明する事10分、やっと理解したらしく、片言で相手が”ダイジョウブ!、アリガト”というので俺は店の中へ...。

とりあえず自分の食券を店員さんに渡して、自分の注文したものを待っているとさっきの外人がまだ販売機でウロウロしていた。仕方がないので声をかけてみると、どうやら五千円までしか対応していない自販機に万札を突っ込もうとしていた。

ダイジョウブじゃないじゃん!!と思いながらも"exchange"といってあげるとやっと理解したらしく、一緒に店に入り両替を済ましてやっとこさ目当ての”生姜焼き定食”の食券購入。

まあここまできたら別々の席に座るのもどうかと思ったので、同じテーブルへ誘導する。
外人さんはやっと店に入れてホッとしたらしく、フーと息をつく。英語と日本語でどこから来たか訪ねると、どうやらこの外人さんはロシアからきたらしい。片言の日本語で良くは理解できなかったのだが、留学生らしい。日本語とエンジニア(なんのエンジニアかはよくわからなかったが)を勉強するために来日したんだとか。
これから友人の家に向かう途中だったのだが、どうやらその友人はまだ大学で授業があってまだ迎えにこれないらしい?

多分、そんなような事をいっていたような...。

これから三年間日本で勉強してロシアに帰るらしいのだが、ここでメシがきたので二人ともここでひとまず話しは中断。

ロシア人meets生姜焼き定食...。意外に箸の使い方がうまい?

二人ともメシを食い終わって”じゃあね”っと俺が席をたったら、彼がおもむろにリュックから何かを出し始めた。”プレゼント”というので受け取ると、どうやらチョコレートらしい。お礼にくれたみたい。わざわざ親切なひとだ。せっかくなのでありがたく戴きました。

それから俺は”頑張ってね”と声をかけ店をあとに。その後彼が友人に合えたかどうか少し心配だったけど、大丈夫だったかな?しばらく心配しちゃいました。
俺にも経験があるけど、一人で異国の国に始めて暮らすというのは最初はかなりビビるものです。現地の言葉が話せたとしても。右も左もわからず、しかも彼の場合は日本語がまだできないから尚更なんじゃないかな?是非とも色々頑張って欲しいものです。ちょっと昔俺がイギリスの大学に行き始めた頃を思い出しました。俺の場合は現地の人が不親切で最初大変だったんだ...。特に東洋人に冷たくて。日本人はそうじゃないと思うけど、なるべく困っている人がいたら助けてあげられたらいいよね。相手がどんな人種であろうと、どんなささいな事でも助けてあげられる心の余裕が欲しいよね。相手の為にもなるけど、結局は自分の為にもなるしね。

その後家に帰り戴きものをあけてみると、中はチョコレートでした。

んースゲー甘い。やはり外国のお菓子って感じ。それなりにおいしかったけど。
そういえば、名前を聞き忘れちゃったな。
ちょと後悔。
狭い街だからまた出くわす事もあるかもね。
その時はまた一緒にメシでも食えるかな?

HID

無題 

2007年09月18日(火) 18時29分
最近色んな事が懐かしくなって昔の写真やら、本やら、昔聞いていたCDとか押し
入れから引っ張りだしたりしています。

普段あまり過去の思いでに浸る事はないんだけど、この間久しぶりにドイツに住
んでいた時の友人(彼は現在も在住)から久々に電話があって色々な思いで話に
花をさかせたりしていたら、一時的に急性のホームシック!?になってしまいま
した。

日本に帰ってきて早6年、思い返せばドイツにいた頃とは考えられない環境の変
化に戸惑い、なかなか馴染む事が出来なかったんだけど、ここ2年あまりでやっ
となんとなく日本という国に慣れてきたような気がする。

帰国した当時新鮮に見えた日本語で書かれた看板やネオン、所狭しと建てられた
ビルや家、24時間営業のコンビニ、自動販売機、そこら中飛び交う日本語...
。など

最近はもう気にもとめないものばかりだけど、当時は少し滑稽とも思えるほど不
思議な感覚に陥ったものです。

今はなかなか、ドイツに行く事は出来ないけどこうやって写真をみたり当時聞い
ていた音楽を聞いたりしていると、当時の色々な思いでが蘇ってくる。

やっぱり俺にとってドイツはまだ故郷みたいな存在なんだろうか。

今の環境も好きだけど、日本が俺の本当の故郷に感じるまではまだあと数年かか
るのかもしれないな。

こころなしか少し気持ちが落ち着いた気がする。

HID

麻生VS福田 

2007年09月14日(金) 18時02分
遂にこの二名のガチンコ対決になったね。

個人的には小泉氏の復活も期待してたんだけど、本人が100%ないと言っているそうなので、立候補はないのでしょう。

んーそれにしても安部さんにはもう少し頑張って欲しかったな、戦後生まれの首相として過去の首相とは違う切り口で政治を切り開いていってほしかったのですが....。非常に残念です。

安部さんが内閣総理大臣に就任してからというものの、他の閣僚によるスキャンダルばかりが先攻して正直政治どころではなかったのではないでしょうか。実際、色々な問題がとくに進展する事なく、逆に山積み状態になってしまた感は否めません。

これは次に麻生&福田氏のどちらが首相になってもこの悪化した現状を打開するのは難しそうです。

まあ、次どちらが首相になるにせよ、確固たる信念と決断力を持って行動しないと、この先の道は進めない気がするな。

舛添さん位ね。

HID
http://www.fuger.jp
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» イチバンボシ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» イチバンボシ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» イチバンボシ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» イチバンボシ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» イチバンボシ (2008年09月25日)
アイコン画像さとみ
» AMERICAN IDOL (2007年06月17日)
アイコン画像HID
» AMERICAN IDOL (2007年06月16日)
アイコン画像さとみ
» AMERICAN IDOL (2007年06月14日)
アイコン画像saeko
» PART4 (2007年04月29日)
アイコン画像weedman
» (無題) (2007年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuger_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる