4月2日のお稽古

April 02 [Sun], 2017, 21:12
今日は女組の初!立ち稽古です!
読み合わせ、そして・・・読み合わせ!ずっと読み合わせの連続だったお稽古から1歩前に進みました!
うえーい!演出ロビン!です。

なんとなーく、ベンチに見立てた箱を置いて探り探りの立ち稽古。
3月中に台詞を覚える約束でしたが、まあ、守ってくれませんよね。役者ってそういうものですよね。。。
今日は1場と2場をざっくりとやりまして、稽古の後舞台セットの打ち合わせもしました。

こっちも、完成形が見えて来たので作るのが楽しみです

今回はダブルキャストで両方の演出を私一人でやってるので、勿論役者の稽古量はいつもより少なくなります。
不安がっている役者もいるんですけども、まあ頑張ってもらうしかありません。私も頑張ります。
いつもは、稽古不足が怖いのでぎゅうぎゅうと稽古を詰めているんですけど、今回上手く仕上がったら、今後の稽古のやり方を変えてもいいんじゃないかな?と思っています。(勝手に)
2ヶ月前は週3で稽古して1ヶ月前はほとんど休みなしで稽古して道具作ってって感じなんですけど、疲れから風邪引いたり、体調悪くなっちゃう役者が毎回出るので、週イチでは休みたいよねってことで日曜は稽古はしないと決めていた前回。結局舞台作ってましたね。舞台作りは大きな音が出るので日中動ける休みの日にやるのは、もうどうしようもありません。
今回、一日置きの稽古とかになると思うんですね。(私は毎日稽古ですけど
でも、その分、台詞のチェックしたり、イメージトレーニングしたり、役者が自分でやると良いことを出来る時間いつもよりたくさん出来る訳ですから。ね!
男女で完成形のお披露目会とかもやりたいなぁ。夢広がる

私、今日、超暇だったのでお菓子焼いて持って行きました。
穴がふさがっちゃったしょっぱいドーナツ。
焼き立てにお醤油かけて食べたら、完全に焼き餅でした(笑)


チーズベーコン味。
イマイチ味が薄かったので、次回は少し塩を利かせてベーコンを増量してみます。
簡単に出来るので、レシピ載せておこっと。

しょっぱいもちもちドーナツ
【材料】※直径5cm×16個分
ホットケーキミックス・・・100グラム
白玉粉・・・100グラム
粉チーズ・・・40グラム
豆乳・・・大さじ3.5
水・・・100cc
塩・・・少々
ベーコン・・・適量
シュレッドチーズ・・・適量

【作り方】
1.オーブンを170℃に余熱する
2.ベーコンをみじん切りにする
3.白玉粉に水を入れて溶かす
4.ホットケーキミックスと粉チーズと塩を入れて混ぜる
5.豆乳とベーコンを加えてしっかり混ぜる
6.生地を12〜13cmの棒状に伸ばしてリングを作り上にチーズを乗せる
7.天板にクッキングシートを敷いて上に並べる
8.オーブンで15分焼く
9.250℃のオーブンで3分焼く できあがり
※焼き色がつかなければ時間を調節してください。
  • URL:http://yaplog.jp/fugalabo/archive/400
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
フガフガLaboratory
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フガフガLaboratory
読者になる
福井県で活動している劇団です。
フガフガ(不特定)なことを日々研究しております。

劇団問合せ  
info★fugalabo.jp (★を@に変えて下さいね)
※携帯メールからのお問い合わせはfugalabo.jpからのメールを受信できる設定にしてからお願いします。

Twitter @fugalabo ございます

Facebookページもございます。https://www.facebook.com/FugaLabo/ へどうぞ。

検索:福井県、福井市、劇団、演劇、芝居、公演、フガラボ
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/fugalabo/index1_0.rdf